FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
『千と千尋...』背景旅館、実際の主人は韓国女性
(パイメディア 韓国語 2007/01/29)  

 最近、日本北部の山形県で韓国人の嫁たちの活躍が目立って両国の注目をあびている。これと関連してKBS1'特派員現場報告世界を行く'が27日、韓国人嫁たちの日本での生活を取材した'日本山形県の韓国人嫁ら'を放送した

去る80年代中盤、山形県の自治団体が韓日間国際結婚事業を推進した結果、現在山形県には中国朝鮮族まで含んだ韓国系女性が2千人余りを越える。この中で少なくない韓国人女性らは特有の強靭さと適応力で現地人らに感動を提供しながら民間人文化使節団の役割までたっぷりしている。

この日の放送で紹介された韓国人嫁の中では独特の履歴で有名になった方もいた。

東京から新幹線で4時間程かかる、山形県近郊には湯田川温泉地がある。1,300年の長い歴史を持った温泉地で、特にたみや旅館は日本王族など有名人らが探す地として名声が高い。 世界的なアニメーション映画監督の宮崎駿の常宿でもある

去る2002年に封切られた『千と千尋の神隠し』という作品に登場する旅館のモデルになったとのこと。驚くべき点はこのように由緒深い旅館の主人が韓国の若い女性という事実だ

放送によれば、3年前に結婚したウ・ミンスク氏は婚家が数百年になる伝統旅館ということ知って心配が先んじた。代々続く伝統旅館に韓国人の嫁が何の言葉かと結婚を反対する婚家親戚らもあった。

だが、自分を娘のように思う姑と婚家家族らの支援で、まもなくたみやを代表する女将と認められ始めた。現在、ウ氏は湯田川温泉地広報など地域活動にも旺盛な活動を見せている。 (略)(機械翻訳 若干修正)


20070129164.jpg
たみや旅館(上)と映画に登場する旅館(下)


どうみても全く違いますね。



ネットをさがすと↓の旅館が見つかりました。

ウ・ミンスクこと今野浩美氏が嫁いだ旅館?

湯田川温泉たみや旅館へようこそ

女将のつれづれ日記 テレビの取材 2007/01/25

先日韓国のKBSテレビの取材を受け、館内のあちこちや、湯田川温泉の街並など撮影されました。若女将がソウル生まれで、日本旅館の若女将として頑張る韓国女性ということで、かなりの時間を取って下さいました.韓国で1月27日放送とのことです。

去年の9月も日韓の観光と食文化のシンポジウムがソウルで開催され、パネリストとして参加して来ました。 今は韓流ブームで韓国も近くなった感じはありますが、あらためて日韓の違いや外人客受け入れの事も勉強して行かなければならないと痛感しました。



在大韓民国日本国大使館 公報文化院 文化行事

● 2006年9月13日(水)午後3時~午後5時

「日韓の食文化と観光」シンポジウム
主催:国土交通省、ビジットジャパンキャンペーン(VJC)実施本部
主幹:日本国際観光振興機構(JNTO)
後援:在韓日本国大使館
場所:在韓日本国大使館公報文化院3階ニューセンチュリーホール
内容:日韓の「食文化」と「観光」をテーマにシンポジウムを開催します。国立民族学博物館教授の朝倉敏夫氏が基調講演を行い、パネルディスカッションにはFood&Culture Korea院長の金秀珍氏、湯田川温泉「たみや旅館」若女将の今野浩美氏、東武トラベル企画仕入部副部長の篠原靖氏の3名がパネリストとして参加する予定です。
お問い合わせ:JNTO(02-777-8601)





内容的に↑で間違いないとは思うんですが、たみや旅館のHPを見ると建物が全然違います。



c29723d0b.jpg





さて、嘘つきは誰かな?

当然?、映画のモデルの旅館として“たみや旅館”が検索で出てくることは無かったです。




いつも何度でも (「千と千尋の神隠し」主題歌)
木村弓 覚和歌子 久石譲

いつも何度でも (「千と千尋の神隠し」主題歌)
STUDIO GHIBLI SONGS ハウルの動く城 主題歌 世界の約束 もののけ姫 流星 空も海も風も
by G-Tools
日本ニュース | コメント(39) | トラックバック(0)
コメント
  1. いつも何度でも起源を主張し続けます
    本当にカムサハムニダ
  2. 何でも起源になりたい病気は知っていますが、アニメのモデルにまでなりたいってか?しかし、こんな所まで恨流に侵食されていたとは。
    高い金を出して伝統の和風旅館に泊まるに、わざわざ韓国人女将のいる旅籠を選ぶ日本人て少ないと思うのだが。晩飯にキムチとか焼肉とか出されてもなあ。ひょっとして在日及び韓国からの旅行者向き?
  3. 千と千尋って、
    「 舞 台 は 遊 郭 」
    といわれてるアレですよね。
    分かって云ってるのか、いつもの脊髄反射ウリナラルーツなのか。
  4. 遊郭+人攫い+強欲妖怪ババァ
    ある意味合ってんじゃね?w
  5. 出典を忘れたから正しいかはわからないんだけど、宮崎駿はスタッフに「架空の建築物なんだから現物の資料を見て描くな」と指示したとかなんとかいう話を聞いたことがあるんだけど。そもそもモデルの旅館なんて無いのでは…。
  6. 神隠しと拉致
    無理やりくっつけてみる?w
  7. モデルは松山の道後温泉説が一般的ですな。
    その他、見た目で言えば群馬の四万温泉関善館、長野の渋温泉
    金具屋旅館なんかが挙げられますな。
  8. アマゾンの曲名wwwwww
  9. ここがモデルだって関係者の発言とかあるの?
    韓国のテレビしか取材に来ないのって変じゃない?
    あらららら?
  10. ああ、相変わらず気持ち悪い
  11. 千と千尋の拉致監禁
  12. 俺も勝手に金具屋だと思ってた。
  13. 「韓国、世界で稼いだ金の半分以上が日本に流出」LG経済研
    韓国は過去3年間に世界市場で稼いだ金の半分以上を日本に貢いでいる、という指摘が出てきた。特に、最近のウォン高円安のため対日商品貿易だけでなく、旅行などサービス部門の収支までが赤字を出しており、対日経常収支赤字の固着が懸念されている。
    LG経済研究院は28日、報告書「ウォン高円安が‘日流’を拡散させる」で、「韓国の貿易収支の推移を見ると、韓国がこの3年間、世界市場で記録した貿易黒字の半分以上を対日貿易赤字が打ち消していることが分かった」とし、「その間、韓国が世界市場で稼いだ金の半分以上を日本に貢いでいる格好だ」と明らかにした。
    研究院によると、過去3年間の対日貿易収支赤字は04年244億ドル、05年244億ドル、06年253億ドルだった半面、世界貿易黒字は04年294億ドル、05年232億ドル、06年164億ドルだった。
    研究院は「また、商品貿易だけでなく、旅行などサービス部門までが赤字を出す対日経常収支赤字の固着化が憂慮されている」とし、「世界市場で苦労して稼いだものを、素材・部品・技術など日本からの仕入れのためそのまま出ていく構造から一日も早く抜け出さなければならない」と強調した。
    研究院は、韓国が商品貿易だけでなくサービス部門でも赤字を出している理由に、継続するウォン高円安を挙げた。研究院は「24日のソウル外国為替市場は昨年末に比べて11.78ウォンのウォン高円安となる100円=770.05ウォン」とし「韓国ウォンが日本円に対して30%以上も値上がりしたことで、日本旅行や日本大衆文化商品を楽しんだりする国内人口が増え、05年から対日サービス収支までも赤字に転換した」と分析した。
    <注目ポイント>
    ?>世界市場で苦労して稼いだものを、素材・部品・技術など日本からの仕入れのためそのまま出ていく構造から…
    ⇒普通の経済構造では仕入価格<製品販売価格なんですが…。なんも付加価値も無いんですね。
    ?>韓国ウォンが日本円に対して30%以上も値上がりしたことで、日本旅行や日本大衆文化商品を楽しんだりする国内人口が増え、05年から対日サービス収支までも赤字に転換した
    ⇒フツーだと自国通貨高になればその分有利に働くはずですが、それを上回る数のストーカーさん達が来日してカネ使ったり、日本製品を韓国内で購入している訳ですね。
    ウザいなぁ…。
  14. いつも何度でもバロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    確か、小金井市の江戸東京たてもの園に取材したとか。それ+宮崎駿のイメージでしょう。何れにしろ山形の旅館なんて全く関係ありませんね。ホント息をする様に嘘を吐く奴らだなー。
  15. 次は「ソウルのほざく城」ですか?
  16. >>韓日間国際結婚事業
    これマジですか、いつの間にか山形が汚染されてて
    県民としては不安になってきた。
  17. 万が一たみや旅館がモデルだったとしても
    映画の封切りが2002年
    嫁いだのが2003年か2004年って事ですよね?
  18. >山形が汚染されてて県民としては不安になってきた。
    マジ。観光協会のアホ共が、観光客増やすためにやってる。
    その結果、色々とトラブルも増えてる。
  19. 以前「在日ML」で、「寅さんは在日で、その設定は日本での差別感情を考慮して、遂に作中で出されずに終わった」と、盛り上がっていた事がありました。
    寅さんと桜さんを捨てた母親(ミヤコチョウチョウ)が朝鮮人になる、という発想は無いようでした。
  20. 公開当時、目黒雅敘園が舞台としてTVで紹介されてましたよ。
    雅敘園でもそういったコメントの記載が入ったものがありました。
  21. >>Posted by at 2007年01月30日 10:01
    > 映画の封切りが2002年
    > 嫁いだのが2003年か2004年
     だよな。
     従軍慰安婦と同じレベルで虚偽の主張だ。
  22. どうみても伊勢由来です。本当にカムサハムニダ
  23. でも、本当にウリナラルーツの悪いものや風習は全部「日帝(ry」なんだよね…。
  24. 千と千尋のあのグロSDババアのモデルが韓国人なら納得
  25. 次回
    「宮崎駿氏次の映画のロケ地はソウルニダ」
  26. 映画がパクったんじゃねーのwwwww
  27. マジレスすると、モデルになった建物は道後温泉本館な。
  28. マジレスすると、湯婆婆のモデルは末成由美です、多分(笑)
  29. 東京の子宝湯というのも聞いた事ある。
  30. モデルの旅館は岡山にあるだろ。
    地元だからよく見た。
  31. 米8(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
    おれもアマゾンのあまりの偶然さにフイタw
    いつも何度でも、ってw 
    確かにいつも何度でもってこれほど似合う国はないわなw
  32. マジレスすれば、
    湯婆婆のモデル(内面)はパヤオ本人。
  33. ↑カオナシじゃなかったですか?
  34. 呼んでいる脳のどこか奥で
    いつも心躍る反日したい~♪
  35. 千と千尋の舞台は渋温泉の金具屋です。
    http://www.kanaguya.com/
    チョンは小学生レベルのウソつきの集まりのようでつね
  36. >次は「ソウルのほざく城」ですか?
    チョいや、韓流はいい加減にしろかな。
  37. 北と南で神隠し…
    多分北にさらわれて南に売られる
    善良日本人が被害に…
  38. 東海の向こうは日本人が来ちゃいけない世界だったニダ
  39. チョン氏ねwww

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。