FC2ブログ
盗んだ 車に乗って事故…持主に「保険で処理して…」
(京郷新聞 韓国語 2007/01/22)

盗んだ車に乗っていて交通事故を起こし、持ち主に保険の処理を要求したとんでもない窃盗犯が、警察に検挙された。

ソウル・水西(スソ)警察は、昨年の9月末にソウル・駅三洞(ヨクサムドン)の某宿泊所で代行運転の運転手を装い、キム某さん(25歳)の車(現価:800万ウォン)を盗み、1ヶ月後に交通事故を起こした共益勤務要員(自宅から出退勤が出来る軍人)のコ某容疑者(23歳)に対し、窃盗の容疑で書類送検したと21日に明らかにした。

警察の取り調べでコ容疑者は、去年の11月初旬に盗んだ車に乗っていてソウル・江南区(カンナムグ)で交通事故を起こし、車の持ち主であるキムさんに電話を掛けて、「あなた車に乗っていて事故を起こしたが、金が無いので保険で処理して欲しい」と要求した事が分かった。

コ容疑者はキムさんの車を盗んだ後、取り締まりから逃れる為にインターネットサイトで同じ車種の自動車登録証を80万ウォンで購入し、ナンバープレートの発給も新たに受けていた。(翻訳 2ch ちょーはにはにちゃんwφ氏)




車を盗むような奴がなぜ、事故相手の損害を支払う気になったんだろう?





愛と笑いの交通事故現場
保険屋 一郎

愛と笑いの交通事故現場

by G-Tools
韓国ニュース | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
  1. 盗みと騙しと責任のなすりつけ…これに放火が加わったら、韓国が服を着たような奴っていわれるな。
  2. 「車が壊れたけど、金が無いから、お前(前の持ち主)の保険で直せ!」って事じゃないの?
    相変わらずの斜め上な発想には、感心させられぱなしです。
  3. >車を盗むような奴がなぜ、事故相手の損害を支払う気になったんだろう?
    自分が払うんではなく、他人に払わせようとしたから。
    良かったね、つかまって。
    これで保険屋が支払い拒否したら、確実に保険屋に火を着けに行ってただろうね。
  4. この人は過去に犯罪を犯してしまった罪悪感から罪滅ぼしのつもりで
    行ったことなのでしょう。
    「儒教大国」として良い話じゃないですか!
    ただ、方法が斜め上だっただけですよ。
    ・・・・って、アレ???
    すまん、どう綺麗に言ってもフォローできなかった!!
  5. これって・・・
    盗んだ車で事故ってもお金は払わなくて済むニダ。
    もっと盗むニダ。
    ・・・ってなりそう。
  6. >車を盗むような奴がなぜ、事故相手の損害を支払う気になったんだろう?
    すみません、本文を見ると、
    ?コ某容疑者が、キム某氏の車を盗む
    ?コ某容疑者、事故を起こす
    ?コ某容疑者の保険でなく、
     キム某氏の保険で、何とかしてくれと要求
    ↑ここがひっかかります
    ?コ某容疑者、書類送検
    車の持ち主であるキム某氏に電話を掛けてなので、
    金を払うのは事故を起こしたコ某容疑者ではなく、
    持ち主のキム某氏に払えと要求している様に
    見えるのですが…。
    そうだとしたら、ずうずうしいの極みですね。
    運転したウリが悪いのではなく、
    持ち主が悪いニダ!w
  7. 悔やまれるのは泥棒したコ容疑者が事故から生還した事ですね。
  8. さすがはかの国!思考が斜め上!
    そこに痺れないし、憧れない。
  9. 更に一歩前進して、被害者と加害者が共犯と思ってみるてすつ。
  10. 韓国では物を盗むという行為は日常茶飯事過ぎて、もはや罪の意識を感じる事も無いのでしょう。
    ところで、車を盗んだ本人が怪我をした場合、悪いのは車を乗り回して事故を起こした本人のはずなんですが、斜め上の思考の持ち主だから、盗まれる様な車を置いておいた人間が悪いと言いそうですよw。
  11. >とんでもない窃盗犯が、警察に検挙された
    さすがの朝鮮人も、これは「とんでもない」と表現できるのか・・・
  12. 友人なら断りもなく黙って物を持ち出していいかの国なのだから、某コと某キムさんは友人だったのでは?
    だから窃盗ではなく、物を借りただけニダ!!
    ってことかしらん??
  13. 損害賠償して量刑を軽くするつもりなのでは、といってみる

管理者のみに表示