FC2ブログ
【社説】公衆の面前でブタを八つ裂きにした野蛮なデモ参加者
(朝鮮日報 2007/05/25)  

 今月22日午後1時、ソウル龍山の国防部前で「軍部隊移転反対利川非常対策委員会」が開いた「特殊作戦司令部(特戦司令部)」が終了する直前のことだった。集会に参加していた利川の住民約20人がステージの前に出てきた。一同は大きなおけの中から4本の足をロープで縛った1メートル20センチ余りの豚1匹取り出すと、四方から引っ張った。しばらくもがいていた豚は、約1分後に四肢が裂けてしまった。そしてこの参加者らはのたうち回る豚ののどを包丁で切りつけた。その後、豚は国防部前の歩道を血で染めたまま約30分間放置されていた

20070523165007912e5_173020_0.jpg
htm_2007052316361430003010-004.jpg

VNN990235895.jpg
(写真は全て別ソース)


 「利川非常対策委員会」によるこの「パフォーマンス」を見守った一部の参加者は拍手を送り、大型の太極旗(韓国の国旗)を掲げた人もいた。この集会には利川市長や河南市長、国会議員や住民1500人が参加していたが、こうした行為を止めようとした人はいなかった

 「利川非常対策委員会」は「一部の参加者が突発的に引き起こした事件」とし、今さらながら弁解しているが、このむごたらしい光景はすでに海外のメディアでも報道され、インターネットを通じてヨーロッパや米国の動物保護団体にも伝えられたという

 この日の集会は軍基地を利川市に移転すると発表した国防部を非難し、国防長官の解任を要求するために開かれた。集会では20万人の住民を動員して移転を物理的に阻止するとの決議も行われた。しかし今回の直視できないような残忍極まりない豚の八つ裂き行為と、そうした反対運動や決議内容とは何の関係もない。またこの野蛮な行為が、いったい何のために行われたのか、納得のいく説明もない。

 韓国のデモ現場では野蛮な行為がつきものだてい髪やハンガーストライキ、自害行為や焼身自殺といった抗議行動に、竹やりや火炎瓶による暴力、投石、放火に至るまで、ありとあらゆる非人間的な光景が展開される

 今や、取り締まりにあたった警察官が暴行を受け、入院するような事態も珍しくない。こうした見苦しい韓国のニュースはしばしば世界のメディアに取り上げられてきたが、今回の事件では何の罪もない動物を残酷にも処刑するという異常さに世界の視線が集中するものと思われる

 いったいなぜ韓国人の心はここまですさんでしまったのか、嘆かわしいかぎりだ







>韓国人の心はここまですさんでしまったのか

“すさんでしまった”のではなく普通のパフォーマンスですよね。韓国では。


なぜ、
「ウリナラのやっていることは世界から見ると野蛮らしいので改めよう」

ではなく、
「ウリナラは本来、慈愛に満ちた民族なのに野蛮なことをするようになってしまった」っていう姿勢なんですかね。








朝鮮紀行―英国婦人の見た李朝末期
イザベラ・L. バード Isabella L. Bird 時岡 敬子

朝鮮紀行―英国婦人の見た李朝末期
日本奥地紀行 シュリーマン旅行記清国・日本 英国人写真家の見た明治日本―この世の楽園・日本 私が朝鮮半島でしたこと1928年‐1946年 イザベラ・バードの『日本奥地紀行』を読む
by G-Tools
韓国ニュース | コメント(31) | トラックバック(0)
コメント
  1. こういうのを見るとつくづく朝鮮人はヒトモドキだと思います。
    >いったいなぜ韓国人の心はここまですさんでしまったのか、嘆かわしいかぎりだ。
    批判はしてもこういう風に書くところがかの国らしいですね。
  2. 韓国ではこれが日常常識
  3. さも「昔はこんなんじゃなかった」という書き方が笑えますね。
    DNAが野蛮なんだもん、しょうがない。
  4. >>なぜ韓国人の心はここまですさんでしまったのか
    韓国の方々より、
    お約束の回答を期待しています。
  5. 韓国人には、既にヒトらしい心は残っていないのだろうか。
    それにしても、豚を選んだのって、まさか日本人がチョッパリ
    (豚の足)って呼ばれてることと関係あるのかな?
    あったとしたら、いち日本人としては身の危険すら感じる。
  6. おいしそうなブタニダ。
  7. ブタの四肢にロープを付けて引っ張るなら、
    デモに参加したヒトモドキの9cm砲に付けて引っ張れば、
    強姦も減るし、ヒトモドキの根絶やしになって、
    墓地の確保に苦労しないので一石三鳥では…?
  8. 伝統を重んじる国なのでしょうね。
    特に、野蛮な部分で。
  9. ノムひょん居なくなっても仲良くするのは無理だろ。
  10. いつも何処かに逃げ道を用意して反省が無い奴は
    成長しないんだよ
  11. >いったいなぜ韓国人の心はここまですさんでしまったのか、嘆かわしいかぎりだ。
    すさむような「心」など最初っから持ってないでしょうが、チョウセンヒトモドキは。
  12. >いったいなぜ韓国人の心はここまですさんでしまったのか
    半万年前から変わってないと思います。
  13. >いったいなぜ韓国人の心はここまですさんでしまったのか
    ・・・坊やだからさ。
  14. >今回の事件では何の罪もない動物を残酷にも処刑するという異常さに世界の視線が集中するものと思われる。
    こないだは犬の生首でしたね。
  15. そうそう、犬の首でした。韓国人は何でも処刑したいです。
    民度が低い、奴らのやる事は理解不可能です。
  16. 豚は突発的には用意出来ないでしょう?
    計画的ですね。
    つーか、だんだんエスカレートして行ってるような・・・。
  17. デモに参加した人達はあの世に逝ったら八つ裂きの刑がまっているんでしょうねぇ・・・因果応報です。
  18. この後スタッフが美味しくいただきました
    それはもう、美味しそうにw
  19. これはどう見ても先進国ではありませんね。野蛮人が住む未開の国ですよw。
  20. おはようございます
    残酷、なんてものじゃないですね。人間のすることではありません。このニュースは貴サイトで初めて知りましたが、少しでも多くの方に知ってもらいたいので、私のサイトでも紹介させて頂けたら、と存じます。貴サイトへの直リンを貼らせて頂きたいのですが、不都合がありましたなら仰って頂けたら、アップ後であっても速やかに削除いたします。
    どうぞ宜しくお願いします。
  21. ブタはこの後スタッフが美味しく頂きました。
    というテロップが出ているはず。
    あ、でも韓国はモンゴルに侵略されて以降、牛食文化が中心だったな。まあ、豚も普通に食うだろうけど。唐辛子は日本に侵略されて以降(ry
  22. こういう大人に育てられた子供達が・・・
    銃を手するとどうなることやら、考えただけでも身の毛がよだつ。
  23. 公衆の面前でなにか目立つことをしようとすると、
    決まって苦痛を想起させる演出になってしまう韓国人。
    誰よりも自分が目立つことをしないと気がすまない韓国人。
    ひとつの完遂のために、ほかのことすべてを捨て去って
    猛進してしまう韓国人。
    >つーか、だんだんエスカレートして行ってるような・・・。
    みかんさん、同感です。
    豚処刑でエキサイトしたあの場で、無防備な日本人が顔を
    しかめようものなら、かなりの確率で八つ裂きにされた
    のではないかと思えてしまう想像し易さに、ぞっとします。
  24. 豚って、ちょっとしたことですぐに「ぶきぃー!」
    って悲鳴を上げる動物だからなぁ。
    現場だとそうとう激しいことになっていたんだろう
    なぁ。動物愛護団体の人が泡吹く程度には。
  25. こんな人種は 支配して再教育するしかないだろう。w 世界中で 韓国人は 悪名たかいのだから 世界(みんな)も ゆるすだろう、きっとな。
  26. 野蛮な半島猿だから
  27. 写真見なけりゃよかった。
    豚さんかわいそう。。。
  28. 惨すぎる…。とても人間がする事とは思えません。野蛮なこの半島に未来はなし。
  29. 野蛮だ 誰も止めなかったのかな
    豚を引き裂くなんて 狂ってるとしか思えない
  30. >こんな人種は 支配して再教育するしかないだろう。
    誰がやるの?
  31. 焼身自殺もやるのか!?
    まさか・・・あの日本人以上に痛がり屋な腐れ朝鮮人がわが身を焼いてまで何かをやり遂げようとするとは・・・なかなかやるじゃないか。
    ただ、日本で言う勇気とか自己犠牲とかとは何か違う気がするが。
    なぜか新着コメントにあがってたのでコメントしてみた。

管理者のみに表示