上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
国営アミューズメント・パークで、ディズニー模倣
(AFP 2007/04/20)   

北京石景山1.jpg
(クリックで北京石景山游P?P)

 「ディズニーランドは遠すぎる」をスローガンにする中国国営のアミューズメント・パークがある。この北京石景山游来園では、園内のスタッフがディズニーのキャラクターである白雪姫と7人の小人たちに扮し、「シンデレラの城」や「マジック・キングダム」のレプリカを設置

北京石景山3.jpg

北京石景山2.jpg

 ディズニーランドのイメージいっぱいだが、キャラクターを使用許可は一切、取っていない。中国の著作権侵害を端的に表す例として、米国政府は憤りをあらわにしている。

 写真は北京の石景山游来園で20日、来園者と遊ぶディズニー・キャラクターの「ドナルド・ダック」。

北京石景山4.jpg

北京石景山5.jpg









ディズニーが訴えたら、中国の裁判所ではどんな判決が出るのか楽しみですね。

「動物をキャラクター化したら似るのはあたりまえアル」





ミッキー003.jpg









元ねずみっ子クラブ
山崎亜美

元ねずみっ子クラブ 山崎亜美 ○○でダラダラいかせて!!

山崎亜美 26歳 芸能人 元アイドルユニットねずみっ子クラブ 山崎亜美 2 26歳 芸能人 芸能人 琴乃デビュー 元ギリギリガールズ荒井美恵子 芸能人 乱交 現役アイドルがAVデビュー!紺野りさ子
by G-Tools
中国ニュース | コメント(44) | トラックバック(0)
コメント
  1. 1ゲット
  2. まったく!中国人はけしからんニダ。ソウルは本物がくるから心配無しニダ!!
  3. >「ディズニーランドは遠すぎる」をスローガンにする中国国営のアミューズメント・パーク
    国営なのかよw
  4. ディズニーランド?知らないアル。
    わが国の裁判ならいつでも受ける準備アルよ。
    いつでも掛かって来なさいw
  5. なるほど、エイプリルフールのネタ画像かー。
    違うの?
  6. まぁ、こんなところにディズニーランドが
  7. ディズニー側には
    是非提訴していただきたい…
    本家が敗訴でもしたら
    特アの異常性がまたひとつ
    世界中の知るところに…
    ところで一枚目の写真
    ドナルドの右の赤い奴って何者?
  8. ミニー(?)ちゃん、生腕見えてますよw
  9. ミニー(?)の腕が素肌露出してるように見えるのは気のせいかしら…。
    とてもオンステージとは見えません(´・ω・`)
  10. ドナルドの右の赤い人は、胸に五輪のマークみたいなのがあるから、オリンピックのエライ人だと思う。
    あ、マスコットかも。
  11. 見事なパチモンだね
    キャラクターの動きになってないのが写真からでも分かるww
  12. 支那豚めがディズニーを汚しやがって
  13. ディズニー社を怒らせるとアメリカ政府や議会も動くぞ。
    あそこは普段から版権うるさいところだから、各方面に圧力掛けて中国に対する経済制裁やネガティヴ・キャンペーンやる可能性がある。
    世界最強のエンターテイメント企業に喧嘩売るとはいい度胸だよな。
  14. ディズニーランドが出来て良かったね(偽物ですが)
    これで日本に行かずにすむね。
    (どうせ不法滞在して犯罪するんだから入って来るな!)
    ・・・あれ、香港のディズニーランドは?W
  15. ディズニーの本当の良さはキャラクターや施設じゃなくてキャスト(ディズニーでは出演者から清掃スタッフにいたるまで、全ての職員をキャストと呼ぶ。これはディズニー夢と魔法の王国であるため)だよ。
    みんな笑顔でハキハキしててすごく親切なの。
    例えば清掃キャストに「ソーセージのクレープが食いたいんだけど」と聞いてもどこにあるか説明してくれるし、全員が(調理とかゲストと接しないキャストを除く)パークのガイドとマップを持ってる。
    果たしてこれが中華思想バリバリで、しかもパクリの支那人にできるか?
    純正の中国パークでもゲストのマナーが悪すぎて悲惨なもんだったのに。
  16. これで少しは日本の苦労も分かってくれればいいのだが。
  17. ちょwwディズニーさんなにやってんのよww
    どんなに寂れた個人サイトでもミッ○ーとか使うとちゃちゃ入れてくるのに、いまだ放置ですか?
  18. ほんと中国は著作権侵害と言ったもんは知らないな~。
    それも国営です。中国はその程度のレベルかよ。
  19. ディズニーって、確か幼稚園かどこかで子供が描いたキャラクターにまで、クレームつけたんじゃなかったっけ?
    当然これもクレームつけるんですよね?
  20. 米帝「出銭」も色々やってくれてまつが、
    あからさま過ぎ~これじゃ~ね~
    もう少し「インスパイア」しなきゃ~
  21. ディズニーに喧嘩売るなんて、さすが宗主国さまは、する事がでかいw
  22. もしこれが放置されたりしたら
    誰もディズニーを恐れなくなりますね
  23. ディズニー
    「このアヒルのキャラクターの名前は?」
    北京石景山游来園
    「当園オリジナルキャラクターで、北京ダックという名前ニダ」
  24. 辣腕でも豪腕でも、とにかく法の名の下に活動する以上、
    法の外側に位置する中国には何を言っても無駄のような気がする。
    アメリカで裁判することはできないでしょ?
    裁判やるなら中国=ディズニー敗訴確実。
    経済制裁か戦争しか、中国に強制力を持つ手段はないのでは?
  25. 香港のディズニーランドも糞尿撒き散らして平気な顔されてるんやから、ディズニーはもう中国から一切合財引き上げたら良いのに。
    いくら商圏が大きいかも知れねないが、ブランドを汚されるだけなのに。
  26. 3枚目の写真、しゃがんでる子供の股の下に白いものが見えるが、ひょっとしてウンコ紙?
  27. >経済制裁か戦争しか、中国に強制力を持つ手段はないのでは?
    WW2では、ライフルを抱えたドナルド・ダックが描かれてましたね。
    ディズニーは国威発揚のためなら、積極的にキャラを使う立場。
  28. 中国のドナルドは幼児を平気で踏み潰しそう・・。
    本家のイメージもなんだか悪くなっちゃった気がする。
  29. ディズニープロは非常に厳格な体制で
    著作権侵害には対処しています。
    これは世界どの国でも同じです。
    ただし中国だけは別です。
    googleだってそうじゃなかったですか?
  30. ディズニーは小学生が卒業記念にプールにミッキーを数ヶ月かけて描いたところ問答無用で塗りつぶしたこともある鬼っぷりだそうなのでどんな対応を取るか見ものです。
    あとミ○ーの腕太すぎね?
  31. 今のマイクロソフトじゃないけど、中国にディズニー作っても裕福な奴しかはいれないんだろ?
    あのボッタクリ見てるとこんなん作ってもいい気がしないでもないが・・・
    キャラまでパクる必要はなかったな
  32. 国営施設でスローガンにディズニーの名前入れるのはイカれ過ぎだろ。
    これでアデランスあたりが、『毛沢東のハゲも治せます』とかって宣伝流したら激怒するんだろうな。
    ディズニー版権の厳しさは誰もが知るところ。
    んでつい先日、版権について中国政府が『排除は不可能』って言ったばかり。
    国営vsディズニーか。どうなるのかな。
  33.  ウォルト・ディズニーのアカ嫌いは有名だった。
     是非とも後継者の皆さんも創始者にならってアカのパクリに立ち向かって下さいねw
     じゃなきゃ怒るぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
  34. 来年オリンピックだってのに、あからさまに揉めそうなものをおっ建てる中国sugeee
  35. まぁ宗主国様のやるこったから、属国得意の斜め上を超える結末が待ってるんでしょうね。
    基本的に版権・著作権ゴロの味方はしたくないんで、傍観者として楽しませてもらいます。
  36. 「ガ~、ペッペッ!」
    中国のミッキーは、やはり中国人だった。
    どこでもタンを吐き散らしてます。
  37. >画像二枚目のドナルドの隣の赤いの
    一応、北京五輪のマスコット。(公的な奴。)
    http://www.china.org.cn/japanese/206647.htm
    http://www.21ccs.jp/soso/chtenten/chtenten_09.html
    この辺参照。
  38. ある意味行ってみたいな~
    「100%笑えそう」
  39. どう見たって真似てんのに、真似しきれてない胡散臭さが笑えます。
    どこか違う気持ち悪さがキますねー。
    でもよくこんな堂々と。。。
    さっすが中国。
  40. 中国共産党の五輪ボイコットの歴史
    1956年 メルボルン五輪 選手団が現地に到着後にボイコット(理由は台湾問題)
    1960年 ローマ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
    1964年 東京五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
         ■■開催期間中に核実験強行■■
    1968年 メキシコ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
    1972年 ミュンヘン五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
    1976年 モントリオール五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
    1980年 モスクワ五輪 ボイコット(理由はアフガン問題)
    2008年 北京五輪 「オリンピックと政治を結びつけるな」
    署名「チベット弾圧への抗議」
    http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1521.html
    署名サイト
    http://www.for-the-people-of-tibet.net/
  41. 723 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/07(月) 17:00:51 ID:y0UW9rmz
    暇だったので再び創価学会本部(3353-7111)に電話してみた。
    25 チベット問題で何か動きはないか
    創 対話を通して世界平和に貢献していく
    25 対話してないが
    創 している
    25 「悪を看過するものも悪だ」と池田先生はおっしゃっているようですが
    創 そのとおりだ
    25 今、看過しているが
    創 そんなことはない
    25 池田先生は昔チャウシェスク大統領との関係をアピールしていたが、今はその過去はなかったことになっている
    創 いいえ
    25 でも、HPでは出てこない
    創 何を載せるかはこちらの判断だ
    25 じゃあ、中国との関係がイメージダウンになると判断したら、これまでの関係もなかったことになるのか
    創 あなたには関係ない
  42. 国防なんて日本には不要座談会←日本を滅ぼしたいんですか?
    http://jp.youtube.com/watch?v=pBra6bd_xfQ
    中国共産党 「日本解放第二期工作要綱」(博士の独り言)
    http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-54.html
    創価「チベット無視」か
    都合勝手に加工した「平和」「人権」
    チベットの惨状には触れず(博士の独り言)
    http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1476.html
    胡錦濤と池田大作
    走狗・池田大作と中国共産党(博士の独り言)
    http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1472.html
    さようなら中華人民共和国
    http://www.youtube.com/watch?v=SBX5tdC61e0&NR=1
  43. 「もう警察は信用できない!これからは入管の時代だ!
    ~中国人テロリストを国に帰してあげよう。みんなにもできる通報マニュアル~
    1.初級編
    基本的に留学生用のビザでの就労は認められないため資格外許可を取らないといけません。
    結構手続が面倒くさいので許可を取ってない留学生が沢山います。
    アルバイトをしている中国人を見かけたら通報しましょう。
    2.中級編
    なぜか中国人は中国人がいるところでしか食事をしません。よって中国人のたまり場は不法入国者だらけです。
    中国人を見かけたら店名を示して通報しましょう。最近では牛丼屋さえも中国人に占拠されているようです。
    中国人経営の中華料理店などに多いので、ついでに保健所にも通報すると幸せになれます。
    3.上級編
    駅では工場などが中国人労働者を送迎をしています。そこでは大量の不法入国者が群れを作っています。
    中国人を送り迎えしているバスを見かけたら、企業名をメモに控えて通報しましょう。」
  44. ミニーちゃん、女の子にしてはヤケに逞しい生腕ですね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。