FC2ブログ
72万名余の血なまぐさい労役
(京郷新聞 韓国語 2007/01/21)

日本外務省の資料によれば、太平洋戦争時に引かれて行った朝鮮人強制連行・強制労動者は72万4787人だ。連行地域は日本47都道府県の全域にわたっている

特に炭鉱と港湾などが密集した北海道と山口、福岡、佐賀、長崎、福島県に70%が集中していた。朝鮮人連行者たちの引かれて行った所は、炭鉱を含めて鉱山、土木建築、港湾及び滑走路建設、工場などだ。

7a2205c.jpg
北海道札幌別院に保管中の朝鮮人強制徴用者遺骨名簿

強制徴用問題の研究者である守屋敬彦によれば、1939-45年の日本の朝鮮人連行は外見上は募集(初期)、官斡旋(中期)、徴用(末期)など3方式で行われた。しかし、初期や中期も基本的に日本政府及び朝鮮総督府の監督・指令によって朝鮮・日本の官憲、警察官などが介入した点を勘案すれば徴用と大きい違いはない。年齢は20-40歳が全体の85%を占めるが、1944年の徴用方式に切り替えながら19歳未満の青少年はもちろん、聾唖など身障者、病弱者まで無差別に連行された。

徴用者たちの実態は差別、威圧、虐待など血なまぐさいこと例えようも無い。

まず、現場に投入される前に基礎的な道具の使い方を簡単に学んだ後、残りは皇民思想の徹底など精神訓練を受ける。

住居の場合、寮に団体で追いこんだ後、逃亡防止のために窓には格子をつけ鉄網を設置した。また、犬も飼い、事務室には日本刀、木刀、拳銃までおいて脅威した。北海道の場合、タコ部屋と呼ばれる土窟で生活したりした。逃亡者・反抗者には警察、労務担当者による虐待及び暴力が成り立ったし、死に至る事件も茶飯事だったと守屋は伝えた。

賃金も差別を受けた。未熟練を掲げて労動能力を日本人の70%として規定した。これによって港湾労役、土木建築、工場などでは月30-60円。坑内労動は60-90円位だった。それさえも賃金を実際に支払ってもらえる場合は多くなかった。給料日には、逃亡防止を目的に10円内外のみを現金で支払っただけで強制的に貯金をさせて通帳は労務職員が保管した。

また、貯金が貯まれば国債・債券の買い求めを強要した。外見上は送金を許容しているが、会社で朝鮮の警察署を経て家族に渡されるようになっていて、実際には伝達可否も不透明だ。

強制労動の契約期間は概して2-3年だったが、通帳を渡さないとか旅行証明書を発行しないなどの手法で事実上契約期間を勝手にふやした。(機械翻訳 若干修正)





昨日は、何かの記念日でもなく、何か新しい発見があったわけでもないですよね?ただ、反日の記事を載せたかったんでしょうね。韓国人はこんなニュースばかり毎日見ているのか? そりゃ「チンイルパは許さないニダ」ってなるよなぁ。






大半、自由意志で居住 (朝日新聞 1959/07/13)
zainichikakudai.jpg

外務省、在日朝鮮人で発表
戦時徴用は245人

在日朝鮮人の北朝鮮帰還をめぐって韓国側などで「在日朝鮮人の大半は戦時中に日本政府が強制労働をさせるためにつれてきたもので、いまでは不要になったため送還するのだ」との趣旨の中傷を行っているのに対し、外務省はこのほど「在日朝鮮人の引揚に関するいきさつ」について発表した。
これによれば在日朝鮮人の総数は約61万人だが、そのうち戦時中に徴用労働者として日本に来た者は245人にすぎないとされている。

一、戦前(昭和14年)に日本内地に住んでいた朝鮮人は約100万人で、終戦直前(昭和20年)には約200万人となった。増加した100万人のうち70万人は自分から進んで内地に職を求めてきた個別渡航者と、その間の出生によるものである。残りの30万人は大部分工鉱業、土木事業の募集に応じてきた者で、戦時中の国民徴用令によるものはごく少数である。また、国民徴用令は日本内地では昭和14年7月に実施されたが、朝鮮への適用はさしひかえ昭和19年9月に実施されており、朝鮮人徴用労務者が導入されたのは、翌年3月の下関-釜山間の運航が止るまでのわずか7ヶ月間であった

一、終戦後、昭和20年8月から翌年3月まで、希望者が政府の配船、個別引き上げで合計140万人が帰還したほか、北朝鮮へは昭和21年3月、連合国の指令に基く北朝鮮引揚計画で350人が帰還するなど、終戦時までに在日していた者のうち75%が帰還している。戦時中に来日した労務者、復員軍人、軍属などは日本内地になじみが薄いため終戦後、残留した者はごく少数である。

現在、登録されている在日朝鮮人は総計61万人で、関係各省で来日の事情を調査した結果、戦時中に徴用労働者としてきた者は245人に過ぎず、現在日本に居住している者は、犯罪者を除き、自由意志によって残留した者である。







.

日韓「歴史問題」の真実 「朝鮮人強制連行」「慰安婦問題」を捏造したのは誰か
西岡 力

日韓「歴史問題」の真実 「朝鮮人強制連行」「慰安婦問題」を捏造したのは誰か
日本を蝕(むしば)む人々 平成の国賊を名指しで糺す マンガ嫌韓流 マンガ嫌韓流の真実! 韓国人につけるクスリ ―韓国・自覚症状なしのウリナライズムの病理 別冊宝島『嫌韓流の真実! ザ・在日特権~朝鮮人タブーのルーツから、民族団体の圧力事件、在日文化人の世渡りまで!~』
by G-Tools
韓国ニュース | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
  1. 自殺と故意の殺人くらい差があるだろうにw木瓜が!
  2. 自由意志で日本に来ておいて,戦中戦後と日本人を苦しめといて,今ではちゃっかり在日特権で悠々自適ライフをエンジョイしているし。
    とりあえず法律で,犯罪を犯したものから国外追放にしたら少しは特権階級が減って平和になるのかなあ。
  3. ちょんは今日も平常運転。唐辛子の食いすぎでDNAレベルで破壊が進んでるわ。
  4. 韓国内の新聞記事に外務省もいちいち文句は付けないだろうけど、それにしても
    相変わらずの斜め上っぷりだな。
    自分達は勝手に居ついて同胞(北)の拉致はスルーですか!
    話は逸れるが「マルハン」の社長は確か密入国じゃなかったっけ?
    (TV番組のインタビューで「密入国は聞こえが悪いからボートピープルですよ。」
    とぬかしたような)
    こんなのサッサと強制送還しちゃえよ!!
    ね、入国管理局の方々!!
  5. 守屋敬彦って誰?
    こいつが、半島人を理解していないことは明白。
    逃亡防止に、犬を飼い・・・とあるけど、
    犬が、半島人の逃亡防止にならないことは、
    ここに来ている人になら、すぐに分かる。
    ・・・・まて、
    ひょっとして、犬を番犬としてでなく、
    飴として、使うのなら大きな効果が見込めるかも?
  6.  この守屋敬彦さんの名前でググルと、彼が真っ赤に染まった観のある研究者である事が伺えます、その彼を勉強会の講師に呼んだグループのHPからの引用です。

    全世界の米軍再編は、ピョンテクに住んでいる平和な人々の命のような土地を強制的に取り上げようとしています。
     農民にとって、土地を奪われることは命を奪われることです。
     命を育む土地が人殺しをする戦争の基地になるのは、絶対に許せません。
     ピョンテク、テチュ里、トドゥ2里の住民は闘い続けています。
    <引用終わり>
     日本には、こういう明らかに北の工作活動と判る運動をしているグループが存在しているのですね、しかも、余所の国の転覆まで謀っている様で、半島から米軍が居なくなって得するのは、一体誰かは明白ですから、朝鮮人民の味方を気取る日本の報道が、何故、此グループの活動を非難しないのか不思議です。
     反日教育を受け続けて、最早、日本の残虐行為は常識と成っている半島では、大半は反日でしょうが、未だ国を自由主義圏に措きたい連中は居るでしょう。
     自分達の将来を、あの独裁者と取り巻きの連中に委ねたいのなら、さっさと統一でも何でもすれば良いのでしょうが、グズグズしているのは、どうもソウではないらしい、総てをノ・ムヒョンの発狂の所為にしてしまおうとしているのではないかとさえ思う。
     態度が生煮えなのは、帰らない在日君達がその筆頭だろう、何故なら、日本での情報の方が正しいと判るから、まぁ、確かに個人の選択肢は限られているのですが、朝鮮族が「民族の誇り云々」を喧伝したいのなら、居たくもない他所の国のお世話になっているのは、トテモ恥ずかしい事だと認識するのが、国際的な常識だと思わなくては成らないでしょう。
     このままで行けば、世界中何処ででも後ろ指を指される民族に成ってしまうと、自覚しなければダメでしょう、それとも中華人民共和国、朝鮮自治区の方が落ち着きますか?
  7. 誰かに事大(つまりは寄生)しないと生きていけない生物。
    何となれば、理性よりも感情が優ってしまう性格のために
    仲間割れ(共食い?)してしまうからだ。
    こんな輩に核兵器という玩具を待たせたら、極めて危険な事になる。
    半島を国連管理下に置くしか手は有るまい。
  8. 在日特権を許さない市民の会
    http://zai.japan.aikotoba.jp/
    もしや、昨日これの初総会があったから?
    普段は控えめな日本人が動き出したので相当ビビってるはずです。
  9. >半島を国連管理下に置く
     その人権擁護に熱心な国連が北朝鮮に入れ込んでいるそうで、使途不明金数十億ドルだそうです、猫に鰹節じゃなく鰹節で猫を釣る様な話しに成っちゃっています、未だ、ワケの判らない拒否権を持った嘗ての戦勝国が左右する国連は、エー加減解体すべきですよ、委任統治なんてトンデモナイ。
  10. 60年前のことよりも先に、現在進行形の在日を強制送還したいんですが。
    もともと密入国だし、苦情は受け付けんよ。
  11. 外患誘致罪適用しませんか?
    事実を語れない、もしくは見つけられない学者は存在か違いない。
    今日のアホ新聞も同様。
  12. ハローワークと出稼ぎって書けば解りやすいのに。
  13. >マルハン」の社長
    不法入国にも時効があったはず、ばらしたのは経過してからだと思った。
     日本の時効短すぎ現在の時効を捜査期間にして伸ばせばいいんだよ。
  14. 今年も「竹島プロジェクト2007」、始動しました!。
    ぜひ、また参加しませんか。
    参加表明、お待ちしております。m(__)m
    http://fiorina.blog24.fc2.com/blog-entry-252.html
  15. 在日の皆さん。やっぱりさっさと一人残らず半島に帰れ。
  16. 在日に直接言えクソドモ!
    当の在日はここあんまり見ないから
    街宣車で言え!

  17. 見てるじゃんw!!
  18. ちょいとググってみたが守屋敬彦って97年から道都大学→佐世保高専となってるな。
    おそらく無理やりすぎるでっちあげ論文で学内に居られなくなって北から南にトンズラか、
    論文が受け入れられないのを火病ったら上から左遷喰らったって所だろうw

管理者のみに表示