FC2ブログ
北朝鮮「幼稚園律動体操」が話題に
(DCニュース 韓国語 2007/09/28)  

北朝鮮の子供たちの軽快な姿を映した「幼稚園律動体操」が、ネチズンたちの注目を集めている。YouTubeに「North Korean children」というタイトルで今年5月公開された動画が、国内ポータルサイトなどで一歩遅れて知られて注目を集めているのだ。

速く編集された映像で子供たちのキビキビとした動作を見たネチズンたちは、北朝鮮特有の誇張された表情が不自然に感じられたのか、笑いを隠すことができなかった。

該当の動画に接したネチズンらは「ちびロボットみたいだ」「可愛いというより可哀そうという気がする」「キビキビ動いて大変そうだ」などの反応を示した。


「North Korean children」




北朝鮮は、「幼稚園律動体操」だけでなく「少年律動体操」「大衆律動体操」「老人律動体操」など、対象別に体操を作って普及している。我が国の「国民体操」に似ているこのような体操を総称して、「日常業務の間にする」という意味で「業間体操」と呼ぶ。


「少年律動体操」動画は、今年5月に「北朝鮮 - 小学生律動体操」というタイトルでYouTubeに公開されて、国内ネチズンの間でも話題を集めた。


「北朝鮮 - 小学生律動体操」



特に「少年律動体操」は、YouTube利用者らによって多様なリミックスバージョンの素材となった。

YouTubeに北朝鮮「業間体操」をアップした利用者は、主に日本人だ。このためリミックスバージョンに使われた歌も日本の歌が多い。中でも、日本アニメ「らき☆すた」のOP曲を挿入した「少年律動体操」バージョンは、YouTube内でも良い反応を得た。


「らき☆すた 北朝鮮 律動体操編」




朝鮮体育指導委員会傘下の体操選手らが参加した「大衆律動体操」は、北朝鮮の一般人なら誰でもこの体操が出来るという。


「大衆律動体操」



北朝鮮の「業間体操」は、体育委員会体育科学研究所で製作して普及させたもので、15の動作から成り立っている一種のエアロビクスであり、家庭はもちろん学校や職場などで休み時間を利用して行なわれている。(翻訳 2ch 犇@犇φ氏)



もう、こんな↓番組できないんだろうなあ。


75247427527.jpg
752747527424.jpg
452474275274527.jpg





おまけ




 

第三惑星放送協會 ”ブラックワイドショー” 惑星通達 モハ2-135号
細川俊之 三浦理恵子 垂木勉

第三惑星放送協會 ”ブラックワイドショー” 惑星通達 モハ2-135号
第三惑星放送協會 ”ブラックワイドショー” 惑星協會員 マる秘合同剣修 ルドイア★星惑三第 Vol.1 ルドイア☆星惑三第「いかすぜ!ユニバース」 ルドイア★星惑三第 Vol.2 ルドイア★星惑三第 Vol.3
by G-Tools
韓国ニュース | コメント(9) | トラックバック(1)
コメント
  1. ネットを見て仕事していれはいいなんてDCは素晴らしいブログサイトですね
  2. まさか、次にくるのは韓国での律動体操ブーム・・・はいくらなんでもないだろうな。
    みんな、バブルに狂乱してるからそんなことしてる暇なかろう。
  3. 関節や筋を痛めそうだな。
    農業も工業も文学も音楽も、無能な変態指導者とそれを擁護するアホ国民の所為で全部廃れて変態になってる。
    こんな国を援助する必要なんかない。
  4. 携帯から見てる人向けに、律動体操の着メロや待受画を上げてるサイトを紹介
    北朝鮮秘密研究所 http://dprk93.hp.infoseek.co.jp/
    (URL欄にも転記)
    スマンが動画は見つけられなかった、
    本記事のようつべデータをファイルシークで変換して観て欲しい。
  5. 子供達の目が死んだ魚みたいになってて
    笑うに笑えない。
    でも、笑った。
  6. えがちゃん暴走しなかったのかww
  7. 律動体操自体かなり前から紹介されていたのに、何でいまさらって感じはある。
    日本のラジオ体操は運動や仕事、朝の初めにするのにたいして
    >「日常業務の間にする」という意味で「業間体操」と呼ぶ
    怪我や事故の予防の側面もある日本とは、同じ健康体操でも思想がちと違うみたい。
  8. 自衛隊体操みたいなもんかw
    バレーが入ってるみたいで、体操としての実用性は
    自衛隊体操のがありそうだが、難しさではこっちのが上か。
    ボケ防止の効果があるかも。

管理者のみに表示
トラックバック
特選ニュース速報より特選ニュースをご紹介します!海外アニメファンが語る「どれくらいアニメのDVD持ってる?」特定アジアニュース