FC2ブログ
仁川連帯「旭日昇天旗戦闘艦入港糾弾」
(聯合ニュース 2007/09/13)  


 『平和と参加へ進む仁川連帯』は13日、報道資料を通じて「日本の海自戦闘艦がミリタリズムの象徴である旭日昇天旗をつけたまま仁川港に入港したことは恥ずかしい事」と言いながら「日本戦闘艦は直ちに仁川港を去りなさい」と促した

PYH200709120089000.jpg
飜る旭日昇天旗:12日仁川港に到着した日本海自練習艦『かしま』(4050トン)船上で乗船員たちが旭日昇天旗をきれいに手入れをして下船準備をしている。

 この団体は「最近、日本は歴史歪曲と独島領有権を主張しているし、軍隊を持つことができないようになっている平和憲法を改正しようと思うなど、ミリタリズム化の動きが露骨化している」と指摘した。

 仁川連帯は引き続き「それに仁川と我が民族は1882年、日本によって強制開港した辛い過去を持っている。1882年の日本による強制開港が36年間の日帝強占期につながる痛い過去を持っている仁川に、日本海自軍艦が旭日昇天旗を飜して入港したということにさらに怒る」と明らかにした。

 この団体はまた「より問題になることは仁川地域の一部機関長たちが日本艦艇の船上で日本海自側が用意した行事に参加したということ」と言い「我が政府と仁川市、仁川海域司令部などは日本海自戦闘艦の仁川港入港行事を取りやめて、日本戦闘艦が直ちに仁川港を去るようにしなければならない」と主張した。

 一方、「かしま」など日本海自所属艦艇3隻はこの日から4泊5日間仁川に滞在し、韓国海軍仁川海域防衛司令部と親善行事を行う予定だ。(機械翻訳 若干修正)


地元紙もファビョってますね。

[社説]日本戦闘艦の仁川入港を糾弾する
(仁川日報 韓国語 2007/09/13)

日本の戦闘艦が解放後初めて、今月12日に仁川港に入港したことは、大事件だ。

日本の自尊心だとされ軍国主義の象徴である旭日旗を堂々と翻して仁川港に入港した練習艦「かしま」など3隻には、実習将校180人を含め計750人の自衛隊員が乗り組んでいるという。

最近日本が周辺諸国の反対にもかかわらず靖国神社参拝を強行し、教科書改訂を通じた歴史歪曲、独島領有権主張など軍国主義化を試みている時点で、韓国の海軍と日本の自衛隊が相互交流と友好増進を図るという発想は、大いに心配だ。

これは日本の軍事大国化志向を認める体たらくとなるおそれもあり、はなはだ遺憾と言わざるを得ない


今回の日本戦闘艦の仁川港入港は、仁川海域防衛司令部の招請によるもので、両国間の友好増進などを目的に4泊5日の日程で板門店見学や国立顕忠院(訳注:戦死者などを祀った墓地)参拝、青瓦台見学など多様な行事を行うとのことだ。


続いて今年12月には、我が国の海軍艦隊が実習訓練のため東京港に入港する予定だ。


このような発想がどんな理由でなされたのか、その背景は正確に知られていない。

しかし
日本の政治家らの過去に関する発言が、謝罪と反省どころか妄言の水準を脱することができない状況で、韓日間の軍事交流を行なうということは、日本の軍国主義を事実上幇助する歴史的過ちであると指摘しなければならない。

特に、仁川海洋警察署長など一部要人らが日本軍艦入港を歓迎するレセプションを開き、祝いの杯を傾けたという事実は、不適切な行動として指弾を受けて当然だ

「仁川民主言論市民連帯」や「平和と参加へ進む仁川連帯」など市民社会団体は13日、日本自衛隊側が用意した艦上行事に興をそえた要人らは市民の前で謝罪せよと要求し、軍事大国の野心を現わしている日本艦隊の入港を糾弾した。

仁川は、1882年に日本によって強制開港させられ、36年間の日帝強占につながった辛い過去を持っている。日本の戦闘艦はすべての行事計画を取り消して仁川港を去るよう、国民の名において表明する。(翻訳 2ch 犇@犇φ氏)


最近の韓国海軍は「独島守護の為ニダ」といえば予算がもらえるから、ある意味日本に感謝しているかもね。
 

2007年09月04日
中国ネチズンが怒っているニダ!

J Ships vol.29
J Ships (ジェイシップス) vol.29
J Ships (ジェイ・シップス) 2007年 06月号 [雑誌] J Wings (ジェイウィング) 2007年10月号 世界の艦船 2007年 10月号 [雑誌] 世界の艦船 2007年 09月号 [雑誌] 軍事研究 2007年 09月号 [雑誌]
by G-Tools
韓国ニュース | コメント(32) | トラックバック(0)
コメント
  1. じゃあしばらく滞在しておちょくってやろうぜ?
  2. あれ?
    確か練習艦が行ったんだよね。
    たかが練習艦に何ファビョってるんだか・・・。
    それとも“たかが”練習艦すらも撃沈する能力が無いってことかな韓国はw
  3. ただの自衛艦旗だろうが
    意識し杉
  4. 旭日旗は昔からの軍旗なだけで、韓国海軍の様に「戦闘旗」を翻して入港して世界から失笑を喰らったのとは意味違うだろうに
    旭日旗を掲げて入港したからと言って世界から何も言われない。でも、韓国海軍の様に戦闘旗掲げて入港したら撃沈モノだぜ
    ファビョるのもいい加減にして欲しいもんだ
    海上自衛隊練習艦(4隻?)+護衛艦(1隻)だから、戦闘しない事も明らかだろうに。あの中国でさえ海外派遣とは騒いでないぞ、宗主国中国様にお伺いたててみたら?
  5. いや、ただの海軍の象徴の旗ですから。
    そもそも練習艦相手にファビョりすぎだよ、みっともない。
    そんなこと言ったら、天罰で煙吹いて逃げ帰ることになったおまえんチの無能艦が戦闘旗揚げて入港した事は棚上げかよ。つくづく『朝鮮人』だなぁ。
    ま、それよか自衛隊諸君は、韓国経由の中国女に気をつけるべき。
    これ以上国民の期待を裏切るような事をしないで欲しい。
  6. あかぴ新聞本社前で同じようにデモれよw
  7. 朝鮮人に旭日旗はもったいない。朝日社旗で充分だろ。
  8. 自衛隊に「出て行け」と言うよりも先に仁川海域防衛司令部に「呼ぶな」と抗議する方が先じゃないのか?
  9. >国立顕忠院(訳注:戦死者などを祀った墓地)参拝、(中略)を行う
    >続いて今年12月には、我が国の海軍艦隊が実習訓練のため東京港に入港する予定だ。
    ぜひとも、12月には返礼として靖国にご参拝ください。
    それが礼儀と言うものです。
  10. で、結局こうしてギャースカ騒いでる韓国人のうち何人が実際に日帝に苦しめられた被害者なんだ?
  11. >続いて今年12月には、我が国の海軍艦隊が実習訓練のため東京港に入港する予定だ。
    訓練も日帝に教えてもらわないとまともにできんのか?wwwww
  12. >続いて今年12月には、我が国の海軍艦隊が実習訓練のため東京港に入港する予定だ。
    上にもありますが、戦闘旗掲げてきたら侵略と見なされますので気をつけてくださいね。
    戦闘旗掲げるのはマナー違反とか教えてやれよ。周りもさ。
    教えてもファビョってしまうだけかもしれないが。
  13. >日本の自尊心だとされ軍国主義の象徴である旭日旗を堂々と翻して仁川港に入港
    現代日本=日の丸しか知らんアホ発見
  14. 練習艦「かしま」と言えば
    ちょっと前に’女王陛下のキス’で話題になりましたね。
    入港しただけで騒ぐ連中とは次元が違うなぁ。
    http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&q=%E5%A5%B3%E7%8E%8B%E9%99%9B%E4%B8%8B%E3%81%AE%E3%82%AD%E3%82%B9&lr=
  15. >続いて今年12月には、我が国の海軍艦隊が実習訓練のため東京港に入港する予定だ。
    また、どこぞの平和団体が半島の民族衣装を来てお出迎えだな。
  16. こいつらのこれって、只の自己投影だよね。
    ウリたちが日本に入る時は、こんいな挑発をするニダ!
    って
    お?
    て、事はあの戦闘旗は、やっぱりワザとって事かい?
  17. 掲揚義務があるんだけどな。
  18. 韓国の戦闘艦は、戦闘旗を掲げて日本の港に入港したくせに
    おまけにエンジントラブルまで起こしたおまけつき
  19. 韓国海軍  戦闘艦
          戦闘旗を掲げて入港
          何もされてないのに自爆(エンジントラブル)
          しかも恥ずかしくて逃亡
    海上自衛隊 練習艦
          自衛隊旗を掲げて入港
          何もしてないのに韓国中大騒ぎ(現代の黒船来港?)
          騒ぎを無視して堂々と行動
  20. 圧倒的ではないか、我が軍は
  21. ウリナラの 
    火病を覚ます 
    練習船
    ただ3旒で 
    日がな癇癪
    流石は三流国。
  22. やっぱり海軍の白い詰め襟は見てても気持ちが引き締まるなあ。
    リベリオンのアレも良かったが。
  23. >『平和と参加へ進む仁川連帯』は13日、報道資料を通じて
    >「日本の海自戦闘艦がミリタリズムの象徴である旭日昇天旗をつけたまま
    >仁川港に入港したことは恥ずかしい事」
    >と言いながら
    >「日本戦闘艦は直ちに仁川港を去りなさい」

    どこの国の平和主義者も、実に好戦的な想像から行動するんだなあ
  24. 日本と韓国の海上部隊の錬度の違いが分かると言うものだ。
    さすがは自衛隊。
    レーダーの意味も知らない様な土人の軍隊とは訳が違う。
  25. 白丁花さん、いいこと言った!
    12月が楽しみですねぇ。
    姦酷海軍が、例のとおり戦闘旗を掲げてきたら、盛大に歓迎しましょうよ、実弾でww
  26. マッチポンプ国家だなぁ相変わらず。
  27. 七生さん>
    「女王陛下のキス」の記事の紹介を有り難うございました。こんな素敵なやり取りが出来る国同士で良かったです。
    韓国じゃ半万年経ってもそんなセンスある切り返しは出来ないでしょうね。
    韓国海軍だったら「謝罪と賠償」で美談にもなりゃしない。
  28. 強制開港なら閉港すればいいのにw
  29. 停泊中は実弾を携帯した完全武装の見張りを立てておかないと危ないな。
    なんせテロリストが英雄になってしまう国だからな。
  30.  今まで見た中で、日本に寄港した他国の軍艦で実銃持って警備してたのはロシアの潜水艦とインド海軍だけなんだが、今回の海自練習艦隊も同様に厳重な警備が必要かもな(爆) まさか、一般公開なんかしないよね?
     それにしても12月がwktkですなw
  31. 日本人がチョンの墓碑に頭を垂れるのは認めても
    チョンが日本人の墓碑の類に頭を垂れるのは
    連中、認めないんだよ。
    チョンの思考回路なんざそんなもん。
    無礼忘恩の言葉を地でいってる民だからね。
  32. 朝日新聞にも文句言えよ

管理者のみに表示