上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
北朝鮮で深刻な食糧難、餓死者大量発生の可能性も
(聯合ニュース 2006/12/26)

 穀物の収穫減少と外部支援の中断により、北朝鮮で来年に大量の餓死者が発生する可能性が高いとの主張が出ている。北朝鮮支援団体「良き友人」の法輪(ポプリュン)和尚が26日、ソウル市内で開かれた平和財団主催の討論会で指摘したもので、北朝鮮での餓死発生を防ぐためには収穫量が平年水準の430万トンに達しなければならないが、今秋の生産量は280万トンにとどまっているという。

 法輪和尚の発表によると、北朝鮮の今年の食糧収穫は道別生産量が189万トン、個人小作地の生産量が30万トン、農民保有食糧が10万トン、教化所・管理所の生産量が15万トン、予備穀物が5~6万トン、二毛作生産量が30万トンとなっている。法輪和尚は、ここに中国から約20万トン、世界食糧計画(WFP)からの7万5000トンを含めても合わせて307万5000トンの供給量にしかならないとの見方を示した。

 これは北朝鮮政府が正式発表した昨年の生産量450万トンの60%をやや上回る程度で、300万人の餓死者が発生した1990年代の「苦難の行軍」当時より深刻な水準だと強調している

 法輪和尚はまた、今回の食糧難は過去のように突然発生するのではなく、食糧配給制システムから除外された4つの社会階層のうち、事業ができない者、耕作地がない者、外部から全く支援を受けることができない者など社会的弱者を中心に食糧不足が発生し、市場で食糧価格が急騰する形で発生するとの見方を示した。来年の食糧難を防ぐためには、少なくても150万トン以上の外部支援が必要だとしている
 



生産量が307万トンですか? 150万トン足りないのですか?

でも、4日前に韓国政府が発表した数字をみると・・・



今年北朝鮮総穀物生産448万t推定 (聯合ニュース 韓国語 2006/12/22)

 今年、北朝鮮の穀物総生産量は昨年より1.3%減少した448万tと推定された

 農村振興庁は、今年の北朝鮮の気象と病害虫発生現況、肥料などの農業資材供給事情などを総合分析した結果、北朝鮮内での穀物総生産量が昨年の454万tに比べて6万t程度減少したと推定されると22日明らかにした。

 米生産量は干拓地開発などでイネ栽培面積は増えたが、田植えの時期の降雨量不足による田植え引き延ばしと、7月の集中豪雨で昨年の202万tより13万t減った189万tと推定された。とうもろこしは生育初期の適切な降雨量のおかげで、昨年より12万t程度増えた175万tが生産されたと推定された。

 この他に、麦と雑穀など麦類生産量は23万t、ジャガイモなど芋類は45万t、豆類は16万tと推定されて、昨年と似ているか若干減った生産量を記録したことが分かった。

 農業振興庁関係者は「今年、北朝鮮は作物生育期間の4月から9月の平均気温が17.5℃で、平年の17.1℃より高かったが降雨量は521?で平年の902?よりかなり少なかった」として「このような気象条件によって昨年より今年は穀物生産量が若干減ったと推定されている」と明らかにした。(機械翻訳 若干修正)




充分食糧は足りそうですね。よかった よかった!!!
食糧輸入量を減らして戦闘機を買っていたという話もあるみたいですから、余計な食糧供給は止めましょうね。


必要無い量の支援をウソまでついて煽っている「良き友人」は、北のスパイ団体という扱いにしないといけませんね。





金正日にひれ伏す韓国―このままでは統一国家は北朝鮮になる
金 成〓@51A4@ 趙 甲済 金 英彦

金正日にひれ伏す韓国―このままでは統一国家は北朝鮮になる

by G-Tools
北朝鮮ニュース | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
  1. 北の政府が「足りないから助けて」と言っているわけではないので放置。
    で、北が「助けて」と言ってきたら、拉致問題について日本の主張を受け入れた形で即時・全面的な解決と、核開発と先軍思想の即時・無条件・永続的な放棄とを条件に支援してやればいい。
    政権が崩壊しかねないから絶対に飲めない条件だとは思うけど。
  2. あ、弾道ミサイルの開発・保有・製造の即時・全面的・永続的な放棄を条件に入れるのを忘れたw
  3. 今日も北の将軍様は鮮人を減らすためにせっせと働いておりましたとさ。
  4. 先日の朝鮮人のレポートでは、共同農場では大豊作・・・
    なんていう表現が使われてた。
    歴史捏造に飽き足らず、虚偽のレポートを出す団体や、嘘つきマスコミたち。食糧難で苦しんでいると言って、またまた恵んでもらって、ミサイル買うのか?
  5. だ か ら 北朝鮮政府の公式発表と異なること言っちゃダメだよ。
    北朝鮮は今年は豊作なんだから、食糧支援は不作で飢饉続きの国に回さないとね。
    そうだ、北朝鮮が他の国に支援すれば?
    イメージアップまちがいないよ!
  6. あれ?
    食料足りてるんでしょう?ww
  7. たとえ、韓国政府のいうとおり448万tの収穫があったとしても、その食料がまともに分配されるとは思えないが、それは彼らの問題だから我々の関知するところではないな。
    ま、今年度の人道援助はなしで「おっけえ」だよね。
    某組織の構成員とその組織の機関紙を購読している皆様。
  8.  確かに人道支援って、北は「豊作だからイラネェ!」って言ってたぞ、押し売りは良くないな、それとも、援助を名目にして、別途で将軍様に取り入るつもりかぇ?
     所詮ムダですよ、朝鮮族の社会って、自分より賤しい身分の人達のために頭を下げるなんて到底出来ない社会常識だもの、「援助は民衆の為に貰ってやるが、礼は言わんぞ。」が精々でしょう、で、食料を貰ったことで何か不都合があったら、全部こっちの所為にされるのがオチ。
     それにしても、ナンデあんな犯罪者集団に媚びる連中が多いんだろう、朝鮮人も日本人も、どちらも不倶戴天の敵と呼んで良い位、酷い目に遭わされているのに、食われるのが判らずに直ぐ尻尾を振る、危機を感じとる能力だけで言えば、朝鮮の犬にも劣る感性しかないらしい、如何に目先のことしか考えないと言う事ですね、ホントにバカ。
  9. >今日も北の将軍様は鮮人を減らすためにせっせと働いておりましたとさ。
    あるいみ日本にとってやりたくて仕方がないことの代行者なのかもな
  10. なんにしろどっちの数字も”推定”であるのには間違いないから、
    都合の良いように解釈して、
    北朝鮮支援団体「良き友人」の法輪(ポプリュン)和尚の数字を
    「 必要無い量の支援をウソまでついて煽っている「良き友人」は、北のスパイ団体という扱いにしないといけませんね。」
    とか言うのは如何かな。
    最近の記事の中ではもっともイケテマセンでしたよ。
  11. ヒント:死ぬ死ぬ詐欺団
    この記事の意味するところは、「韓国が余った作物を北朝鮮に人道支援という名目で日米は支援しろ」ってことだろう。
  12. ・日本の拉致被害者を返すのが先
    ・社会的弱者に行き渡るような流通システム構築が先。
    ・軍隊の解散及び武装解除が先
    ・核開発放棄が先
    ・金正日の放逐が先
    ・国際社会のルールに則って竹島を返還するのが先
    ・反日教育の即時撤廃が先
    ・・・あれ?下人の案件も混じってるけどまぁいいや。
    ともかく、日本としては誤報に惑わされず、現状をきっちり自分で調べて認識し、毅然とした態度で臨んでもらいたい。
  13. よし。見せつけるかのごとく。日本でキャベツを潰したり飲食業界で廃棄する食料を見せるんだ。
    北で暴動が起きるぞ。
  14. >それにしても、ナンデあんな犯罪者集団に媚びる連中が多いんだろう、
    援助のキックバックが欲しいから。
    野中とか野中とか野中とか。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。