上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
麻生外務大臣会見記録
(外務省 2007/02/20)  

六者会合

(問)六者会合ですが、日朝の作業部会についての調整はどのように進んでいるのでしょうか。

(外務大臣)調整は進んでいます。新聞記者に分からないように


(問)平壌なり東京なりで開催する形になるのでしょうか。

(外務大臣)場所も知っているけれども言わない


(問)人選については。

(外務大臣)人選についてもほぼ決まっているけど言わない


(問)時期については。

(外務大臣)時期もほとんど分かっているけど言わない


(問)開催に向けてはかなり詰まっているということですか。

(外務大臣)動いています。


(問)北朝鮮側が誠意のある対応をしているということですか。

(外務大臣)どの程度のものを誠意というのかよく分からないので定義が難しい。北朝鮮の話はなかなか話の作り方が難しい。だから言わない





  流石ですね。

祖父・吉田茂の流儀
麻生 太郎

祖父・吉田茂の流儀

by G-Tools
日本ニュース | コメント(46) | トラックバック(0)
コメント
  1. 素晴らしい対応だw
  2. じらしプレイの良さが分かるとは
    さすがは我らの閣下w
    惚れ直した
  3. ローゼン閣下のツンデレは空前絶後。
  4. 某国の為にマスゴミ情報仕入れてるみたいじゃん
  5. 麻生大臣 GJ!
    閣僚や外務省の役人も少しは見習え!!
  6. おいおいこれじゃ会見の意味が無いでしょ、とも思うが、発言を変に編集されて内容を捻じ曲げられるよりはましか。
    このある意味相手を馬鹿にしたような受け答えについて、某アカヒとか某23とかは何かしら反応したのだろうか。不誠実な態度だ!とかいって。あんたらの自業自得なんだけどな。
  7. さすが麻生外務大臣閣下GJ!
    俺達にできないことを平然とやってのける!
    そこにシビれる!あこがれるぅ!!
  8. インタビューしたのどこの新聞社なのかわからんが、言ってないことを言ったと書かれたりして、マスコミには不信感があるだろうから、デリケートな話題はこうなってもしかたないな。
    何しろ日本の一部マスコミは中朝韓の第五列としか思えないことを報道してる連中だからな。
  9. ようつべに会見の動画もありますね。
    ttp://www.youtube.com/watch?v=XSUovfj09Iw&eurl=
    後ろの記者さん笑ってるし、最後の方は閣下も爆笑してるw
  10. 素晴らしい
  11. 流行語になればいいのに・・
  12. オレも見習って、コメントしない
  13. 言ったら負けだと思っている(外務大臣:66歳)
  14. 後になって「そんな事は言ってない」と言わなくてもいいように素晴らしい対応。
    流石です閣下。
  15. 何を言っても揚げ足を取るマスゴミとバカチョンに対しては最高の対応ですな。
    しかも読む者に快感を与えるセンスはバツグンですな。
    ま、「マスゴミに対する宣戦布告ニダ!!」とか言ってファビョるんだろうな。
    国内世論操作と情報漏えいが主任務のスパイ組織=マスゴミが何を言うんだか…。
  16. 日本の記者はお馬鹿が多いから発言の意味が分からないだろうから言わないw
  17. 先日も記者を切ってたけどこれはwwwwww
    そろそろ(-@∀@)が
    「我々報道機関に言わないというのは国民の知る権利を阻害する行為であり問題ではないk(ry」
    って社説だしそうな希ガス。
  18. さすが麻生様だ!これからもバリバリお願いしますぜ。ローゼン麻生様。
  19. これは素晴しい取材拒否ですねw
  20. 麻生のこんな所に痺れ(ry
  21. 「ノーコメント」は逃げっぽいけど、「言わない」は意志を感じる。
  22. 麻生ぜんぜんマスコミ信用してねえなw
    まあ当たり前だけど
  23. 何か言ったらマスゴミに改竄されるからなあ
    ローゼン閣下GJ!!
  24. そりゃ外交ってのは情報戦争だからな。
    目の前に中共や朝鮮のスパイがいるのに尋問に答える指揮官はいないわな。
     
  25. マスゴミに何か言われても
    「麻生~」
    と言ってスルーして欲しいものだ。
    流石は麻生先生GJ!!
  26. さすが「お前のじーさん死ねば日本はよくなるよ」とマスゴミに小突かれて育った麻生さんですね。
    マスゴミを知ってる。
  27. そりゃあもう、新聞社と北朝鮮が繋がってるんですからね、堂々と記者章を付けて正門から入ってくるスパイがわんさか居る状態ですわよ。
  28. >そりゃあもう、新聞社と北朝鮮が繋がってるんですからね、堂々と記者章を付けて正門から入ってくるスパイがわんさか居る状態ですわよ。
    …しかし逆に考えるんだ。
    わざわざ国費でカウンタースパイを養成しなくても敵国が用意してくれているんだと。
  29. さすがは麻生閣下!
    やっぱり、麻生さんに総理大臣になってもらいたいなぁ。
    外交に関して、安倍ちゃんの言っていることには賛同するけど、
    いまいち話が面白くない。
  30. 今最も注目されている女優【蒼井優】の
    放送カットになった4年前のレ●プシーンが
    ついに流出した…!!
    靴下を脱がされ、必死に抵抗する彼女の口に、
    男が布を覆い被せ…。
  31. 日本にある最大野党ですら、
    新聞報道に反発してこれを取り消さなければ協議しない
    と委員会を退席しちゃうのだから。
    本来漏らせる情報であっても、言えるわけが無い。
  32. 非暴力不服従('A`)
  33. ここで、自サイトに回答をアップだ!
    あくまでも国民に対する回答という形で!!!
  34. 論戦は、寡黙最強なんだよ。
    人狼BBSやってみりゃ解る。
  35. よく言った!
    感動した!!
  36. もうこうなってくると最近の与野党のゴタゴタは
    外交から(反日団体の)目をそらし、外務省が自由に動けるように
    するための合意の上の茶番かもしれんね。
    …というかそうでも言わせてください
    …なんだよあのレベルの低さはorz
  37.  今日京都の田舎に仕事で行ってましたが、昼飯に入ったラーメン屋で読んだ読売新聞に、「何時まで苦しめる、オモニの悲しい訴え・・」の様な事が書いてあった、何処の国の新聞じゃ!ともぅ一回表紙を見ましたね、それとも、京都は韓国の領土だったのかしらん。
     年金を払ってないのに、年金くれと言っている朝鮮人のおばあちゃん達(80)の訴えを記事にしたモノだったが、アホ抜かせ、日本人でも同じ目に遭っている人は居るわいな、その人らは年金を僅かなりとも、亦は、カナリの年数払っているのに、受給資格に達していないからという理由で貰えないんですよ、日本では其れが当たり前ナンです、何処が差別なんでしょうか、読売新聞さん。
     それともナニカ? 朝鮮人は特別なんかぃ、ちょっとでも、普通に義務を果たして居る日本人より待遇が悪かったら、差別ナンデつか、日本人が報われなくても当たり前で、朝鮮人が一生懸命働いて報われなかったら差別なんですね、差別と朝鮮人はセットの様にお考えですか?
     其れを普通は、差別というのですが?
  38. 年金を積み立てるシステムが無かったのが差別だってんでしょ
    だったら1度だけ、後からでも過去分を支払えるようにしたらいい
    長生きしたら元は取れるかもね
  39. >年金を積み立てるシステムが無かったのが差別だってんでしょ
    日本政府機関側は「年金制度に入りませんか」と誘ってやったにもかかわらず、奴等は自分たちから「そのうち本国に帰るのだから不要だ」と拒否したわけだが。
  40. ※欄ようつべ動画後半の
    (記者)
     先日中川幹事長が講演で、
     閣僚が絶対的忠誠心、自己犠牲が求められる、と、
     自分を優先する政治家を×××××、という主旨の発言をしていますけど、
     それについては、、、
    (麻生外務大臣)
     (驚いたようなリアクションで)倉本さんにしては珍しくレベルの(低い質問をしますね)
     社命ですか、タイヘンですね。同情しよう。
     例によって新聞は読まないから、その(質問の)意図がわからない。
    もワロタ。暗に騒いでるのは新聞だけって言ってるんだな。
  41. >自分たちから「そのうち本国に帰るのだから不要だ」と拒否したわけだが。
    全員が満場一致で選択した答えでもないでしょ。
    選択肢として制度を用意しときゃよかったし、
    してなかったんだから公平な範囲で支払わせてやりゃいいよ。
    支払うじゃなくて、支払わせる、ね。
  42. >>自分たちから「そのうち本国に帰るのだから不要だ」と拒否したわけだが。
    >全員が満場一致で選択した答えでもないでしょ。
    でもそれは日本の責任か? 
    代表者達が拒否してそうなったのなら、
    それはチョソ自身の責任だろ。
  43. どうやら米欄にもチョンが出没しているみたいですね
  44. おもしろい。
    だが二度目はないぞ。
  45. 政治家なんかみんな消えたらええねん
    国民だけで意見を出し合って国民だけで解決したらいい
    失業中の人間と政治家を入れ替える
    実際に不満だらけな人からはよっぽどいい案が出そう
  46. <国民だけ
    国民=選挙権保有者なら全否定はしないけど
    政治家と失業中の人間と不満だらけの人には
    かの国の狗が紛れてるので注意が必要かも…
    <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
    麻生画像:http://maokapostamt.img.jugem.jp/20081003_318754.jpg

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。