FC2ブログ
韓国大統領の演説に不快感 北を代弁、豪首相ら退席
(産経新聞 2007/02/01)  

 1月15日にフィリピン・セブで開かれた東アジア首脳会議で、韓国の盧武鉉大統領の演説中、ハワード豪首相ら参加した16カ国首脳のうち5、6人が演説内容に不快感を示して席を立っていたことが31日、分かった。

 関係筋によると、盧大統領は、核実験やミサイル開発などで国連制裁を受けている北朝鮮の立場を「代弁しているとしか思えない」(関係筋)演説を始めた、という。

 演説は約20分間におよび、北朝鮮による拉致事件について、安倍晋三首相が主張した議長声明への明記に強硬に反対する内容が中心だった。

 演説の途中、ハワード首相らは、安倍首相を横目で見ながらトイレに行く形で席を立ち、盧大統領の発言に露骨に不快感を示した
、という。

 盧大統領は前日の14日に開かれた公式夕食会を欠席している。この理由について、韓国の朝鮮日報は1月16日付で、インターネットメディアを引用する形で「拉致問題をめぐり、安倍首相との激烈な神経戦で心身共に疲れたため」と報じた。

 実際、夕食会前の日中韓首脳会談で、安倍首相が拉致問題解決の重要性を力説し、報道発表文への明記に反対していた盧大統領に強く反論。中国の温家宝首相が中に入る形で報道発表文では「人道的な問題」となった。

 首脳会議でも盧大統領は議長声明への拉致明記に反対したが、温首相が日本に同調し、今度は拉致が明記された。関係筋は「盧大統領は拉致問題を重視する国際社会の空気が読めなかったのではないか」としている。




14日
>日中韓首脳会談で、安倍首相が拉致問題解決の重要性を力説し、報道発表文への明記に反対していた盧大統領に強く反論。中国の温家宝首相が中に入る形で報道発表文では「人道的な問題」となった

>首脳会議でも盧大統領は議長声明への拉致明記に反対したが、温首相が日本に同調し、今度は拉致が明記された

>拉致問題をめぐり、安倍首相との激烈な神経戦で心身共に疲れたため、公式夕食会を欠席




うっぷんが貯まっていたんでしょうね。


2007年01月16日
ノ・ムヒョン食事会ドタキャン。日中韓首脳会議でいじめられた?








韓国が世界に誇る ノ・ムヒョン大統領の狂乱発言録韓国が世界に誇る ノ・ムヒョン大統領の狂乱発言録
坂 眞

「反日マスコミ」の真実 朝日vs.産経ソウル発―どうするどうなる朝鮮半島 TBS「報道テロ」全記録―反日放送局の事業免許取り消しを! 在日の地図 ~大韓棄民国物語 韓国人につけるクスリ 2打!

by G-Tools
韓国ニュース | コメント(23) | トラックバック(0)
コメント
  1. 日本もこんくらいしたらいいのに
    内部に余計なのがいすぎるので無理でしょうが…
  2. いっそ、全員でボイコットしてノムタンの一人演説にすればよかったのにw
  3. なるほど、こういうオチがあったわけね。
    コメディアンとして「ノムタン」GJ!!
  4. 単純に酋長が臭かったとかだったらもう一笑い。
  5. 人としては自然な反応ですね。
    あんな毒電波を何十分も浴び続けたら退席したくもなります。
  6. ハワード豪首相しか書いてないのよね。
    あとの5人って誰なのか知りたい。
    早く日米豪印で何か会議でも立ち上げればいいのに。
  7.  しかし、任期が後2年を切ったなんて「勿体ない」、是だけ、朝鮮族の欠点・欺瞞を曝け出し、はっきり非常識と判る言動を無反省に繰り返せる大統領って、もぅ出ないだろうなぁ。
     朝鮮族が國を喪うまで終身大統領で良いと思うよ、嗤われても、バカにされてもムヒョンペースは変わらない、或る意味、超人的に意志強固じゃないと出来ないことだ、2年も経たないウチに、下手をすれば銃殺されるのだから、我々は、伝説と成るであろう朝鮮族異人伝の最高峰を只で見れるチャンスに浴しているのですよ。
  8. >朝鮮族異人伝の最高峰を只で見れるチャンス
    やなチャンスですねw
    >ハワード首相は安倍総理を横目で見ながら
    個人的には視線に込められた意味を知りたいものです。
    まあ、口にされなくても分かる気がしますがw
  9. とりあえず安倍ちゃんは仕事をしてることがわかりました。
  10. >空気が読めなかったのではないか
    いつものこと。
  11. 長澤まさみ グラビア撮影時のポロリ ハプニング画像公開!
    http://ameblo.jp/hfcosjo/entry-10024686824.html
  12. 安倍は豪首相が退席した時、wktkしてたに違いない。
  13. >朝鮮族が國を喪うまで終身大統領で良いと思うよ、
    ある意味既に逝っている。
    「空気の読める」人類から見ると既に今の朝鮮人は、
    「死後の世界」
    「悟りの境地」
    「宇宙人」
    の領域に達しつつあると思いますが…。
    あ、でも、その朝鮮人を上回る「シナ人」がいるか…。
    いやぁ、民族同士の理解って難しいです。
  14. 盧武鉉の演説なんか、まともな人間ならば聴きたくは無い。
    ライス国務長官は盧武鉉と会談してあまりの斜め上振りにプッツンして席を立った事が有るくらいだ。
  15. まさに半島を代表する大統領。
    ノムたんにはこのまま突き進んで韓国の恥(韓国にとっては当たり前の事だけど)をふりまいて欲しい。毒電波で世界を満たす男。笑わす。
  16. これからのノムタソに期待
  17. >中国の温家宝首相が中に入る形で報道発表文では「人道的な問題」となった。
    温家宝首相も「ちっ!使えねぇなあ」と思っていた事でしょうw
    >Posted by ヘロヘロさん at 2007年02月01日 19:04
    >とりあえず安倍ちゃんは仕事をしてることがわかりました。
    まぁ日本のマスゴミは総スルーでしょうね。。。
  18. 終身大統領になって下さい。ノムたん!
    あなたならきっと、韓国を崩壊させる事ができます。北と一緒に倒れてね。
  19. どんどん上も下も半島は世界から孤立してるな。
    しかし、流石というか狡猾と言うか、中国はしたたかだ。
  20. >韓国の恥
    韓国自体が恥。だから恥仲間の朝鮮を擁護する。その擁護する盧武鉉は養護施設行き
  21. ノムヒョンは世界的に見ればあまりに共感できないような主張を滔々と述べるせいで、韓国内部での支持率も大幅ダウンし「レイム・ダック」(死に体の指導者)状態になっているのは当然ですな。
    まーこんな事が続けば、辞任後にまたも「元大統領が逮捕!」となるのは、火を見るより明らかかも。
  22. ノムたん、ネタをアリガトスw
  23. 東アジア首脳会議という場でOINK炸裂させるノムヒョン大統領は真の韓国人である。

管理者のみに表示