FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
「河野談話見直し」の動きを非難 朝対委代弁人 
(朝鮮新報 2007/01/26)   

 朝鮮日本軍「慰安婦」、強制連行被害者補償対策委員会のスポークスマンは20日、自民党の「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」が最近、日本軍「慰安婦」犯罪と関連して1993年に河野洋平内閣官房長官(当時)が発表した「談話」の「見直し」をめざすとしたことを非難する談話を発表し、次のように指摘した。

 この「談話」は、日本軍「慰安婦」犯罪が旧日本政府と軍部によって組織的に犯された反人倫罪であることを執ように否定していた日本政府が、自らの責任を立証する歴史的証拠資料が次々と発見され国際社会の非難と追及が日増しに高まるや、やむをえず「おわびと反省の気持ち」を表明して日本軍部の関与と強制性を公式に認めたものだ。

 ところが、倭国(日本)の反動層はそれから10余年が過ぎたこんにちになって、不十分ではあるが認めたその犯罪事実を今さら疑問視し、小委員会の設置だの、関係者談話だのと騒ぎ立てている。

 とくに看過できないのは、「見直し」を真っ先に持ち出した現内閣の下村博文官房副長官や「議員の会」の中山成彬会長が、かつて歴史教科書から「『慰安婦』や強制連行の記述が減って良かった」「『慰安婦』という表現は適切でない」という発言で社会的物議をかもし、日本軍性奴隷犯罪を認めることをもっとも不愉快に見なしてきた極右政治家であるということだ。

 こうした人物らが主導している「議員の会」で行う「見直し」が、犯罪の責任を否定してその反人倫性を弱めたり、白紙にするところに目的があるというのは明らかだ。

 倭国の反動層は、このように過去の罪悪を一つ一つ否定することにより、過去の清算に対する自分らの責任を何としても回避し、海外膨張のための軍事大国化を安心して推し進めようとしている。

 日本は、「見直し」を直ちに取り止め、被害者に対する謝罪と補償を早急に実現すべきだ

 日本帝国主義に対する恨みを抱いているわれわれのすべての被害者とアジア諸国の人民は、歴史を愚ろうしようとする倭国のいかなる企図も決して許さないであろう。(朝鮮通信)





2ヶ月前に上の記事と同じく“朝鮮新報”に載った記事では↓のように言っていたのにね。



日本軍「慰安婦」問題 河野談話の発展、浸透を (朝鮮新報 2006/11/06)

責任逃れ、居直る日本政府

 「強制連行はなかった」「軍が直接関与した証拠はない」-日本軍「慰安婦」問題の責任を認めない勢力の「巻き返し」が勢いを増している。靖国神社参拝、「東京裁判」忌避、戦争の正当化、ひいては憲法改正、核保有論議に至るまで、日本社会の右傾化がアジアの被害者たちを苦しめている。

軍関与は明らか

 下村博文官房副長官は、「慰安婦」問題で旧日本軍の関与を認め謝罪と反省を示した1993年の河野洋平官房長官談話(全文別項)について、見直しの必要性について言及した。日本政府として談話は踏襲するとしているが、強制連行や軍の関与を否定する「含み」がひそんでいるとして、アジア諸国から憂慮の声が挙がっている。

 日本で「慰安婦」被害者の支援や日本の戦争責任を追及している民間団体関係者は、「再調査は大いにやってもらいたい。だが、軍がさまざまな形で関与したことは確かな資料をもって示されている。それらを踏まえ、河野談話や村山談話をより強化、発展させてほしい」と述べる。(略)

 どれだけ歴史を捻じ曲げ国民をミスリードしようとも、侵略戦争と国家犯罪の事実は消えず、その責任から逃れることはできない。

 河野談話、村山談話の発展と浸透のための「再調査」「見直し」に大いに期待したい。(取材班)






朝鮮人の脳みそには記憶領域が無いようですね。




2006年10月16日
慰安婦問題は、一部全国紙が歴史を捏造したことから発展した!

2006年10月31日
「慰安婦問題は一部全国紙が虚報したことが原因」by読売新聞

2006年11月04日
始球式でボールが左にそれたのは村山・河野談話を踏襲したから?


 

日本軍「慰安婦」関係資料集成
鈴木 裕子 外村 大 山下 英愛

日本軍「慰安婦」関係資料集成

by G-Tools
北朝鮮ニュース | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
  1. 韓国には未知のトンネルというものが存在しないようです
    ウリの乗る列車はどれも天国行きの列車ニダ、なぜ地獄に行くニカ
  2. >日本で「慰安婦」被害者の支援や日本の戦争責任を追及している民間団体関係者は、「再調査は大いにやってもらいたい。
    再調査を実施し、事実を公表されると不具合が生じることにようやく気がついたとかw
    しかし口を開けば謝罪と補償としか言いませんねw
  3. 「どうかお願いします。河野談話の見直しはしないでくださいませ」
    と土下座して頼むべきじゃないか?
    朝鮮は“東方儀礼の国”なんだろ?
    …もちろん止めてやらないけどね。
  4. はじめまして。
    くる天ブログランキングからお知らせです。
    あなたのブログが当ブログランキングに推薦され、ランクインしております。
    あなたのブログのアクセスアップにご利用ください。
    http://ranking.kuruten.jp/
    くる天ブログランキング
  5. 「日本」は見直すが「倭国」は知らんなあ、何処の国だね?、、倭(ヤマト)国ってのは大昔の日本の呼び名だしなあ、、、
  6. 日本は独立国家だから、「談話」なんてものを朝鮮につべこべ言われる筋合いはない。それより「ノムヒョン談話」をどうにかしろ。おかし過ぎて腹がよじれる。
  7. 従軍慰安婦の「歴史的証拠資料が次々と発見され」ている状況でしたら、
    見直ししても、再確認に終わるだけなので、
    ご安心ください。(棒読み)
  8. >再調査は大いにやってもらいたい
     結果を受け入れろよ。
  9. >朝鮮人の脳みそには記憶領域が無いようですね。
     祖先が熊や虎じゃなく、実は鶏だったそうです、だから、三歩歩めば・・・(大笑)
  10. えーと、これって要するに
    「黙って詫びろ、カネ出せ。北朝鮮はもう待てない」
    ・・・って事でFA? なんだ、つまらんな。
  11. 嘘も百回唱えれば本当になるのは半島だけですから。
  12. 「真実なんか調べるなよ!絶対調べるなよ!」
    なんでしょうこの分かりやすい竜ちゃんネタは('A`)
  13. >祖先が熊や虎じゃなく、実は鶏だったそうです、だから、三歩歩めば・・・(大笑)
    朝鮮人なんかと一緒にしたら鶏がかわいそう。
  14. 強制連行されて慰安婦は居ない。
    それが結論だろう。
  15. 半島人はきちんと相手を罵倒することもできないのか。このお馬鹿さん。倭国なんて国はこの現代世界にはない。だから日本人には関係ないと笑い飛ばせます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。