FC2ブログ
競馬:レース中止に怒った観客が放火
(朝鮮日報 2006/12/18)

 韓国馬事会が観客を競馬場へ入場させながらもすべてのレースを取りやめたことで、これに腹を立てた一部の観客が周囲に火を放ち窓ガラスを割るなど、強く反発した。

 韓国馬事会は17日午前11時40分、ソウル市の競馬公園(果川競馬場)で「大雪のため、騎手と競走馬の安全が確保できない」ことを理由に同日予定されていた12のレースをすべて取りやめた

 しかし、馬事会はすでに午前9時30分から観客1万2000人を入場させていたほか、午前10時からの第1レースと10時30分からの第2レースも予定通りに行っていた。全レースの取りやめはその1時間後に放送を通じて知らされた。

 特に、同日のレースは今年1年で最も人気の高かった競走馬がすべて参加する「グランプリ大会」であったため、多くの注目を浴びていた。

 待たされた揚げ句レースが取りやめになったことで、観客のうち800人余が入場券売り場に火を付け、固めた雪を本館の窓ガラスに投げ付けるなど、激しく抗議した。これにより、入場券売り場は全焼し、物的被害は2000万ウォン(約250万円)に上った

200612180000.jpg

 事態を重くみた馬事会は、今月23日のレースにすべての観客を無料で入場させることを約束し、同日販売した馬券をすべて払い戻したほか、競馬雑誌(10004000ウォン=約125500円1000-4000ヲン125-500円)を購入した観客には次回の来場の際に無料で雑誌が受け取れる引替券を配った。

 こうした中、警察は場内に設置されていた監視カメラを確認し、入場券売り場に火を放った容疑者を逮捕する方針だ。





「雪を解かそうと思っただけニダ!」




Winning Post 7 パワーアップキット

Winning Post 7 パワーアップキット
WinningPost7 マスターブック WinningPost 7 名馬ファイル WinningPost 7 ハンドブック Winning Post 7 Winning Post 7 プレミアムBOX
by G-Tools
火ニュース | コメント(35) | トラックバック(0)
コメント
  1. いつものことですね。
  2. あの民族は放火が好きですねぇ…非難訓練とかやるんでしょうか(´・ω・`)
  3. ゴネればカネが貰えるニダ。
  4. 寒かった・・・
    すごく寒かったニダよ~
    みんな暖かくなってハッピーニダ!
  5. 下朝鮮恒例の火祭り。いかにも下朝鮮らしい。
    感情を抑える事が出来ないのがヒトモドキの特性。
    今に始まった事ではない。
    やはり奴等を半島から外へ出してはいけない。
    半島を封鎖せよ!!
  6. さすがテロ民族!
    そこにしびれない、あこがれない!
  7. 「馬券を買って下さい!馬券を買って下さい!」
    しかし道行く人たちは、誰も少女の馬券を買ってくれません。
    「ああ寒い。そうだ、入場券売り場を燃やして温まろう」
    するとどうでしょう。目の前には見た事もないような豪華な料理が(ry
  8. >すべての観客を無料で入場させることを約束し
    何か起こりそうな予感が・・・

  9. ロッテワールド…並べない人達が将棋倒しになって、ロッテを責めていたような…。
  10. >23日のレースにすべての観客を無料で入場させることを約束
    ロッテと同じく将棋倒しで負傷者続出なら笑う。
  11. 「火事とけんかは江戸の華」と言いますが韓国では
    「放火と暴動はソウルの華」なんですね。
    そのうち騎手か調教師が「競馬場が使えないニダー」とかいって
    馬舎に放火ってパターンですかね。
  12. 中国語ではこういう連中を「小人(しょうじん)」と呼ぶ。
    理解が低く、心の狭い人間のことだ。
    しかし、この表現では言い表せないくらい野蛮だと思う。
    ゆえに「野人」と呼称してはどうだろう。
  13. 「泣いている子供は一つ餅を多く貰える」
    韓国人をあらわす諺は素晴らしい。
  14. ドーハアジア大会の馬術競技で雨で馬場がぬれて死亡者だしてるのに、雪の馬場でレースやったらもっと逝く可能性あるのわかってんのかね?
    たぶん無料入場の場合だと、人多すぎて券が買えなかったって、また騒ぐほうに偽500円硬貨・・・
  15. 論理的思考能力のない民族だな
  16. ばんえい競馬みたいにやるニダ!
  17. その勢いで、半島に火をつけ焼きはらって下さい。
    火病って我が国も焼却してしまったニダ~。おめでとう。
  18. >「野人」と呼称してはどうだろう。
    ヒトモドキという呼称が定着しつつあります。
  19. 韓国にこそ「火の七日間」が良く似合いそうだなぁ・・・・w
  20. 競走馬は転倒して足折ったりしたら即薬殺だぞ。馬主や調教師にしてみたら大損害だ。大雪の日のレースなんて危険でできるわけないだろが。ちったあ頭を働かせろ^^;
  21. すこしでも頭が働く人種ならこんなことにはなりません
  22. 本高っ!
  23. 着火マンと何とかは使いようw
  24. 日本の競馬なら荒天で順延時は代替開催日に同一の出馬表で代替競馬を行うから競馬新聞は無駄にならないはずなんだが?
  25. 考えたんだが、ヒトモドキの連中がファビョって火をつけるのは分かるんだ。
    でも、火をつけられる方は逆にファビョったり、これしたらあいつらファビョるよなとか、予測できないの?
    なにわともわれ今日もまたoink!!
  26. >今月23日のレースにすべての観客を無料で入場させることを約束し、同日販売した馬券をすべて払い戻した。
    騒がなかったら、何も返さなかったという事か。
  27. >火をつけられる方は逆にファビョったり、これしたらあいつらファビョるよなとか、予測できないの?
    出来ないからヒトモドキ
  28. 鮮人は、何かと言へば、暴動か着火ですね。
    民族の激安い行動パターンですね。
    秀吉の朝鮮征伐当時から何にも変り映えしてないですよ。着火には、彼等の歴史を感じます。文化とも言える。
  29. 呆棄てでもソースつきましたね。
    呆棄て曰く、「大騒ぎ」だそーでw
  30. >ゆえに「野人」と呼称してはどうだろう。
    謝れ!岡野雅行に謝れ!(笑)
  31. 125500円の競馬雑誌っつーのは何だ?
    1000-4000ヲン(125-500円)の間違いか?w
  32. 素朴な疑問です。
    レースの終わった第1、第2レースまで取りやめになった意味がわかりません。
    私は競馬をやらないので、誰か教えてください。
  33. 観客のうち800人余が入場券売り場に火を付け、固めた雪を本館の窓ガラスに投げ付けるなど、激しく抗議した。

    向こうの独特の表現ですね~。
    他の国だったら、"暴動"なのに。
    とりあえず、無料入場による混乱に対する2回目の
    激しい抗議に期待します。
  34. じゃぁ、呼称は「下人(げにん)」で。
    言いえて妙だと思わない?
  35. 昨日ニュースで見ましたけど「殺せ、殺せ」ってテロップがでてました。たしか夕方の日本テレビのニュース。

管理者のみに表示