FC2ブログ
先端戦闘ロボット?2020年の韓国軍兵士像
(聯合ニュース 2007/05/22)  

 国軍機務司令部が22日に空軍会館で開催した国防情報保護カンファレンスで、未来の韓国軍兵士の青写真が提示され注目を集めた。

 韓国情報保護学会の主題発表や国防科学研究所、韓国電子通信研究院などが同日に発表した資料によると、未来の韓国軍兵士は戦闘ロボット水準の最先端装置を備える

 ヘルメットは、バーチャルリアリティ(仮想現実)を見せるディスプレー機能と、ビデオカメラ、ヘッドホン、マイクなどが装着され、録音や撮影が可能になる

 個人装備用の小火器には20ミリメートル空中爆発弾、レーザー距離測定器、レーザー標的指示器、ミニミサイル、ビデオカメラが付いており、昼夜を問わず目標に狙いを合わせられる照準器も備える。

 光の具合によって色が変わるカメレオンを思わせる偽装戦闘服は、化学兵器・生物兵器・放射能、地雷などを感知できる

 また「着るパソコン」と呼ばれるコンピュータも装着され、音声通信と敵味方の区別、個人位置航法システムなどの機能が利用できる。敵陣がひと目で把握できる電子地図や戦術通信端末機なども必須装置となる見込みだ。

 これらの最先端装備について、軍は2020年には使えるようになるとしている。






>ヘルメットは、バーチャルリアリティ(仮想現実)を見せるディスプレー機能

戦闘中に現実逃避?





萌え萌え武器事典 2 (2)
武器事典制作委員会

萌え萌え武器事典 2 (2)
萌え萌え幻想武器事典 萌え萌え武器事典 萌え萌え女神事典 萌え萌え悪魔事典 Side黒 萌え萌え銃器事典
by G-Tools
韓国ニュース | コメント(44) | トラックバック(0)
コメント
  1. やっぱり、雨が降ると動かなくなるのかな?
  2. 仮想現実体感型RPGで、仮想服を着て、街中で暴れる?
  3. 技術大国韓国すばらしいニダ!!マンセー!!
    本当に出来るニダか?
  4. 米軍のランドウォーリア構想そのまんまですな。
    装備がかなり重いのを除けば(基本装備で30kgに銃が7kg、それに一般装備が更に追加)戦闘力は格段に上がるんですが、その分コストも格段に上がるという。
    米軍でもコスト的に難しいといわれてるもの、韓国が導入できるんでしょうかね。
  5. これってペンタゴンが研究開発中の戦闘服のまんまパクリじゃん!
    で、完成の暁にはアメリカに“おねだり”するつもりか?
    ちなみにペンタゴンが研究開発中の戦闘服には日本で開発中の関節補助用の小型モーターなどの最先端技術が使われている。
    「研修生」という名の「スパイ、又は泥棒」が大学等で技術を盗むってパターンだな。
  6. 危険な目に遭うと「アイゴー」と言って逃げ出す習性は修正されたの?
  7. 電源コードは何mくらいかな?
  8. >光の具合によって色が変わるカメレオンを思わせる偽装戦闘服
    覗きとストーカーと婦女暴行に大活躍するニダ
  9. >完成の暁にはアメリカに“おねだり”するつもりか?
    取説が英語なので、誰も使えなかったニダ
  10. 姦国軍で使うなら、敵前逃亡時に作動する自爆装置を装備しないと。
    GPSつきで動きチョンバレなんでしょ?
    作戦本部から『ポチっとな』でお仕置き発動。
  11. 韓国とかアメリカ関係なく10数年でこんなの絶対出来ね~。
    未来の韓国軍兵士及び韓国軍のロボットに必要なのは”雨合羽”と”敵前逃亡阻止”の装置
    (「アイゴー」を感知すると強制的に突進させるとか。)
  12. 韓国の70%は、もともとバーチャルリアリティ(仮想現実)で出来ています。
    韓国の20%は、日本からの恩恵で出来ています。
    韓国の残り10%は、盗品で出来ています。
  13. 「I Go!」
    音声入力→突撃
    あわれ韓国兵、英語のマニュアルが読めなかったばかりに・・・
  14. バーチャルリアリティは韓国人の頭の中に標準装備されてます。
    カメレオンを思わせる偽装戦闘服は愚か者には見ることが出来ません。裸の韓国人がうろついていても、お口にチャック!w
  15. マンホールを踏み抜いて壊れたら、修理不能
  16. パクリじゃなくて米軍の一部なんじゃないの
  17. 妄想は自由だ。
  18. 人いらなくね?
  19. これがパクリではないだと!
    しかも韓国軍ごときを我が軍の一部などとは、不愉快極まりない!!
    やつらは前線の弾よけにすぎん!!!
  20. 韓国の亀のような鈍くさく、嘘くさい軍用4足ロボットの写真を見たことがあります。まあコイツにはかなうまい。<イギリスが開発した物資運搬用の軍用四足ロボット。>の映像が中ほどにあります。これを改良すれば韓国の伝統の一輪車「猫車」が完成するかもしれませんね(笑)。
    http://blog.livedoor.jp/anti_aress/archives/50815530.html
  21. お披露目で雨に降られて動けませんでした、っていう韓国のロボット思い出した。
  22. 自爆ボタンはついているのかな?
    押したら一気に全身が火に包まれるとか言うやつ。
  23. いろんな漫画、映画からパクってマジェてみたニダって感じだなw
  24. BF2142のやりすぎじゃないのか
  25. >これらの最先端装備について、軍は2020年には使えるようになるとしている。
    いつもの永遠の十年ってやつですかw
  26. 絶対防水加工忘れる。賭けてもいい。
  27. 戦闘中に現実逃避って言うか、そうすることで一人で大量虐殺出来るからじゃない?
  28. これだけ、電子に囲まれると、韓国製だと感電死しそう。PC着装だから、高電圧も有。
  29. 2020年・・・13年後・・・
    え~とKの国の10年後はいわゆる「永遠の10年後」なんだが、13年後の場合はどうなるんでしょうか(棒
  30. 21世紀には車が宙に浮く、とかあったなぁ・・・。それと同じくらい根拠のない妄想じゃないの?
  31. 普通軍事技術は米軍からパクルもんだろ
    自衛隊の89式5.56mm小銃もM16系から発展したもんだし
    弾装も一緒だし
    韓国もKPだからパクルのは当然かと
  32. つまり一番不要なパーツは韓国人というわけか?
  33. >未来の韓国軍兵士は戦闘ロボット水準の最先端装置を備える。
    普通に考えてまず戦闘ロボットだよな?水準て…
  34. ×:戦闘ロボット水準
    ○:戦闘ロボット風味
  35. 韓国の青写真が実現した例はありません!
  36. カメレオンはまだ実用できないだろうけど
    他のやつはもうできてるんじゃなかったかな
  37. 妄想の話に乗るのもアレですが、大量虐殺した後に機械のせいにする韓国人が見えます
    ウリ達は殺すつもりはなかったニダ…でも機械が強制したんだ…米国は謝罪と賠償(ry
  38. インカムと暗視装置付けたメットに小火器はXM29フルオプションってところか
    光学迷彩はどの場面で使えるのか疑問
    感知機能は地雷意外使えなさそう
    地雷もプラスチック製なら難しいだろうし金属探知なら釘でもまかれたら…
    パソコンを持った兵士は何に使うのだろう?
  39. 敵と味方の区別をメットのバイザーに写せるようになるらしい。
    兵士に識別コードが入った端末でも持たせればできる。
    銃にカメラを付けて物陰から撃つとか。
    自衛隊も早くやったほうがいい
  40. 1人撃たれてやられて装備パクられたら全部味方の動きが筒抜けになるんじゃね?
  41. ↑本人の生態認証とかパスワードでその辺をカバーできる
    味方に向けてトリガーを引いても発射されない安全な機能も配備予定
  42. 2020年に未だ国が有ると思って居るとは相変わらず現実の見えない奴等だ。
  43. >ヘルメットは、バーチャルリアリティ(仮想現実)を見せるディスプレー機能と、ビデオカメラ、ヘッドホン、マイクなどが装着され、録音や撮影が可能になる。
    ヘルメット云々以前に、現時点で半分空想(妄想)の世界に生きてるような気がするのですが・・・。
  44. 中国から先行者を輸入すれば完璧

管理者のみに表示