上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ヘルメット姿で医師ら警戒 中国、患者死亡で騒ぎに
(共同 2006/12/27)

香港紙、東方日報などは27日までに、中国広東省深☆の病院で、患者の死亡をめぐって「親族」約100人が押しかけて損害賠償を求める騒ぎがあり、支払わなければ病院を破壊すると脅された医師らは、ヘルメットやバットで“武装”しながら診療に当たっていると伝えた。

PN200612.jpg

 報道によると、12月初め、事故で大けがを負った男性が病院に搬送されてきた後、呼吸不全で亡くなった。病院側は死因などを説明したが遺族は納得せず、20日に約100人が病院に押し掛け、ラッパや爆竹を鳴らしたり、大声で病院側をののしるなどした。

 病院側は警察や地元行政当局に届けたが、取り合ってもらえなかったため、医師や看護師ら病院スタッフ約400人が防衛策を取り始めたという。(注)☆は土ヘンに川



【写真追加】

2006122700429_1.jpg

2006122700429_5.jpg

2006122700429_2.jpg

2006122700429_4.jpg

2006122700429_3.jpg



韓国のさらに上をいっていますね。

まるで野戦病院の写真を見ているようです。




漫画 アブナイ!中国 漫画 アブナイ!中国
曙機関

マンガでわかる中国100の悪行 在日の地図 ~大韓棄民国物語 「反日マスコミ」の真実 コミックオピニオン誌 撃論(1) TBS「報道テロ」全記録―反日放送局の事業免許取り消しを!

by G-Tools
中国ニュース | コメント(23) | トラックバック(0)
コメント
  1. さすが、
    特定危険亜細亜三国のナンバー1 だぁ♪
  2. まあ、韓国は「小中華」ですからね。
    「大中華」の方が上回るのは当然かと。
  3. 事故の原因を作ったほうを責めるならともかく・・・
    OINC。
  4. やっぱ特亜の宗主国様は、格が違うよなぁ。
    「我ら特亜の三悪人!」
    中国=おやびん
    北チョン=核弾頭(てっぽう玉)
    南チョン=火付け(ほぉオカマ)
  5. スレタイ見た時、逆に訴えればいいじゃんと思ったが
    >警察や地元行政当局に届けたが、取り合ってもらえなかったため
    ちょw
  6. とはいえ国内でもこんな気運が現実にあるしなぁ
    人間なんてあっさり死ぬってことをもう少し理解すべき
    医療被害遺族の主張も報道に流すもんじゃねぇ位ブっとんでる
    (まぁコレはマスコミが判断力無いからなんだが)
    何も考えずに100%を要求するってのはどんな脳してるのかと。
  7. 少数民族の独立紛争の1コマかと思った。
    そのうち中国国内のあちこちで見られるかもしれないけどね。
  8. これが韓国だったら「親族」のうち本物は1%以下とかだろうな
  9. ウリなら、火を付けるニダ!
  10. 親族100人って・・・どこまでが係累なんでしょうね。
    「妹のお嫁に行ったさきのおっかさんの甥の娘」(「吾輩は猫である」より)あたりまで入っているんでしょうねw
  11. 支那なんて100万人くらい死んでも共産党は気がつかないくせに。
  12. 手術中にヘルメットがずり落ちて患部に・・・
  13.  まぁ、シナ人の生命倫理観って、世界基準から可成りぶっ飛んでいるようで、今や日本でも死語になっちゃった「医は仁術」が、良くて「空々しい」レベルから、全く反対の「地獄の沙汰も金次第」と言うレベルらしく、金を取れる見込みのない貧乏人の患者は、最初から手当をしない場合があると聞く。
     この病院だって、イキナリこんな事をされたんじゃなくて、前に類似的な事があって、「貧乏人は、見殺しにする」と言った悪い評判があったり、或いは、以前にもされたと言う可能性が有る「親族100人が揃いのヘルメットで押し掛ける」と言うのも、偶発的ではないモノを感じる。
     保険は一応有るらしいが、月収が30~60ドル相当しかない連中に保険料を払える道理もないし、それだけ貧しければ、保険の考え自体絵空事だろう、如何に緊急であろうと当然未加入者で、病院側も金を貰えないのは最初から判っているのだから、数から言って対応しきれないのはある程度やむを得ない。
     結局、そういう社会の仕組み、経済優先で、弱者救済を2の次、3の次にしている共産党が悪いと言うことになる、共産主義って、貧困と差別をこの世の中から駆逐するって、看板に書いてなかったっけ。
  14. ナポレオン・ソロ様と同意見。
    中国の医療の現実は相当ひどいらしい。
    でも、日本は別な意味でひどい。
    奈良県の妊婦たらい回しで死亡したと報道された事件では、毎日新聞の執拗な産科医攻撃でとうとう奈良県南部では産科が閉鎖。
    医療事故は毎日新聞の希望通りなくなったが、そのかわり、妊婦と乳児の死亡率があがるだろうね。
  15. >共産主義って、貧困と差別をこの世の中から駆逐するって、看板に書いてなかったっけ。
    毛沢東は、「一万年たっても階級闘争は終わらない」とかいったとか。
    少なくともこの点では毛は正しかったな。共産党では貧困と差別を駆逐することはできなかった。
  16. 中国の病院は政府関係者か札束を積んだ人だけしかまともに診察しなくなってるからねえ。
    病院に見殺しにされそうになってる庶民が怒るのもわかるんだけど…それが実力行使になるところがOINC。
  17. 治療費を払えない患者が、病院の廊下に放置されて
    死亡する事件がちょくちょくありますからねぇ。
    <中国の病院
    遺族が怒る気持ちはわからなくもないかも。
    もちろん、病院で暴れるのは悪いことですが。
    >損害賠償を求める騒ぎ
    以前、病院の医療ミスを訴えようとした女性が
    国家反逆罪みたいな罪で処刑されたことがありましたよね。
    今回は警察が無関心らしいので、それは大丈夫かな?
  18. 病院の経営者が共産党の幹部かどうかで警察の対応が違ってくるんでしょうな。
    会社でも役所でも、やりあう相手が共産党幹部の場合、自分側にも権力とのコネがないと、逆に適当な罪をでっちあげられて逮捕されちゃう国ですからねえ。
    で、死刑の敷居が極端に低い国ですから、逮捕されちゃうと出てこれない場合も多いと。
  19. まだヘルメットだけだから大丈夫。
    そのうち編上靴にシールド、警棒、防刃チョッキの完全防護服を装備したお医者様が('A`)
  20. 後の中国内戦の始まりである
  21. さすが特亜反日三カ国の親玉です。
    日本人の予測から遥かにぶっ飛んでます。
    >後の中国内戦の始まりである
    始まったら日本への移民が増えそう(=_=;)
  22. 久々にヲチしたらこの記事で笑ったw
    最近OINKばっか見てたが、さすが宗主国www
  23. 患者にもヘルメットかぶせてやってくれい。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。