FC2ブログ
酒の勢いで電車の中で火を付けて
(NAVER/YTN 韓国語 2007/01/19)

ソウル東大門(トンデムン)警察は、電車の座席に火を付けようとした疑いで、チョン某容疑者(52歳)を取り押さえて取り調べをしている。

チョン容疑者は18日の午後10時20分頃、ソウル・典農洞(チョンノンドン)地下鉄1号線の清凉里(チョンリャンリ)駅に停車していた電車内で、中にあった新聞紙に火を付けた疑いを受けている。

幸い当時の電車内には人は居ず、運転士が火を付けているチョン容疑者をすぐに見付けて制止し、座席には火が付かなかった。

警察はとりあえず、チョン容疑者が何の理由も無く酒の勢いでライターで新聞紙に火を付けた事だとで見て、チョン容疑者の家族を呼んで調査した後、逮捕状申請の可否を決める予定である。(翻訳 2ch ちょーはにはにちゃんwφ氏)




日常風景。





プラレール 地下鉄電車

プラレール 地下鉄電車

by G-Tools
火ニュース | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
  1. 今日は「放火」ネタ多いな~。
    なんか特別な日?
  2. > 泳ぐ鳥様
    放火が多い状態は、半島では常態です。
  3. >なんか特別な日?
    いや、むしろ放火は日常過ぎて、かの国では普段余り記事にしないのでは?
    いちいち取り上げてるとそれだけで見開きが埋まってしまうから、とかで。
    むしろ特別に記事として取り上げるものが少ない、非常に穏やかな日であったからこそ結果として紙面を埋めるのに放火ネタが増えた、と見てよいのでは?
    放火の記事ばかりの時は、きっと姦国は平和だったって事なんだよ。
    きっと。
  4. あまりにも直球すぎてワラタ
  5. 半島版「マッチ売りの少女」
    「マッチを買って下さい。マッチを買って下さい。」
    「マッチくれ」「ウリにもくれ」
    少女が飲み屋街に立つと、マッチは飛ぶように売れていきました。
    めでたしめでたし。
    そして辺り一面火の海に・・・
  6. 2ちゃんソースですがこんなのが
    【韓国】憂慮される両極化社会の病『放火』~専門家=「放火は『先進国型犯罪』」[01/19]
  7. 「放火は『先進国型犯罪』」
    放火件数を見れば、かのミンジョクの優秀性は火を見るよりも(プ)明らかですね。
  8. 心の中と外の両方に「火の病」を抱えているわけですね。
  9. やはり「放火」は遺伝子レべルで組み込まれた行動なのか?
  10. あまりにも日常過ぎて、そのうち新聞記事にもされなくなる日が来そう…
  11. >何の理由も無く酒の勢いでライターで新聞紙に火を付けた
    日本なら何らかの理由があるのが普通だが・・・
    無意識に火をつけてるのを警察も認識しているという、斜め上っぷり。
  12. 酒→放火
    基本コンボだなw
    「先進国型犯罪(笑)」
  13. 火遊びは危ないって、子供のうちに教わらないのだろうか…?
  14. 放火の記事が多いのは大きな事件・社会不安・日本叩きネタが無いので
    韓国民にとっては平和な良い日なのですよ。
    放火記事は日本で「事故が起こりましたこの事故で運転手が軽症の模様です」
    って感じじゃないかな。
  15. ブログ主のコメントがシンプルすぎw

管理者のみに表示