FC2ブログ
統制権:「恥を知るべきだ」盧大統領、国防OBらを非難  
(朝鮮日報 2006/12/22)

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は21日、戦時作戦統制権の韓国軍への早期移管に反対している国防長官・参謀総長経験者らを激しく非難した。

 盧大統領はこの日、民主平和統一諮問会議の第50回常任委員会の席上、「自国の軍隊を作戦統制権も十分に行使できない軍隊にしておいて、“おれは元国防長官だ”“おれは元参謀総長だ”と過去の肩書きをぶら下げて偉ぶるようになってしまったということなのか。それで、作戦統制権を取り戻してはいけないと、集団で押しかけて声明を出したりしてるのだろうが、自分らが職務を放棄したのではないか。少しは恥を知るべきだ」と述べた。

 そして、 「作戦統制権を取り戻せば、韓国軍はうまくやっていくだろう。電話機も車も船もうまく作れるのに、なぜ作戦統制権だけ行使できないのか」と主張した。

 
作戦統制権の移管を推進する背景については、「北朝鮮の有事に備えるためのもの」だと述べた。

 盧大統領は「(北朝鮮の有事の際に)作戦統制権もないのに、(北朝鮮の)施設を爆撃できるのか。それさえも自主的に決められない国が、中国や北朝鮮と渡り合っていけるのか。これは外交上の実利を考えた上でとても重要な問題だ」とも述べた。

 そして、「国防長官・参謀総長経験者らが、北朝鮮の有事の際には韓国と中国の間で緊密な関係が生じるということを知らないはずがない。わたしのすることすべてに反対すれば、それが正義だと思っているのではないのか。こういうやつらに惑わされてはいけない」と主張した。
 


ハードをうまく(?)作れるのと、ソフトを運用できるのとは全く違うのにね。





盧武鉉大統領夫妻、最近不仲の原因は… (朝鮮日報 2006/12/22)
 
 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は21日、民主平和統一諮問会議(民主平統)諮問会議の演説で、またもやマスコミに対する敵対感を表明した。

 盧大統領は「昔の長官は記事がどういう風に書かれても、“手紙をありがとう”“いつか酒でも1杯やろう”と言って見過ごしたが、最近は長官が対応せず、課長・局長・事務官がいちいち細かく記事に文句をつけるので、(記者たちが)不満に思っている。だが、どうだろうか。(記者たちが公務員を)本当にたたいてもホコリは出ないのか、間違っていることはないか、徹底的に掘り下げるのが筋だろう。公務員らもぐっと気を引き締めるべきだ。記者たちが目をむいて、徹底的に調べてくれるので、結構なシステムではないか」と述べた。

 続けて盧大統領は「最近、わたしは妻と二日に1度は口げんかをする。妻が新聞を読めと言うんだ。だが、新聞を読んで参謀たちと話をすると、しょっちゅう話が食い違うことがある。結局、わたしが(新聞から)不正確な情報を得ているという事実を発見することになる」と新聞を批判した。

 また、北朝鮮によるミサイル発射への対応の遅れをマスコミが批判したことについて、盧大統領は「なぜ、チンドン屋のように騒いで国民を恐怖に陥れなかったのかと言って、どれだけわたしをいじめたことか」とも述べた。



国のトップが新聞も読まないで行政を仕切っている国って・・・・・・。ある意味すごいですね。

朝日新聞はノ・ムヒョン大統領のために『朝日新聞 韓国語版』の発行を考えてあげてくださいね。






それでは、ソフトとハードの違いもわからず、“北朝鮮”と“日本”を言い間違え(?)ながら熱く語っているノ・ムヒョンをご覧下さい。

2006122200799_2.jpg

2006122200799_3.jpg

2006122200799_1.jpg

2006122200799_4.jpg

20061222-002.jpg

20061222-001.jpg
BE-BOP-HAN-SCHOOL

ちょい悪のむたん





韓国が世界に誇る ノ・ムヒョン大統領の狂乱発言録
韓国が世界に誇る ノ・ムヒョン大統領の狂乱発言録 坂 眞

飛鳥新社 2006-12-28
売り上げランキング : 593

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
朝日vs.産経ソウル発―どうするどうなる朝鮮半島 「反日マスコミ」の真実 漫画 アブナイ!中国 “日本離れ”できない韓国 韓国人につけるクスリ 2打!
韓国ニュース | コメント(38) | トラックバック(0)
コメント
  1. ポッケから手ぇ出せや
  2. >盧大統領は「(北朝鮮の有事の際に)作戦統制権もないのに、(北朝鮮の)施設を爆撃できるのか。それさえも自主的に決められない国が、中国や北朝鮮と渡り合っていけるのか。これは外交上の実利を考えた上でとても重要な問題だ」とも述べた。
    北の有事の際は、北の指示の元に諸外国の盾になる予定では?w
    (北朝鮮の)は意図的な意訳ですねw
  3. どうみても道ばたでいちゃもんつけてるオッサン中学生です。
  4. 「アメリカに作戦統制権を握られてたら日本を攻撃できないニダー。
    金正日将軍マンセー」ってか。
  5. 中国にもやる気まんまんですねっ
  6. まぁ、こんなとこに馬鹿が…
  7. アムロ「僕がガンダムを一番うまく扱えるんだ」

    なぜかこれ思い出した。
  8. >妻が新聞を読めと言うんだ。だが、新聞を読んで参謀たちと話をすると、しょっちゅう話が食い違うことがある。
    >結局、わたしが(新聞から)不正確な情報を得ているという事実を発見することになる
    いや、参謀が言いたいのは、新聞だけじゃなくて空気も読めってことだろ。
  9. これはいい3DのCGですね
  10. ハードはコピーしてパクれば殆んど同じ模造品を作ることが出来るかもしれないが、ソフトは、ねぇ。
    運用できる人間はコピーできないから。
    あ、だから北の連中は拉致ってパクることにしてるのか。
  11. 何でこの人の顔は、こんなに知性も品性も感じられないんだろうか…
  12. のむたんは朝鮮新報しか読みません。
  13. >アムロ「僕がガンダムを一番うまく扱えるんだ」
    >↑
    >なぜかこれ思い出した。
    アムロは実際、ガンダムうまく扱えてたけど、
    ノムタンは、韓国っていうテコン?全然扱いきれて無いやん。
    作戦統制権が韓国に委譲されたら、対馬の自衛隊機地が最前線になるから、今のうちに永久要塞化しなくてはあかんだろうなあ。
  14. >>ちょい悪のむたん
    ちょ~~~~っっっwww
    コーヒー吹いちゃったよぉぉぉぉぉ~~~
  15. 車は(エンジンを輸入したりして)上手く作れるが、
    車のCMは上手く作れない。
  16. テコンVは、はなからコピーの不良品でわ・・・w
    3番目の写真は「YAH!YAH!YAH!」を歌ってるとこです。(タブン)
  17. 弁護士になるくらいだから全くの馬鹿ではない。
    しかし、世の中の仕組み・外交に関しては全くの無知。
    この様な阿保が一国のトップでは、その国は勿論、近隣諸国も大迷惑。
    一刻も早く辞めさせない限り周りは幸福になれない。
    何故クーデターが発生しないか不思議だ。
  18. 「ガンダムは韓国において巨大ロボットの総称」などと一時期抜かしていたので
    その意味で「コテンV」もガンダムなのかもしれません。
    しかしこんな馬鹿大統領には「ソナタ」で十分です。
    ロボットなんて高尚なものは不要です。
    「僕がソナタを一番うまく扱えるんだ!!」
  19. 弾劾すれば~?とか思うけど、日本としてはもう一回大統領をやってもらった方がライバルの国力が削がれて良さそうw
  20. こ、こいつ・・・
         豆腐のカドで 死ねる・・・。
  21. へー…無知でも、無能でも、無脳でも韓国じゃ弁護士やれるんですか。
    …ま、朝鮮人ならあり得そうですね。
    コリアンファンタジーの住人ノムたんと、現実世界の住人たる国防OB…
    さて、どっちが現実見つめているのかな?
    コーリアンファンタジー、ソウサユメダケワー♪
  22. 有事の対応を自主的に決められさえすれば、アメリカ軍が撤収しても、中国と渡り合えると思っているのかな。
    この人の言う「渡り合う」ってどういう意味なんでしょう。
  23. 弁護士資格、偽造じゃねぇの?
  24. 「知識」があれば弁護士試験には受かるかもしれないが、その知識を生かす「知恵」がなければまったく何の意味も無い。
    知る事と、それを生かすことはまったく別の問題なのだ。
    だからハードはコピーできてもソフトをコピーすることが出来ないんだってことが理解できない。
    恥を知らなければならないのは自分自身だって事に早く気づけよ。
  25. ノムヒョン嫁いたのかYO!(・∀・)
  26. 韓国の弁護士って、声の大きさと相手の話を聞かずに意見を押し付けられればなれるんじゃねw
  27. >あ、だから北の連中は拉致ってパクることにしてるのか。
    実際、千葉あたりから印刷技術のプロが数人ほど行方不明になってから数年ほどして、北朝鮮のニセ札の印刷技術が「劇的に向上」したという例がありますしね…。
  28. 朝日は『朝』鮮『日』報と同じだと思うんだ。
    不正確な捏造記事や煽動記事は両者のアイデンティティだし。
    正直者のノムたんは『○○旋風が日本を覆う』とか一生懸命クリエイトする彼らに困っているんだ。
    車も日本製部品は壊れないけど2万キロで韓国産のクランク周りが駄目になるとか携帯の部品は日本製がほとんどだとか
  29. >朝日は『朝』鮮『日』報と同じだと思うんだ。
    朝鮮日報に泣いて謝れ。
    最近の朝鮮日報は朝日の100倍マシな記事書くぞ。
    少なくとも反日度は
    朝日新聞>>(超えて欲しくない壁)>>朝鮮日報
    だぞ。
  30. >(記者たちが公務員を)本当にたたいてもホコリは出ないのか、間違っていることはないか、徹底的に掘り下げるのが筋だろう。
    盧武鉉も国家公務員の一人のはずだが・・・
  31. 2ちゃんでノムヒョン伝説が出来る日も近いな。
    あ、もうできてる?
    佐藤藍子みたいな…。
    しかし姿勢が悪いな。
  32. >妻が新聞を読めと言うんだ。だが、新聞を読んで参謀たちと話をすると、しょっちゅう話が食い違うことがある。結局、わたしが(新聞から)不正確な情報を得ているという事実を発見することになる
    単純に読解力が無いんじゃないだろうか?
  33. >読解力がない
    いやいや、単にノムタンの脳内フィルターによるものかと…
    都合の悪い話はみなシャットアウト!
    (∩>д<)ミエナイ!キコエナイ!
  34. 電話機、車、船の話は置いとくとして。
    >北朝鮮の有事の際には韓国と中国の間で緊密な関係が生じると
    これってアメリカとの軍事同盟を捨てて、中国と組むって宣言なんじゃない?
  35. ノムタンの人気に嫉妬ww
  36. 中国と手を組んだら晴れて半島統一ですな。
  37. あ、そーいえばおっきい潜水艦作るの諦めたんだっけ?
    車も電話も作れるが、潜水艦は微妙に作れない。
    車も電話も作れるが、最新鋭戦闘機でブラックアウト。
  38. >妻が新聞を読めと言うんだ。だが、新聞を読んで参謀たちと話をすると、しょっちゅう話が食い違うことがある。
    これは韓国でなくてもよくあること。
    でもこのことから
    >結局、わたしが(新聞から)不正確な情報を得ているという事実を発見することになる
    という結論を引き出すのがのむたん流。
    普通なら「側近に言いくるめられているのでは」と疑うものだけどねえ。
    まあ、韓国のマスコミもいい加減だけど。

管理者のみに表示