FC2ブログ
「Web竹島問題研究所」公開始まる
(山陰中央新報 2007/09/28)   

 竹島(韓国名・独島)をめぐる研究成果を公開する島根県のホームページ(HP)「Web(ウェブ)竹島問題研究所」の運用が二十七日、始まった。県はHPを通じて国内外から意見を求め、竹島問題に対する共通認識を築きたい考え

 HPには、研究所スタッフに任命した専門家の研究成果を随時更新して掲載するほか、竹島問題に対する県の主張と取り組み、活動を終えた竹島問題研究会の最終報告の内容を紹介している。

 竹島問題への意見や質問も受け付けており、一カ月ごとに回答をまとめて掲載。また、県の杉原隆・竹島研究顧問のコラムや山陰中央新報などによる竹島報道の検索コーナーも設けている。




87974646.jpg

4561763543.jpg






簡単に解決できる問題じゃないだけに一人でも多くの人に見てもらいたいですね。





日本人が行けない「日本領土」 北方領土・竹島・尖閣諸島・南鳥島・沖ノ鳥島上陸記
山本 皓一

日本人が行けない「日本領土」 北方領土・竹島・尖閣諸島・南鳥島・沖ノ鳥島上陸記

史的検証竹島・独島 国マニア―世界の珍国、奇妙な地域へ! 北方領土交渉秘録―失われた五度の機会 竹島=独島論争―歴史資料から考える 北方領土「特命交渉」
by G-Tools
日本ニュース | コメント(36) | トラックバック(0)
コメント
  1. これで国民の領土問題に対する意識が向上・・・
    しないんだろうなあorz
  2. マスゴミが報道したがりませんからね…
    多くの一般人は知らないまま、
    もしくは右から左へ流し聞きになるのではないでしょうか。
  3. >右から左へ流し聞き
    おそらく、左には聞こえないし見えないかと
  4. そゆんじゃなくってー
  5. >かえれ 島と海・・・朝鮮人
  6. >竹島は日本の領土です。
    >島根県告示から107年です
    >韓国による不法占拠から54年目です
    それだけの事が判っておきながら、なぜ未だに実力行使に出ない。
    なにが『うぇぶけんきゅうしょ』だ、戯けが。
    武力による制圧を嫌うなら、ウォンの保証を取りやめるなど、経済的圧力に訴えろ。
    いいか、無辜の日本人が死んでるんだぞ。
    全く甘い、トレハロースよりもチクロよりもサッカリンよりも甘いわ。
  7. 俺ブログに張ろうっと
    大体日本人の領土意識なさ過ぎ。国土を守ることの重要性をもっと認識しなきゃ。
    一応俺も経営者なので権益を守るためには色んな交渉事、様々な手だて、営業努力、戦略戦術、理念と方針などなど相当考えるんだけどなぁ…
    これが判ってないのが今の政治家・官僚達なんだよなぁ。個人経営や零細企業だとよくわかる。官僚出身政治家の禁止とか、やっても良いんじゃないかなぁ
    交渉をするには圧力と対話。本気でこれは必要。圧力がなければ対話がない。交渉とはそんなモノだよ。だから、自衛隊を隠岐の島に駐屯、竹島周辺海域に日本の艦船、特に潜水艦を航行させる。これありだろう
  8. 仮に、日本が竹島を取り返すために韓国と戦争をおっぱじめたら世界の反応はどうなるだろうね。世界大統領がファビョるのは当然として、米中露あたりは何と言うだろうか。どこも非難すれども介入せずになるかな?甘いか。
  9. >県はHPを通じて国内外から意見を・・・
    何故日本国内のことを国外に聞く必要があるんだ?
    竹島を問題化させているのは、こんな馬鹿な考えをしてる奴等だよ!
  10. >>9
    国外の意見に従うとは言っていないのでは?
    それに韓国も国外の意見を聞いてないからピーなんだと思いますよ。
  11. 半島の連中のターゲットにされるぞ。
    セキュリティは問題ないんだろうな。
  12. >>8 マル派さん
    戦争っても大規模戦闘にはならないんじゃないですかね?
    おそらく局地紛争程度で終わるはず。
    紛争なんか、世界中のどこででもやってますよw
    やり過ぎててニュースにもならないレベルで。
    (ニュースになったのってフォークランドくらい?)
    なので、武力行使で奪還も有りだと思うんですけどね。
    露は、特に何も言ってこない気がします。
    何か言ってくるのは中国くらいのもんでしょう。
    まぁ、韓国が米国傘下から早く離脱するのが前提ですが。
    それが原因で動けないってのも有りますからね。
  13. > だめ狼さん
    なるほど、対外的にはほぼ問題なしってことですねw
    戦力的にも問題ないしなぁ。本来ならすぐにでも取り返せるのに。やっぱり国内が問題か。世論を喚起して媚韓連中を駆除できれば…。
  14. >10
    基本的に領土問題で国外の意見を聞く必要はありません。
    国外に意見を聞く国は皆無です。
    それと!
    意見を聞いていても、いなくても
    患酷は最初からピーなのですよw
  15. ただ気をつけたいのが中国の動き。日本が韓国と事を構えた時、世界世論を味方に付けておけば中国の火事場泥棒を未然に防ぐことができると思うよ
    韓国との開戦で尖閣を失ったら元も子もないからね
    制空権と制海権を制圧することが絶対条件。対馬と与那国に自衛隊の基地があるとかなり有利なんだけどなぁ
  16. こちらから見れば、
    大規模戦争になり得ないよね。
    主張もこっちのが筋通ってるし。
    ただ、道理はこちらでも
    感情であちらに突っぱねられてるから
    各種問題があるわけで。。。
    特に竹島は彼らにいわせると、日本の富士山のようなものらしいから
    格別感情的になるだろうね。
    徴兵制もあって国防意識も高いだろうし。
    だからがっつり全面戦争になるんじゃないのかな?
    日本の再侵略を許すな~とか
    のたまってさ。
  17. ↑全面戦争にはならないんじゃない?要するに物理的に無理。
    1)経済破綻から立ち直り、また破綻寸前。日本と事を構えるとウォン暴落。軍費調達できない
    2)保安院のレポートで瞬時にして日本に壊滅されると報告済み
    3)のむたんかのむたん以上のおとぼけ大統領が指揮権発動。
    4)米軍参戦せず
    5)自称先進国のGDPを崩壊させてしまうとなれば、戦争回避。
    6)F15Kはマンホールに落ち込み滑走路使えず
    7)北朝鮮の侵攻を誘発する恐れあり
    などなど
    問題は国内と戦後。その時は捕虜として連行されたニダ!謝罪と賠償よこすニダ!と騒ぐ可能性が。それと国内の在日・サヨクの存在。治安維持法の復活が必要!
  18. >>14
    多数決で決めるとか言ってないのでは?
    掲示板の様に意見を全て紹介する訳でもないでしょう
    キチガイ意見を集めて反論するのも対策立てるのも
    大事です
    海外から「韓国はおかしい」との声が挙がれば
    それを紹介しても良いのです
  19. 韓国どうこう以前に、
    日本人の意識を目覚めさせるためのサイトなのかな?
    世論が高まらなければ、政府は動かないしね。
    まずは、北方領土並みに竹島問題を周知させなければ。
  20. 一番の問題はそこだよねぇ。
    マスゴミが意図的に報道しないからなぁ。
    北方領土と比べると軽く見られがち。
    実際問題、日本の一般市民が殺されてるんだから
    竹島の方が重要案件のはずなんだけどなぁ。
  21. さてさて。
    とか言ってる間に中国がやらかしてくれましたね。
    http://www.sankei.co.jp/kokusai/china/070928/chn070928000.htm
    日本の政治家はだんまりだそうで。
    媚中派・福田が総理になったんで調子こいてますな。
    これで動かにゃ日本は沈みますぜ。
  22. >17
    ・・・という理性的判断ができないように
    感情教育してきたわけだしね。
    世論はがーっと戦争一色になりそうだし、
    かの国の政府がそれをうまく「戦争しない」って
    選択肢に誘導できるのかなあ。
    北と組んできそうだよね。
    敵ができるとまとまるもんだし。
  23. >18
    そーゆー問題じゃないよ( ̄~ ̄;)
    チミは盗まれたお金を取り戻すのに、盗まれたお金はどちらの物か、他人に意見を聞くのかね?
  24. 理性云々でなくとも、戦力的に彼の国がどうこうしようとも日本国を壊滅させるようなことはできません。
    彼の国の空軍は日本に到達する前に全機撃墜されますし、海軍はおままごとレベルです。
    ゲリラ戦法による社会不安とそれによる日本経済の悪影響が日本に及ぼすダメージは深刻になると思いますが、まあ、それくらいやってくれたほうが平和ボケした日本人に敵を認識させることができるのかもしれません。
  25. >22
    世論の後押しで大統領が決断しても軍費調達できなければ、全面戦争は無理。
    局地的な紛争はできるだろけど、所詮、日本の自衛隊の敵ではない。法整備の不備はあるが、自衛官は超法規的に国土を守る気概のある人たちが多いから。
    なんつっても感情激昂型国民なのでファビョって戦闘機発進できない滑走路に、ヘリ空母から落っこちるヘリなどたくさん。別に半島を制圧しようという訳じゃないので陸上自衛隊は温存。恐らくF15kにはF4で十分対抗できるはずだよ
    どうせ、イージス艦も持ったけど、中身スカスカって噂も聞くしねぇ
  26. 韓国のイージスですか?
    どこのイージスシステムともリンクしてないので
    今のままじゃただのミサイルフリゲートですよw
    現在フランスのリンクシステムを購入しようとしてるみたいですが
    ぶっちゃけ相手にされてないっぽいです。
    米国?
    そんなもん、最初っから断られてますよw
  27. >>23
    キチガイ意見にも1ヶ月分まとめて回答(反論)する仕組みなら良いのでは?
    それでキチガイを世界に晒せるんでしょう?
    「ご意見は日本国籍の方からに限らせて頂きます」
    なんてサイトに世界への発信能力があるとも思えません。
    それとも
    「カナダの高校生ですが、韓国人留学生の言ってた
    事がウソと分かりました。周りの人にも伝えます」
    なんて意見が来て困る事でもあるんでしょうか?
    日本人や世界中の言い分を聞かずに騒ぐだけのやり方は
    韓国人独島サイトに任せておけば良いでしょう。
    それにキチガイ意見は日本人からも来ますよ。
  28. >15
    対馬には、陸海空自衛隊+米軍基地揃ってる。
  29. このサイトの鯖はどれだけ生き残ることが出来るか…
    ファビョった人達に攻撃されるだろうし
  30. 米軍も?
    対馬って一応基地あったんだぁ
    ちょっと調べ直さなきゃ!
  31. >30
    すまん。規模は小さいので過剰な期待は厳禁。
  32. 対馬は、帝国の頃から精鋭の独立部隊が常駐してると聞いたが。
    今はASFだっけ?
    一度ロシアにとられた事もあったからなあ。
  33. >27
    そんなのでいいなら
    アイ アム カナニダンw
    の意見が山ほど来るぞー
  34. >24
    どうもかみ合ってませんが、
    日本を壊滅できるなんていってませんが。。。
    >25
    や、だから勝ち負けには意見はなくて、
    かの国の感情教育の成果によって
    感情むき出しでかかってくるんじゃね?
    って思ったことを書いたまでです
    まあ、別に同意を取る必要もないですが^^;
    せっかくレスもらったので。
  35. >>Posted by うに at 2007年09月30日 04:04
    実は韓国軍の士気は自衛隊より低い件www
    連中、損得勘定だけは早いので
    軍に入って日本と韓国の戦力差を知ると
    「無理ニダ。絶対勝てる訳ないニダ」となる様ですw
  36. 日本の「平和国家」という外交的価値を考えたらこっちから殴りに行くって選択肢だけはありえないと思うんだが
    ここは血の気の多いのが集まってますね

管理者のみに表示