FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
庚戌国辱一日前の『純宗文書』発見
(東亜日報 韓国語 2007/08/28)  

 韓日強制併合条約批准書への署名を拒否した純宗皇帝が庚戌国辱(1910年8月29日)の前日、直接“手決(自筆署名)”した勲章証が27日発見された。

 高宗皇帝が使った『一心』“手決”を少し変形したこの“手決”は、純宗皇帝が1907年11月18日に公式即位した後にはほとんど発見されなく
て貴重な事例と指折り数えられる。

 「教旨」研究家の金文雄(キム・ムンウン・64)前国家安全保障会議行政室長は純宗の“手決”が入った1910年8月28日付勲章証を公開した。李圭象という警視(現在の警察職級で総警(日本:警視正)に該当)に八卦章(8等級勲章中6等級)を授けるというこの証書には主に外交関係文書用に使われる大韓国璽が押されていてその上に純宗皇帝の『一心』“手決”が記されている

200708280093.jpg
庚戌国辱一日前の1910年8月28日に純宗皇帝が授けた勲章証。中央に押された大韓国璽の上に『一心』を変形した純宗皇帝の手決(自筆署名)が明確だ。 下は8月22日に純宗皇帝が日帝の強圧に勝てず李完用に書いた全権委任状。赤色の大韓国璽の上に日本式の純宗皇帝の名前『seki.jpg』が署名された。


 韓日強制併合条約は1910年8月22日、内閣総理大臣李完用と日本の寺内正毅統監の署名を経た後、内閣の議決を経たが、その批准書には純宗の署名なしで大韓国璽だけ捺印された。当時、純宗皇后の尹(ユン)氏がチマ(スカート)に隠しておいた国璽を親日派であった叔父の尹徳栄(ユン・トクヨン)が強制的に奪って捺印したと伝えられる。

 キム前室長はこの勲章証の純宗皇帝“手決”に対して「皇帝が強制併合条約締結を認めなかったし、日帝によって条約が強制公布される29日まで統治権をずっと行使していたという事実を後押ししてくれる」と説明した。

 イ・テジン ソウル大教授は「純宗皇帝が公式即位した後、大部分の公文書では皇帝の“手決”は日本式の純宗皇帝の名前である『seki.jpg』署名に変わった」として「条約の公布日を控えて最後の皇帝権を行使する純宗皇帝が正式“手決”をととのえた文書を通して日帝が操作した公文書の不当性を指摘しようとする意志が伺える資料」と話した。

 実際、ソウル大学の奎章閣(李氏朝鮮時代の宮廷蔵書を保管・公開・研究する機関)に所蔵された純宗皇帝時代の公文書の皇帝“手決”は『seki.jpg 』署名に代替されたし、日帝がこれを偽造した場合も多かった。(機械翻訳 若干修正)





結局、2種類の署名を使い分けていただけでしょうね。


署名の説明より、ハングルが一文字も使われていない理由を説明してほしいですね。



 

韓vs日「偽史ワールド」
水野 俊平

韓vs日「偽史ワールド」

韓国人の日本偽史―日本人はビックリ! (小学館文庫) 韓国が世界に誇る ノ・ムヒョン大統領の狂乱発言録 反日マンガの世界―イデオロギーまみれの怪しい漫画にご用心! 韓国のなかの日本 マンガ:韓国・新発見ツアー/日韓国境突入:編 在日の地図 ~大韓棄民国物語
by G-Tools
韓国ニュース | コメント(29) | トラックバック(0)
コメント
  1. 皇帝まで通名を使ってるのかw
  2. 通名が「垢」に見える(爆)
  3. 何もかも秀吉と日帝が焼いたはずなのに都合のいいものだけは残ってる不思議の国、韓国。
  4. 自称“皇帝”が“通名”使ったってことだろw
  5. スレ違いだけど
    嫌韓流3 本日発売です!
    書店へ急げー
    ε=┏( ・_・)┛
  6. >イ・テジン ソウル大教授は
    もうお前はだまっとけw
  7. はあっ?日本が強要したから日韓併合だって?
    亡国(国家滅亡)でニッチもサッチも行かなくて、日本に泣きついて日韓併合してもらったのはてめぇら超汚染人の方じゃねぇか!
    朝鮮亡国に関する研究や論文は、世界中に無数に存在してるんだぜ!
    そんなことはお構い無しに、また都合の良いデタラメ嘘八百を並べやがって!どうせ、世界中を騙して日本から賠償金を騙し取りたいに決まってらぁ!
    てめぇらのような端にも棒にも架からない嘘吐きの泥棒どもは、味噌汁で面洗って一昨日来やがれってんだ!
  8. 中華の威光に恐れをなしては中国に跪き、
    ロシアの威勢がよければロシアに靡き、
    日本がその両国に勝利かたと知れば日本に媚を売る。
    それが朝鮮の歴史。
    しかも、皇帝自身が保身のための書類を通名で作っておくのが慣例。
    これだけご都合主義に凝り固まって暮らしてりゃ、
    そりゃ捏造万歳な国にしかならんわな。
    目に見えるものとしての文化なんか絶対に育つ訳がない。
    ウンコ食べたり舐めたりしながら、強姦や放火ぐらいしか伝承するものなんか無い訳だ。
    ああ、大昔から賤しい国だったんだ、朝鮮って。
  9. 文字のかすれすらほとんど無いキレイな保存状態ですねw
    第三者に年代鑑定して貰ってくれ、話はそれからだwww
  10. 皇帝が国家の公文書で偽名使うとは…
    その徹底した保身根性、もう底無しに見下げ果てたわ。
    国破れて後、侵略軍に有価証券を全部差し出して、
    「国民は飢えているからこれで喰わしてやってくれ、俺は死刑でいいから」なんて言った裕仁を
    非難する権利なんかどこにもないわ、この糞民族めが
  11. ええと、刷り上ったばかりの捏造品ですか?
  12. >純宗皇帝が公式即位した後、大部分の公文書では皇帝の“手決”は日本式の純宗皇帝の名前である『g』署名に変わった
    この"g"の所韓国の元記事を見ると"土偏に石(すいません字がでませんでした)"と同じなんで"土偏に石"だと思う。
     上の文を読むと公式即位の前後何らかの理由(例えば、神や先祖に認めて貰う様な儀式をするとか)で即位前の立場と即位後の立場を単に使い分けてただけじゃないの。
    でなければ、"日本式の"とあるので併合されるために徐々に日本式に近づけて行ったかどっちかだろう。
    即位も、日本に併合されると出来なくなるかもしれないからとか泊をつけとこうとかでなければ、併合前にぱーっと金を使ってしまおうとか(平成の大合併であったような市町村の無駄使いみたいな感じで)やったんじゃないだろうか。
  13. 国の借金を代わりに返済した事も忘れるなよ
    まったく日本は出してばかり
    朝鮮へどれだけの資金を注ぎ込んでインフラ整備、教育改革、医療改革などをやってやった事か
    朝鮮の独立のため、日清日露戦争の戦費がどれだけ莫大なものであったか
    おかげで日本本土の東北地方は悲惨な事に・・・
  14. やはりそうか。
    日本はいつだって捏造妄想することが盛んだ。
    併合もこのように日帝が捏造して作った物。
    だから当時のおじいさんおばあさんも植民地化にあって日本の虐殺、性奴隷の強制がひどかったと事実を言う。
    今の世代の人たちは情報に踊らされて当時のことを何も知らない。
    もう真実を認めないと本当に日本は危ないのではないか?
    まるで教育やDNAが優れているような勘違いも日本を世界で孤立させている。
    本当は残虐な劣等DNAなのに・・・。
    日本は早く捏造妄想をやめて全世界に謝罪し、
    これからの事に力を出したほうが良いだろう。
  15. 日常的にレ イプと放火があるの国の人に残虐とか言われたくありませんね。
    孤立でも何でもいいんで、もう日本にかかわらないでもらえるとありがたいです。
  16. ムダムダw
    “証拠”と“意見”の区別がついてない段階で終わってる。
    この手使って何回逃げ出した。
    在日にしろ韓国人、朝鮮人にしろ今の日本人を“弱者”としか見てないから、「とにかく謝れ」としか言わないし、それ以外の意見や反論は“無視”を決め込む。
    これが彼らの正常な考え方なんだから。
    弱者にはトコトン強権使って強者にはトコトン諂う。
    旧日本軍や在韓米軍は彼らを良く理解してたよな。
    感心するわ。
  17. 朝鮮なんか併合したばっかりに100年経っても粘着されてウザイったら無いな。朝鮮なんか放っときゃよかったのに。
  18. 署名の使い分けなんてよくある話やん。
    日本でも花押も年と共に変化するわけだしさ
    その類じゃないの?
    そうそう、意見と証拠じゃなく、感情・妄想と証拠じゃない?
    在日韓国の友達がさ(何人かいる友達の1人)、アメリカの入国審査で入国するのにかなりの時間がかかったらしいよ。韓国のパスポートだと相当大変らしい。
    やっぱ、韓国本国の影響ってすごいなぁって感心してしまう。在日自体も韓国に捨てられてしまってるって状態だからねぇ。だからといって日本で工作活動している在日が多すぎるので勘弁して欲しいねぇ。
  19. 特撮ってさ~
    年々技術が進歩してるよね?今のライダーは見てないけどw
    するとさ~、
    昔見てて「おー、すげー↑」って思ってた特撮を今見ると
    「うわー、すげー↓」ってなるよね?
    これって、目が肥えてきたって事だと思うんだ。
    って事はね…
    未開半島の土着生物には「この程度」の作り物も
    「うわー!すげー!↑マジ本物みたいじゃん!(←既にここで矛盾が)」
    ってなるんじゃね?www
    つーか、既になってんだよねwwww
    見る目なさ過ぎwwwww
    さすがはチョウセンヒトモドキwww
  20.  
    トクト君、
    そんな萎びた枯れ枝みたいな餌で、何が釣れるんだい?
  21. >イ・テジン ソウル大教授は
    この教授の時点で終了。
    尤もらしいフィクションには、現実的な脚色が必要だよ。
    韓国には、良いシナリオライターがいないのかね。
    ドラマもパクリばかりだし…
  22. 『朝鮮王室儀軌』の原本も紛失し、国璽も紛失してるのに、
    なんでこれだけキレイに残ってるのかと(笑)
  23. 100年前の文書にしてはだいぶきれいですね。
    さぞかし、大切に保存してたんでしょうね。
  24. >さぞかし、大切に保存してたんでしょうね。
    国璽と王室儀軌もこれくらい大事ろよ、とw
    あと数年前に日本のホテルの一室で亡くなった
    最後の朝鮮王室の血統保持者にも、もっと愛を注いでやれよ、と。
    そうかそうか、国王自らが通名か。
    優秀な民族だと言う割りには、自分に全く自信がないんだなw
  25. トクトさんへ、
    (1)依頼心が強い
    (2)すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する
    (3)相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う
    (4)せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う
    (5)すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやろうとする
    (6)計画性がない
    (7)自分の主張ばかりで他人の事情を考えない
    (8)見栄っ張りで虚栄心が強い
    (9)大きなもの・派手なものを好む
    (10)物事を誇張する
    (11)約束を守らない
    (12)自分の言葉に責任をもたない
    (13)何でも出来るという自信を誇示するが出来なくても何とも思わない
    (14)物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする
    (15)綿密さがなく正確性に欠ける
    (16)物事を徹底してやろうとしない
    (17)“見てくれ”に神経を使う
    (18)「世界最高」とか「ブランド」に弱い
    (19)文書よりも言葉を信じる
    (20)原理・原則より人情を重んじ全てを情に訴えようとする
    「現代韓国人の国民性格」 著者:李符永(ソウル大学教授)より
  26.  純宗皇帝は、伊藤博文の暗殺を聞いて悲嘆にくれた「朝鮮国は是で存続できない」と。
     つまりは、伊藤博文が朝鮮併合反対派の主力だったからで、彼を失うことは、朝鮮王朝を絶やす事になる事と同義だったからだろう。
     この事件を起こした安重根は、つまりは、朝鮮併合推進派だった事になるし、伊藤公爵の暗殺を聞いて、少なからず居たとされる密かに祝杯を挙げた朝鮮国民(両班層)も、併合推進派であったことになる。
     つまり、当時の朝鮮の支配層がロシアと日本と何れかとの併合を天秤に懸けた場合、日本との併合を望んだ勢力の方が多かった可能性がある。
     ロシアも日本もそして朝鮮も帝政だが、3国の中味はまるで違ったモノで、一番ましなのが、社会の中に奴隷の居ない日本だった、おまけに、もし、ロシア側に付いた場合、将来帝政ロシアが打倒されたら、共産主義者の矛先が真っ先に向くのは両班層であることは間違いがないし、亦、当時の西洋人の人種感覚で云えば、朝鮮族は最下等だっただろうからだ。
     政治に、大部分が文盲の民衆の声が反映される筈もなく政治に関する選択肢は一切与えられていなかったのが現実だ、両班層にとっての彼等は、農業生産物の生産手段に過ぎなかった。
     但し、弱者の思想=事大主義・利己主義の両班のことだから、敵味方の評価が一夜にして変化する、史実はドウ有れ、歴史は、現在力の優勢な方が自分の味方で有る事を説明する道具で有ればよいのだから、事の正邪が逆転するのは朝飯前、辻褄なんて糞食らえ、安重根なんて評価がクルクル変わって、墓の中で悩んでいるのじゃないかと思う。
     戦後の歴史の捏造は、全て両班層が非難の矛先を躱す一手段に過ぎなかったが、ノ・ムヒョンが失政批判回避の目的で多用し過ぎた為、反日が当たり前のように定着してしまった、殊、反日に関しては、ブレーキが外れているのに放置状態で、今や民族の本性が剥き出しになった感がある程だ。
  27. 1.教授の名前が『イ・テジン』の段階で捏造確定なので朝鮮人赤っ恥。
    2.捏造でなければ、皇帝が通名を使っていた事になるので、朝鮮人赤っ恥。
    ああ、何れにしても立つ瀬ないなあ、朝鮮人は。
    自業自得だから同情せずに唾棄するが(笑
  28. 伊藤博文が簡単に反対派っていうわけじゃない。
    併合強硬派に反対していたんだね。
    併合に反対はしてないんだね。
    時期やコストの面で、まだすべきではないと言ってる。
    だから猶予を付けて併合には承諾している。
    まぁ死ぬ事によって一気に併合したけど。
    伊藤博文が反対派ってのは言葉遊びに等しい。
    反対派という事にしておいて正当性を勝ち取ろうとしてるだけなんだね、今のウヨ君が。
    でもし伊藤博文が反対派というならウヨ思想からしたら売国奴でしょ。
    韓国併合は正当、正義って理論なんだから・・・
    でも典型的なウヨHPとかでは万歳ばかり、ようはダブスタなんだね。
    知識がないからご都合主義。
  29. 嘘つき大国
    世界各国に存在する竹島表示の地図を平気で 勝手に修正液使って独島に書き換えまでもするあきれた民族故 新たな文章が発見されたとして発表する韓国マンセーの記事には 詳しく検証する必要がある!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。