FC2ブログ
性犯罪者CCTV恐ろしくて・容貌はこだわらない
(聯合ニュース 韓国語 2007/03/05)  

 性暴行の時、加害者は犯行場所周辺のCCTV(防犯カメラ)設置如何を最も多く考慮する反面、被害者の容貌はそれほどこだわらないと調査された

   5日、東国大大学院警察行政学科のナム・ジェソン氏の博士学位論文によれば、全国の6刑務所に収容された性犯罪者272人を対象に『標的選択要因』をアンケート調査した結果、周辺のCCTV設置如何が2.95点(4点満点)で最も高い反面、被害者の容貌の魅力性は1.74点で最も低かった。

 性犯罪者らは犯行対象を選ぶ時、CCTV設置とともに護身用具を持っているのか(2.85点)、警察を見かけにくい地域なのか(2.48点)、犯行場所の近所に警察署がないのか(2.41点)、犯行場所がよく知っている地域なのか(2.40点)等に神経を多く使った。

 反面、被害者の容貌や逃走経路に対する認識(1.83点)、犯行時間と発覚の可能性に対する検討(2.08点)はそれほど勘案しないことが明らかになった

 加害者の53.5%は自身の犯罪に対して一時的感情による偶発的犯行だったと答えたし、34.9%は酒と薬によって非理性的状態であったとし、11.6%だけが理性的で合理的状態で計画的に犯行したと答えた。

 調査対象の内166人(61%)は10代で初めての性経験をしたことが明らかになったが、分析の結果、初めての性経験がはやいほど犯行がばれないように、より計画的に性暴行対象を選択すると調査された。

 犯行場所は被害者の家(33.3%)と加害者の家(17.8%)が50%以上を占めており、発生時間は0時-午前6時(31.6%)、被害者の職業は遊興業店従事者(20%)、被害者の年齢は21才-25才(31.1%)が最も多かった

 ナム氏は「性暴行加害者は被害者が届け出る可能性が少ないと判断する時、犯行対象により一層大きい魅力を感じる」として「性暴行にあわないようにするなら、人影が少なくてCCTVがない地、警察活動が少ない地域を避けるべきで、護身用具など自分の保護能力を向上させなければならない」と話した。(機械翻訳 若干修正)



7年前のニュースですが被害者の年齢にズレがあるようです。

性暴力の被害者、1日平均26人 (朝鮮日報 2000/09/06)

12歳以下(5.2%)
13-20歳(21.1%)
21-30歳(17.6%
31-40歳(9.6%)
41-50歳(6.3%)
51-60歳(1.6%)
61歳以上(38.6%

当は61歳以上を襲ったのに、アンケートでは「ウリが襲ったのは若い女性だったニダ」と見得(?)をはってしまったんですかね。







韓国 堕落の2000年史―日本に大差をつけられた理由
崔 基鎬

韓国 堕落の2000年史―日本に大差をつけられた理由
別冊宝島『嫌韓流の真実! ザ・在日特権~朝鮮人タブーのルーツから、民族団体の圧力事件、在日文化人の世渡りまで!~』 韓国人につけるクスリ 2打! 日韓併合―韓民族を救った「日帝36年」の真実 「中国・韓国の歴史教科書」に書かれた日本 “日本離れ”できない韓国
by G-Tools
韓国ニュース | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
  1. どんど・どんど♪
    キムチ・キムチ~
    きちがいキムチの素
  2. K国のこととは言え被害者には申し訳ないがあえて言うなら
    半島の性犯罪者は「穴があれば何でも良い」ってことか?
    「こんにゃく」でも使って発散しなさい。
    犯罪しなくて済むから。
  3. >「こんにゃく」でも使って発散しなさい。
    >犯罪しなくて済むから。
    征服感とか達成感とかないので代替は利かないんじゃないかと。特に日(ry
    むしろそっちの方が(奴らにとっては)メインなんじゃないかとすら思えてならんのですが。
  4. 美人が悪いニダ。
  5. …ケダモノだわ、ケダモノだわ
  6. 朝鮮人は去勢手術をするべき。
  7. 他の方の意見ですが、
    60歳以上は恥も何もないから被害届けを出しているだけ、という…。
    しかし、38.6%って四捨五入すれば40%ですね。5人に2人がって・・・殆ど半分・・・。
  8.  正に自滅する民族ですね、マトモな人は朝鮮人辞めるでしょう。
  9. >「こんにゃく」でも使って発散しなさい。
    >犯罪しなくて済むから。
    使っている最中に興奮が高まり、獲物を探しに行くに1票w
  10. 20歳以下の少女約26%
    61歳以上の老婆約39%
    弱者が狙われてるんですよ
  11. まさに穴さえあればいいと言うことか
  12. 天皇陛下は謝罪を 従軍慰安婦問題で米紙
     【ロサンゼルス7日共同】太平洋戦争中の従軍慰安婦問題に関する安倍晋三首相の発言について、米有力紙ロサンゼルス・タイムズは7日、問題解決に向け、「天皇陛下は自分の家族(昭和天皇)の名において行われた犯罪に対し一歩進んだ謝罪ができる」とする社説を掲載した。
     社説は、日本政府に明確な謝罪を求める米下院外交委員会の決議があっても謝罪しないと述べた安倍首相について「中国、韓国との関係改善を目指し首相に就任しながら、日本の右翼勢力による歴史の修正主義にくみして関係を台無しにした」と批判した。
     損なわれた日本のイメージと近隣国との関係修復のためには「政治の論争を越え、一番の貢献ができるのは天皇陛下だ」と指摘。1992年の訪中で「過去」を「深く悲しみとするところ」などと表明した発言より「さらに説得力のある謝罪」が、日本の政治家の発言より意味を持つと主張した。
    2007年03月08日12時15分

管理者のみに表示