上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
英警察ハングル飲酒運転禁止看板またかけて
(聯合ニュース 韓国語 2006/12/28)

 2年前、ハングルで書かれた飲酒運転看板を街に取り付けたイギリス警察が、再び看板を掲げたことで「自省」と「人種差別的な措置」という声が交差している

14200.jpg 27日の同胞新聞『コリアン ウィークリー』によれば、イギリスロンドン近隣の韓国人密集地域のキングストン市庁と警察署は、New Malden、Surbiton、Chessingtonなどの主要道路にハングルで書かれた『飲酒運転禁止』看板をつけた。

 紫色のこの看板には、ハングルと英語で『飲酒運転禁止(Don't Drink Drive)』という文句が書いていて、韓国人が啓蒙対象であることを暗示している。図案はロンドン韓国学校の校内美術大会で入賞した学生の作品だ。

 ギングストン警察は、管内での飲酒摘発で処罰を受けた韓国人が全体の10%を越えると明らかにしている。イギリスは車両がジグザグに走行するなど異常が感知された時だけ取り締まりをするから、韓国人の実際の飲酒運転比率はさらに高いものと見られる。

 ギングストンの全住民は18万人で、居住韓国人は子供を含んで1万5千-2万人と推定される。

 一方、同胞新聞関係者は「再びこのような看板が貼りだされないように韓国人たちが覚醒しなければならない」と話した。

 しかし、一部の同胞は「このような恥ずかしいことを招いた飲酒運転行為は明らかに反省しなければならないことだが、警告文にあえてハングルを併記するのは人種差別的な感じがする」として不満を表わした。(機械翻訳 若干修正)





2年前の記事です。


英国にハングルの飲酒運転警告板が登場 (中央日報 2004/09/24)

  英国に、ハングルでできた飲酒運転禁止の警告板が登場した。韓国人が多く住んでいるロンドン付近キングストン市役所と警察署は最近、ハングルと英語を併記した2種類の警告板を市内300ヶ所に設けた。「飲酒運転禁止(Don't Drink Drive)」、「携帯電話の電源を切ってください(Mobile Phone Off Please!)」との文だ。

  キングストン警察当局は「英警察と在英韓国人社会との協力を強調するため」だと説明した。こうした警告板が設けられたのは、韓国人の飲酒運転習慣がなかなか根絶されないからだ。警察は、韓国食堂の周辺に私服警官を配置し、飲酒の取り締まりを行ったりもしたが、それほど効果がなかった。警察側は、また「運転中に通話する韓国人も少なくなく、携帯電話の使用を禁じるキャンペーンも同時に行っている」と伝えた。

  韓国人会側は「ハングルの警告板が登場したのは、韓国人社会への配慮でもあるが、韓国人がそれだけ監視の対象として注目されているとのことを意味する」との見方を示した。

k097.jpg


英国にハングルの「飲酒運転禁止ポスター」登場  (朝鮮日報 2004/09/24)
 
 韓国人がキングストン警察の飲酒運転の取り締まりに摘発される比率は約10%。英国警察はジグザグに運行するなど不審な動きが感知された場合のみ、飲酒取り締まりを行うため、実際にはさらに多くの韓国人が飲酒運転をしていると見られる。





全く改善されていませんね。

たぶん、2年後も同じ記事を見ることでしょう!



飲酒運転追放マニュアル―その一杯に人生賭けられますか?
田中 伸明

飲酒運転追放マニュアル―その一杯に人生賭けられますか?

by G-Tools
韓国ニュース | コメント(25) | トラックバック(0)
コメント
  1. 行動様式から言い訳、反論に至るまで何一つ成長しませんな。
    これが半万年隷属国家の真髄かと。
    10年後には改善して見せるニダw
  2. 10年後…?
    いつの10年後なのでしょうねぇ?
  3. 国技に一つ追加カナー
  4. この町には、これから毎年韓国人を対象とした飲酒運転撲滅キャンペーンをやっていただきたいものです。
    毎年、ポスターデザインの募集を小中高校でやれば、子供たちを通じて飲酒運転撲滅意識も高揚すると期待できるかもしれません。
    募集要綱案
    1 飲酒運転防止を呼びかけるもの。
    2 英語と韓国語の併記
    3 パクリ禁止
  5. 全住民18万人中、韓国人1.5-2万人なら人口の10%程度を占めるわけだから、飲酒運転摘発者の10%が韓国人でも妥当な気はするんだが。。。
    もっともその態度がよっぽどひどい&その国にとって移民or異邦人という意識がないんだろう。在日と同じだ。
  6. ハングルで書かなきゃ書かないで
    「差別ニダー」って絶対叫ぶくせに
    何言ってんだ、こいつらは。
  7. 子供を含んで1万5千-2万人だから、成人の人口はもっと少ないと思われ。その状況で10%だから、やはり異常なんでしょう。
  8. イギリスで「差別」とほざいても、
    在英特権は付きませんよ。ば~か。
  9. ×差別
    ○区別
  10. もう「朝鮮人禁止」でいいんじゃね?
  11. おお!すげぇw
    2年前の記事を覚えてたなんて。
    特アを扱うblogは、いっぱいあるけど、
    「特定アジアニュース」はレア感が(・∀・)イイ
  12. まずは在日禁止から
  13. > ギングストンの全住民は18万人で、居住韓国人は子供を含んで1万5千-2万人
    韓国人大杉w
  14. 藤原紀香&陣内智則が結婚会見を行った。
    今週発売『週刊現代』で、紀香は独身時代の
    締めくくりとしてワレメくっきりの
    セミヌードを披露している。
    大胆な露出に陣内は少し戸惑い気味だそうな…。
  15. >10%
    正確を期すならば、飲酒可能な年齢の運転免許保持者中での韓国人構成比と実際の検挙数の比率とで比較するべきでしょうが、そんなソースは転がってないでしょうか?
  16. その前に日本国内の気色悪いミミズ文字の看板撤去しろよ。
  17. 朝鮮人は、半島から出てはいけない。世界の迷惑。
  18. 良くも悪くも差別差別。
    結局、朝鮮人の言うところの「平等」っていったいどんなものなの?
    全てにおいて理解不能!
    でも、コレ見てまたネット右翼とか言いそう。
  19. 在英も在日も変わらないんですね。
    在○半島人は世界中で嫌われているようですが・・・
  20. 「根拠のある区別」であっても全て差別にしてしまう万年被害妄想民族、それが韓民族(w
    差別だと言う前に自分の行いを正せ!
  21. 100年ぶりに日英同盟再締結するか?
    その名も「日英防朝協定」
    これなら海上封鎖の際に米艦艇だけでなく英艦艇にも補給できるし英連邦のくくりならオーストラリアやニュージーランドの艦艇にも補給できるから
    (o^-')b
  22. イギリスの苦労がわかるなぁ・・・
    イギリスは世界でも強姦事件の多い国だけどそれももしかして在日韓国人が・・・
  23. ↑在日じゃなくて在英韓国人じゃね?
    まあこれで変に取り締まりとかしたら確実に警察署が燃えるな
  24. ×差別
    ×区別
    ○分別
  25. 決まって英語読めないと言い出すから

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。