FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
新羅・于山国が日本の沖縄670年間支配
(連合ニュース 韓国語 2007/02/22)   

【琉球国の建国…『ソウル』、『マムマ』、『アンサラム』、沖繩の言葉と類似】
【日・古文献の分析、現場踏査を含めた著書を来月出刊】

新羅時代の于山国(現在の鬱陵島)住民約1,000人が、西暦513~514年頃に日本の南端である沖繩島に移住し、12世紀末まで25代にわたり王位を継承していたという主張が申告された。

昨年、『独島領土権原研究』論文で成均館(ソンギュングァン)大学の博士学位を受けた鮮于栄俊(ソンウ・ヨンジュン)首都圏大気環境庁長は、「日本の古文献の調査と3回にわたる沖繩の現地踏査を通じ、沖繩の旧称である『琉球国』が『古代の鬱陵島住民の移住によって起こされた国』、という事実を裏付ける証拠を見付けた」と、21日に明らかにした。

著書に紹介された関連文献などによれば、日本の古書である『琉球国旧記・1731年』、『古琉球・1890年』など、数十巻の文献を分析した結果、于山国は512年に新羅の異斯夫(イサブ)により服属された直後、資源不足などを理由に沖繩(旧称・ウルマ国) 南部の久高島などに遠い航海の果てに初めて進出した。

当時の于山国の住民は、馬韓と百済、高句麗系統だと推定される天孫氏(チョンソンシ)と呼ばれた集団で、鬱陵島に茂っていたけやきで作った船舶に乗り、沖繩に到着して全域で勢力を伸ばして670年間王位を維持していたが、1187年に国王が重臣に殺害された後、滅亡の道を歩く事になった

以降、内戦など長年の混乱期を経験し、日本の江戸幕府が琉球を侵攻して植民地として作ったが、幕府側は琉球と韓国との関係を徹底的に不正であると削除し、まるで九州から沖繩の歴史が始まったように操作して来たと著書は主張している。

日本の学者らが古文献を参照しながら住民達の血族系統を研究した結果、沖繩原住民のY-染色体が、韓半島で形成された韓国人特有のY-染色体(O2b1a)と殆ど同じで、隣近の台湾などの原住民の染色体とは大きく異なるという事が指摘されていて、沖繩が韓国人の開拓により出来た国である事を裏付けていると言うのである。

また沖繩で使っている言葉と古代の国語(または現代国語)の間に、発音や意味が類似する単語が多い事が分かった。

沖繩神歌に出る『ソウル(韓国意味・小雨漏)』は『ソウル』の日本かな式表記から推定され、日本学者たちは新羅の首都『徐伐』を『ショ-ウル』と読んでいると思っている。

沖繩現地の村で使われる『ウマニ』は、国語の『オモニ(お母さん)』と意味が同じで似ている発音をしているし、現地の別の村では『アムマ』と発音される。

沖繩伝統の言語である『アンサレ』は国語の『アンサラム(家内・奥方)』を意味するのと発音が似ていて、『パル』は国語の『着(または原野、程度)』のような言葉である。

『ヨナグスク』という言葉は、沖繩で最初の名門家などを意味しているが、『ヨナ』は韓国語の古語辞書では『ヨナ(開く)』と表記、『新たに開く』と言う意味を持っているし、『グスク』は韓国古語の『グズクする(生える)』の意味としてお互いに通じる。

鮮干博士は、「現在も沖繩の各所では、1,500年前の韓国の言葉と文化がそのまま残っている事が直接確認出来る」とし、「韓国と沖繩間の歴史、言語、文化に対するより体系的な研究が成立すれば、韓日古代歴史の全面的な再解釈が出来ると思われる」と語った。

鮮干博士は3月中にこのような内容を記載した『独島そしてウルマ国-琉球国を捜して(仮題)』の著書を出刊する予定である。(翻訳 2ch ちょーはにはにちゃんwφ氏)





どんな妄想をしても「証拠がないのは日本の陰謀ニダ」といえば通用するんですね。

まぁ、逆に証拠があっても気に入らない歴史はやっぱり「日本の陰謀ニダ」で解決されるんですがね。




>鬱陵島に茂っていたけやきで作った船舶に乗り、沖繩に到着

鬱陵島の位置
Ullundo45646.png

海流
kairyu1.jpg






鬱陵島→琉球
琉球→鬱陵島

どっちが自然かな?







韓vs日「偽史ワールド」 韓vs日「偽史ワールド」
水野 俊平

韓国人の日本偽史―日本人はビックリ!

by G-Tools
韓国ニュース | コメント(33) | トラックバック(0)
コメント
  1. あ、そ。
  2. あの時代にこの距離の海流に逆らうとは何と言うオーバーテクノロジーw
  3. そりゃあ、亜熱帯の作物だった稲も、一旦半島まで北上してから日本に南下してくるんですから、これくらいの捏造は自然に出てくる事です。
  4. もはや古代韓国はムーやアトランティスと同レベルですね。
    仮に栄えて世界中に影響を与えてたとして、なぜここまで没落したのか、そこが分からない。
    今からでも遅くはない。海に沈めばロマンを感じられるかも知れない。他の2つの文明の様に。
  5. バ韓国人は自分の意に沿わない現実は見ないで、妄想の世界で生きていける幸せな人々ですね。昔の韓国(朝鮮)の頃のことは分かりませんが、現在の韓国人は世界一幸せなのかも知れないですね。
  6. これも正常運転って事かね?
  7. 文化的にも大陸⇒日本⇒朝鮮半島
    という流れのものもあるとか。
    前王朝なり国家なりが滅んだ後に、破壊の限りを尽くして新たに粗悪なものを組み上げる習慣がある朝鮮族に海流を逆行できるような高度な船舶が造れるはずがない。
    帆船の時代でも風上には船は進めないのに・・・
    つか、年代測定でその時代の文献が発見されない限り証明不能な事案だな。
    証明不能なのに自分のものと主張するのは朝鮮人だけ。
    まぁ朝鮮人だけに”挑戦”するんだろうけどね・・・
  8. ・・・日本の古書である『琉球国旧記・1731年』、『古琉球・1890年』など、数十巻の文献・・・
    “西暦”で年を示した日本の古書?
    明治時代の1890年はともかく、江戸時代の1731年に?
    ここだけでも捏造と言いきっていいのでは・・・
  9. 朝鮮人、ガンガレ!
    もう少しで、「朝鮮人は妄想馬鹿」ということが世界中に知れ渡る。もう少しだ!
  10. こじつけしてでも乗っ取りたいのですかね
  11. 韓国はモーターボートの宗主国ニダ。
  12. 「メソポタミヤ文明は朝鮮人が作った」ともほざいてましたね。
    この調子で「地球上の全文明は朝鮮人が作った」と語ってください。
    大絶賛間違いないですよ!www
  13. 面倒だから、宇宙の起源は韓国という事にしておけ。半島から出るな!
  14. 以下NHKでの話、「韓国にも前方後円墳があるから、日本の古墳は、半島のものをまねして作った」ということでした。
    学術的に史実とほぼ断定できる任那説をまったく無視して、こんな半島人のでたらめな言説をさらりと放映する放送局にも腹立つけど、半島人は、自分の所にあるものは全て半島が発祥だと思い込む癖がある。時系列や前後関係が都合よいように逆さまになる半島人。
    半島は、気候的に稲作が難しかったが故に見捨てられた土地だったのであって、東アジアでもっとも後年まで定住しない原始的狩猟生活をしていたのが史実。つまり半島は古代東アジアの最後進地域だった。
    一時占領されたことが事実だったとしても、古代においては、はるかに先を行く文明を持っていた琉球を作ったなどとおこがましいにもホドがある。
    記事で一つ気になるのがY染色体の話だけど、半島系の顔立ちの人のサンプルでも調べたのでは?沖縄や奄美の人たちの大多数の顔立ちは北方系東洋人とはあきらかに違いますからね。
  15. どうみても違うでしょ、顔だちが(笑)
  16. そんな偉大な国の歴史が、なぜ最近まで忘れられていたの?
  17. >半島は、気候的に稲作が難しかったが故に見捨てられた土地だったのであって
    中国も北半分は稲作圏ではないです。もともと南方系の作物である稲が中国の稲作圏ではないところを経由して半島に到達するという仮説には無理があるような。
    故に中国南部から半島に海路で稲作が伝播したのでなければ辻褄が合いませんが、中国南部から海路を経由するならばむしろ日本列島に稲作が伝播するほうが先だと考える方が合理的。
  18. 最近半島の方が目立ちすぎて中国の反日活動が見えにくくなってまつが・・・
    こんなんやってるそうでつ↓
    対中国デモ
    テーマ 台湾問題 歴史捏造 宗教弾圧 五輪反対
    日  時  平成19年2月25日(日)
    抗議集会 14:00~(受付開始 13:30)
    デモ出発 14:40
    集合場所 【抗議集会会場】
     大阪市西区靱公園(東園)西側噴水前四ツ橋線/本町駅下車北東へ200m)
    デモ行程  靱公園→中国領事館→本町→御堂筋南下→難波【約4?】
    (千日前筋で流れ解散16:30頃)
    抗 議 先  中国、中国領事館、日本政府、外務省
    http://mid.parfe.jp/gyouji/H19/2-25-taityuugokudemo.pdf
  19. DNAでも大陸→東南アジア→日本→朝鮮半島
    ヒトDNAのデータベースから分かって来た
    人類の起源と移動経路
    http://blackshadow.seesaa.net/article/3111256.html
    ジェノグラフィックプロジェクトの人類の旅の地図
    https://www3.nationalgeographic.com/genographic/atlas.html
  20. >>そんな偉大な国の歴史が、なぜ最近まで忘れられていたの?
    すべて日帝により、証拠が焼き払われた為です。
    なんて・・・日本統治時代は高々30年ちょっと。民族の粛清が行われているならいざしらず、文献が消失しても、人が語り継ぎます。
    人が語り継いでいないって事は、当時はそんな事実は存在しないって事。
    過去に存在しない事を、サイコな輩が妄想から捏造しているという事ですな。
  21. >>中国南部から半島に海路で稲作が伝播したのでなければ辻褄が合いませんが、
    そのとおりだと思います。
    もともと南方植物の稲が中国に広まったのは、4000年程前の寒冷化で大陸北方民族が一時南下し、稲作をしていた長江周辺の「苗族」を吸合したためらしいです。長江周辺には、黄河文明よりも古い文明の痕跡があり、現在発掘中ということです。当然、寒冷化したときには半島での農耕生活は不可能だったわけです。
    ちなみに、山間に追いやられた現在の「苗族」の集落の建物や風習は、驚くほど日本古来のものに似ているということです。
    このあたりに興味のある方は、
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h15/jog304.html
    を見てください。多くの方が既にご覧になられているとは思いますが、ここは歴史等すごく勉強になります。
  22. がんがれ韓国!!!!
    世界中の笑いものになるその日まで!!!!
  23. Kichigai遺伝子 = Y-染色体(O2b1a)
  24. 朝鮮人の撲滅の仕方教えてください。
    琉球にとって非常に迷惑ですから。
    アメリカ世の時は、米軍のおかげで入国できなかったのに、復帰してから来だした。迷惑です。
    最近、琉球人の姓をを通名にしている連中が増えています。迷惑です。
  25. へぇ~チョウセンヒトモドキに沖縄並の紫外線を
    浴びるシマンチュウになるだねぇ~!
    多分、死ぬほど浴びても皮膚ガンで死滅するだけで、
    骨格までは変化しないよねぇ~!
    でも、半島全体が死滅するほど紫外線照射される
    ってのは想像しただけで…。
  26. >沖繩原住民のY-染色体が、韓半島で形成された韓国人特有のY-染色体(O2b1a)と殆ど同じで…
    日本の学者がどのような研究をしたのか知りませんが、この韓国人は日本側の広範な研究成果から都合の良い部分だけ抜き取ったんだろうねぇ。
    韓国人のいう「殆ど同じ」って全然あてにならないし。
    染色体遺伝子なんて、ヒトとチンパンジーだって99%まで一致するんですよ。
    けど韓国人なら「90%が一致したから殆ど同じニダ!」とか平気で言いそう。
    だとすれば「チンパンジーの祖先は韓国人」だったことが証明されても、ちっともおかしくないんだよね。韓国人のやり方ならね。(大笑)
  27. そんなにいろんなものを闇に葬ってきた日帝。
    ……ある意味スゲェーんじゃねぇのか?w
    もはやオカルトの域だよ。
  28.  ん~、皆さんツッコミがアカデミックに深くなってますね、感心しました。
     それにしても、黒潮やその分流である日本海流は、世界でも有数の流れの速さなんですが、現代の半島居住民とそのころの朝鮮族が同じだと彼等が主張するのであれば、現代朝鮮民族は、バイキングにも勝る世界でも指折りの海洋民族でなければならないでしょう、海流の流向に逆らってでも、目的地に着こうとするのなら、先ずそこに島があると言う確度の高い情報源が必要でしょうし、そこに行くまでの正確な地図も絶対必要です。
     亦、天文航法を含む航海術や、海流の温度や、流れの強さや向き、季節風や台風に関する詳細な知識も必要です、黒潮の流向に正逆に帆走して沖縄に直行できませんし、航海日数をどれだけ見ていて云ってるのか知りませんが、当然ながら、水や食糧補給、台風避難の為にも、東シナ海の沿岸伝いに進まねばなりませんから、道中のシナの海賊との間に友好関係がなければなりません。
     長期の航海に耐えられ、暴風雨や冬の季節風にも耐えられる堅牢な船が必要ですから、造船技術も大したモノを持っていなければなりませんが、朝鮮が造船大国になったのは、戦後も30年を経過した頃じゃなかったかしら。
     よしんば、上記の全てをクリア出来たとすれば、鬱稜島の名前は、各地で知られて居なければならないでしょうが、殆どの人が何処に有るのかも知ら無いのは何故でしょう、本拠地と沖縄の連絡はどうしたのでしょうか、それとも、鬱稜島は見捨てたと言う事ですか、良く沖縄の原住民を征服できましたね、沖縄には氷河期の頃から人が住んでいると言う証拠(湊川人)すらあるのですが、其れはドウ説明するのでしょう。
     これらに対する100点の回答が出来てから、公式声明を出して下さい。
     現代韓国が、全くそういう「必要」に対応できている「現実」を何一つモノにしていないのは、どうしてでしょうか、朝鮮族が歴史的に得意なのは、不意打ちをかけて、民間人を虐殺することだけでしょう、正規軍で敵に勝ったのは、統一新羅の頃まで遡る事になります。
  29. この記事読んで、笑韓に到達できました沖縄人ですw
    とりあえず学術的な物でも何でもありませんが体験談を。
    私の叔父は韓国人と結婚してまして(つまり叔母ですね)
    すでに子供が2人います。
    叔父は顔付きが濃く肌も黒い完璧な沖縄人、
    叔母は釣り細目でエラwのある完璧な韓国人です。
    で、子供たちはというと・・・
    2人とも見事な釣り細目エラ付きでした。
    遺伝子完璧に負けてます、っていうか絶対同じじゃねーですw
    (一応フォローしますと、叔母は個人的にはとても性格の良い人ですし、沖縄人の強い親戚繋がりにキッチリ組み込まれてますので、本国の家族がーとか親戚がーとか言うトラブルもまだ起きてませんw)
  30. 海流逆らって、直接沖縄行ける程の船あったのか?
    普通は、九州行くだろ?
    縮地法?
  31. おもしろい!  悲しいが・・・・・・
  32. 朝鮮人達はこういう妄想をしてるときが一番楽しいんだろうなぁ…
    楽しすぎて現実に帰って来れない者が多すぎるが。
  33. H×Hを読んでヒソカにあこがれたんだよ!!
    まあ、あっちは「言わないじゃなく”言えない”」だったけどw

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。