FC2ブログ
'マンユ'のマケダのパフォーマンス論議…韓国は猿の国?
(DCニュース 韓国語 2009/07/27)  


マンチェスター・ユナイテッド(以下マンユ)所属のフェデリコ・マケダ選手が、FCソウルとの親善試合の途中に披露したパフォーマンスが一歩遅れて論議に包まれた。両耳を持って舌を出した姿が典型的な“東洋人侮辱”ジェスチャーという主張が提起されたのだ。

この日のマケダはマンユが1-2で押されていた後半13分、FCソウルのゴールポストを突き抜けて同点ゴールを記録して勝利の足場を用意した。ゴールが入るのを確認したマケダは観客席に向かって両耳を持って舌を出す独特のパフォーマンスで喜びを表現した。競技場を訪れた6万の観衆も熱い拍手と歓呼で応えた

jh072703.jpg

しかし、試合直後、一部のコミュニティ掲示板を中心に

「マケダが典型的な東洋人侮辱ジェスチャーで観衆を辱めた」

「マケダのジェスチャーは疑うところ無しに黄色い猿(Yellow Monkey)を意味する」

という主張が相次いだ。
引き続き、

「単純に手を耳につけたのなら、より大きい歓声を誘う一般的なジェスチャーとして理解できるが、マケダは明確に2つの耳を持って舌まで出した」

「同僚のライアン・ギグスが慌てた表情でパフォーマンスを止めたのを見ると、明らかに侮辱的意味がある」

として多様な情況証拠らが提起された。

しかし、多くのサッカーファンらは「韓国で開かれる親善試合で意図的に東洋人侮辱ジェスチャーをしたというのは話にならない」として「マケダは過去にも似たパフォーマンスを披露したことがある」「いたずらっぽい表情を演出したというのが誤解のもとであったようだ」で反論して出た。

このような論議に対してマンユのファンらも「マケダのパフォーマンスが韓国ファンたちを腹立たせた」として「すべての行動にある意味を与えるのは誤りだ」「ゴールを入れた後、同僚どうし抱きしめても同性愛者侮辱になる」として、行き過ぎた拡大解釈という反応だ。(機械翻訳 若干修正)


韓国人は毎日ストレスが溜まって大変ですね。





サルさるDS サルさるDS


シムアニマル ズータイクーン2  牧場物語 シュガー村とみんなの願い
by G-Tools
韓国ニュース | コメント(36) | トラックバック(0)
コメント
  1. 自慰識過剰
  2. 韓国なんて行く奴が悪い。以上
  3. >しかし、多くのサッカーファンらは「韓国で開かれる親善試合で意図的に東洋人侮辱ジェスチャーをしたというのは話にならない」として
    韓国人は他国人をいつも意図的に侮辱してるだろう。
    自分がやるのはいいが、されるのは嫌なのか?
  4. 韓国人は根拠の無い自信とプライドが高すぎ。
    要するに劣等感の裏返しですぐ相手を攻撃する。
    世界は韓国人が嫌い。
  5. 日本人を明らかに侮辱した映画・猿の惑星→日本で大ヒット
    韓国人を侮辱したと錯覚したジェスチャー→謝罪と賠償ニダ!
    何の差かねぇ?
  6. 猿に謝れっ!
  7. マケダはイタリア人だから2002年WCの件で韓国に対して
    何らかの思いがあっても不思議じゃないよなw
  8. まず彼が韓国と言う未開の地を知ってるか考えたらどうか......
  9. 日本人のこと「倭猿」とか言ってませんでしたっけ ?
    カン違いなら、どーもすいやせん!
  10. バイキンマンをこらしめるアンパンマンは韓国人を侮じょk(ry
  11. 「猿に謝れ!」
  12. ウゼえ
    毎度こんな些細な事で火病られてたら外国人誰も韓国行きたがらなくなるわな
    つか、エンコリで散々日本人を「猿」呼ばわりしてたクセに何言ってんだかな~
  13. まあ経済的なレベルの差こそ若干あれ、根本的な部分は北と同じ民族だから仕方ないよなあ・・・
  14. ウンチを棒で突付くアラレちゃんは韓国人を侮じょk(ry
  15. 2002ワールドカップの韓国の対戦相手に対する侮辱行為と同じようなことを、自分はやっても良くて、相手がやったら怒るのは、おかしいんでないかい。
  16. マケダ君は何処の国の人?2002ワールドカップの韓国に怒りを感じているのではw
  17. 国際試合で、みんなが使うマウンドに手前の国旗を立てるのは侮辱じゃないんかね。
  18. 記事よりアマゾンに興味津々。>サルさるDS
  19. くだらん。
  20. 朝鮮人を猿扱いなんてありえねーよ。
    猿に申し訳無さ過ぎてw
  21. ワールドカップ侮辱した民族が何言ってんだかwww
  22. 朝鮮人を猿扱いしてたら褒めてるだろ。
    どう考えても、猿>朝鮮人。
  23. >15
    彼らの関心は友好ではなく上下関係なので、
    「どちらがどちらを侮辱するべきか」ハッキリさせたいのでしょう。
    互いに紳士的に接するとか、期待しないほうがいいかも・・・
  24. 自分たちが猿だと認めている訳ですね。
    しかし、あなたがたは猿以下というのは
    周知の事実なので、それは
    思い上がりなのではないでしょうか。
  25. 朝鮮では「孫悟空は朝鮮が発祥の地」と自分で言っている。
  26. 日本では有名なカズダンスも
    ・両手をぐるぐると回す様が韓国人が特有の精神疾患である火病で狂乱し苦しんでいる様を滑稽に嘲笑している
    ・最後に手を股間に持っていき腰を突き出す様は韓国の国技である強姦を防ぐ意図が明白であり、民族精気抹殺を目論む日本帝国主義の復活である
    くらいのいちゃもんはつけてきそうだな
    ……ところで朝鮮人にとって猿ってのは倭猿のことじゃないの?
    米帝野郎は獣扱いしてるしね
  27. めんどくせえ。
    つくづく関わらない方がいい国だ。
  28. いつもの負けおしみだな…ウゼー
  29. 米1
    本当の意味での自慰を毎日やってくれれば
    少しは平穏な国になるのにねぇ
  30. 劣等感の塊の人間ってのは何でも自分に対する侮辱に見えるものだ。
    裏返しで自分は他とは違う特別な存在だからどんな誹謗中傷でも自分が相手に発する限り「理論」だと思ってるんだよな。
    http://homepage1.nifty.com/eggs/narcis.html
    読めば読むほどチョンの見分け方に思えてくる。
    「依存心をもてあそぶ親」というのが性的虐待だったりしたらもうビンゴだろう。
  31. ×マケダが典型的な東洋人侮辱ジェスチャーで観衆を辱めた
    ○マケダが典型的な朝鮮人侮辱ジェスチャーで観衆を辱めた
    お前等と一纏めにするな
    あと猿に失礼だから謝れ
  32. よく日本人を「倭猿」っていうホロン部見たもんだが
    自己投影だったのかな
  33. 猿の方が物分かりがいいのは否めない。
  34. いっそ猿だったらよかったのに
    話が通じないしさ
  35. そう言えば“猿の惑星”の監督だかはWW?で日本に痛い目に会わされたんで映画作って日本人をバカにしようとしたが、日本で大受けして逆に悔しがったんだよね。
    日本人とチョンの民度の差だねWWW
  36. >35
    猿の惑星の監督は、太平洋戦争で日本軍の捕虜になり、その後「戦場にかける橋」や「猿の惑星」を作ったそう。どちらも作品としては良いです。
    動物に例えて相手を侮辱するのは、アミニズム(自然崇拝)のない国がよくします。
    その意味で欧米国と中華圏は似ています。自己顕示欲が強いところも似ている。
    ただ中華圏の人達は、それにともなう実力がないので、常に自分が思ってるほどの評価を世界がしない。その事に腹を立て続けないといけないわけです。

管理者のみに表示