FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
現代車労組のとんでもない要求
(中央日報 2007/08/30)  


  「生産も輸出・輸入も労組の許可を得よ」--。

  現代自動車労組が30~31日に予定されたストライキ賛否投票を控えて会社側と団体交渉でこんな案を出した

  協議案で労組はまず「新しい車種やエンジン、変速器を開発する場合、モデルが決まり次第、労組に知らせて生産する工場と年間生産物量を労使間で合意すること」を要求した。会社側は「市場の状況が急変する状況で相応しい時期に最も収益を出すことができる工場で需要量に合わせて生産することは経営戦略の核心なのに、事実上、労組の許可を得よとはおかしい」としている。しかし労組は「組合員の勤務条件が変わる事項を会社が一方的に進行することができないように強制することは当然だ」という立場だ。

  労組はまた「海外工場によって国内工場の仕事が不足する場合(労組員の)通常的労働時間を保障するため、海外工場の物量を国内に持ち込む」という条項も要求した。採算性悪化で国内生産が難しく、インド工場に移した“クリック”車など低価製品も国内勤労者の仕事が不足すれば会社の収益性と関係なく、国内に持って来て適正賃金を保障せよというのだ。

  労組要求案にはこれ以外にも「海外現地工場や合弁会社で生産した完成車と部品を、労組との合意なしに国内に輸入しない」

「海外生産車種を該当の国家以外の国家に輸出することは(国内工場の輸出が減る結果をもたらし)組合員雇用に影響を及ぼす事項なので、労使共同委員会で審議・議決しなければならない」
という条項も入っている。
 

  これについて労組は「会社側が一方的に決めることを阻むために具体的文言で拘束力をもたせた」という。会社側は「労組の力に押されて泣く泣く合意した事項により、市場の需要に適時に対処できず、大きな損失を受けた」とし「労組も会社が生き残らなければ雇用も保障されないという点を認識しているが、もどかしいばかり」と話している。 

  蔚山(ウルサン)市民などはこれに対して「とんでもない要求」だという反応だ。蔚山大学チャン・ギルサン教授(経営学部)は「海外工場新・増設や合併投資、新製品をどの工場でどれだけ生産するか、などは使用側の固有の経営権であると同時に核心戦略なのに、こうした問題に労組が関与するのは非常識な行為」と話す。また「会社が目の前のストライキを避けようとして受け入れれば、熾烈な国際競争で生き残ることができず、本当の雇用不安が現実化する」としている。 

  労組は29日、中央争議対策委員会速報を通じて「争議行為賛否投票で使用側を圧迫しよう」と組合員たちに訴えた。



寄生虫?

まあ、在韓外資系企業の現地トップはさらに大変そうですが……。


 イ社長は大学を卒業して米国留学後、米国とスイスなどで活動し、30年たった2002年4月、ネスレ韓国法人の初代社長として赴任した。 しかし2003年7月、韓国ネスレはストライキと職場閉鎖につながる厳しい労使対立の末、その年12月、ようやく正常化した。

  「韓国は不法を正当化しようとする文化が蔓延しています。『民主化運動』と名付ければ不法をしてもいいという認識が底辺にあります」。

 彼はこのような韓国人たちの認識をいくらスイス本社に話しても理解させることができなかった
だけでなく、結局、精神科で治療を受けるまでになったと話した。

2006年01月20日
韓国ネスレ社長 「韓国は不法を正当化しようとする文化が蔓延」



宿主を倒したこともありますね。


 スウェーデンの大手食品・飲料包装容器メーカーのテトラパックが韓国に生産基地を移転してから21年、このたび驪州工場を閉鎖し、撤退する方針を決定した。(略)

 驪州工場は年間25億個のパックを生産しているが、そのうち45%を日本に輸出している。しかし、昨年韓国で生産された製品の品質に対し、日本の消費者たちからの苦情が絶えなかったことから、テトラパック本社は日本への輸出製品もすべて日本国内で生産することに決定した。

 ところが、半分近い市場を失うという危機的状況にもかかわらず、労組は19%の基本給引き上げ案を会社に要求した。(略)

2007年03月29日
生産量が半分になったから基本給の2割アップを要求したニダ!



「株式の50%を労組によこすニダ」 はまだですか?




本当はヤバイ!韓国経済―迫り来る通貨危機再来の恐怖
三橋 貴明

本当はヤバイ!韓国経済―迫り来る通貨危機再来の恐怖

とてつもない日本 韓国が世界に誇る ノ・ムヒョン大統領の狂乱発言録 マンガ嫌韓流3 (晋遊舎ムック) 日本の選択 反転―闇社会の守護神と呼ばれて
by G-Tools

韓国ニュース | コメント(36) | トラックバック(0)
コメント
  1. 共産主義もびっくり
  2. 労使交渉も脊髄反射か・・・。
    手遅れだなw
  3. アマゾンにはクレクレタコラでも混ぜてやってください
  4. もう、まともな企業はやっていけないだろ。
    近視眼的すぎるね、こいつらは。
    そして、誰もいなくなった・・・・
    てな展開を期待
  5. そういや、日産が韓国の鉄鋼メーカーと提携したね
    法則が心配
  6. 社保庁労組顔負け?!
    会社がなくなれば雇用もへったくれもないだろうに…さすがだ。
  7. 元々人口比率8%くらいだった貴族階級が末期には50%くらいになってたと、どなたかのブログで見ました。
    >「株式の50%を労組によこすニダ」 はまだですか?
    本気で言い出すまであと2年くらいでしょか(w
  8. こんな状態じゃ、国から補助もらわんと経営できんわな
  9. もう労組が新たに会社を作って経営すれば良いだろ。好きなだけ賃上げ出来るぞw
  10. 国労や自治労もここまで強気というかずうずうしくは無かったな。
    現代自動車労組の主張は「経営上の問題も取締役会での議決より労働組合の意思のほうを優先しろ。でも、その結果の責任は経営者側が取れ」という趣旨で桶?
  11. さて、
    ここでも当て逃げトクト君の期待のコメントが待たれる訳だが。
    できまい(笑)
  12. SAPIOの記事の正しさがこれで証明されました。
    そして会社倒産した後は日の丸を焼くと・・
  13. にっちもさっちも
    一部の基地外のレベルが高すぎて被害者の韓国人の人達がまともに見えてきますね
  14. あれ?続きに
    会社役員「お前らいいかげんにするニダ!着火!」記事は?
    いかん。いかんねぇ、姦酷人ともあろう者が…
    怒って着火は基本中の基本だろうに!
  15. >国労や自治労もここまで強気というかずうずうしくは無かったな
    国労は国民の足だった鉄道を、政治目的や要求達成のためストライキで止めたり遅延させたりということを平気でやっていた。
    おかげで民間労組の憎悪を招き民営化の際は共闘を求めるもあらゆる労組からぞっぽを向かれ、JRが露骨な組合狙いの首切りをやっても完璧に無視された。
    自治労はこいつらと同等ぐらい(悪名高きキータッチや転勤禁止など)、ただし悪どさは年金着服など超える。
    地方現業職の組合はこいつらをさらに超える。
  16. 国労、自治労、日教組…総元締め「連合」
    支持政党→民主党、社民党
    民主党政権奪取の暁には連合からの圧力が…
    労組って国籍条項あった方がええなぁ
    現代じゃ生温いニダ!日本を乗っ取るニダ!って来たら…
  17. まあこの程度の交渉で妥当な落とし所が判らない連中なわけで、
    日本が幾ら謝罪しようが援助しようが土下座しようが一顧ニダじゃねえ一顧だにする筈がないわなあ。
  18. 次は、「組合員同士が対立」に期待。
    http://specificasia.seesaa.net/article/36973356.html
  19. これは現代自動車の倒産フラグですか?
    というか全然理解できないんですが。
  20.  昔、韓国で造船が凄い勢いで仕事を取って、日本の造船所は全敗、向こう10年位仕事が無くて途方に暮れた事があった。
     処が、最大手の現代、大韓造船で、労働ストライキが発生、半年以上にも及び、納期は全滅、船主が緊急避難的に日本の造船所に発注換えした為、日本の造船界が俄景気に湧いた事がありましたね。
     あの時、やっぱり朝鮮族には一流国は造れないのだと思いました、繁栄は誰かの犠牲の上に成り立つモノですが、その誰かの犠牲が、より広い層で分担され、より薄いモノであることが、社会の不平等を薄め、不満の少ない社会を造るのですが、彼等の利己主義者ばかりの社会では、永遠にそういう理想は達成できないでしょう。
  21. 皆さんは現代が危ないとか、K国経済が危ないとか心配しているようですが、私は何も心配していません。なぜならK国経済の後ろには「IMF君」がひっそりと控えているからです。唯一心配なのがIMF君が「日本君、手伝ってよ」と言い出しはしないかということです。「真っ平御免だ。」これが国民の総意であってほしいです。
  22. > もう、まともな企業はやっていけないだろ。
    > 近視眼的すぎるね、こいつらは。
    > そして、誰もいなくなった・・・・てな展開を期待
    そして「だから日本に出稼ぎに来たニダ!」という展開に悪寒。
  23. >てくおろさん
    IMFの最大の出資国はアメリカで、次が日本や西欧諸国です。
    ノムたんを始めとする左派の反米政策や軍の統帥権委譲、最近のローンスター問題とか見ていると、アメリカがIMFの韓国支援に賛成するかどうかは、極めて不透明だといわざるを得ません。
    しかも現在、すごい勢いで外資が国外に逃亡中。結果ウォン安にふれていますが、これはこれでよかったのかな?
  24. >これは現代自動車の倒産フラグですか?
    傘下のキアの方が先に逝きそうです
    >というか全然理解できないんですが。
    理解できたら、あなたは立派な韓国人です。
  25. > Posted by 小野まさ at 2007年08月31日 13:30
    もうすでに不法 DL で死滅した音楽業界で
    おこっているような…
  26. <<アメリカがIMFの韓国支援に賛成するかどうかは、極めて不透明だといわざるを得ません。
    賛成すると思うよ。これでまた、韓国から金奪う事できるからさ。前回の通貨基金後、アメリカ中心にクレジットローンの自由化が広まって借金地獄に陥った韓国人死ぬほど出た訳だし、今すぐにでも手を出してサブプライムで焦げ付いている金融関連を何とかしておきたいと考えているから。
    今度は何が自由化かな?
    そして、何度も経済危機に陥って大混乱
    だけど、日本には逃げてこないでね!
  27. >Dr.Kanzaki さん
    なるほど。確かにアメリカは、金を欲してますからね。21世紀の植民地確定ってことか。
    そうなると、前回と違い貯蓄がなく、家計の赤字を抱えてる韓国国民にとっては地獄の始まりですな・・・
    現在でも貧困層が10%を超えてるって話もあるのに・・・
  28. >くーさん
    韓国ってアメリカの植民地で中国の属国じゃなかったっけ?俺認識間違ってた?
    それに宗主国の中国様もそろそろやばい足音聞こえているしね。外資撤退中。特に日本企業の撤退の激しさはすごいよ!ハゲタカも洗いざらい引っぺがして、資金をかっさらおうとしているって話。
    だって、中国企業の時価総額、あんなショボイ企業が日本のトップブランドより高いってありえんよ
    それに、上海のビル群は年間3cmも地盤沈下しているらしい。これ上海元在住日本人から聞いたの
  29. 白人がそげな事考えると思う?
    そげな事考えるなら原爆落としたり、他国の紛争に首つっこんだり、収奪・略奪・虐殺・圧政のみの植民地政策なんてしないって
    日本人だから収奪どころかインフラ整備から教育なんかを必死こいてやったんだよ。他国の貧困なんかを気にしてるなら、日本と同じような事してるって。
    貧困だろうが国が潰れようが奪えるモノはすべて奪うこれが白人
  30. 姦酷はユダヤ資本が裏で糸引いてるって話ですしねぇ…
    もう既に経済奴隷の地盤は出来てるんでしょうね。
    ただ最悪の可能性としては
    「また日本円が支援に入るのを見越して」る事も考えられますね。
    以前の経済危機の時そうだった様に。
    今の姦酷の経済成長が日本円の上に成り立っている事は
    米国さんなら当然把握してるでしょうし、
    極右シオニストなら姦酷を「計画倒産」させて
    日本を巻き込むなんて筋書きも考えて無くは無さそうなんですが。
    今の日本が凌ぎ切れるかなぁ…
    不安だ…
  31. 韓国経済危機→ウォン暴落→IMF参入→政治的影響力の減少→欧米系投資会社の参入→不動産・動産の安く叩き買い→高値で韓国に売却→資本の流出→不良債権の増大→経済危機→
    こんなシナリオ描いてるんじゃない?
  32. あー、それが一番現実的ですかねぇ。
    まぁ、日本としては外国資本に乗っ取られてくれた方が
    まだ今よりは御し易そうではありますけど。
    その煽りを喰らうのは勘弁して欲しいですねぇ…
  33. 同意…ですが…
    日本のサヨク思想に染まりきってる売国奴が邪魔です…
    在日に金タマ握られてる痴呆共が邪魔です…
    日本にとって平和思想屋、平等思想屋、人権屋なんてやつらは揃いも揃って狂ってますからね…
    こういう害虫を放り出さないと駄目なんですが、少なくない日本人がその甘言に騙されているから…病根は深い。
  34. 癇国労組がここまで酷いとは・・・。
    「日本は一切癇国経済に関わらない」が正解でしょうねぇ。
  35. >だめ狼さん
    韓国がもし倒れたら、日本一国じゃどうしようもないと思いますが。10年前とは、経済規模も違いますし。
    それに今日本は莫大な借金を抱えてますからね。財務省が一生懸命広報してますし。消費税アップが検討されるつつある日本で、売国奴どもがどの程度国民を説得できるかどうかは、非常に疑問・・・
    地方や派遣・ワープア等の問題を抱えている今、外国のために金を使うなんて、ほとんどの国民は納得しないと思うんですが、どうでしょ。
  36. >今度は何が自由化かな?
    伝統の貢女
    つまり売春と人身売買でしょう。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。