FC2ブログ
韓国で横行する偽造証明書の実態 
(朝鮮日報 2006/12/22)

200612220000.jpg 各種の資格認定証や証明書を偽造し、既婚者が未婚男性に「変身」するなど、人生の遍歴を偽るような事態がこの世の中でまかり通っている。就職のためにニセの卒業証明書や成績証明書を利用する20代、未婚男性に成りすますために戸籍謄本を偽造する既婚者…。30万ウォン(約3万8000円)から120万ウォン(約15万3000円)のお金さえあれば、どんな証明書でも容易に偽造することができるのだ。



インターネットは「証明書偽造天国」

 記者が20日、インターネットのある検索サイトに「証明書」と打ち込んでみた。すると、ある有名な証明書偽造専門の会員制サイトが出てきた。

 そのトップページには「住民登録証・運転免許証 100%実物と同じ!!」「受領後3カ月間お問い合わせOK」「卒業証明書・在学証明書・在籍証明書、ぜーんぶ可能!!」「謄本・印鑑証明・抄本もOK」といった謳い文句が並んでいる。
それ以外には特に何も書かれておらず、連絡先のメールアドレスだけが掲載されている。

 そこで記者がこのメールアドレスにメールを送ってみると、30分後に電話がかかってきた。「大学の卒業証明書を作れるか」と尋ねたところ、この業者は「1時間以内に作成し、スキャンしたファイルを送る。それを見てOKならお金を振り込んでほしい」と答えた。さらに住民登録証についても聞いてみたところ、「40万ウォン(約5万1000円)で、誰にも(ニセ物とは)分からない実物そっくりのニセ住民登録証を作れる」という答えが返ってきた。彼らは最近の社会動向を考慮し、住民登録証や運転免許証は40万ウォン、大学の履修科目や単位、評点などが記された成績証明書は45万ウォン(約5万7500円)程度、その他各種の資格認定証は60万ウォン(約7万7000円)から70万ウォン(約8万9000円)程度で偽造を引き受け、また戸籍謄本は100万ウォン(約12万8000円)から120万ウォンくらいの値段で作るという。

 中国で活動しているニセ証明書製作業者のK氏は「インターネットを通じた証明書の偽造は今に始まったことではない。この商売も今ではシステムが整い、まず偽造した証明書をスキャンしたファイルや、撮影した動画を依頼者に送り、確認した後にお金を受け取るようになっている」と話す。また、「中国で活動している製作業者は100人くらいいるが、その中でも実物と全く同じように巧妙に偽造できる人はまだ3、4人に過ぎない。30万ウォン以下で偽造したものはすぐに見破られる」ともいう。


利用者はどんな人?

 偽造証明書や資格認定証は、さまざまな人々に利用されている。忠清北道清州市の興徳警察署が20日、偽造証明書を購入した容疑で逮捕した120人について見てみると、さまざまな年齢層や職業の人たちが利用していることが分かる。

 この120人の中には医師、塾講師、放送作家、タウン誌発行会社幹部、就職浪人、大学生、保険プランナーなども含まれており、偽造証明書を就職や昇進、あるいは周囲に誇示する目的で使用していた


 歯科医師のコ某容疑者は、患者に実力のある歯科医師であることを見せかけるため、60万ウォン支払い、米国ミシガン州立大のインプラント・セミナーの修了証書を偽造していた。

 また、既婚者でありながら未婚男性に成りすまし、7年間も未婚女性と不倫関係を続けていたパク某容疑者(33)は、既婚者である事実がバレて、婚姻憑藉姦淫罪(不倫罪)で告訴されるのを恐れ、38万ウォン(約4万8000円)を支払って戸籍謄本を偽造していた。

 一方、偽造証明書を購入したものの、まだ発覚していない人たちも、常に不安におびえながら過ごしている。偽造証明書の製作業者が逮捕され、口座を調べられれば依頼者が判明するからだ。ある偽造依頼者のAさんは「短大卒業後に就職できず、4年制大学の(ニセ)卒業証明書を入手して会社に提出した

 しかしいつ警察から連絡がくるか不安だ」と話した。またBさんも「就職難のため、インターネットで25万ウォン(約3万2000円)を払って、国内の某有名大学のニセ卒業証明書を入手したが、その業者が逮捕されたら自分も逮捕されるのではないかと思うと怖い」と話した。 




なんかとても韓国らしさを感じるニュースです。






日中韓犯罪トライアングルの真相―日本列島を喰いモノにする、韓国人、中国人、そして日本人
別冊宝島編集部

日中韓犯罪トライアングルの真相―日本列島を喰いモノにする、韓国人、中国人、そして日本人
在日の地図 ~大韓棄民国物語 「反日マスコミ」の真実 TBS「報道テロ」全記録―反日放送局の事業免許取り消しを! 朝日vs.産経ソウル発―どうするどうなる朝鮮半島 嫌韓流 実践ハンドブック2 ~反日妄言半島炎上編~ 晋遊舎ムック
by G-Tools
韓国ニュース | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
  1. 大卒偽装とかの話はアメリカでよく聞いたけど、これはすごいですねw
    政府高官の何割がお世話になっているのだろうか?
  2. 下人どもには「公明正大」という単語の意味はわからないらしいw
  3. 人として存在そのものが偽造のような気がするが・・・。
  4. 人から尊厳を取ったら韓国人になりますね。
  5. 族譜も余裕で作れます。
  6. 中国でもそうだが、「騙される者が悪い」と堂々と言ってのけることの出来る民族ですから…
    やつらは見栄を張ることが出来れば、後はどうだっていいんだよ。
    見栄っ張りで自己中な、人として成熟していない只の餓鬼共でしかないって事に、早く気づいてほしいものだ。
  7. 歴史も余裕で作ります。
  8. もとい、歴史も余裕で創ります。
  9. 姓の大半がキムとかパクなのも、たしか家系図の偽造が横行したからなんだよな。
  10. >性…もとい、姓
    リも追加
  11. ついでに「国籍」も偽造と言うことですね。
  12. もう存在自体が偽造・・・しかも劣悪な。
  13. いいじゃないか。減るものじゃないし。
    と言いながら偽造したり強姦したりするんだな('A`)
  14. つーかそんなもん調べたらすぐばれるもんじゃないの?
    運転免許証とかオンライン情報まで作ってくれてるのか?
    なら銀行口座の数字いじればええやんw
  15.  「偽造の究極の被害者は、偽造者当人」なんですがね、バレ無い偽造は殆どないですし、ばれなかったとしても偽造で得る利益は一時のモノでしょう、利益を連続して享受したいのなら、真実の力を得るしか有りませんが、大概は、新たな偽造が必要になります、連続して偽造が罷り通る可能性は段々少なくなりますから、そのうち自分の存在さえ信用されなくなる事態となります、つまり、どんなに本当に努力しても、偽造としか思われなくなると言うことです。
     偽造が常識となってしまっている社会は、社会そのものが偽造で出来上がっていると見做されるハメに陥るのは、歴史が証明しています、誰より、嘘をついた当人が信用していないから、いずれそうなるのです。
  16. 「ディプロマミル」ってのがアメリカでもあります。
    これは要するに、「お金を払えば、学位を発行する」機関のことです。
    当然、公的な機関からは認められていないのですが、知らない人は引っかかってしまうのです。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%9F%E3%83%AB
  17. 日本の運転免許証が欲しいのですがいくらでできますか?
  18. 教習所を利用するかしないかで全く違います。
    利用すれば普通車で20~30万円くらいでしょうか。期間は平均1月ちょっと。
    利用しなければ検定料と免許料だけですね。難しいけど。期間は1週間ほどらしいです。
    こちらのお値段は忘れたけれど、かなり安くはなるはず。
    制度はこちら
    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E5%85%8D%E8%A8%B1#.E5.8F.96.E5.BE.97.E6.96.B9.E6.B3.95
    偽造はできません。あしからずw

管理者のみに表示