FC2ブログ
外国でみた韓国観光文化
(韓国速報 07/5/23)  

 米国・中国・日本等の観光業界従事者や関係者らは、韓国人旅行客らが後進的な醜い形態で国家的恥さらしを自ら招来していると痛ましく思っている。

 在日韓国人が運営するH旅行社の李某(45)本部長は「日本人たちから最も多く指摘を受けるのが、韓国人がホテルで基本規則を守らないこと」としながら、「禁煙場所でタバコを吸って、抗議される場合が最も多い」と語った。

 ホテル職員がインターネットに韓国観光客らの醜態をアップして、在日韓国人のイメージに打撃を受けたこともあったと李本部長は伝えた。

 日系の大型旅行社であるJTBの韓国人担当職員は「一流ホテルのロビーで半ズボン、スリッパ姿で通る人は地球上で韓国人しかいない」と語った。

 米国ワシントンで20年ほど旅行業に従事してきた金永徳(キム・ヨンドク)アメリカ旅行社代表も「韓国観光客らは団体で群れをなし行き来しながら、大声で騒いで、マナー無視が多い」と指摘した。

 中国の商人らは韓国人観光客を「カモ」と呼んでいる。適正価格の10倍以上をふっかけても、駆け引きなしで即購入する人々が少なくないためだ。

 中国系航空会社の韓国人乗務員は「わが国のお客さんは飛行機に乗るや否や、免税品を購入しようと乗務員を呼ぶ」として、「中国人同僚から『韓国人はショッピングするために飛行機に乗るようだ』と言われ、気まずい思いをした」と打ち明けた。

 写真撮影であらわれる韓国人旅行者の属性もおなじみと指摘される。中国朝鮮族ガイドのイ・チョルジュ(37)氏は「写真を撮るのを見れば、韓国人と日本人観光客を区別することができる」として、「日本人はヨーロッパ人らのように、たいてい観光案内員の説明を注意深く聞くのに反して、韓国の人々は騒々しく写真を取ることにだけに夢中になる」と皮肉った。

 彼は海外観光を通して、韓国人が他の国の歴史と文化をもう少しよく理解できる契機になれば良いと願いを語った。

 ガブリエル・プライス米国務省東アジア太平洋担当プログラムディレクターは、「韓国の人々が観光地で写真を撮る時は、自身が入る写真を撮るが、米国人らは景色や風景、観光名所の姿をカメラにたくさん入れる」と語った。






日本人観光客も20年位前(?)は旅行マナーについていろいろと言われていましたが、日本の旅行文化(旅館、浴衣、お土産など)をそのまま海外に持ち込んだことが原因だったと思います。もちろん“旅の恥はかき捨て”という人もいましたが、概ね日本人観光客の評判は悪くなかったようですね。

日本人=カメラ にしても当時、庶民の手が届く価格で、壊れにくく、簡単に扱える性能のカメラなんてほとんどの国には無かっただけですし……。



まぁ、世界中の人が韓国人を知ることは日本にとっては良いことだと思います。ただ「アイム、ザパニーズ」は勘弁してください。











誰も言わなかった韓国人のホンネの裏側―あの烈しさの本当の理由がわかる!
高 信太郎

誰も言わなかった韓国人のホンネの裏側―あの烈しさの本当の理由がわかる!
まんが 漢字でハングル えっ、こんな方法があったのか 超簡単まんがハングル―明日から使える韓国語 まんが ハングル入門―笑っておぼえる韓国語 マンガで韓国語がしゃべれる―すぐ使える文例集 PHP文庫
by G-Tools
韓国ニュース | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
  1. まぁよくあること
  2. >彼は海外観光を通して、韓国人が他の国の歴史と文化をもう少しよく理解できる契機になれば良いと願いを語った。
    無理!! 絶対無理だ!!
    そもそも理解しようとも思わないはずだ。
    自己中が韓国人というよりも半島人の性格だからだ。
    出来る様になるまで半万年は必要だ。
  3. たぶんに「永遠の10年」の根拠もここにあるはずだと思います。
    学習する気がないのだ。
    人間が人間である要素のひとつがない韓国人。
    動物に人間の皮をかぶせただけの韓国人。
    韓国人の中の動物を見てみたい。
  4. >>2
    半万年じゃ足りないw
  5. <丶`∀´><英国ではランクインしなかったニダ
    http://www.47news.jp/CN/200705/CN2007052301000137.html
    http://www.msnbc.msn.com/id/18810084/
    ( ・∀・)<初めから韓国人お断りだからじゃね?
  6. だか、心配しすぎではないか?
  7. こうなる理由が知らないからではなくて
    自分勝手なだけだから無理じゃない?
    自分勝手=韓国人のアイデンティティだから。
    なくなったら韓国人じゃなくなる。
    まあこれが直るようなら反日もなくなるよ。
  8. これは日本の悪い文化が入ってきたせいに決まってる ニダ!!かんしゃく起きる!!
  9. 韓国人って、【小さなルールは守らないのがカッコイイ】と思っているところがある。
    だから、ホテルでのマナーを守ったり、
    禁煙のところで喫煙したり、
    並んでいるところを割り込みしたり、
    写真撮影禁止のところでバシャバシャ撮影したりといった、
    「逮捕されない程度のルール違反」は、絶対治らないよ。
  10. >韓国人って、【小さなルールは守らないのがカッコイイ】と思っているところがある。
    何そのDQN厨房
  11. >>小さなルールは守らないのがカッコイイ
    ルール違反を咎められない=ウリは大物
    って認識があるらしい。
    「コリアニメやつあたり」の
    文化財庁長官が文化遺産で焼き肉パーティー
    http://blog.goo.ne.jp/kanime_korea/e/d89209bbcce4c07c5451aff1f20276f9
  12. 昆虫には何を言っても無駄無駄無駄ぁ!
  13. 私が3年前にバンコク旅行した時、ホテルに韓国人のカップルが居たですが二人とも大きな声で話ながら食事をしていました。確かに韓国人のマナーは悪いです。
  14. 日本人の真似(まあ、パクリなんですけど)が好きな韓国人でも、マナーは真似できないのねw。でも、「アイムザパニーズが有るニダ」と言うのは反則技なんで、以後使わないで下さい。
  15. もぅ半島から出なくていいから…
  16. 「概ね日本人観光客の評判は悪くなかったようですね。」ってホントですか?
    30年ほど前の運輸白書で、日本人旅行客のマナーが悪すぎて国際問題になっている、という記述を見た覚えがあります。確か昭和52年とかそのへんだったと思います。
    ここに書かれてる韓国人旅行客の行動も、20年ほど前にはよく見聞きした日本人旅行客の行動とそっくりそのまま同じに見えますね。
    ホテルのロビーで変な格好してるとか、中国人にふっかけられてもそのままの値段で買うとか、まるっきり同じです。
    むしろ日本人旅行客に言われてなかった事が(ここに書かれてる事には)無いですね。
    しかし、こういう事がネタになるというのも、この20年でずいぶん日本人旅行客のマナーが向上したということでしょうか。

管理者のみに表示