FC2ブログ
日本競馬“凱旋門賞”騒動...韓国は“焉敢生心”
(聯合ニュース 韓国語 2007/06/27)  

 毎年繰り返す日本競馬のフランス凱旋門賞挑戦騒動に韓国がうらやましい視線を送っている

 日本のスポーツ専門紙『日刊スポーツ』は27日、日本産馬'ウオッカ'(3才)が来る10月7日にフランスのロンシャン競馬場で開かれる凱旋門賞(芝・2千400m)に出場すると報道した。

 アメリカのケンタッキーダービー、イギリスのエプソムダービーと共に《世界3大競馬大会》で挙げられるフランス凱旋門賞に日本競馬が挑戦するのは昨年の'ディープインパクト'に続き今年が2回目だ。

 「日本競馬の地位を世界水準に引き上げた」というディープインパクトは昨年の大会で3位を占めたが、ドーピング検査でヨーロッパ禁止薬品の気管支拡張剤が検出されたせいで失格処理される汚名に包まれた。

 昨年、ディープインパクトの凱旋門賞の優勝への期待で沸き立った日本列島は、今年にはウオッカ他にも'メイショウサムソン'(日本産.4才)等の色々な馬を出場させて優勝を狙うとしてすでに凱旋門賞熱病に包まれている。

 10月が近づくと繰り返す日本の騒動は韓国の立場からは'遠い国の話'だ

 国際競馬連盟(IFHA)の国家別競馬水準分類で、日本はアメリカ、イギリス、フランスとともに“パート1”国家に属する。日本は昨年まで一段階下の“パート2”で今年“パート1”に昇格した。

 韓国は2005年から“パート3”国家に入った。それ以前まではどこにも属することができなかった。アジアでは香港とシンガポール、マカオ、インドなどが“パート2”に属している。

 凱旋門賞への参加はパート1-3の国家区分と公式的な関係はないが、国際大会への参加経歴があってこそ招請を受けることができるだけに事実上パート3国家からの参加はへの道は塞がっている。韓国はいままで国産馬を海外のレースに送りだしたことも、国内のレースに海外馬を招請したこともない。競馬に関する限りまだ19世紀の'鎖国政策'が有効なわけだ。

 馬の生産の歴史が100年に達する日本と、20年に過ぎない韓国は比較対象にならないわけだ。

 韓国馬事会(KRA)は競馬の国際化が至急だと見ている。馬事会関係者は「このままならいつか日本が馬市場の開放を要求すれば一方的な目にあうしかない」と話した。

 馬事会は国家間検疫協定締結を始め、国産馬の日本、香港のレースへの遠征を推進するなど基盤を固めた後、2011年までに“パート2”国家に進むという目標を立てている。国際招請レース開催や凱旋門賞挑戦はその次の話だ。(機械翻訳 若干修正)






韓国産馬枠を日本ダービーと天皇賞で要求するニダ!

李舜臣賞もつくるニダ!

有馬記念で韓国産馬が選ばれないのは差別ニダ!




Winning Post7 MAXIMUM2007

Winning Post7 MAXIMUM2007
プロ野球スピリッツ4 ガンダム無双 メモリーカードアダプター PLAYSTATION 3(60GB) みんなのGOLF 5
by G-Tools
韓国ニュース | コメント(31) | トラックバック(0)
コメント
  1. 別にディープが初めてってわけじゃないんだが。
    あのディープの騒動は恥ずかしかったね。
    武豊が鞍上から口元に人差し指当てて静かにしろって
    やってたのを見て悲しくなった。
    話がそれましたが日本の種牡馬が韓国に行ってたような。
    まあ4年やそこらで急に強くなるわけないので無理。
    韓国枠つくってもぶっちぎりの最下位になるよ。
  2. >韓国産馬枠を日本ダービーと天皇賞で要求するニダ!
    まぁ韓国枠の馬にニダ共が一生懸命賭けてくれるなら
    そのぶん国産馬の配当があがるからいいかもね
    もっとも連中なら「韓国馬の人気が低いのは差別
    ニダ!チョパーリ共はもっと韓国馬に賭けるニダ!」とか
    言いながら自分たちはちゃっかり日本馬に賭けるだろーがw
  3. > 韓国はいままで国産馬を海外のレースに送りだしたことも、国内のレースに海外馬を招請したこともない。
    この段階から、いきなりこんな記事書いちゃうんだものな。まあ、らしいと言えばらしいけど。日本にできるのだからとか、隣にあるものが欲しいと嫉妬心が働らけば動く人も出るのだろうから。
  4. ドーピングで発走停止、ファビョーーンまでがセット。
  5. こっちを見ないでくれ!!
  6. いつまでたっても日本の名声の四番煎じ。
    日本の成功に寄生するしかできない害虫半島。
    ヤレヤレ┐(´ー`)┌
  7. 相変わらず、ふざけた途上国だなぁ。
  8. 国際規格のサーキットもないのにF1誘致しようとする国ですからねぇ。あと十年もすれば日本の競馬を制することも出来るんじゃね?
    もちろん韓国時間で、だけどw
  9. さて、競馬発祥が韓国となり
    ダーレーアラビアン、ゴドルフィンアラビアン、バイアリータークが
    韓国産と主張するのはいつごろかな。
    …あのサッカーとゴルフの起源を主張したぐらいだから
    競馬なんて朝飯前だろ
    <丶`∀´> 半島では5000年前から競馬を楽しんでいたニダ
  10. 昨年の安田記念なんかは香港馬陣営のラフプレーが
    酷くて目も当てられなかったのですが
    韓国勢が遠征してきたらそれ以上の惨劇が・・・
  11. 最近だと、イングランディーレとかが寄贈されていたような・・・。
    他にもエアダブリン等、日本産の種牡馬が行っているみたいですね。
    なんとなくだが、
    現在の韓国人は民族的に馬産に向いてないと思うなぁ。
  12. > 馬の生産の歴史が100年に達する日本と、20年に過ぎない韓国は比較対象にならないわけだ。
    “サラブレットの生産~”って書けよ。
    馬の生産なんて、源平の逆落としの時代からやってる。
    騎兵いなかった朝鮮と一緒にするな。
  13. 2回目じゃねーよ、バカチョンw
    韓国馬産のレベルなんざ目も当てられない惨状。
    名馬の墓場どころの騒ぎじゃない。
    そもそも命に対する尊厳がない人間に生産や育成ができるはずもなく。
    未勝利馬でもむこうのトップよりはいい馬じゃないか?
  14. というか、地道な目標を定め、
    基盤を固めた上で発展を目指すという
    発想をしたこと自体が驚きだ。
    やはりここは、
    ”10年後には日本を追い越す”と
    言っていただきたい。
  15. どうせいつまでも勝てなくて飽きたら、犬と同じように食用・競馬用関係なく食っちまうんだろ?
  16. >フランス凱旋門賞に日本競馬が挑戦するのは昨年の'ディープインパクト'に続き今年が2回目だ。
    ダウト。スピードシンボリ、メジロムサシ、シリウスシンボリ、エルコンドルパサー、マンハッタンカフェ、タップダンスシチー、ディープインパクトの順でウォッカは8頭目。
    >日本が馬市場の開放を要求すれば一方的な目にあうしかない
    考えられない。世界一の賞金水準を誇る日本競馬からわざわざ賞金の安く、勝っても名声すら得られない韓国競馬に馬を送り出す意味が皆無。
  17. Oh!ズッキー
    きもいスミダ
    飛車レースすればいいでしょう。
    一々日本と比較しないでおくれ。
  18. 韓国産馬がレース前に牝馬に無理やり種付けしようとしてレースが中止になるに100ウォンw
  19. >どうせいつまでも勝てなくて飽きたら、犬と同じように食用・競馬用関係なく食っちまうんだろ?
    残念ながら、それは日本の方では・・・。
    韓国は馬肉を食べる習慣があまりないらしい???
    (誰か詳しい方教えて)。
    もしかして韓国に馬があまりいないから食べる習慣がなかったりして?
  20. >残念ながら、それは日本の方では・・・。
    日本は命の尊厳を考えた上での事。
    犬を撲殺すればうまくなる、
    と考える韓国と同じにしてはダメ。
  21. 現在の日本では馬は経済動物なので役に立たない馬は生きていけない
    牡馬なら乗馬になるという手もあるけど、去勢される
    牝馬なら繁殖に回ることもある
    乗馬用にも繁殖用にもならない馬はおいしくいただかれることに
  22. 動物の命と食用を考えるときは慎重にね。
  23. 実は、韓国の競馬新聞も日本の競馬新聞社の技術協力を受けて発行してるんですよ。そうじゃない韓国内で発行されている競馬新聞のほとんどは一年~数年で無くなっています。ちなみに在日資本です。
  24. >韓国は馬肉を食べる習慣があまりないらしい???
    近い将来、馬刺しをインスパイアして、
    「バーフェ(仮)」とかいう韓国発祥の料理がでっち上げられると思う。
  25. まあ、自分の理想と目的持って頑張るのはいい事じゃないスかね。頑張れ韓国。ただし独力でな。
  26. 俺は25年程前から競馬を見てきたが、当時の日本は世界との差がどれほどあったか。日本のトップクラスが海外の準オープンレベルの馬に歯が立たないのを見て、どれだけ驚愕し、悔しかったか。今現在の日本の地位を築き上げるのに、どれだけの努力、時間、そしてお金を費やしたかわかってんのか?羨ましがったり、妬んだりする前に、やることやれや!
    あっ!できへんねや。
  27. ええ!?日本競馬は韓国のキョンバが起源ニダはないの?wwww
  28. 競馬も3等国ってことですか?w
    日本に枠設けてもらうこと考えずに実力で遠征してくればいい
    でも南朝鮮が日本競馬にきたらあの国のあの法則が発動するんじゃ?w
  29. 馬ももちろんだが韓国人騎手とかも怖い
    負けたはらいせに馬をダメにしそう
  30. 日本が世界競馬にでるようになってきたら
    自分たちも、っていうことか
    実力つけようね?身の程知らずの韓国は
  31.  まさかディープインパクトの精子は狙われませんよね?韓国美女がディープにメス馬のにおいをかがせて、「え~い、もっと出すニダ!」とビニール袋に..、おぞましい想像をしてしまいました。
     山形のサクランボも盗難シーズン到来です。魔法のように誰かに盗まれます。数億円かけて開発した日本のイチゴもコシヒカリも、韓国に簡単に持っていかれました。韓国はコシヒカリを作るのに適している、とまで言っています。

管理者のみに表示