上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
パスポートの写真違う2人、日本で強制出国に
(聯合ニュース 韓国語 2007/04/19)   

 生まれて初めて海外旅行に出た50代の主婦2人が、顔写真が違うパスポートで出国し、日本で摘発されて強制出国されるなど辱めをうけた

 全南,羅州で畜産業をしているHさん(54.女)とKさん(54.女)が、同じ集まりの会員10人余りと共に初めての海外旅行に出たのは去る8日。

 しかし、彼女たちが持って出国したパスポートは名前は合っているが、顔がお互いに変わったいわゆる『ちぐはぐ』パスポート。

 パスポート発給を代行した旅行会社が、発給申込書に写真を間違って貼って光州市に出したうえに、市もこれをまともに確認しないでそのまま発給をしたためだ

 問題は、仁川空港出国場で何の制裁なしに通過した彼女たちが、日本の福岡空港で誤ったパスポートが確認されはじかれた。

 日本側は彼女たちの入国を阻止し、2時間余りの後、韓国行の飛行機に乗せて強制出国措置にした

 
 この過程で、海外旅行に出た彼女たちが言葉も通じない他国で調査を受けるなど、大きい衝撃を受けたという。

 被害者家族らは「帰国後、まともに眠ることも出来ずにうわごとを言ったり、胸がドキドキするなど病院治療を受けている」と主張した

 該当の旅行会社関係者は「数百人のパスポートを代行発給する過程で間違って写真が変わってこのようなことがおこった」として「適切な被害補償になるようにする」と話した。

 この関係者はまた「出国前に一緒に行った旅行会社職員に写真変わった事実を知らせてくれたら事がこのように拡大しなかったであろうに惜しさが残る」と付け加えた。(機械翻訳 若干修正)







日本は政府として公式に謝罪と補償をしなければいけないニダ!



※ビザ無しに賛成した人たちは、この記事を100回は読んでね。




 

韓国のなかの日本(仮) マンガ:韓国・新発見ツアー/日韓国境突入:編
韓国のなかの日本(仮) マンガ:韓国・新発見ツアー/日韓国境突入:編 山野 車輪

辰巳出版 2007-05-09
売り上げランキング : 3726

Amazonで詳しく見るby G-Tools

関連商品
反日マンガの世界―イデオロギーまみれの怪しい漫画にご用心!
韓国が世界に誇る ノ・ムヒョン大統領の狂乱発言録
在日の地図 ~大韓棄民国物語
マンガ嫌日流
TBS「報道テロ」全記録―反日放送局の事業免許取り消しを!
韓国ニュース | コメント(62) | トラックバック(0)
コメント
  1. 半島ではパスポートの証明写真が違ってても大丈夫なんですネ。
  2. ただのバカ・・・
  3. パスポートもらったときに写真が自分の顔かどうかぐらいわかるだろろうに・・・
  4. 出国時には何も言われなかったのか・・・
  5. パスポートの写真の方が美人だったからしょうがないニダ。
  6. …まあ、こんな所にバカが
  7. そのうちパスポートを見せろというのはしゃべちゅニダとか言い出しそうだな
  8. これが噂のケンチャナヨか・・・。
    信じられん馬鹿だな
  9. 「数百人のパスポートを代行発給する過程で間違って写真が変わってこのようなことがおこった」
    整形のしすぎで顔が変わったのかと思ったw
  10. amazon、山野車輪の新書だな。
  11. 韓国から出すなよw
  12. >整形のしすぎで顔が変わったのかと思ったw
    そうだ!役人に説明して写真を貼り替えるのも面倒だし、顔を整形して写真に合わせるニダ!
  13. 出国時に発覚しなかったのが謎だ。
    これがケンチャナヨってやつか。
  14. 自分のパスポート、一度も見なかったのか
  15. 初めての旅行ならパスポートに少なからず興奮しないかな…そうでなくても不備が無いか一回くらいは見るよね
  16. つか、旅券を発行する役所は、本人確認無しで発行するのかよ!
    韓国の旅券は紙切れと同じじゃん!!
  17. 旅券は国が発行するもん。旅行会社が代行。根本的におかしい。
    私は何回かソウルに行きました。韓国人から直接旅券の書類提出から所得が長いと何回も聞きました。
    出国の時に写真ぐらい見ろ。アホ税関は判子を押すだけです!
  18. あの事件以来、米国人は韓国のニュースをネットで見るようになったのでしょうか。いかにして日本人が嫌韓になったか、理解できるでしょうに。
  19. すごい発想。
    これこそOINK!
    ヒョーショージョーものです。
  20. パスポートの意味を知ってるのか、このアホどもは?
  21. プリクラの写真でも韓国から出国できるかもね
  22. たしか、名前変えて作り直せるんだよね。
    で、日本で悪いことをしては、強制送還後にパスポート作り直して再入国したりしてるんだよね。
    チョソは入国時に指紋押捺義務づけてほしいよね。
  23. 被害者家族って・・・・
  24. 加害者は日本国としか読めんのだが。。。
    まさかこの後日本に精神的苦痛を受けた!って訴訟って落ちはないよね
    まぁ期待しているんだがw
  25.  あの国は国民全員が幼稚園児なのか?と真剣に思いたくなってしまいました・・・・orz
  26. >日本で摘発されて強制出国されるなど辱めをうけた
    パスポート発給を代行した旅行会社を訴えるか、確認をしなかった市を訴えて下さい。
    職務通りに対応した日本には何の落ち度はありませんよw。
  27. 日本の対応は間違ってないニダ!ウリたちがあまりにもケンチャナヨ過ぎるのがいけないニダ!
    とは絶対に言わないんだろうな。
  28. チョッパリは差別してるニダ!『通顔』認めよ!
    マンシェイ
  29. こんな事なら今までどおり漁船で行けばよかったニダ。
  30. なんで、入国の際に「私は日本人です」って言わないの?
    悪い事する、した、時はそう言うんでしょ?>半島ALL
    ※閑話休題
    ちなみに、写真でなくて「似顔絵」でも旅券取れそうね~
  31. 板付入管GJ
  32. 普通に考えれば出国の段階で引っかかるわけで、それが出てこれたってことは国ぐるみってことになるわな。
  33. 笑い話としてはあるけど、「本人が気付かない」なんて、ありえません!!
    さすがネタの宝庫だよなぁ、K国は。
  34. >たしか、名前変えて作り直せるんだよね。
    英文字表記のつづり方でも、韓国では決まったルールが『ありません』。
    たとえばパク(朴)なら、Park・Pac・Pakなどのバリエーションがあるわけ。
    んで、この部分の綴りを変えてパスポートの再発行を受ければ・・・入国データベースには残ってないから、スルーされるという。
    お前ら、「名前を変える」ことに頓着しないのなら、「創氏改名」させられたとかゴネたのは、何だったんだ??
  35. >顔写真が違うパスポートで出国し、日本で摘発されて強制出国されるなど辱めをうけた。
    ・・・「辱めをうけた。」?
  36. つまり、韓国では偽造クレジットカードも作れるって事か?
  37. 普通パスポートを受け取ったとき
    「確認してくださいね」って何度か言われてると思うがそんなの日本だけなのか?
  38. すげえ!日帝は極悪非道だ!
  39. 最後に着火!が無いから、普通の記事だなと思った
    オイラは毒されすぎ?
  40. 流石、コリアンクオリティー。
    恐れ入りました。
    面白すぎて、言うことなしです。
    M1にも出場してほしいです。
  41. "Identifer"って意味わかってるのかな?チョンどもは。
    パスポートに信用が置けないって事は「韓国政府は信用するに値しません」って自ら証明していると思うんですが。
    ビザなしどころかパスポートを持っていても入国させるべきではないということがこれで証明されましたね。
  42. まさか自分の名前が漢字で書いてあったから読めませんでした・・・・とか?
    いや、英文スペルでも書いてあるだろうから、さすがにそれは無いよね?
  43. 被害者家族?自分に気の食わない事があると、すぐに「被害者」だ。
    そういえばあの射殺魔も、ものすごい被害妄想だったな。なんでもかんでも他人のせいにする朝鮮民族の慣習が、あの殺人鬼を生んだんだと思うよ。
  44. 被害者家族って、間違った旅行会社に対していってんだよね、そうだよね、ねっ!ねっ!
  45. >なんで、入国の際に「私は日本人です」って言わないの?
    >悪い事する、した、時はそう言うんでしょ?>半島ALL
    悪いことしていると思っていないニダ!
    だからアイムザパニーズと言わなかったニダ!
  46. 入管のクリニックで写真の顔に整形すれば良かったニダ
  47. ウリの船で行けばパスポートなんか要らないニダ
    とか言う奴が死ぬほどいるんだろうなあ
  48.  朝鮮人にとって、「国境」と言う認識は、銃で撃たれて始めて生まれるのだそうです。
  49. 「国境」と言う認識を持つ朝鮮人は死んだ朝鮮人だけという事ですネ。
  50. つか韓国の出国時になんで引っ掛からないのか…
  51. こっちくんな。w
  52. 何が間違っているニダか?
    ちゃんと目が二つ付いていて、
    目の下に鼻があって、鼻の下に口が付いてて、
    顔の両側にエラまで付いてるニダ!
  53. どう考えても韓国側のミスなのに日本が悪いように書くのが凄いわ
  54. そんなバカを退去させるという余計かつ真っ当な仕事をした福岡空港入管が最大の被害者
  55. 写真が違うって…偽造になるんですけど。
    いっそのこと犬の写真でも貼っとけばいいのに。
  56. これはひどい辱めですね
  57. 友人と関西空港から出国する際、お互いのパスポートを取り違えたがなんのお咎めもなく出国できた。まあ、日本人の出国はそんなもんかも知れないが、特アは今回のように水際で入国を食い止め、以後入国できないように措置すべき。
  58. 日本政府は、出入国の一方的な負担を
    特定アジア三国に賠償要求しろ。
  59. 別に日本を責めてる記事じゃないと思うんだが。
    翻訳の齟齬じゃねえ?
  60. このニュースは、めちゃくちゃやばいでしょ。
    鮮人どもの、ありとあらゆる、ゆるゆるな入出国の実態を示唆してしまう。想像すればするほどぞっとする。
  61. ああ、日本が悪いね。
    ビザなし渡航を認めるからこうなる。
    いい加減やつらを締め出さないと日本国内でもヴァージニアみたいなことが・・・そういえば武装窃盗団(どう見ても組織的「強盗」です)もいっぱいいるな・・・
    ともかく、初歩的なミスをしたやつが被害者面するな。
  62. 国力もさることながら、『国としての信用度』というものは、一朝一夕には築く事はできない。
    戦中・戦後の経済活動や、さまざまなODA・民間外交を通じて信頼関係を築いていったお陰で、現在の日本人はさまざまな国に、ビザ無しで観光に行ける。
    翻って、中共・韓国から、ビザ無しで行ける国は何カ国ある?
    それはつまり、国としての信用が、これらの国には無い・あるいは薄いということの、間接的な証明である。
    信頼を得たいのなら、どの国に持っていっても通用する「秩序ある行動」を、その国民がすすんで取るべき。
    が、「香港ディズニーランド」の失敗を見るまでも無く、中国人に行動モラルを求めるのは、どだい無理という事がよく解る。
    この調子では、2008年の北京五輪で、諸外国から訪れた客やジャーナリストたちの前に、中国は大恥を晒す事になると予想できる。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。