FC2ブログ
関係悪化を憂慮、制裁措置即時撤回を要求 総聯中央広報室がコメント
(朝鮮新報 2006/09/22)

「平壌宣言に反する金融制裁」

 日本政府が朝鮮に対する金融制裁を発動(19日)したことと関連し、総聯中央広報室は19日、次のようなコメントを発表した。

 日本政府は19日午前、朝鮮に対する金融制裁の実施を閣議了解し、即日発動した。

 制裁と圧力では問題を絶対に解決することはできず緊張を激化させるだけである

 今回の措置は朝・日平壌宣言に反するもので、両国関係がより悪化することを憂慮するとともに、まことに遺憾に思う

 朝鮮総聯は今回の金融制裁を含め、「万景峰92」号の入港禁止など、全ての制裁措置を即時撤回するよう強く求める



春・夏・秋・冬
(朝鮮新報 2006/09/22)

 安倍自民党総裁の選出。「戦後生まれの50歳代の総理の誕生」と本人は自画自賛(?)、マスコミもほとんどが横並びの報道である。戦後生まれで50歳代だからといって、天から資質が与えられているわけではない。しかし、今の状況下で自民党総裁はよほどのハプニングでもないかぎり内閣総理大臣に選出される。しょせんは「コップの中の嵐」

▼彼の政治理念は何か、と問うてみた場合、思い浮かんでくるものはない。「美しき国へ」の再生などと、突然、どこからか頂戴してきたような題名の本を出版、アピールしているが、どの時代の誰もが口にしてきたような題目で理念とは程遠い。逆にかつての「栄光の(日本)帝国主義」(外祖父、岸信介元総理の盟友、椎名悦三郎元自民党副総裁)の匂いがぷんぷんとしてくる

▼8月、自民党本部での講演では以下のように吐露したという。「今や日本は(世界で)きわめて大きな存在になっている。ここ一番はしっかりと日本がリーダーシップをとる、そういう外交を展開しなければならない」「(拉致問題は)なんと言われようと(全員が)生きていることを前提に交渉する」「ただの対話は意味がない。対話と圧力の姿勢でこの問題を解決したい」

▼そして19日には、朝鮮の企業などに対して金融制裁を発動した。米国追従、独自性はまったくない

強がって見せても「張子の虎」というのがある。強がることだけで政治ができたのは前世紀、それ以前の時代の話だ。いくら何と言い、行動しようと日本当局は過去の罪悪を清算しないかぎり隣人にはなりえない。(彦)





>強がって見せても「張子の虎」というのがある。強がることだけで政治ができたのは前世紀、それ以前の時代の話だ。
その前世紀以前の時代にいる国があなたの祖国ですよ。



この記事とは関係無いですが、総聯中央の徐萬述議長あてに届いた手紙。
20060922k007.jpg





最近の北朝鮮や総連の発言を聞いてると、一連の制裁の中では“「万景峰92」号の入港禁止”が一番効いているような気がしますね。

10月10日は朝鮮労働党創建記念日ですから、来週あたりから在日の出入国やお金の動きがあわただしくなるのかな?



アキレス EC1-921 ネイビーブルー 1名/船内長110

B000FOPVSM

関連商品
by G-Tools
北朝鮮ニュース | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
  1. 隣人になりたくない。
  2. 祖国に帰れるのに帰らない理由は何ですか?
    と言いたいね。
  3.  だから制裁ナンだってば、ミサイルぶっ放したでしょうが、報復に核を積んだ巡航ミサイルを官邸目掛けて撃たれても文句が言えないんですよ。
     所で祖国がミサイル撃った時、祖国はあなた方の安全を全く考慮しなかった様に思えるのですが、どうなんでしょうか、それで、こういったコメントが出てくるとは、あなた方の愛国心???に頭が下がる思いです、それとも、日本が貴方方に甘い所為なのでしょうか、それなら、安倍前官房長官に一番に感謝しなきゃいけないのじゃないの?
  4. 何で他国の政治家を偉そうに論じてるの?
    日本から出て行け。
  5. アサピーが騒動師なら
    朝鮮新報は漫才師ですか
    漫談かな
    将軍漫談のチョーセン新報
    全部、あんたのとこだろと突っ込まれる芸
  6. 天誅わらた
  7. 某弁護士に相談した内容は
    嘘、そんな暴言を言われたことはない。
    信じている警部さんがおバカ。
    責任転嫁はいけません。
    自首しなさい!
  8. >「美しき国へ」の再生などと、突然、どこからか頂戴してきたような題名の本
    朝鮮民主主義人民共和国などといった、日本人の考案による単語を使用している国の人間には言われたくありません。
  9. 偉そうにしてるけど、言いたいことは
    『ところで経済制裁止めろ。いや、止めて下さい』なんだな。
    どっちが張子の虎なんだ。
  10. ん~船出してあげるからさ、國に帰ってくれないかな。
    ソレが嫌なら帰化して下さい、但し日本を愛してる人のみですが。
    安部さん、いっその事ソーレンやらミンダンやらを破防法の対象にしてくださいよ、若しくはカルト指定に。
  11. 時代錯誤な個人独裁国家にパシらされてる棄民は
    黙ってろ、と。
  12. >強がることだけで政治ができたのは前世紀、それ以前の時代の話だ
    特亜3国は今の時代もやっていますねw。特に北朝鮮ねw。
    それと、そんなに日本が嫌なら、手漕ぎゴムボートで祖国に帰れw。
  13. そもそも朝鮮には張子の虎なんてことわざは存在しない罠
  14. >隣人にはなりえない
    隣人になりたくてなったわけではない。
    あぁ…遠くへ行きたい
    (管理人さんごめんなさい)
  15. >手漕ぎゴムボートで祖国に帰れw。
    どうせなら、冬に帰ってネ。
    冬の日本海はキツイぞぉwww
  16. >手漕ぎゴムボートで祖国に帰れw。
    どうせなら、冬に帰って貰いましょう。
    冬の日本海はキツイぞぉwww
    何人生きて祖国の地を踏めるか?
  17. 耳鼻科と眼科と精神科逝け、としか言い様がないな…祖国は背徳の独裁主義のにおいがぷんぷんしてるわけだがwww
  18. 「万景峰92」号の入港禁止効いてますね~。
    「制裁は効果がない」なんて得意満面に
    語ってた連中、全員集めてさらしてやりたいですね。
  19. ミサイル撃ってくることが前提の国との共同宣言など、確かテポドンと一緒に日本海に沈んでしまいました。
    北製のミサイルよりはるかに高性能なゴムボートを支給しますので、泳いでとは言いませんので、“漕いで”帰国されてください。よろしくお願いいたします。
  20. 天皇陛下発言メモについて新事実がわかりました。
    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=552019556&tid=lw9qbfc0bcrbb2grldbj&sid=552019556&mid=222243

    を見てください。
  21. 「安倍首相」の誕生を相当恐れているのが見え見えです。
  22. 張子の虎 (大爆ー
    チキンヤローが、ったく、
  23. 制裁は、効いているようですね。さらに推し進めて、息の根を止めましょう。金王朝を打倒しない限り拉致問題は解決しないと思います。
  24. http://nihonjustice.hp.infoseek.co.jp
    ★李氏朝鮮の奴隷を解放したのは日本だった!
    (正確に言うと日本派の朴泳孝が身分制度を廃止した。)
    今の韓国を作ったのが朴泳孝。
    そして北朝鮮はかつての大院君と同じように国を鎖国していると言う事に朝鮮半島の人々は気づいていない。
  25. >匂いがぷんぷんとしてくる 。
    朝鮮総連の皆さん蓄膿症に罹られたのですか?
    日本がそんなに嫌ならどうぞ祖国へお帰りなさい。なんたって、民主主義人民共和国ですからね。帝国主義の日本よりずっと住み良いですよ。どうして戦後日本の費用で送還する時に帰らなかったのですか。いつまで寄生虫の生活を続けるのですか。
    それはそうと、経済制裁をすると戦線布告と見なすと金豚将軍様が言っていましたがどうなったのですか。我々はとにかく総連も民潭も日本から消えることを望む。
  26. > 「美しき国へ」の再生などと、突然、どこからか頂戴してきたような題名の本を出版、アピールしているが、どの時代の誰もが口にしてきたような題目で理念とは程遠い。
    保守的で左翼のいうことを「胡散臭い」と思う日本人は、安倍氏が唱える「美しき国へ」というスローガンを聞けば、彼の理念がほぼ理解できると思うよ。
    ここには、日本が本来あるべき姿、これまで失ってきた大切なものを取り戻そうとする考えがこめられてるのだと思う。
    安倍氏がなぜこうまで支持されるのか。この記事を書いた勘違い連中は、日本人でないからというだけでなく、保守的な多くの日本人と価値観が全然違い、共有するものが少なすぎるからわからないんだろうな。

管理者のみに表示