FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
「安倍」呼び捨て、差別語だらけ…北朝鮮の仰天教科書
(ZAKZAK 2007/02/26)  

 外務省報道官声明で安倍晋三首相を「安倍」と呼び捨てるなど、悪態をつく北朝鮮。その根源ともいえる教科書の実態が明らかとなった。小学1年からいきなり「倭奴」「日帝野郎」「米帝獣野郎」といった差別語が頻出、金正日(キム・ジョンイル)総書記(65)は「天地をも動かす」と教え込むなど、いくら何でもムチャクチャすぎてビックリだ。

 19日の外務省声明で北は「安倍が首相の職務と体面を投げ捨てて狂乱的な(朝鮮)総連弾圧策動を率先する目的は、自らの対朝鮮強硬外交が失敗し、支持率が落ちたことを取り返すため」と決めつけた。人を見下した物言いは今に始まったことでなく、北メディアは日常的に日米を口汚くののしっている。

 非常識な態度に影響を与える教科書に注目、20日に出版した「北朝鮮・驚愕の教科書」(文春新書)で超偏向教育を暴いたのは、北朝鮮グッズコレクターでおなじみの山梨学院大経営情報学部教授の宮塚利雄教授(59)。

 宮塚教授は北の学校で使われた教科書を中朝国境を行き来するブローカーを通じて入手した。その内容に宮塚教授自身も「あまりに敵意に満ちている」と驚き、約2年前から徹底的に収集を開始。現在ではほぼ全学年、全教科をそろえ、コレクションは韓国の関係機関も欲しがるほどになったという。

 宮塚教授が注目するのは小学1年「国語」の教科書だ。60ページ目でいきなり「日帝野郎を憎まれる 心を育まれ 大元帥様(金日成(イルソン)主席)は 秘密の連絡に行って来られました」と、抗日闘争を題材にした読み物が登場。北では「日本人」という単語の前に「日帝野郎」と子供たちは教えられるのだ。

 続いて「遊撃隊員たちは 普天堡(ポチョンボ)の倭奴をことごとくやっつけました」と、今度は「倭奴」という新たな卑称を使用。さらには日本人の「巡査野郎」を子供たちが襲撃し、溺死させるという、殺人をも肯定する物語も掲載されている。題材の舞台は朝鮮戦争に移り、そこでは「米帝獣野郎」が登場と、ほとんどが軍記物で、過激この上ない内容となっている。

 また将軍様への偏向教育も著しく、 「金正日元帥様は、御幼少の時お母様と一緒にある小学校をお訪ねになられました」と始まるストーリーでは、金少年が小学校で日本と朝鮮半島が同じように赤く塗られた地球儀を発見。憤りを感じた金少年は日本の部分だけ黒く塗りつぶすと「この日、日本では驚くべきことが起きました」。

 何が起きたか驚くなかれ、 「突然、日本中が真っ暗になりました。そして稲光がし、雷が轟き、長いこと激しい夕立が降り注ぎました。この時から人々は偉大な領導者金正日元帥様は、空と土地も自由に動かされる才能をお持ちであると話しました」と、エスパーでもあると教えている。

 共著として翻訳を担当した宮塚教授の長女で、韓国・明知大博士課程に留学中の宮塚寿美子さん(26)は「本の中では触れなかったが、算数の教科書では『3人の日本兵を殺しました。残りは何人でしょう』という問題が普通に出てくる。北の子供はアメリカよりもキューバの国土が広いと教えられている」と、変な教育は全教科に及ぶという。

 こんな教育を続けているありさまでは、日朝関係が進まないのも当然だろう。





こんな国とまともな話し合いができると思っている人は誰?




北朝鮮・驚愕の教科書 北朝鮮・驚愕の教科書
宮塚 利雄 宮塚 寿美子

発信力―頭のいい人のサバイバル術 ニッポン・サバイバル―不確かな時代を生き抜く10のヒント ヒラリーとライス アメリカを動かす女たちの素顔 こっこさん

by G-Tools
北朝鮮ニュース | コメント(25) | トラックバック(0)
コメント
  1. >偉大な領導者金正日元帥様は、空と土地も自由に動かされる才能をお持ちである・・・
    いや驚いたなあ~。
    こんなすごい人が北を治めていたなんて~。
    でもこの人の後継者はどうも居ないみたいですね。
    今後の北の行く末が楽しみです。
    興味津々だな~。
  2. >偉大な領導者金正日元帥様は、空と土地も自由に動かされる才能をお持ちである
    だったらその「才能」でアメリカを滅ぼせばいいのに、金融制裁ごときで困窮している現状は何なのさ?
    とか反論できる子供が育つ可能性は皆無ですかね?
  3. 北朝鮮イラネ
  4. そうか!
    日本のヤクザが起こしたと騒がれたハリケーン「カトリーナ」は
    実は偉大な領導者金正日元帥様が起こしたんだ!
  5. こんな国との国交正常化なんてイラネ\(^о^)/
  6. Q:こんな国とまともな話し合いができると思っている人は誰?
    A:も・もしかして・・・エロ拓&加糖??
  7. >反論できる子供が育つ可能性は皆無ですかね?
    このような教科書によって、反論する能力を持つ人間を早めにいぶりだすことにより
    金王朝の安寧は保たれているのです。
  8. >偉大な領導者金正日元帥様は、空と土地も自由に動かされる才能をお持ちである・・・
    核兵器なんて必要ないじゃんw
  9. >偉大な領導者金正日元帥様は、空と土地も自由に動かされる才能をお持ちである
    今年は天候不順で不作だったんじゃなかったの。
  10.  韓国なら、自由世界の情報が或る程度入ってきますから、未だマトモな部分が育つ可能性がありますが、盗賊の國そのままの北朝鮮はムリでしょう。
     何せ、人民は金正日首領の持ち物ですから、煮て喰おうと焼いて喰おうと、他の世界の住民の知った事ではない様です、その金正日の利権の為に、折角日本で築き上げた信用をどぶに捨て、命を懸けて、世話になった國に抗おうとする、唾を吐き掛け侮辱する。
     不法滞在の移民とはいえ、一生懸命に働けば、三度の飯をちゃんと食えるのは何故か、飢え死にするものも、医者に掛かれないで死ぬ病人も殆ど居ないのは何故か、家にカギをかけ忘れても翌朝何事もないのは何故か、考えて見よ、総て日本社会の治安が保たれているからだろう、その治安をあなた方は破壊するぞと恫喝しているのですよ、あなた方の信奉する偉大な首領様とやらの命令なのでしょうが、自分で考える頭は育たなかったのか。
     ↑の様な反日教育を受けていれば、何を云っても無駄かも知れませんね。
  11. >憤りを感じた金少年は日本の部分だけ黒く塗りつぶすと~
    真っ赤なままの朝鮮はどうなったのか
    赤いものといえば火…?つまり火病や放火のDNAは将軍様の権能によるものということですかね?
  12. 朝鮮人なんだからしょーがねーだろwww
    皆、子も大人もこのレベルが普通。
  13. 将軍様はやさしいので超能力を使わないであげてるニダ。
  14. ふっ・・・やけに邪気眼が騒ぐと思ったら(ry
  15. >安倍が首相の職務と体面を投げ捨てて狂乱的な(朝鮮)総連弾圧策動を率先する目的
    安部総理も北朝鮮問題だけに時間を費やす程暇じゃないんですけどね。まあ個人的には、もう少し厳しく取り締まって欲しいとは思ってはいますよw。拉致問題も早期の解決を願っていますし。
    あと、仮にも一国の総理を呼び捨てにするなよ。
  16. 日本も嫌韓とかじゃなく客観的に半島ヒトモドキの酷さについて教育したら被害者は大分減ると思うんだが
  17. 糞ジョンイルにそんな力があったなら…
    既に地球はチョン国家になってるねwww
  18. 日本にとっては金正日や民衆の呼び方なんてどうでもいいが、北はそこで卑小化するしか手がないんだろうな。
    まぁ、憶測だけど。
    金日成は82まで生きたが、金正日はすでに65・・・人の生き死にを言うのははばかられるが、くたばれ正日。
    それが一時的には民衆のためになる。
  19. えー・・・雨が長く降り続いたら、それは夕立ではないのでは?
    という突っ込みは反則ですかね。
  20. 国土が枯れ果ててるから頭の中で必死にお花畑を作ろうとしてるんですね…。
    全米が泣いた。
  21. 北朝鮮の教科書に載ってる世界地図見てみたいw
  22. 日本にある朝鮮学校って、この教科書を使ってるのでしょうか?
  23. >北朝鮮の教科書に載ってる世界地図見てみたいw
     やっぱり、ウリカトル図法で描かれているんですかねぇ?w
  24. 空想と現実の区別がここまでつかないのもすごいな・・・・
  25. こんな国だか、こんな地域だかわかりませんが
    それ以前にも同じ日本語ですら話が通じない日本人があるわけですよね・・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。