FC2ブログ
浦和、怒りの初4強!壮絶敵地で闘莉王完封…ACL準々決勝
(スポーツ報知 2007/09/27)   

アジア・チャンピオンズリーグ準々決勝第2戦 全北0―2浦和(26日・全州) 浦和が26日、当地で全北現代とのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)準々決勝第2戦を2―0で制し、日本勢初の大会4強進出を決めた。スタンドからは花火が打ち上げられ、石やペットボトルが投げ込まれる異常事態。興奮してラフプレーを連発する敵に対し、上唇に裂傷を負った日本代表DF田中マルクス闘莉王(26)ら守備陣が冷静に完封した。また、ホームにセパハン(イラン)を迎えた川崎は、PK戦で敗れ、準決勝進出はかなわなかった。

 終了のホイッスルが鳴り響いた瞬間、観衆3万1000人を包んだ全州W杯競技場は壮絶な修羅場と化した

 歓喜の浦和に、一部暴徒と化した地元サポーターは、水入りのペットボトルなどをどんどん投げ込む。試合中、GK都築の頭上にロケット花火を100発以上打ち込んだスタンドでは、発炎筒が何本もたかれた

 日本から集結した4000人の浦和サポーターが、ゴール裏で花火2発を打ち上げて勝利を誇ると、警備会社がゴール裏に殺到する異常事態に発展した。

 「あんなのはサッカーではない。勘違いしていて腹が立った。観客にケンカは見せられない。負けたときは認めないといけない」完封勝利の立役者、DF闘莉王は激怒していた

 相手DF陣が前半4分に先制点を決めたFW田中達、ポンテの足首を狙い、凶悪なタックルを連発

 全北のある選手は中指を突き立て、FWゼカルロは意図的にベンチのオジェック監督に強烈なシュートを直撃させるなど、昨季王者はルール無用の肉弾戦を仕掛けてきた。

 体を張った守備で最終ラインを支えた闘莉王も犠牲者となった。後半20分、相手から卑劣なひじうちを受けて昏(こん)倒。 「歯は折れてなかったけど、(唇に)穴が開いた。飲んだ水が出てきた」上唇の右側は完全に裂けていた

 だが、決して挑発に乗らなかった。「監督からは荒れるだろうと言われていたので、冷静にできた」とMF平川。ゼカルロから殴られた激情家の都築も必死に耐えた。その結果、全北の2選手が退場となり、前回大会覇者の自滅を誘った。

 敗北を許されない日韓戦を制した赤い悪魔。「日本のサッカー、そして、浦和レッズを世界に見せたい」と闘莉王は言い切る。準決勝では終われない。アジアの頂点をつかみ取る。


vi9080582381.jpg


vi9080755208.jpg



達也先制弾!浦和初のアジア4強
(スポニチ 2007/09/27) 

 赤い悪魔が初めてアジア4強に進出した。アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の準々決勝第2戦でJ1王者の浦和は26日、前回覇者の全北(韓国)を2―0で下し2戦合計4―1と圧勝。FW田中達也(24)が開始4分に先制弾を決め、後半22分にはオウンゴールで加点。相手にラフプレーが続出した大荒れの日韓対決を制した

 電光石火の一撃が、アジア4強の道を切り開いた。全北サポーターの発煙筒が燃え上がり、ロケット花火が連射される。場内に異様な雰囲気が漂う開始4分、田中達が先制ゴールを叩き込んだ。起点は相手のパスミスをさらったポンテのミドルシュート。思わず相手GKがハンブルしたボールを見逃さなかった。

 前日、ゴール前の芝を入念にチェックした。見た目以上に凹凸があり、硬い。シュートを打てば何かが起こる予感はあった。「ピッチも悪かったし、ポンテのシュートも速かった。ラッキーですね」と田中達。素早い反応でゴール前に詰め、右足で決めた。第1戦に先勝した浦和にとって、アウエーでの先制点は何よりの力水。挑発まがいの相手ラフプレーにも冷静に対処した。

 ACL史上最大ともいえるアウエーの洗礼に見舞われた

 荒れた日韓対決。後半19分、相手のひじ鉄を受け唇が腫れあがった闘莉王は「(口の中に)穴が開いた。あんなのサッカーじゃない」と怒り心頭だ

 試合後、観客席からは無数のペットボトルが投げ込まれた。

 前日深夜には浦和の宿泊ホテルがクラクションを鳴らす車に囲まれ、警察が出動する騒ぎまで起きた
。それでも冷静さを失わなかった浦和に勝利の女神はほほ笑んだ。

 これで田中達が得点した公式戦は06年以降、無傷の12連勝。リーグと並行する強行軍で今季公式戦は早くも40戦目に到達したが、22勝12分け6敗の高勝率でまだまだ突き進む。川崎Fが敗れ、日本の夢は赤い悪魔に託された。闘莉王は「ここまで勝ち進んだチームは日本にない。世界に浦和レッズを見せたい」と腫れた唇を震わせた。アジア制覇の野望はもう手の届くところまで来た。

 <全北 判定に怒り心頭>ホームに戻って逆転を狙った前回王者だったが、無残に散った。崔(チェ)監督は「いい試合を見せられず申し訳ない。責任は監督にある」と悔しさをかみしめた。試合はラフプレーや主審に向かって中指を突き立てる選手まで飛び出し、退場者2人を出す最悪の展開。指揮官は判定に不満を隠さず「ビデオを見れば退場のアクションではない。こういう問題が二度と起こらないように望む」と話した。試合後は判定に怒った観客からペットボトルが次々と投げ込まれた。




お得意の音攻までしたのに負けちゃったのね。


太極戦士たちの助けになりたい。カンカ~ン、カカカ~ン、グァグァグァグァグァ~ン。

904070327226940745.jpg

W杯、「音攻」で相手チームの睡眠を邪魔せよ!
(朝鮮日報 2006/02/07)




で、敗者の弁。


全北・崔監督「審判が浦和寄りだった」
(朝鮮日報 2007/09/27)

全北現代の崔康熙(チェ・ガンヒ)監督

 「試合は負けた。選手らは最善を尽くした。多くファンが来てくれたにもかかわらず、良い試合が見せられなくて申し訳ない。ただし、はっきりさせておきたい部分があるが、それは審判の問題だ。今回のような試合は序盤のムードが大切だ。試合前、選手らにも審判が浦和寄りであることを伝えておいた。うちの選手らが興奮したのは確かだ。案の定主審が試合をリードした。選手らの動揺を鎮められなかったのは私の責任だが、短期戦は主審の影響力が絶大だ」

 「試合後、疑わしかったこともあってチョン・ギョンホの退場場面を見てみた。ダイブではなかった。ダイブとはファールを誘うことだ。しかし、チョン・ギョンホは相手ディフェンダーの足に引っ掛かって倒れた。退場されなければならなかったのは闘莉王のほうだ。昨年チャンピオンズリーグで12試合をしたが、こんな思いは初めてだ。想像以上に審判の判定がひどかった

 「ともかく試合は終わった。今回のような審判の割り振りを大会前に防ぐべきだった。審判を訴えるのは言い訳に過ぎない。クラブやプロサッカー連盟がこうした問題を未然に防げなかったのが残念でならない」


◆浦和レッズのホルガー・オジェック監督

 「まず準決勝に進出できてうれしい。全北は手強い相手だったが、選手らの良いプレーのおかげで勝利することができた。選手全員に感謝したい。田中達也のゴールのオフサイドについては、ビデオを見ていないので何とも言えない」




アジアチャンピオンズリーグとは?

▼アジアCL(チャンピオンズリーグ) (サンスポより

 アジアのクラブ王者を決めるため、アジア・クラブ選手権、アジア・カップウイナーズ杯を統合して創設された大会。各国のリーグ、カップ王者が出場し、1次リーグ、決勝トーナメントともホーム&アウエーで対戦。決勝トーナメントの勝敗の決定方法は、(1)2試合の得失点差(2)2試合におけるアウエーゴール数(3)第2戦終了時に前後半各15分の延長戦(4)PK戦の順となる。優勝チームがアジア代表として12月のクラブW杯出場権を獲得する。浦和が優勝すればそのままクラブW杯アジア代表となり、開催国枠は日本以外の国・地域のACL最上位チームに与えられる。






「城南一和」が「アルカラマ」に2-0で勝ちましたので準決勝も対韓国チームに決定ですね。

10月  3日 韓国
10月24日 埼玉


54676746464.jpg
決勝トーナメント




サッカーボールマンマスク

サッカーボールマンマスク

by G-Tools

韓国ニュース | コメント(32) | トラックバック(2)
コメント
  1. 支那チョーセンは、国外で、スポーツをしてはいけない国です。
  2. ↑↑↑↑↑
    国外ではなく、他国とスポーツをしてはいけない国の誤りです。
  3. >ルール無用の肉弾戦
    何やってんだよwwいい加減にしろww
  4. サッカー?格闘技?
    かかわらないことが一番かと…
  5. 2002年の日韓W杯の再来じゃて。
    かの国では国際試合を開催しちゃダメだろう。ラフプレーにもほどがある。白人国家でもラフプレーはそこまでひどくないぞ
  6. まあ浦和寄りの判定が多かったのは認めよう
    審判が全然ホーム贔屓しなかったし
    でも今までの事を考えると自業自得じゃないかな
    それにラフプレー多ければ印象も悪くなるだろう
    ・・・審判買収持ちかけて審判が逆ギレしたのかな
  7. 何でこんな国がFIFAに登録されているか疑問。
    スポーツマンシップのスの字も見当たらない。
    スポーツマン以前に人間として駄目。
    Σ( ̄□ ̄||)!!しまった!
    人間じゃないじゃん!チョウセンヒトモドキじゃん!
  8. すいません。私信で使わせて下さい。
    ドクター、ブログの※欄の鯖飛んでませんか?
    今朝から書き込み出来なくなってますよ。
    それだけです。
    私信で使って本当にごめんなさい。
  9. 反則しても勝てない朝鮮人って、ホント生きてる価値がないな。
    ご先祖のインスマスもお怒りです。
    ニダニダハスター
  10.  
     
    次も朝鮮かよ。
    気が重いなあ。
    なんでサル以下の畜生に紳士のスポーツをしなきゃならんのよ。
    銃殺しろよ。
  11. >「あんなのはサッカーではない。勘違いしていて腹が立った。」
    サッカーに限らず、政治・経済・学問etc.etc.
    朝鮮人はすべて勘違い、否、全く理解していない。
    全く理解していない。
    悉く人の営みというものに対して、全然理解できないんだよ。
    流石は闇の眷属の末裔だ。(←褒めてなーい)
  12. "チョン" ボクの監督さんが真に伝えたかったのは、審判を買収したにもかかわらず、審判が自分達に有利な判定をしてくれないことに対する怒りではなかっただろうか?
  13. スポーツマンシップなんて未来永劫理解できないんだろうな
  14. >8
    14時までOCNのメンテナンス中。システムにトラブル発生したらしい。だから、俺も管理画面開けない(TOT)
    みんなごめんよ!私信でさ!!
  15. >審判の判定がひどかった
    試合終了後に審判に侮辱で退場になるような選手とか
    その辺も擁護するつもりなんだろうか。
    シリアのチームにはもっとがんばって欲しかったなあ。
    ヒトと試合したかったら決勝行けってことか。
    相手チームが取られた反則の数が知りたい。
  16. 連投失礼。
    審判買収の効果は出ていたように思う。
    >FWゼカルロは意図的にベンチのオジェック監督に強烈なシュートを直撃
    普通退場にならないか?
    あと闘莉王へのひじ打ちもカードにはなってないし。
    警告リストだけあった。
    チョン・ギョンホ(前半14分)
    チョン・ギョンホ(前半21分)→2枚で退場
    チェ・チョルスン(後半12分)
    ゼカルロ(後半36分)
    キム・ジェヨン(試合終了後)→一発退場
    浦和なし
  17. チョーセンジンの面目躍如!チョーセンジンはやっぱりこうでなくちゃ。選手も観客もクソだね☆
  18. 城南一和はバリバリの統一系だし
    浦和には頑張って貰いたいね。
  19. 私はマジで浦和の選手たちの生命が心配になってきた。このまま準決勝を韓国でやって大丈夫なのか?
    そりゃ、こんな試合を平然とやって負ければ審判のませいなんて連中に負けてはもらいたくないが、レッズの選手の身体ボロホロだし、次の準決勝はもっとひどい試合になるだろう。いや、無事にスタジアムに入れるだろうか。
    いまさら無理かもしれんが、なんか彼らの身辺を守る手段ないんだろうか。
  20. 姦酷には「フェアプレー」という考えがないのね。
    チームだけじゃなくて、国ごと出場停止にしてくれないかなぁ。
  21. >姦酷には「フェアプレー」という考えがないのね。
    存在自体が「ラフプレー」です!W
  22. 今試合の浦和サポーターの実況かまとめレポート、どっかにないんかな?
    控えめな日本の新聞がこれだけ書いてるって事は
    サポーターにも怪我人が出てておかしくないんだが…
  23. 意味が分からん。。。
    何でこんな奴らと試合するんだ?
  24. Yahooニュースには大きく出てないなぁ
    さすがは在日企業か
  25. 試合前に審判が浦和寄りであることを分かっていたという事は、試合前に審判を怒らせる何かをした(買収)という事?
    それとも審判の所属する国との試合でも、ラフプレー連発でチームが嫌われていることを自覚していたという事か?
  26. ひょっとしたら、浦和にカードが1枚も
    出なかったから切れてるだけかもしれません。
    あるいはゴールを無効にしてくれなかったとか。
    まあ0-0でも1勝1分けで浦和の勝ちですが。
  27. 浦和の選手が全員無事に帰国される事を願います。
    サッカーが出来ない体にはなりませんように…。
  28. 浦和勝ったのに又心配事が一つ。
    田中達也は怪我明けからまだ間もないのに・・
    何でサッカー以外でハラハラドキドキさせられるのだろうか?
  29. 試合前日かなんかの練習でも初めの15分は公開が義務付けられてるのに公開しなかったしね。
    しかも、マッチコミッショナーの巡回があったからあわてて終わりの15分間を公開するという非常に卑怯なチーム。
    これが原因でAFC自体に嫌われて審判が浦和よりにでもなったのかな?
  30.  浦和のメンツも「また韓国か!」ってげんなりしてるんだろうなぁ・・・・同情いたしますorz
  31. 何年も前から
    韓国のチーム=危険
    という認識はあっただろうに・・・。
    選手・監督じゃなくてもっと上のレベルで
    協議とか抗議は無いのかな。
    こんなにムチャクチャやってるんだから
    国際試合の参加・開催禁止とか
    何らかのペナルティくらい与えろっての!!
  32. テコンドーサッカーは、同胞にも炸裂する!
    元北朝鮮代表のKリーガー、肘打ちで腎臓損傷、選手生命の危機。
    http://www.chosunonline.com/article/20071001000020

管理者のみに表示
トラックバック
【サッカー】W杯、「音攻」で相手チームの睡眠を邪魔せよ!http://www.chosunonline.com/article/20060207000012ドイツW杯でレッドデビルズの「騒音攻撃」再現なるか 少林寺拳法は引っかき攻撃を馬鹿にすることはあっても、それよりもっと恐ろしい攻撃法についてはハナか...
【サッカー】W杯、「音攻」で相手チームの睡眠を邪魔せよ!http://www.chosunonline.com/article/20060207000012ドイツW杯でレッドデビルズの「騒音攻撃」再現なるか 少林寺拳法は引っかき攻撃を馬鹿にすることはあっても、それよりもっと恐ろしい攻撃法についてはハナか...