FC2ブログ
北朝鮮選手団への優勝祝いは住宅や車など
(日刊スポーツ 2006/09/25)

 朝鮮中央通信によると、サッカーのU-20(20歳以下)女子世界選手権(モスクワ)で3日に優勝を決めた北朝鮮選手団に対する表彰式が25日、平壌で行われ、金正日総書記から住宅や高級乗用車、バスなどが贈られた

 最高人民会議常任委員会は20日付の政令で、選手団に対して労力英雄称号や人民体育人称号などの名誉称号を授与することも決定した。


〈FIFA U-20女子選手権〉 朝鮮代表チームが初優勝 
(朝鮮新報 2006/09/05)
決勝戦、中国に5-0で圧勝
 U-20(20歳以下)朝鮮女子サッカー代表チームが3日、ロシアのモスクワで開催されたFIFA U-20女子世界選手権大会の決勝で中国を5-0の大差で退け世界の頂点に立った。FIFAが主催する国際大会で朝鮮が優勝するのは今回が初。(以下略)





W杯の予選で敗退した選手たちは今ごろなにをしているんだろう・・・。



高円寺女子サッカー 1st stage(限定版)

高円寺女子サッカー 1st stage(限定版)
キミキス オフィシャルコンプリートガイド つよきす~Mighty heart~(初回限定版) レッスルエンジェルス SURVIVOR キミキス ex.2 キミキス ex.1
by G-Tools
北朝鮮ニュース | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
  1. 前回の女子W杯予選だったと思いますが日朝戦で、北朝鮮のDFがゴール前でクリアーミス(空振り)しそれが日本の先制点につながった、というのがあったと記憶しております。その時のDFは今、どうなっているのでしょうか・・・・。
  2. 決勝が中国-北朝鮮てのが凄いな。南米・欧州では女子サッカーはそれほど普及してないのだろうか。
    にしてもAmazon何コレ
  3. 北朝鮮の女子サッカーはこの前は
    オフサイド判定を巡り審判を叩いていたからね。
    激しさは随一かな?
  4. > 優勝を決めた北朝鮮選手団に対する表彰式が25日、平壌で行われ、金正日総書記から住宅や高級乗用車、バスなどが贈られた。
    共産主義の国は昔からこうですな。
    > W杯の予選で敗退した選手たちは今ごろなにをしているんだろう・・・。
    殺されたか、そうでなければ、強制収容所で「なぜ負けたのか」について主体思想に基づいた自己批判を繰り返しながら強制労働ってところじゃないでしょうか。
  5. ご褒美はキムジョンイルのオ○ンチンでは?
  6. ご褒美はギャルゲーでいいじゃん。
  7. 車もらってもガソリン買えるの?
    それに今回良くても次負けたらどうなるのかな。
  8. そりゃー命がけで審判に蹴りも入れるわな。
    お金貰っても価値があるのか無いのやら。
    $を賞金で貰ったもどうせ偽金でしょう。
  9. 車もらったってガソリンはないだろうし、
    どうせその地区の共産党幹部あたりから、
    「すぐ返せ、さもないと・・・」、てな感じで
    取り上げられるんじゃないですか?
    あるいは生活のためにすぐ売ったりして。
  10. >ご褒美はキムジョンイルのオ○ンチンでは?
    だめです、金豚将軍様は糖尿病です。役に立ちません。
  11. ソーセージ→?→土

管理者のみに表示