上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
北新聞「飢謹聞いて滅びた国ない」
(聯合ニュース 韓国語 2006/11/27)

北朝鮮の労働新聞は27日、「先軍は祖国繁栄に向けた偉大な旗じるし」とし、住民に『思想の武装』を繰り返し求めた。

 新聞はこの日、1万1千字余りの長文の論説で「無敵の銃隊こそ億万の金にも比べられない祖国繁栄に向けた最高の財産だ。銃隊が弱く滅びた国は多いが、飢謹で滅びた国はない」としこのように主張した

 今回の論説は、軍事力を優先する先軍政治の正当性を擁護し、国際社会の支援中断の中で冬季をむかえた北朝鮮内部の動揺を遮断しようとする、体制取り締まり用とみられる。

 新聞は「本当に繁栄を望んだら万事を差し置いて強力な戦争抑制力から用意しなければならないということはあまりにも自明だ。他人の式次で繁栄を成し遂げるということは愚かな妄想」とし「銃隊が国権で先軍が自主だ。これは絶対に変わることができない歴史の真理」と強調した。

 新聞は「今日の時代は国防工業の発展の程度によって国家経済力が左右される時代」とし「国防建設と同時に経済建設で、国防工業の威力と同時に経済力だ。国防工業を優先的に発展させるのは威力ある国防力を持つと同時に、国の経済全般を発展させていくことができる最善の方法」と力説した。

 また、「国と民族の最も大きい悲劇は、経済的難関や物質生活の貧困にあるのではなく、精神が崩れるところでその点にある」と精神武装の重要性を指摘した

 引き続き「私たちの力、私たちの知恵で最先端の科学技術を要求する核試験が成功した事実自体が、私たちの科学技術的潜在力に対する誇示」とし「金正日同志を迎えて強盛大国の黎明の時代に住みながら革命することは、私たちの人民の格別な誇りでこの上ない幸運」と忠誠の念を押した。(機械翻訳 若干修正)




だいぶ追い詰められている感が出ていて良い文章ですね。

もう一息ですか?

一揆はまだですか?




ジオコレ 建物コレクション 農家A

ジオコレ 建物コレクション 農家A
ジオコレ 建物コレクション 農家C ジオコレ 建物コレクション 農家B ジオコレ ザ・人間 農家の人々 1 ジオコレ ザ・人間 農家の人々 3 ジオコレ ザ・人間 農家の人々 2
by G-Tools
北朝鮮ニュース | コメント(41) | トラックバック(0)
コメント
  1. 飢餓が引き金になって、別の理由(クーデターとかね)で滅びた国ならあるとですよ・・・
  2. 要するに、半島の銃と軍隊は食えるから心配すんな!
    ということですか?
    まあ、順調に干からびているようで何よりです。
  3. 大戦略を考えると、食料の供給を無視しては成り立たんのだがな・・・
    戦術上でも食料の前線供給は生命線。
    なんだか敗戦直前の国家のやりようですな。
  4. >飢謹で滅びた国はない
    よかったな。
    ギネスに登録されるぞ。
  5. いや、歴史に名を残したいんですよ
  6. ソ連が滅んだのは、アメリカとの軍拡競争のせいでは?
  7. 「飢饉で滅びた国はない」
    ならばわが国が最初の国になってやろうby金正日
  8. 敵国にどんどん食糧を送ってる国もないよな
    てことでいらないよな
  9. 憲法9条の会の皆様、あなた方の主張を真っ向から反対している国がありますよ。
  10. 北朝鮮関連川柳
    民よりも、軍が大好き、金正日♪
    軍よりも、女が大好き、金豚サマ♪
    贅沢品、無くて困った、将軍サマ♪
    滅ぶには、飢饉は嫌だ、北朝鮮♪
    クーデター、出たら滅亡、北朝鮮♪
    空腹に、民立ち上がる、気力なし(?)♪

    一揆、軍部クーデター、まだ~?
  11. いくら国防っつったって、銃弾は食えないだろう。
    銃を作るより鍬を作ったらどうだ。
  12. 『妄想』を食べて生きてるんですよ、きっと・・。
    おー おー がんばれ! がんばれ!
    見ててやるぞ~。
  13.  日本の諺に曰く
    「腹が減っては戦は出来ぬ」
     です。
  14. 飯を食わせたら一揆が起きるニダ!ってことでは?
  15. なんか、どのくらい効いているのか、ペラペラ喋ってくれるのでとっても分かり易くて良いなぁ。
    サリン撒いた時のオウムみたいにへんに現状を説明してくれるからとっても分かりやすいです。
  16. 朝鮮総連ならびにその他北朝鮮系の関係団体のみなさん、
    本国ではこのように主張しており、誇り高き北朝鮮国民は敵国たる日本に住むあなた方からの援助は迷惑だとのことです。
    したがって今後は日本国内から物資を持ち出すような違法行為をする必要はありません。
    それでも本国に忠誠心を見せたいのであれば、敵国たる日本の物資を持たずに本国へ帰って兵士として金正日に命を捧げてきなさい。
    それが敵国でのうのうと生活しているあなた方が償わなければならない罪です。
    (超~大笑)
  17. 飢饉で国が滅ぶか実験しましょう。実地検証です。大陸にちょうどよい実験材料がありますね。
  18. >>飢饉で滅んだ国は無い
    へえ・・・、そういえばフランス革命って何が原因で滅んだっけ?
  19. パンが無ければケーキを食べればいいじゃない
    by マリーアントワネット
    ご飯が無ければ糞を食べればいいじゃない
    by 金豚
  20. 外貨を稼ぐ手段として引き続き武器輸出を行いますよって意思表示?
  21. 一般人民が飢えていても、自分達が飢えていないから大丈夫ニダと言われてもねw。
    でも、最近は軍隊の下級兵士が飢えていると聞いていますよ。足元が崩れかかっているのをお忘れなく、将軍様w。
  22. 韓国起源で有名な孔子さんは弟子との問答の中で、
    「国家にとって重要なものは?」との問いに対し、
    「国家に必要なものは、信、食、武である」と
    おしゃったそうな。
    信は人間同士の信じる心
    食はそのまんま食べ物
    武は国を守るための武力
    で、さらに弟子との問答の中で、
    「その3つの中で一つ捨てるとしたら?」との問いに対し、
    躊躇なく「武」だ。と答えたそうです。
    武力がなくても、信と食があれば人は生きていける。と。
    真っ先に捨てられるべき武力を最優先するとは。
    あの国には孔子様の教えは残っていないんですねぇww
    ついでにその話の続きですが、次に捨てるべきは
    「食」だそうです。
    信じる心をなくしてしまっては、食を巡って争いが起こり、
    国が崩壊してしまうとおっしゃったとか、おっしゃってないとか。
    これはもうじきあの国で起こりそうですけど。
    もしかして孔子の教えを身をもって実験してくれてるのですかね?
  23. 腹が減って集中できず、かすむ目、震える指先で作られた武器の精度がいかほどのものかをぜひ自分たちで実地検証してから輸出してください。そんなボロ買うくらいなら他にも武器輸出国はあるでしょう。
  24. 軍拡化とか核保有とか、実際と全然反対の解釈で日本を攻撃するわりに、そのものを有言実行する上朝鮮を支持して援助している下朝鮮。小学生が聞いても気付く矛盾に気付かず堂々と日々精進するノムたんって素敵ですね。あと、それを支持する売国議員と売国団体さんたちも。
    ばかだねぇ。
  25. 遊牧民族の指導者は、一族の財産である羊、馬を肥え太らせられる草地や水源を探し出し、確保する能力が求められる。敵対勢力の動向に目を光らせ、友好勢力との協力関係を強め、敵勢力には共同で対処できるようにする。金正日は人口2000万人弱の国家指導者として失格であることはいうまでもない。指導者の座を他者に譲らない以上、国政の失敗の責任はすべて金正日に帰す。
  26. つ【ネギをうえた人】
    http://www.alps.or.jp/match/shibai/negi/
  27. ご飯がなければ銃を食え,と?
    ガダルカナルを国家でやらかす気か?
  28. 北朝鮮って、冷害とか虫害で作物の収穫量が1/2になったら、
    同じ作付面積に2倍植えればイイじゃな~いっていう
    政策やって、逆に土地が痩せちゃってエラい目にあってんだよね。
    バカ全開!
  29. つまり日本ももっと国防に力を入れろ、と
    イコールとして北を締め付けろ、と
    なるほどねw
    北に対するカードができたんじゃない?しかも言いだしっぺは北チョンw
  30. 飢饉で滅びた国は無い。
    飢饉で倒れた政府はあるんじゃないのかなぁ。
  31. 飢餓で滅んだ国、あったよ。
    「ビアフラ共和国」(1967~70)
    ナイジェリア内戦の原因になった国です。
  32. >北朝鮮って、冷害とか虫害で作物の収穫量が1/2になったら、
    >同じ作付面積に2倍植えればイイじゃな~いっていう
    >政策やって、逆に土地が痩せちゃってエラい目にあってんだよね。
    「山を開墾して農地を増やせ」ということで残り少ない山林を伐採、ここまでならまだしも山肌にベタで作付けしちゃったもんだから、今年の台風で表土が流出しちゃって作物全滅&水害のダブルパンチ、なんて話もある。
    こういう場合土盛りで水平面に分割していく(要するに段々畑や棚田を作る)のが鉄則中の鉄則なのだが、そういう知識が全くない金ちゃんの「指導」がしかも絶対視されているので、事ここに至っても改善も改良もできないというUターン不可の地獄への一本道。
    ここまで特定個人のバカによって国全体が荒廃していくってのもさすがに珍しいのでは。
  33. 富国強兵ならぬ腐国狂陛だね。
    腐ってなくなってしまえ。
  34. 小松左京の「日本アパッチ族」に鉄を食べる人々が登場しまして、彼らなら銃を食べることも出来ます。
  35. 1万1千字余りの長文の論説が書けるくらい余裕なんだね。。
  36. ↑1万1千字も使えばそれを読み取る人民の脳みそが消化不良になって一層盲従するからでしょう。
    あやふやな文章を恥ずかしげもなく発表できる低脳っぷりもまたチョン国の特徴ですね。
    思想の武装のくだりは国体が極限状態にあることの自白行為でもあろうと思います。
  37. >韓国起源で有名な孔子さん
    失礼ながら、『韓』国違いです。
    孔子は中国の『韓』の国の方ですよ。
    奴らは『朝鮮』です。
    『大韓』などと名乗り出したのは戦後からですね。
  38. >飢謹で滅びた国はない
    じゃぁ、その初めての国になれるね。
    朝鮮起源1号に認定します。
    ほれ、よろこべ。南も。
  39. >dmさん
    孔子がいわゆる中国「韓」の国(ある本では魯の国だったかもしれませんが・・)出身であることは知っていますよ。
    漢民族の方ですよね。
    南朝鮮の方々が最近、孔子は韓国起源だ。と騒いでいるので、そういってみただけですよ。
  40. >1万1千字
    要約してみた。
    民衆よ。
    食いもんが無い。
    軍のかわりに死んでくれ。
  41. >二つ上の方
    大変失礼をば。
    私も変換ミス(だけではない?)していまししたし、重ね重ね申し訳ありません。
    誤>中国の『韓』の国の方
    正>中国の『漢』の国のほう
    恥ずっ・・・
    >孔子は韓国起源
    そんなんまで言い出しているとは知りませんでした。
    衣食足りても礼節画存在しない国・朝鮮。
    うーん、OINK!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。