FC2ブログ
台所の床下からコンクリート詰めの人間の足 東京・多摩
(各新聞社 2006/12/21)



読売新聞
 2006/12/21 13:19
コンクリ詰め遺体、住宅の床下で発見…東京・多摩

 21日午前9時過ぎ、東京都多摩市連光寺6の職業不詳前島忠夫さん(66)方で、住宅の床下にあったコンクリートの塊に、人間の遺体が埋められているのを警視庁多摩中央署員が発見した。

 前島さんは今年10月ごろから、行方不明になっており、この前後に、複数のアジア系外国人が前島さん宅に出入りしていたことなどから、同庁組織犯罪対策2課は、遺体は前島さんとみて身元の確認を急ぐとともに、死体遺棄容疑で特捜本部を設置し、捜査を始めた

 同課によると、20日午前、前島さんの知人の男性から、「10月以降、前島さんが行方不明になっている」と届け出があった。同署で前島さん宅を調べたところ、1階台所の床下の収納スペースに、コンクリートを流し込んだ跡があり、人間の足の指先のようなものがのぞいていたため、21日朝からコンクリートを壊し、男性とみられる遺体を確認した。

 前島さんは一人暮らし。自宅はカギや雨戸が閉まったままで、室内が荒らされた跡はなかった。

 登記簿などによると、前島さんは今年5月、この住宅を購入したが、以前住んでいた府中市内の自宅の売却を巡り、トラブルを抱えていたという




産経新聞  2006/12/21 13:30
60代男性が行方不明 多摩、死体遺棄事件として捜査

前島さん宅には中国人グループが出入りしてトラブルになっていた可能性のあることが判明。




毎日新聞 2006/12/21 12:11
遺体発見:民家床下からコンクリート詰めで 東京・多摩

前島さんは一人暮らしで、自宅にはアジア系外国人が出入りしていたという。




東京新聞 
コンクリ塊から人の足 多摩市の民家

前島さん宅に出入りしていた中国人女性が何らかの事情を知っているとみて聴取する。










朝日新聞 2006/12/21 13:10
台所の床下からコンクリート詰めの人間の足 東京・多摩

 東京都多摩市連光寺6丁目に住む男性(66)の知人から警視庁に20日、「男性の姿を10月ごろから見ない。事件に巻き込まれたのではないか」と届け出があり、同庁が男性の自宅を調べたところ、21日未明、台所床下にあったコンクリートの中から人間の遺体が見つかった。同庁は遺体はこの男性とみて、多摩中央署に死体遺棄事件で捜査本部を設置し、身元確認を進めている。

 捜査本部の調べでは、コンクリートから足のつま先の一部が出ており、コンクリートの塊を壊したところ見つかった。この男性はここで一人暮らしをしていたという

 付近の住民は「男性は今年夏に引っ越してきて、9月末ぐらいから見なくなった。そのころから門に南京錠がかけられていて、ポストも郵便物であふれている状態で、どうしたのだろうと思っていた」と話した。







さすが、今月より『編集局組織を改革、新聞記者行動基準を策定』を作成して“朝日の倫理観”を強化しただけありますね。



 

コミックオピニオン誌 撃論(1) コミックオピニオン誌 撃論(1)
山野 車輪 西村 幸祐

「反日マスコミ」の真実 在日の地図 ~大韓棄民国物語 マンガでわかる中国100の悪行 TBS「報道テロ」全記録―反日放送局の事業免許取消を! 漫画 アブナイ!中国

by G-Tools
日本ニュース | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
  1. 如何にも朝日らしい記事だ。
    支那・朝鮮絡みの事件は関係無いかの様に記事を書く。
    事実を書かないのなら、ジャーナリスト失格。
    ジャーナリスト宣言とはどういう意味で逝っているかね?
    早く逝ってくれ。
  2. 同様に年末に起きた事件として、世田谷の事件を連想するのですが
  3. 流石、ジャーナリストを気取る朝日、毎日ですね。
    ちゃんと、主人が何処にいるか、多くの人に知らしめてくれているようです。
    いっそ社屋ごと、ご主人様の国に逝かれてはどうですか?
    …というか、とっとと日本から出ていけ、寄生虫。
  4. いつまで続ける気なのか>朝日
  5. 下朝鮮の機関紙みたいに犯罪者を「イ・某」とかいうのは論外だとは思ってるが、成人で名前もわからないならば、「●●才くらいの△△△△人(国籍は正確に)、■■(性別)と思われる人物」と記事にして、周辺の住民の注意喚起と防犯意識を高めなければならないと思うのだが。
  6. 朝日は今日も正常運転!
    ・・・・・・言ってみたかったんだこれがw
  7. 犯人グループの皆さ~ん
    警察の動きを見るには、朝日を見てね~!
    まだ、警察は、あなたたちが被害者宅に出入りしていたことにまだ気付いていませんから~
    だから、まだ日本国内にいても大丈夫ですよ~!!
    という深慮遠謀は・・・ないんだろうなぁ・・・
  8. てか、コンクリの塊から人間が出てくるなんてどんなホラーだ。。。
    中国人が出入りしていた、ってことだけど、どういう関係だったんだろ?
    続報が待ち遠しい。
  9. 「厚顔無恥」とはまさにこのこと!!
  10. 朝日の記事って凄くね?
    だってコンクリートの中に人が住んでいるんだぜ?
  11. 支那さまには逆らえないニダ>アカヒ
  12. ・・・・・・・おろ?
    同盟関係の東京新聞でさえ、関係者として日本人以外の出入りかいてるのにな・・・・。
    犯人って意味じゃねーんだから、普通は書くだろ・・・。
    あたまおかしいんじゃね~の?(一休さんAA略
  13. さすが売国新聞でつ(´∀`)
  14. 朝鮮カルタに有りましたっけ?
    「特アに優しい朝日(毎日)新聞」って
  15. このニュースについてNHKはひたすら「外国人」を連呼してたっす。
  16. 違うニュースだけど…
    12月21日付中日新聞(=ほぼ東京新聞)に、中部地方で銅線目的と思われる電線盗難が多発、という記事が。
    中部地方は工業が盛んだから、換金目的か?と、根拠なしに書いてあった。
    以前、北海道で同じような事件があった時は、北京五輪需用で中国人が…と報道していたのに。
    何を遠慮してるんでしょうね、一体。
    電波の出力上がってるのかなぁ。
  17. >だってコンクリートの中に人が住んでいるんだぜ?
    偏向、捏造を続けると、日本語が上手く使えなくなるという見本ですね。あはは。
  18. コンクリ遺体:現金引き出した男女を逮捕 東京・多摩
    >http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061222k0000m040136000c.html
    逮捕来ましたよ
  19. MSNの方に逮捕記事でました。
    >ttp://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061222k0000m040136000c.html
  20. フジは日本名“のみ”を発表…
    たのむよクリステル…(´・ω・`)
  21. 国民の知る権利を蔑ろにする朝日新聞は恥を知れ
  22. >だってコンクリートの中に人が住んでいるんだぜ?
    むちゃくちゃワロタ。
    たしかにそう読めるよな。

管理者のみに表示