FC2ブログ
焼酎のツマミに最高!…清渓川のリンゴ盗まれる
(中央日報 2006/09/22)

  朝鮮(チョソン)日報は21日、清渓川(チョンギェチョン)のリンゴを誰かが全部もぎ取っている、と報じた。同紙によると、ソウル市は「清渓川沿いにあるリンゴの木116株に、初夏までも2500個のリンゴが実っていたが、いまは28個だけ残っている」とした。

  清渓川を管理する施設管理公団は8月に、実りかけていたリンゴ500個がなくなると、「リンゴを守る作戦」に突入した。公益要員(代替兵役の一種、公益機関の警備・奉仕活動を行なう)とボランティアメンバー、アルバイトの学生まで動員した。「許可なしにもぎ取るな」という警告板を設け、それでも安心できず「病虫害の防除作業中」と脅かしたりもした。だが無駄だった。

  リンゴが盗まれるのは深夜。1、2個をもぎ取るのは普通で、袋などを持ってきて大量に盗んでいく常習犯も少なくなかった。今月15日未明、袋に30個以上を入れていたところで摘発された40代男は、警察で「完熟する前の酸っぱい味が焼酎のツマミに最高。頻繁にもぎ取っている」と供述。施設管理公団は残ったリンゴ28個でもきちんと実らせるため、17日、リンゴ周辺の30メートルにわたって網をかぶせた。


200609210580_00.jpg



>公益要員(代替兵役の一種、公益機関の警備・奉仕活動を行なう)とボランティアメンバー、アルバイトの学生まで動員した
こいつらも怪しいと思います。

“食べられる実”がなる木を、韓国人の通る場所に植え、韓国人に守らせた公団の責任ですね。


朝鮮日報の韓国版のコラムでは『飯田りんご並木』の話題に触れ、最後に「“清渓川りんご”もソウルの自慢に成長すると期待する」としめてます。



街路樹のリンゴがピンチ!去年は熟す前にほとんど盗まれてしまった。


サル対策完全マニュアル サル対策完全マニュアル
伊沢 紘生 宮城のサル調査会

サルと人間の環境問題―ニホンザルをめぐる自然保護と獣害のはざまから 世界遺産をシカが喰う シカと森の生態学 山と田畑をシカから守る―おもしろ生態とかしこい防ぎ方 日本の動物はいつどこからきたのか 動物地理学の挑戦

by G-Tools
韓国ニュース | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
  1. えーっと・・・
    Amazonひどすぎます!腹を痛めたので謝罪と賠償をせ(ry
  2. amazonワロタwwwww
  3. サル以下対策完全マニュアルを
    誰か作ってー。
  4. 枝についてる時点で採るのはダメだよね。
    でも、地面に落ちて道路を汚すよりはマシだと思うんだけど。
  5. 猿に失礼だ! サルに謝罪しろwwwwwwwww
  6. >「完熟する前の酸っぱい味が焼酎のツマミに最高。頻繁にもぎ取っている」
    サルだって熟するまでちゃんと待ってると思いますよ。
    サルより即物的ですね。。
  7. 道徳心もへったくれもねーなー。
    こんな連中が日本を始め、外国で顰蹙を買う様な行為をしているんだよね。
    それでも、ケンチャナヨ、なんだろうなー。
    「旅の恥はかき捨て」、とは言うものの、全く節操がない。
  8. 想像通りの結末ですね。
    ダメだコリア。
  9. ・・・りんごに毒でもいれとけb(ry
  10. 本能に忠実な朝鮮人には調教が必要かと。
    公益要員よりも、ムチを持った動物調教師の方が適役でしょうw。
  11. 悲しいけど、これって韓国なのよね。
    (by スレッガー)
  12. やっぱ害獣胎児には猟銃でズドンでしょう。
  13. 「食べ物を・・・韓国人に・・・守らせる」
    何が間違ってるのか、連中には気が付かないんだろうな。
  14. しかし、これって
    もし盗まれなかったら2500個のリンゴを
    何に活用するつもりだったのでしょうね。
    木に生ったままで腐らせる訳ないし、
    なんか使い道があったのかな。
  15. 林檎に下剤を混ぜとくとか
    あたりがくれば、もう1個下剤入りの林檎が貰えるw
  16. この件に関して続報が入っているんですが、この文章にすごく作意を感じる。
    飯田市のりんご並木に鉄条網は張ってないだろ。そうやってイメージ操作か。
  17. 実をならせるのは無理だろ。
    プラスチックとか蝋細工のりんごの実を作って
    クリスマスツリーみたいに飾ればいいんじゃね?

管理者のみに表示