FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
百済精神・文化なしで'日本はない''日本の中の百済魂'
(大田日報 韓国語 2009/08/27)  


?プロローグ-探査を始めて

昨年6月忠南道(チュンナムド)を訪問した荒井正吾奈良県知事は古代百済から始まった韓流熱風を象徴的に表現して関心を集めた。彼は「韓国の“つまらない”という言葉は日本語で“百済がない”という言葉と同じ意味」と紹介した。それと共に「百済の文物が伝播した奈良県の子孫として誇りと大きな自負心を感じる」と語った。荒井知事が話した「百済がない」とは日本語で「百濟無い」だ。「百済から日本に渡ってきたことでなければ価値がない」という意味だ。最上の百済称賛が現職日本知事から出たという点は注目すべきことだ。

2004年8月にはより象徴的な事件(?)があった。明仁日王の堂叔である朝香誠彦王子が百済25代武寧(ムリョン)王の王陵を訪れ法事を行って帰った。古代百済と倭の交流以後、日本王族の百済王陵参拝は初めて。朝香誠彦王子は日本王室から直接持ってきた古代日本王室の香を立て、お供えを上げて武寧王の霊前に頭を下げて礼をした。イキヒト日王が「私のからだにも韓国人の血が流れる」と公言して3年後のことだ。

今年4月には百済第26代聖王の第3王子琳聖太子の45代直系子孫の大内公夫氏と孝子夫婦が扶余陵山里(ヌンサンリ)第二古墳(百済聖王の陵と推定)にひざまずいて「数多くの歳月をすぎて、待望の先祖の土地に今帰ってきました」として祭文を上げた。大内一族の来歴と琳聖太子の古代日本での地位は何だろうか。日本の史学者らは大内一族が百済聖王の琳聖太子の直系子孫で南北朝時代まで栄え、琳聖太子は西暦611年山口県に上陸して、この地方を掌握したと伝える。奈良県知事が力説した「クダラナイ」と日本の百済王族子孫らの来韓は、古代百済と倭の政治・外交的関係と文化的交流の実体を最も克明に見せる例だ。

韓半島と日本列島の交流は新石器時代からなされた。より本格的な日本への進出は百済時代になる。以後、百済滅亡(660年)まで古代日本は百済との持続的な交流を通じて、古代国家形成の基盤を準備した。百済から伝来した新技術と新文化の受け入れは日本社会発展の原動力だった。土器と金工芸品の製作技術、仏教文化の伝播、百済職人と僧侶の大挙進出は古代日本に革新的な変化をもたらした。

日本が自慢する古代文化と国宝級の遺跡、遺物が百済交流の産物という事実はよく知られている。(中略)

しかし残念なことに日本の中の百済文化発掘と再照明はまだ開始段階だ。国内歴史学界よりは日本によって、漸進的な究明がなされて実体に近づきつつあるというのが国内歴史学界の自省論だ。より本質的な問題は日本の歴史歪曲だ。古事記と日本書紀を土台にした日本古代史研究は支配イデオロギーが込められて対韓優越思想に変質するのが常であった。壬辰倭乱当時の三韓征伐論でも近代日帝侵略期の征韓論でも日鮮同祖論などがその例だ。その上日本の中の百済遺跡、遺物に対しては純粋な自国の歴史・文化的産物とか、百済ではなく中国の影響と解釈する場合も一度や二度ではない。(中略)

百済精神宣揚と百済文化世界化を通じて百済文化圏のアイデンティティを確立することはすなわち文化強国であり海上王国、交流王国の百済の堂々とした歴史を現代的に継承することで、これは日本の中の百済歴史文化の発掘と研究、再照明から始まらなければならない

大田日報社が創刊59周年をむかえ、忠南道歴史文化研究院と共同で展開する「日本の中の百済魂」は、百済文化圏メディアでは初めて試みる日本国内の百済遺物、遺跡に対する本格探査企画だ。現地探査の成果は本紙に10回にわけて集中連載される。(翻訳 2ch 蚯蚓φ氏)


>昨年6月忠南道(チュンナムド)を訪問した荒井正吾奈良県知事

あらい日誌 (奈良県 2008/06/09)

韓国への観光プロモーション活動

 フランスから帰国して、翌日から、奈良の観光プロモーション活動のために、韓国へ行ってきました。結果は大成功だったと思います。韓国の関係者の方々をはじめ、日本から参加していただいた方々のご協力に心から感謝を申し上げたいと思います。

 プロモーション活動の内容は、後ほど、県庁ホームページでご紹介しますので、ここでは感想を中心にご報告したいと思います。

 まず、6月2日に忠清南道(韓国の西南部、昔、百済の国があった地域)を訪問し、李完九(イ・ワング)知事を初め、地元の関係者との会談や平城宮跡展示の参考に地元の博物館、百済の都の再現のための建設中の現場などを見学しました。いずれも日本とのゆかりの深さを目のあたりにする思いでした。改めて、往時の歴史を学び直して、百済とのゆかりの濃い奈良での「韓国発見」をする必要があるものと思いました。

 ソウルへ戻ってからは、今度の李明博(イミョンバク)韓国大統領の組閣で建設交通部長官(大臣クラス)になられた秋秉直(チュ・ビョンジク)さんとお会いできました。彼とは、20年近く前、韓国の観光局長、日本の観光部長として、2年間、仲良く、一緒にお仕事をした経験があります。特に、1年目には彼の故郷である扶余(フヨ)まで行き、意気投合して、地域の発展について大いに語り合い、痛飲をしたとっても楽しかった想い出があります。ソウルでの会談においても、まったく変わらないお人柄と情熱にじかに触れ、本当にになつかしい思いと一期一会のありがたさをかみしめました。

 今までのご尽力により、成果をあげられ、大臣になられたことに心からの祝福を申し上げました。

 本番の交流会では、活発な意見が出ました。単なる観光地紹介に終わらず地元関係者のご意見を伺えたことは大きな成果でした。これらのご意見をかみしめ、奈良が一段と魅力ある観光地になるよう精一杯の努力をしてみたいと思いました。




本気で言ったのか、リップサービスで言ったのか、ダジャレのつもりで言ったのかわかりませんが、すぐ、曲解して自分らに都合の良いように解釈して、いつの間にか“歴史的事実”になるので、余計な発言はしないで欲しいですね。

しかし相変わらず、日本を引き合いに出さないと、自国の歴史を評価する事も出来ないんですね。

monosashi-nippon001.jpg

 

続日本紀〈上〉 (講談社学術文庫) 続日本紀〈上〉 (講談社学術文庫)

続日本紀〈中〉 (講談社学術文庫) 続日本紀〈下〉 (講談社学術文庫) 日本書紀〈上〉 (講談社学術文庫) 日本書紀〈下〉 (講談社学術文庫)
古事記 (上) 全訳注 講談社学術文庫 207 古事記 (中) 全訳注 講談社学術文庫 208 古事記 (下) 全訳注 講談社学術文庫 209

by G-Tools
日本ニュース | コメント(98) | トラックバック(0)
コメント
  1. 百済の影響百済の影響言うが、
    何の文献も実物も残っていないから、
    何が百済の文化だなどと説明のし様がない。
    しかしながら、百済の影響に違いないと決め付けたがっている韓国人。
    ただ、どちらにせよ、韓国人と百済人は別系統の民族であるので、
    韓国人がホルホルする筋合いはない。
  2. 本当に「百済ない」なあ
    現在の朝鮮人が百済を誇るのはナチが「ユダヤがいなければアメリカはなかった、だから感謝しろ」と言うようなもんだ
    日「王」の叔父がなんで「王子」なの?
    日王ってだれ?
    日本には王室なんてありませんよ?
  3. 百済でない物が残り、新羅る(白ける)様になったんだね。
  4. >>2
    現存する王室(皇室)で最も長い歴史を誇るのは日本の皇室(天皇家)である。
    wikiより
    プッ(失笑)
  5. 百済が滅ばされた時に日本から軍を派遣する程の強い結びつきがあったわけだから百済の日本への影響が強いのは当然だが、なぜ百済を滅ぼした奴が自分の手柄のように語る
  6. とりあえず、率直な感想。
    かの国は日本が恨めしいから未だにこんな戯れ言をほざくんですかね?
    知れば知るほど気持ちが悪い国であります。
    ある意味、北朝鮮よりタチ悪い気がするのは気のせいでしょうか^^;?
  7. >4

  8. 【コラム】韓国を訪れる日本の青年たち
    http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=119808&servcode=100§code=140
    その日、私たちが到達した結論は、少なくとも日本が韓日間の過去について妄言をしてはならず、常に反省する心を持たなければならないという点だった。 彼らが理解したのは、植民地を持った西洋国家は過去の植民地に紳士的に対応していて、日本のように妄言を繰り返したり優越感を表したりしないという点だった。 最小限の紳士的な行動を日本側が見せてこそ、韓国人の感情は爆発しないということだった。
  9. 天皇を“日王”と言うことは、「韓国は中国の属国ニダ」と言うことと同義だと、
    あちらの方々はいつになったら気付くのだろうか?
  10. 飛鳥・奈良時代の遺跡は千年以上経っているから間違いなく「現在」は日本文化です。
  11. 百済は、現在の韓国にとっては「かつて朝鮮半島に存在した外国」にすぎません。
    その百済を滅ぼし、百済文化を悉く破壊したのが韓国の祖先にあたる新羅です。
    何故、韓国が百済文化を誇るのか未だに理解できませんね。
  12. 『日本の中の百済遺跡、遺物に対しては純粋な日本の歴史・文化的産物とか、百済ではなく中国の影響と解釈する場合も一度や二度ではない。』
    何故、日本の文化を、そこまで
    韓国文化にしたいのだろうか?
    この執拗さが理解できない。
    要するに、日本よりも朝鮮の方が優秀だ、という事を言いたいんだろうが、この必死さに呆れるね。
  13. 奈良県知事に
    発言の真意を問いただす必要がある。
  14. 『イキヒト日王が「私のからだにも韓国人の血が流れる」と公言して3年後のことだ。

    朝鮮の王室とゆかりがある、
    という趣旨の発言はあったと思うが、
    『血が流れる』なんて発言は絶対になかっただろ。
  15. まさに久米田師匠のギャグ漫画レベルのネタですよね<百済ない
  16. >12
    文化や歴史は、奪ったり譲ったり出来ると本気で思ってるんじゃないですかね。
    不動産の権利書か何かの様に。
  17. 下らないという言葉の語源は、江戸時代に京都朝廷と江戸幕府の力関係が実質的に逆転してたことを示すものであり、京都は江戸にいわばおべっかを使うために品物を差し出した。その品物は形としては上方から江戸に下るものであるが(京に上る、江戸に下る)、極上品でなければまさか権力を握った幕府にだせるわけがなく、下らないもの(つまり粗悪品)を出すことはできなかった。 これがくだらないの語源であり、百済ないは単なるダジャレでしかない。 いってみれば以前からいわれている俗説である。イ・ナムギョなどという馬鹿がそうしたことをまたしても吹聴しているらしいが 学術的裏付けもないたわごとである。もしも県知事がそのようなことを本当にいったのなら県知事の学識が疑われるのであり 厳につつしむべきことといえる。奈良県庁には7行という短い制約があったものの趣旨を本日伝えたが、県庁役人がそれを知事に伝えてくれることを期待する。だが奈良県といえば かつて働きもしない職員に高額の給与を払っていたところではなかったか? いわばへんてこな左翼の集団(韓国にはぺこぺこするくせのある)ではなかったか?
    だとすれば 伝わらない可能性もあり 残念とも思えないわけでもない。
  18. >日本には王室なんてありませんよ?
    現存する『王室(皇室)』で最も長い歴史を誇るのは日本の皇室(天皇家)である。
  19. 駄洒落を信じる馬鹿知事の話しはどうでも良いが
    陛下を侮辱するのは許せない!
  20. 朝香宮殿下って、もう皇籍から離脱してなかったっけ?
    てか、変な輩に皇族(元皇族)を利用させるなよ
  21. ※18
    wikiが間違っている。
    皇室は「王室」ではない。
    外人向けにそう書いたのかも知れないが
    「皇室=皇帝」で「王」よりも上の存在。
  22. ↓wiki 皇帝より
    韓国では政府の公式文書や外交時の儀礼的な場以外では、
    伝統的な華夷秩序(原則として皇帝は中国の君主が名乗るものであるとする主張)や、
    小中華思想(韓国人にとって、日本が韓国より上位であることは
    道徳的に許されないことであり、
    まして日本の首長が皇帝を名乗ることは僭称であり、
    韓国に対する非礼であるという思想)の観点、
    また皇帝は帝国の君主につける呼称で、
    現在の日本は帝国ではなく王国であるため、
    その君主は王と呼ぶべきという主張、
    そして他の国の君主は王と呼ぶのに日本だけその格上の皇帝にあたいする天皇と呼ぶのは
    公平さに欠けるという主張などが交わり、
    天皇を「イルワン」(日王、)、
    或いは「イルボンワン」(日本王、)
    「イルボンクグァン」(日本国王、)と、
    「皇帝」よりも格下の「国王」の称号で呼ぶことが多い。
    最近には「天皇」という呼称を
    ペルシアのシャーやトルコのスルタンのように
    日本で君主を称する固有名詞のように捉える動きもあり、
    一部マスコミで「天皇」を使用したこともあったが、
    現在ではまた元の状態に戻っている。
  23. 要するに朝鮮土人が火病って
    「日本が韓国より格上なのは許せないニダ!
     納得出来ないから天皇は格下の王って呼んでやるニダ!
     ちょっとすっきりしたニダ!
     ホルホルホルホル」
    って言ってるだけ。
    判ったかい?
    残念だったな、朝鮮土人の※18くんw
  24. 日本に文化が残っていたから
    保存できているだろう?
    こいつら本当に馬鹿だなw
  25. ※2
    wikiは参考だろ、さ・ん・こ・う♪
    世界で天皇より上座につける存在を上げてみろよw
    せいぜいローマ法王がタメなくらいだろw
  26. 「偉大な歴史のある国、韓国」と、未だに言ってる在日朝鮮人を見た。
    大きな声であることないこと自慢していたので、周囲にいた日本人が失笑してた。
    それに気付いた在日は突然、灰皿を投げつけてきた。
    微塵に砕けた破片で一人の日本人がケガをした。
    速攻、警察へ連絡され、逮捕されてた。
    馬鹿っぷりはやっぱり血だなと思った。
  27. 先ずは朝鮮に残ってる文物で証明するのが先だな。
    日本、或いは支那の文物しか残ってないなんて言わせないよ?
  28. お願いだから、その強力な妄想力を他国に向けないで。
    皇室に無礼を働く非常識な韓国さんは嫌いです。
  29. >4
    英語で家を表すならロイヤルファミリーで一括りだわな
    だが天皇は皇帝(エンペラー)であり王(キング)じゃないんだよ
    王はタイやイギリスなどにいるけど、皇帝は日本にしかいないんだ
    少なくとも東洋世界では王は皇あるいは帝よりはるかに格下だ
    だから天皇を王呼ばわりするのは大統領を酋長呼ばわりするのと同じ侮辱
  30. 百済の人と今の韓国人って民族的には別なんじゃなかったっけ?
  31. 日王というのは足利義満のことかな?
  32. >>23
    わざわざ仕事中にレスしてくれてごくろうさん。俺はそんなヒマじゃないんで読むの遅れたわ。
  33. >判ったかい?
    >残念だったな、朝鮮土人の※18くんw
    残念です…。猫だらけで嫁の来手もない40間近のオッサンには勝てませんねwww
  34. 日本に王(king)はいません。
    天皇陛下(皇帝=emperor)
    が在位しております。
  35. >12>16
    →国会の金映宣(キム・ヨンソン)政務委員長は26日、日本軍従軍慰安婦被害者らの日本政府に対する損害賠償請求権を家族や友人、民間団体などに譲渡できるようにした「日帝下日本軍慰安婦被害者に対する生活安定支援及び記念事業などに関する法律」改正案を国会に提出した。
    たぶん何でも盗れると思ってるのでは?
  36. >32,33
    論破された途端下らん個人攻撃か?
    本当に毎度毎度程度の低いやつだ。
    しかも狼さんのブログの内容まで知ってるってどんだけ粘着してんだよwww
    そんな君に素敵な名前を贈ろう!
    ありがたく使うがよいぞ。
    つ「トクト3」
    (2の許可済みなので遠慮なくどうぞw)
  37. ※36
    あ!俺が突っ込もうと思ったのに!www
    援護射撃感謝。
    ブログ来てね~、丁重に御持て成ししますw
  38. ヤバイ、ネコだらけに反応してしまったv
    トクト3よりはトンスル君という名前をお勧めしますv
  39. >睦月様
    足してトクトンスルでどうでしょうか?
    百済百済と毎度毎度飽きない事だね。
    百済って日本の属国だったんだよね、と言う事は百済からある程度のものは入ってくる事は事実だが、あくまでも伝来ではなく献上されたものだろう、所謂朝貢だね。
    百済の王族は、相当日本人と交配が進んでいて末期にはもはや日本人と変わらないんじゃなかったかな?
    そんなに百済みたいになりたいのか。
    断固お断りですよ。
  40. 現代日本語と比較してもしかたないと思うのですが。
  41. >名前の下賜
    漢字で書くとすると、『独便酒』
    何となくN国債品種ってイメージ…ω?
  42. >>34
    日本にも王という位はあります。
    悠仁親王にお子さんが出来たときになるのかな?
    http://www.kunaicho.go.jp/about/seido/seido02.html
  43. 差し当たって奈良県民は知事をリコールするように。
    江戸時代末期には徳川将軍が「エンペラー」って外国から呼ばれてたんだから天皇は「皇帝」をさえ凌ぐ権威を持ってたわけだ。
    清国との関わりから「書式が違う」とか言って日本政府からの国書受け取りさえ拒否って最終的に滅亡した国の子孫は流石に違うね。
    王ってば長屋王とか有名だよね。
    半島の王なんてそれと同等か?
    正に半島には「百済(が)ない」のだがねw
  44. >>37
    日本にも王という位はあります。
    悠仁親王にお子さんが出来たときになるのかな?
    http://www.kunaicho.go.jp/about/seido/seido02.html
  45. >論破された途端下らん個人攻撃か?
    >本当に毎度毎度程度の低いやつだ。
    >しかも狼さんのブログの内容まで知って
    >るってどんだけ粘着してんだよwww
    トップページに29匹って書いてある…。
  46. 最近どこのサイトも荒れてるね~。
    書き込み時間の揚げ足取り、個人攻撃から成りすましまで多種多様。
    衆院選も終盤だから“駆け込み工作”ってところか?
    お~、やだやだwW
  47. >>34
    日本にも王という位はあります。
    悠仁親王にお子さんが出来たときになるのかな?
    http://www.kunaicho.go.jp/about/seido/seido02.html
  48. あれ?百済って韓国とは関係ないんじゃ?
    どちらかと言えば百済を侵略した方だろう?新羅なんだよねぇ?
  49. 感覚的には殿様っていうか領主が王で、将軍が大王。
    天皇が教皇って感じかなぁ?
  50. 知ったか
  51. > 泳ぐ鳥氏
    なんか、工作員か朝日か単なる冷やかしか分らんが、むやみに中身の無い中傷でレスを荒らさせてるのが目立ちますね。これもネガキャンの一種か。
  52. オッサン3人 飲み屋 特ア談義
  53. 完全な日本の歴史だろ。
    半島からの影響はあったとしても、
    それを韓国の文化だ、というのは
    余りにも韓国の驕りを感じる。
    世界的に見ても、
    この韓国の姿勢は異常だと思う。
    ある意味、『韓国起源説』に通じるところがある。
  54. 単に影響を与えただけで、
    日本の遺跡、遺物は
    「百済の文化だ」だと言いきる
    韓国人はおごり以外の何物でもない。
    完全な日本の文化だ。
    自国の偉大さを誇るのなら、
    自分の国だけで勝手にやってくれ!
    わざわざ日本に来るな!ボケ!!
  55. >客人さん
    なんでも最近は“自民を応援する奴は皆ネットウヨク”ってネガキャンやってるみたいですよ。
    なんか呆れて笑っちゃいますねw
    逆にそれだけ自分達の首が危ないことを露呈してるって気付かないのかな?
    >52
    俺のアンチファンの方?
    ヒット数に貢献感謝するよ、常連さん。
    キジも鳴かずば撃たれまいに。
    (訳:わざわざそんな※入れなければ“バカ”にされなかったものをw)
  56. >泳ぐ鳥氏
     そうなんだ。ネトウヨという表現がお気に入りなんですね。自分は、思いっきり右翼だと思ってるんでダメージ0なんですが。
     以前と違って、大勢の前で「朝鮮人はキチガイだから関わるな」と発言しても拒否反応無くなってるし。空気の変化は、感じとってるんでしょうね。
  57. >56の※は自分です。
  58. >>23
    従兄弟の弁護士?
  59. 確かにいるけど、何か関係あるのか?
  60. トク某やトン君の寝言に深いなどない。
    この前は『うんこ』とか書き込んでたなぁ。
    ってママを呼ぶ幼児かよ…?
  61. どうでも良いけど
    「年齢」や「従兄弟に弁護士」はトップページには書いてないな、俺。
    粘着在日土人乙www
  62. 誰もトップページに書いてあるなんて書き込みくしてないけど(失笑) さすが、従兄弟が弁護士の方は思考回路の出来が違いますなぁ。
  63. >トン君
    短絡的でない御人は流石ですねぇ(棒)って只の後出しジャンケンかよ…
    つ粘着在日土人乙www
  64. >>63
    土人、土人ってボキャブラリーが少ねえなぁ
  65. >後出しジャンケン

  66. >Posted by at 2009年08月30日 02:24
    名無しの既知外在日なんぞ、判別出来る訳ねーだろww
    全部一緒くたに見えるんだよ。
    馬鹿さ加減が一緒だからなwww
    >トップページに29匹って書いてある…。
    >Posted by at 2009年08月29日 07:42
  67. 馬鹿なのはお前も
  68. 在日かどうかは関係ないような…。単に書き込みをよく見ないで脊髄反射したからだろ。
  69. >猫だらけで嫁の来手もない40間近の
    >オッサン
    ↑の部分には反論しないの?
  70. 名無しの一行※をどう見分けるんだよw
    よく見て判断出来る様な代物じゃねーだろw
    心配しなくても、お前や在日程には
    馬鹿でも恥知らずでもねーよw
  71. >↑の部分には反論しないの?
    猫だらけなのは本当だし、今んとこフリーだしな。
    まぁ、一回結婚は失敗してるからもうする気ねーし、
    そういう意味でも間違いじゃないので反論する事もないな。
  72. とりあえず翻訳ソフトはいいのを使おうよ
  73. >猫だらけなのは本当だし、今んとこフリ
    >ーだしな。まぁ、一回結婚は失敗してる
    >からもうする気ねーし、
    なんだ、土人土人って人の事言う割にはお前は土人以下かwww 土人だって形はどうあれ結婚生活保ってるってのによwww 
  74. 何やらかまってちゃんが沸いていますね。
    まあ、ここの住人は皆優しい人達だし、相手をしてくれるからねー。ちょっとは感謝しなさいよw。
    さてさて、ちょっと前に韓国皇室なるものを立ち上げたと思ったんですけど、その時のおばあさんは元気にしているのかな?w。
  75. >73
    >なんだ、土人土人って人の事言う割にはお前は土人以下かwww 
    >土人だって形はどうあれ結婚生活保ってるってのによwww
    結婚してても実の子供に性行為を強要し、赤子にまで手を出し、あまつさえ子供の肉も食すのもいとわない連中の方が“上”って言うのかよ。
    君はとても素敵な精神をお持ちのようだねw
    坊やは、とっとと消えな。
    反吐が出るぜ。 
  76. >結婚してても実の子供に性行為を強要し
    >、赤子にまで手を出し、あまつさえ子
    >供>の肉も食すのもいとわない連中の方
    >が“上”って言うのかよ。
    めくらのオッサンには見えなかったようだな。だれも「そういう人」とは書いてない。あくまでも「普通に結婚生活をおくってる人」だ。それともお前は韓国人がみんな「そういう人」だと言い切れる確たる証拠を持ってるのかな? 持ってたら是非見せてもらいたいものだ。まさかネットで得られる情報を鵜呑みにしてるわけじゃないだろうな? 
  77. 「韓国起源説」の源流は
    ここにある!
    柔道剣道ソメイヨシノ歌舞伎写楽・・・
    根拠がないのに自国起源を主張する、
    韓国の源流を見たね。
    本当に厄介な国だよ。
    そんなに歴史歪曲して、何が面白いの、韓国は?
  78. その土人に俺の親族を殺されたんだがな!
    そんなに言うなら朝鮮土人がみんなそんな人間じゃないことを証明してみせろや!!
    めくらのオッサン言う前に貴様の知らん現実もあることを覚えとけ!!!
  79. >>78
    立証責任は問題提起した方にあるんですよ。わかります?
    「韓国人はみな問題あり」という趣旨の発言を先にしたのはそちらでしょう?
    そちらが証明したらこちらもきちんと証明しますよ。できるもんならやってみなさいな。
    あ、それからアンタの親族が殺されたかどうかは、はっきり言ってオレには関係ないです。仮に事実だとしても同情するつもりもないし。
  80. じゃぁ俺がソース出してやるよ。
    原文まんまコピー翻訳だなんなら
    家族5人が女子高生常習性暴行衝撃
    女子高1年生まれの実の娘を常習的に性暴行してきたお父さんと叔父,叔母の夫,姑従四寸,の筆おじいさんなど人面獣心の5人が警察に捕まった。
    果川(クァチョン)警察署は26日自身の娘を性暴行してきたお父さんジンモ(41)氏とウイ筆おじいさんチョン某(59),親三寸ジンモ(37),叔母の夫ユンモ(40),姑従四寸シン某(24)氏など5人に対して親族強姦などの疑惑で拘束令状を申請した。
    警察によればウイ筆おじいさんチョン氏はチン某嬢が小学校5学年の時の2004年‘女は下が清潔でなければならない’でだまして,セクハラするなど昨年まで1ヶ月に2~3回性暴行した疑惑だ。
    またお父さんチン氏など4人は晋陽を2007~2009年3年間2~3回ごと晋陽を性暴行した疑惑を受けている。
    調査結果,両親の離婚で4才の時から祖母家で育つことになった晋陽は一定の住居地がなくて,親戚の家を転々としてこのような不幸を体験することになったし,2006年ウイブタラボジに初めて性暴行にあった後数十回家族らに定期的に性暴行にあってきたと発表された。
    警察関係者は“晋陽が自身のくやしい境遇を友人に泣いて話すのを聞いた周辺人の申告に捜査に入ることになった”として“現在ウイブタラボジと叔母の夫は疑惑を否認しており残り家族らは皆疑惑を認めた”と話した。
    一方,晋陽は現在水原(スウォン)所在某病院で治療を受けているが性病,精神的無感覚症,過剰覚醒症状,うつ病などの病状が深刻で,持続的な精神科治療が必要だと知らされた。
    ジョンヒョン記者/face001@joongboo.comムン・ワンテ記者/myt@
  81. >>80
    これで「韓国人はみな問題あり」とどう証明できるの? 
  82. なら言わせて貰うが俺は最初のコメントで土人を“朝鮮人韓国人”とは言ってないがな。
    お前が勝手に“韓国人”と断定しといて立証責任を人に押し付ける訳?(笑)
    お前、言ってることめちゃくちゃだな。
    >同情するつもりはない
    それはどうも。
    こちらも親族を殺した奴を擁護する人間がどうなろうと知った事ではないし興味もない。
  83. >原文まんまコピー翻訳だなんなら
    原文まんまコピー翻訳だ、何ならハングルで張ってやろうか。
    の誤り。
    これは先日の記事だ、この他にも腐るほど事例があるぜ。
    しかも中部日報だの朝鮮日報だの本国の新聞の記事だ、日本のマスゴミが伝えたり個人が発信している訳じゃない。
    この意味がわかるか、本国で日常的にこういう事件が頻発しているって意味だ。
    確かにネットの情報だが、新聞報道のネット版がソースにならない訳無いよな。
    新聞でも同じ内容が書いてあるんだからな。
  84. >>82
    こっちは土人=在日朝鮮人という前提でレスをしてた。それに勝手に反応したのはお前だろうが。違うならそう明記しろ。
  85. >>83
    日常で事件が頻発する事が「韓国人全員がみな問題あり」とイコールにはならないぞ。
  86. >>65
    短いコメントで相手の出方を見てから、自分の手札を決める。
    そして「そんなの言ったけ?、あの※は俺じゃない…」等とぼける作戦。
    ボキャブラリーが多い方なら説明しなくても判りそう話だけどなぁ?
    ま、それも誘いの釣りの類いだったのねwww ハイハイエライエライ
    粘着乙
  87. >そして「そんなの言ったけ?、あの※は
    >俺じゃない…」等とぼける作戦。
    別にとぼけてないし。
  88. >32>33>45>50>52>58>62>64>65>67>73>76>79>81>85>87
    みんな乙www・・・俺も乙w
  89. >土人だって形はどうあれ結婚生活保ってるってのによwww 
    へぇ。
    朝鮮土人には1人の離婚者もいませんてかw
    そりゃスゲェやww
    猫は…
    そうだな、ペットではないだろうな。
    「食い物」だもんな、土人からすればwww
  90. >>89
    よく読めよオッサン。確かに「土人だって形はどうあれ結婚生活保ってるってのによwww」とは書いたが、どうしてそれが「1人の離婚者もいない」になるんだ? 
  91. もう日本に貴族制復活させようよ、日本人全員子爵から始めてさ(==;
    在日は庶民にしてやろうぜ。
  92. 意味の取り違いなら申し訳無いんですが、
    2の言わんとしてる意味は
    「日本には皇室はあるけど王室なんか無いよ」
    って事じゃないんですか?
    ・・・いやまぁ、「だったら証明しろ」とか言われても出来ないんですけどね。
    2らしい人の反応も無いし、
    2へのコメントから揉め事が派生して行ってる気がしたので・・・
  93. 2は「日王ってだれ?」って書いてるんだから「天皇と呼べ」って意味なんでしょ?
    細かいこと言ったら君主国でも大公家、王室、帝室、皇室って区分があるんだし。
    誰かがコメしてたけど、皇族男子でも親王でない場合は「王」が名前につくもんだ。
    戦前だったら伏見宮博恭王とかね。
  94. 結局38式は説明なしか。仕事の待ち時間があるんだからキチッと説明しろよ。
  95. ふむ、トクトンスルには日本語が難しすぎて理解できなかったようだ。
    まずオレはこう書いたんだが
    >日常的にこういう事件が頻発している~
    それが、
    >日常で事件が頻発する事が~
    と改変している。
    似てはいるが全く別の意味になっている、意図的に変えたのか日本語が不自由なのかのどちらかだろう。
    オレの文章では、異常な事件が頻発している事を指しているが、トクトンスルの文章ではいたって普通の事件が起こっているかのような書き方だ。
    このようにミスリードを誘う書き方になっている。
    朝鮮人の異常性の説明なんか、オレの先の※で十分なんだがしろっていうならしてやるよ。
    最初に朝鮮人は先天的に火病を患っている。
    精神疾患である火病の説明は要らんな、知っての通りだ。この時点で十分異常だよ。
    次に異常なまでの日本コンプレックス。
    事ある毎にに日帝、日帝と言って嫌う割に日本をストーキングしまくって日本の粗探しに余念がないが全くもって頓珍漢。(先日のウーパールーパーがいい例)
    そして虚言癖、もはや精神科が逃げるレベル。
    「英語の起源は韓国ニダ。」これを大学教授が真顔で言っちゃう。
    尤も、アホらしすぎて誰からも相手にされないけど。
    嘘や捏造を国是としている節もちらほら垣間見える。
    先の※でも例を挙げた性暴行及び近親相姦。
    本来生物は、遺伝子レベルで近親交配は嫌悪を抱くようになっているのだが、朝鮮人には当てはまらない。
    日常的に娘、姉、妹、母、祖母に性暴行を加えている、立場の弱い者に対しては容赦ない。
    試し腹とぬかして、自分の娘が妊娠できるか証明して嫁に出すとか鬼畜以下、犬畜生にも劣る外道の行いだ。
    牧師に警官、医者に教師、何かしら権威のある連中は正に生殖者だ、9?砲で思考してるとしか思えない。
    売春がGDPの4%占める産業であること。
    売春婦(夫)を輸出するもんだからエイズが蔓延してえらい事になってる。
    後は放火大好き民族、何かにつけて着火する。
    腹立ち紛れに、ストレス解消に、証拠隠滅に、捜し物に、好奇心で火を着ける。
    着火する対象が自宅、車、国宝、自分自身と多岐にわたる。
    流石上二つは国技と言われるだけはある、他の追随を許さないね。
    障害者差別は世界一と言っていいだろう、パラリンピックを放送したら抗議の電話殺到とかあり得ない。
    他も上げればきりがないのでこの辺で切り上げるよ。
    以上を理由に朝鮮人(チョウセンヒトモドキ)全てが異常であると断定するんだよ。
    理解したかな、トクトンスル君。
    長文失礼致しました。
  96. そう言えば、韓国の離婚率は世界でもトップクラスで、余りも腹立ち紛れの離婚が多いから、民法か何かで禁止したらしい。
    確かに形はどうあれ結婚生活を強制維持させられているみたいだね。でもそれって幸せなのかな?
    ちなみにその法律(通称:離婚熟慮法)が出来てから離婚件数は減少傾向になったそうです。
  97. K国人はみんなしてカトリック正統派に帰依すればいいんじゃね?
    あそこは離婚禁止だからさ。
  98. 日本猿、日本猿ってバカの一つ覚えに見えるよ。
    朝鮮の罵倒語は日本の何十倍もあるのに、このザパはボキャブラリーが少ないねぇ。(棒)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。