FC2ブログ
教師に叱られた学生たちが学校放火
(聯合ニュース 韓国語 2006/12/21)

 中学生と高校生らが教師が叱るという理由で学校の花壇の木に火を付けて警察に捕まった。

 慶南,南海警察署は21日、南海郡の某中学校3年生のチョン某(15)君を放火の嫌疑で拘束、チョン君の先輩キム某(16.高1年)君を同じ嫌疑で不拘束立件した。

 警察によれば中学校の先輩と後輩の仲のチョン君とキム君は去る2日の未明1時30分頃、二日前にチョン君が同じクラスの友達と喧嘩をして教師から叱られたことに不満を抱いて学校の花壇に植えた棕櫚(しゅろ)に火をつけて15株を焼いた

 当時、彼らはチョン君の家から持ってきたスプレー殺虫剤にライターで火をつけた後、逃げた。

 火は学校警備員の通報で出動した警察官と消防署員によって2時間ほどで消えた。幸い学校の建物に燃え移ることはなかった。

 チョン君は先月30日、学校で菓子をくれというのにくれないなどのトラブルで同じクラスの友達と喧嘩をして教師から叱られたことに不満を抱いて先輩のキム君と放火することを謀議したと警察の調査の結果明らかになった。(機械翻訳 若干修正)




「チョンは本当に火が好きだなぁ」







火炎都市
北上 秋彦

火炎都市

by G-Tools
火ニュース | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
  1. 韓国の日常のひとコマですね。
  2. 心から温まりたいので、火をつけました。
    焚き火は暖かいニダw
  3. 寒くなってきたからね~w
    ・・・えっ、関係無い?
  4. 鮮人は、学業に於いても、火頃から火に馴染んでる。
  5. お菓子ですか。そうですか。
  6. 普通だな。韓国では。
  7. 今日も韓国は正常運転。
    OINK
  8. 「学校で菓子」
    ???(゚д゚)
  9. いくらなんでも”チョン”は酷いと思うのだ。
    もっと彼らは誉めごろしするのが良いと思うのだ。
    その方がこの先のニュースも楽しいと思うのだw
  10. 韓国人って、要求通りにならないと火をつけるのは大人も子どもも男も女も同じなんですね。
    ホント人間らしさのない野蛮な連中ですな。
  11. 高校時代、地元で「お菓子の出る私立高校がある」と噂が流れたことが
    あったが、もしかして朝鮮系の学校だったのかな?

管理者のみに表示