FC2ブログ
中国、日本の大陸棚申請に反対 沖ノ鳥島は「岩」
(共同通信 2009/08/26)  


 日本が太平洋南方海域での大陸棚拡張を申請している国連の委員会で、中国が、申請の根拠となっている沖ノ鳥島(東京都)は「岩であり、大陸棚を設定する権利はない」として、公式に反対を表明していることが25日、分かった。中国の国連代表部が24日からニューヨークの国連本部で始まった大陸棚限界委員会に意見書を提出した。


 中国は東シナ海で拡張の予備申請を行うなど海洋資源開発に高い関心を示しており、反対表明で日本の海洋権益拡大をけん制する狙いとみられる。


 中国の国連代表部は意見書で「沖ノ鳥島には人間は住めず、経済生活は営めない。大陸棚を設定する、いかなる根拠もない」と指摘、多くの国が同様の懸念を持っており、委員会は日本の申請を取り上げるべきでないと主張した。中国はかねて沖ノ鳥島を日本の領土とは認めるものの、域内の開発権を得られる排他的経済水域(EEZ、200カイリ)は設定できないと表明してきた。


 日本の申請について、9月には同委員会内に審理のための小委員会が設置される予定。日本の国連代表部は「中国の主張は小委員会で議論されることになるだろう」としている。


 日本は昨年11月に太平洋南方・南東方の海域で大陸棚の拡張を申請。沖ノ鳥島は南方海域での申請理由の一つとなっている。


大陸棚限界委員会に対する日本の申請 (海洋政策研究財団)

2008年11月12日、日本は、大陸棚限界委員会に対して、大陸棚の限界延長申請を提出しました。日本が申請を提出したことは、国連事務総長によって全国連加盟国に通知され、申請のエグゼクティブ・サマリーが公表されました。その後、米国、中国、韓国がそれぞれ、自国の見解を示す文書を提出しました(2009年5月31日現在)。


日本は、エグゼクティブ・サマリーの中で、以下の点を述べています。


(1)この申請は本州の南方及び南東の7つの海域(九州-パラオ海嶺南部海域、南硫黄島海域、南鳥島海域、茂木海山海域、小笠原海台海域、沖大東海嶺南方海域、四国海盆海域)に関するものである。


(2)この申請に含まれる大陸棚に関し他国との紛争は存在しないが、母島及び南鳥島を基点とする海域並びに南硫黄島を基点とする海域には、米国が大陸棚限界延長をする場合、潜在的な重複が存在するので、両国の協議の対象である。日本のCLCSへの申請と、これに対するCLCSの審査及び勧告は、日米間の200海里を超える大陸棚の境界画定の問題に影響を与えるものではない。米国政府は、この境界画定に影響を与えることなく、CLCSが日本の申請を審査し勧告を行うことについて異議を提起しないということを、日本政府に対して示している。


(3)また、沖ノ鳥島を基点とする海域には、パラオが大陸棚限界延長をする場合、潜在的な重複が存在するので、両国の協議の対象である。日本のCLCSへの申請と、これに対するCLCSの審査及び勧告は、日本とパラオとの間の200海里を超える大陸棚の境界画定の問題に影響を与えるものではない。パラオ政府は、この境界画定に影響を与えることなく、CLCSが日本の申請を審査し勧告を行うことについて異議を提起しないということを、日本政府に対して示している。


日本の申請のエグゼクティブ・サマリー、米国、中国及び韓国が提出した文書は、下記サイトで閲覧することができます。


日本の申請についての大陸棚限界委員会のページ


日本が申請を行った7つの海域

okinotori001.jpg

okinotori002.jpg
※「沖ノ鳥島→」は追加。


国連の該当ページの「日本の申請についての大陸棚限界委員会のページ」で提出文書を見ると、

中国は、2009年2月6日に提出した文書で「沖ノ鳥島」について記事の内容を主張をしていますが、
韓国も、2009年2月27日に提出した文書で同様に「沖ノ鳥島は岩ニダ」と主張していますね。

該当部分のみ抜粋↓。

Article 121, paragraph 3 of the Convention clearly states that "rocks which cannot sustain human habitation or economic life of their own shall have no exclusive economic zone or continental shelf."

 In this regard, the Republic of Korea has consistently held the view that Oki-no-Tori Shima, considered as a rock under Article 121, paragraph 3 of the Convention, is not entitled to any continental shelf extending to or beyond 200 nautical miles from the baselines from which the breadth of the territorial sea is measured, as defined in Article 76 of the Convention.

 The Republic of Korea, furthermore, believes that the legal status of Oki-no-Tori Shima is not a scientific or technical matter involving the establishment of the outer limits of the continental shelf, but rather a matter concerning the interpretation and application of Article 121 of the Convention, which is beyond the purview of the Commission.

 Consequently, the Republic of Korea respectfully requests that the Commission set aside the portions relating to Oki-no-Tori Shima from its action on the submission made by Japan.




中国に対しては「またか・・・」
韓国に対しては「やっぱり・・・」
 


WiLL (マンスリーウィル) 2009年 10月号 [雑誌] WiLL (マンスリーウィル) 2009年 10月号 [雑誌]



NHKの正体―情報統制で国民に銃を向ける、報道テロリズム(OAK MOOK 293 撃論ムック) WiLL (マンスリーウィル) 2009年 08月号 [雑誌] WiLL (マンスリーウィル) 2009年 06月号 [雑誌] WiLL (マンスリーウィル) 2009年 07月号 [雑誌] 世界に愛された日本―誰も教わらなかった日本近現代史(OAK MOOK 281 撃論ムック)

by G-Tools
中国ニュース | コメント(80) | トラックバック(0)
コメント
  1. だがちょっと待って欲しい。
    朝鮮半島にも人は住めないではないか。
  2. 沖の鳥島も岩だらけ独島の兄弟島ニダ!
    即刻イルボンに返還要求するニダ!
  3. 蘇岩礁
  4. 韓国は関係ないじゃんw
  5. いじめっ子のジャイアンのうしろで
    「そうだそうだ!」って言ってる自称金持ちの卑怯なスネオの画ですね。
    わかります。
  6. そのうち「小笠原諸島はウリミンジョクの祖先が倭寇より先に発見、移住していたニダ。だからウリの領土ニダ」って言い出しそうだよなぁ。
    まぁ、中国は・・・、雨の黒いノムたんがアホな妥協しなけりゃイイが・・・
  7. 岩と島の違いって何? 
    無理すりゃ人住めるだろ埋め立てて日本の海洋の研究施設国が作ってやればいいだけじゃんw
    中国って地球のゴミだよなw 
    特アの特徴の自分のこと棚にあげてって行動は面子とか気にするレベルの人間がやることじゃないよなw
  8. 南沙諸島も岩じゃん。
    言ってやれ!
  9. この主張は中国にとって不利では?
    中国も似たようなことしてるしね。
  10. >岩と島の違いって何?
    満潮時に沈むかどうか。
    沈むなら中国の言う事も理がある。
    でも沈みそうなほかの島はちょこっと地形を弄って
    沈まないよう改良してるわけで、日本がこの島だけ放置してるとは思えない。
    地形改良の是非はまた別の問題になってるが、
    あの中国がそれについてはまったく触れてない、なのでこの件は単に因縁付けてるだけだと思う。
    (多分その話を持ち出すと自分にもデメリットがあるんだろう)
  11. そういえば中国は南沙諸島あたりだったか(うる覚えでスマン)岩ですらない海面下の浅瀬に小屋を無理やり作った挙句、増築して軍隊駐留させてなかったか?
    中国はとりあえず鏡見てから言えや。
  12. 南沙諸島
    ちょっと調べてみたら最初に発見したのって日本なんだね。
    そんで、敗戦とともに領有権を放棄…
  13. 日本の海洋資源を奪いたい泥棒国家が煩わしい。
  14. ぶっちゃけて言うと、国連海洋法条約が曖昧な定義しかしてないし、今現在の技術ならどんなところでも人が居住することなんて可能だし多くの国がやってますからね。
    こういう問題は、永遠に続くとおもうよ。
  15. 南沙諸島
    ちょっと調べてみたら
    岩であり、大陸棚を設定する権利はない
    らしいよ。
  16. >>岩と島の違いって何?
    >満潮時に沈むかどうか。
    違うよ。「自然に形成された陸地であることり、なおかつ高潮時に水没しないこと」が島の条件なんだよ。つまり広義では岩も島のひとつって訳だ。現に島のなかには「○○島」ではなくて「○○岩」と呼ばれてるところもある。
  17. こんな事をしてれば民主はすぐ割れる
    民主党が勝利した場合、外国人選政権は必ず成立する
    選挙前にこの時期に、内部告発するには遅すぎかもしれないけど告発します
    外国人選政権は、民主党が勝利した場合、必ず成立します。すでに民潭の
    幹部クラスとは、裏で約束しています。選挙後の最初の国会で、鳩山が、
    外国人参政権の実現を第一の成立目標と打ち上げるはずです。すでに、
    民主党内部では、法案の骨子もひそかにまとまっています。
    【新党勝手連の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr_ind.cgi
    【新党勝手連タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  18. まあ、ぶっちゃけ、沖ノ鳥島は沈みかけてるのを、
    日本や東京都がががんばってブロックで食い止めてるのが実情。
    放置すれば海の中に沈むんだろうな・・・。
    まあ中国の言い分もなんとなく分かるけど、譲ってやる必要はない。
    棚事態はデカイから、部分的にリゾート施設をつくっちゃえwww
  19. >>11
    >うる覚え
    癇癪起こすニダ!!
    謝罪と賠償、それと訂正を要求するニダ!!
  20. 韓国は全く関係ないだろ。
    沖の鳥まで
    資源を略奪したいのか?
    呆れるね。
  21. 中国もどこかの海にに人工島を作って、200カイリを主張してなかったっけ?サヨはダブスタの嵐だからな、全く。
  22. >>7
    沖ノ鳥島は無理すりゃ住めるっていうか、
    実はサンゴ礁の浅瀬にビル一棟建ってる。
    島本体は数十センチだけどサンゴ礁の浅瀬はけっこう広い。
  23. >>17
    国士を装ったチョン愛信、乙w
  24. これ、日本が勝てるのか?
    中国は常任理事国で、経済力・GDPの総額、資金力はすでに日本を超えているし、
    韓国も世界市場で韓国企業が大躍進している。
    日本VS韓国でも、
    日本海呼称問題では、ギリギリの戦いを強いられているのに、
    日本VS中国・韓国だと、
    どう考えても厳しいだろ。
    日本の主張がどんなに理があっても、
    こんな国際的な争いは経済力、政治力がモノを言うんだ。
    これは厳しいね。
    それにしても、何故韓国が出てくるのだろう。将来的に、あの辺りでも、資源開発をしたいのか?どれだけ半島から離れているんだよ。本当、厚かましい国だな。
  25. こいつら海中にある岩礁に鉄塔立てて
    「領土アル!」「ウリの領土ニダ!」
    って言ってるのにな。
    矛盾してることに気付かないのはさすが大陸のお馬鹿さん達だ。
  26. ・・・チョンとチュンが日本より優れるものなんて外交力くらいで、厚かましく経済協力ばかり何回でも唱える事実を知るなら、嘲笑う程度の些細ないちゃもんだろう。
    経済的に不利になるぞと脅されたら黙るわい。
  27. 堂々と津軽海峡横断する国だからなあ。
    外務省は大丈夫かな
  28. 大学の講義で教授は沖ノ鳥島や竹島の領有を主張するのは難しいといっていたな
    国連海洋条約では二島は島でなく岩だからということらしい
  29. 今のままじゃ島と認められないから、さっさと埋め立てて島にしとけって事だな。
    支那は親切だな。
  30. うちの国際法の教授曰く
    中国が沖ノ鳥島を島と認めないのは国際法の基準だけではなとか
    有事の際に米艦隊を出来るだけ手前で迎撃するため、そのために潜水艦の作戦行動に必要な海底地形のデータを収拾したいからだって考察を講義でよく言ってましたなぁ
    排他的経済水域では自由に調査船が入れませんからね
  31. >24様
    >中国は常任理事国で、経済力・GDPの総額、資金力はすでに日本を超えているし、
    韓国も世界市場で韓国企業が大躍進している。
    支那が常任理事国だろうと関係ないんじゃないの?
    GDPの成長率は2008年でプラス6.3%、今年も6%超だと言ってはいますが間違いなく下方修正するね。
    ソースはこれ
    http://www.brics-jp.com/china/gdp.html
    外貨準備高はただ単に買い手がいないから(買えるのは日本くらい)日本を超えただけじゃないかと。
    既に日系企業は支那から撤退を始めています、支那のソース開示法により支那国内での製造、支那への輸出は減少するでしょうね。
    ソースはこれ
    http://www.infochina.jp/jp/2009/0616/0NMDAwMDAwMTc0Ng.html
    韓国企業云々はもはや語るまでもないですね、躍進したように見えるのはアイムザパニーズで売ってるから。
    >日本VS韓国でも、
    日本海呼称問題では、ギリギリの戦いを強いられているのに、
    日本VS中国・韓国だと、
    どう考えても厳しいだろ。
    日本海呼称って日本海以外の呼称はありませんよ、海図の書き直すにも東海って何処の東海だよって話になります。
    そもそも、東海だの朝鮮海だの平和の海だの主張がコロコロ変わるものをどうしろと?
    それと支那と南朝鮮がひっついたら法則発動で敗北決定じゃないの。
  32. もういいからこっちみんな!
    メタンか?メタンハイドレードが目的か!?
    おめえらのぶんねえから!
  33. >24
    とりあえず、現実を見ようか。
  34. JA全中、民主・小沢氏に抗議声明 日米FTAの反対批判で
    全国農業協同組合中央会(JA全中)は26日、民主党の小沢一郎代表代行が
    日米自由貿易協定(FTA)推進への反対を批判したことについて抗議声明を
    発表した。声明は「農協が既得権を守るために運動していると(小沢氏が)批判
    したことは公党の責任者としてあるまじき発言。極めて遺憾で強く抗議する」とし
    た。
    「農協、相手にする必要ない」=民主党の小沢氏
    【新党勝手連の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr_ind.cgi
  35. 竹島の別名が「リアンクール岩礁」であることには何か言うことないんかね。
    あと、「沖縄トラフ」にまで権利主張してる欲張りどもが沖ノ鳥島のことにまで口挟むな。
    ダブスタにも程がある。
  36. >34
    おまえは正体バレてるのにしつこいね、クソチョン愛信w
  37. 南砂諸島をフィリピンかベトナムと組んで調査したら! 南砂の方は 干潮になっても海面に出ないのに《島》らしいですから
  38. 南砂諸島をフィリピンかベトナムと組んで調査したら! 南砂の方は 干潮になっても海面に出ないのに《島》らしいですから それとこれにチベットやウィグル や台湾や満州や内モンゴルを絡め るのもいいかも《民族自決の原則》
  39. >36
    おまえは正体バレてるのにしつこいね、クソチョンw
    愛信をチョン認定したいのならまずソースを出しな。
    どうせ出せやしないだろうがなw
    根拠にもならんソースを提示して「文盲乙www」とか、
    馬鹿の一つ覚えのように「愛信擁護必死だなwww」とか、
    お前が書きこむのはせいぜいこんなところだろう?
    脳足りんのチョンよ。
  40. まとめ
    http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E5%8D%97%E6%B2%99%E8%AB%B8%E5%B3%B6
    中国が沖ノ鳥島を狙うのは沖縄海域での潜水艦作戦が絡むからだろけど、バ韓国はわからんなぁ
    竹島は3つもないぞう?
  41. >お前が書きこむのはせいぜいこんなとこ
    >ろだろう?
    >脳足りんのチョンよ。
    出勤前の早朝レスごくろうさんWWW
    あ、違うか。自宅警備員かWWW
  42. 民主党政権誕生前に、このタイミングでの中国の発表は、絶対何かあるだろ。
    日本の選挙後、「 中 国 海 軍 」が沖ノ鳥島を占拠。
    民主党政権は「遺憾の意」を表明しながらも、
    「 実質的にあれは岩としか思えないから、世界の公平さを保ち、国土から放棄する考え 」
    とか、取り返しのつかない宣言するんじゃないのか?
  43. >42
    鳩山「日本は岩だ」
    これくらいでないとオレはもう驚かない
  44. 主張自体はごもっとも。
    ただそれをなんとか上手い具合に持っていくのが、外交の腕の見せ所ってやつだね。
    麻生なら可能性はあるが、鳩山になったら無理だろうな。かえって所有権を放棄して領海を縮めるとかやりかねない。
  45. >39
    先月末のエントリーのコメント欄で愛信はチョン判明済みだが・・・w
    馬鹿の一つ覚えのように愛信擁護してるのがおまえだろw
    おまえが書き込むことは、愛信がチョンだとレスした奴をチョン認定するだけ。
    せいぜいこんなところだろう?w
    脳足りんの池沼チョンよ。
  46. 訂正
    おまえが書き込むことは→おまえがやってることは
  47. そういえば何年か前に、石原都知事が沖の鳥島を視察して、帰ってきた時の記者会見で「改めて日本の領土だと認識できた」とコメントしたら、「岩だとは思いませんか?」なんてお馬鹿な質問をした記者がいて、それに対して石原都知事が「岩だろうが何だろうが領土は領土だ!」と一喝したシーンをテレビで見た記憶がある。どの局だったかはおぼえてないけどね。 あの頃はまだネットをしていなかったから反日マスゴミの正体を知らなかったもんで、あの日本の記者が何で日本の領有権を不利にするような質問するのかわからず、頭が混乱したものでしたね。
  48. 47 沖ノ鳥島のことを追っかけていたのは,ニュースステーション。お馬鹿な質問の記者はやはり・・・
  49. 〉48様          ご教示ありがとう。ニュースステーション、つまり現在の報道ステーションだったわけね。
  50. 何人かの人のカキコを見て気付いたことなんだが、ちょいと訂正おば
    仮に沖ノ鳥島が『岩』と認定された場合でも領土であるこてに変わりはないので周囲12海里の領海は保たれます
    ただし、周囲120海里におよぶ排他的経済水域が失われます
    念の為
  51. 沖ノ鳥島か・・・沖ノ鳥島はなぁ・・・
  52. >45
    >先月末のエントリーのコメント欄で愛信はチョン判明済みだが・・・w

    根拠にもならんソースを提示して「文盲乙www」
    それが愛信がチョンであるソース?
    そんなのがソースになるとマジに思ってんの?
    まあ、前もそんなこと書いていたからまさかとは思ったがなw
    愛信をチョン認定したいのならまず明確なソースを出しな。
    っと言っても出せるはずがないのだがな。
    そんなソースは無いからだ。
    >おまえが書き込むことは、愛信がチョンだとレスした奴をチョン認定するだけ。
    愛信をチョン認定する奴はチョン?
    少なくてもそう見えるね。
    そもそも偽装保守ってのは一見愛国活動をしているように見えて実はチョンの利益になるように誘導しているやつのことだろ?
    先日からの愛信のコピペには特にそういったものは見られない。
    むしろ民主やチョンに不利益な情報だ。
    そういった情報なのにもかかわらず、愛信の書き込みがあるたびに、毎回それも数分後に必ず書き込みをするお前のほうがよっぽど工作員だわw
  53. 52さんに同意ですね。  私は愛信の正体は知らないけど、愛信チョン認定している人が何を根拠に言い切っているのかはともかく、仮にチョンだとしてもこの件で問題なのは、愛信がやっている宣伝の内容じゃないの?  愛信が貼る宣伝は、民主党政権をつくりたいチョンやサヨクにとって不都合でこそあれ、民主党政権を望まない日本人にとっては、ぜひ広まってほしい内容だがね。 たとえ正体が朝鮮だったとしても、こちら側に有利になる活動をしてくれているなら、無理に排斥する必要はないじゃないか? 愛信叩きしているやつには、愛信が貼る宣伝文の何が問題なのかと問いたいね。 愛信がチョンだというソース以上にね。
  54. >愛信をチョン認定したいのならまず明確なソースを出しな。
    チョン認定ソースは、小泉がチョンだって書いたからなんだって。
    これが事実かどうか判らないけど、事実だったとしてもチョン認定出来ないわ。
    一月前位の記事の※欄にリンク貼ってまで宣伝していたけど、どの記事だったかまでは覚えてない。
  55. >52-53
    早朝から自演乙w
  56. >55           乙しか言えないバカの一つ覚えの貴様こそ乙w 
  57. 〉55           追伸。 俺は52さんとは別人だぜ。信じる信じないは貴様の勝手だがな。自分が孤立無縁だからって、ファビョるなよw 貴様の愛信チョン認定コメが、バカの一つ覚えの「乙」連呼じゃなく、コピペ内容の何がどうオカシイのかを具体的に挙げないから、誰も援護射撃してくれずに浮くんだよw
  58. >38式歩兵銃氏
    >チョン認定ソースは、小泉がチョンだって書いたからなんだって。
    >これが事実かどうか判らないけど、事実だったとしてもチョン認定出来ないわ。
    そんな単純な話じゃなかったぞ。
    愛信は根拠もなく、小泉をチョン認定していたので質問されたが、全く根拠を示さず、逆に質問した奴に
    根拠を出させようとして逃げ回ったあげく、質問した奴をチョン認定した。
    証明責任を果たすということを理解してなかった上に、チョン認定までし出した。
    このこととデマ込みのコピペを貼ったりしていることを考慮すると、まぁ、チョン認定されるわな。
  59. >57
    同じ奴とか孤立無援だかと認定しない方がいいよw
    トクトの扱いと同様に、スルーしてる奴もいれば、叩いてる奴もいると思う。
    また、好きなようにレスすればいいんじゃねw
    ちなみに俺はトクトも愛信もスルー。
    トクトはもちろんのこと愛信もキムチだとは思うけどね。
  60. >53
    愛信はマナーを弁えずにあちこちのブログにコピペを貼って回っているし、このブログの住人なら知ってい
    ることばかりだし、ウザがられて当然。
    で、民主党が売国政党だからって、単純に自民党を支持すればいいというものでもない。朝鮮利権議員、
    支那利権議員など売国議員は自民党にもいるし、民主党にも支持すべきまともな愛国議員はいる。
    たとえば、外国人参政権法案の成立を阻止するなら、国会内に反対派の議員を多数確保しなければなら
    ないが、自民党が形勢不利なこともあり、民主党の反対派の議員を当選させなくてはならない。
    民主党の反対派とはいっても、特別永住者の帰化届出制には賛成の議員ばかりで、信用できない点はあ
    るが、反対派が国会内で激減するよりは遙かにまし。
    また、法案を提出するなら離党すると言ってる民主党議員もいるしね。
    売国法案を阻止するには、党派にかかわらず、少しでもまともな議員を多く当選させる必要がある。
    小選挙区で、民主党の候補の方が愛国系だったら、その候補に投票すべき。
    愛信がしていることは、民主党に対するネガティブキャンペーンばかり。
    これは返って逆効果になるとしか思わないね。
  61. >58さん
    >根拠を出させようとして逃げ回ったあげく、質問した奴をチョン認定した。
    証明責任を果たすということを理解してなかった上に、チョン認定までし出した。
    愛信が無礼な奴だってことは百も承知。
    しかし、残念ながらその事案だけでは愛信がチョンだってことの根拠にならないんですよ。
    >59さん
    >同じ奴とか孤立無援だかと認定しない方がいいよw
    何の根拠もなく「早朝から自演乙w」なんて書いているからそう返されるんですよ。
    まあ正体はバレているんですけどね。
    >60さん
    民主党内の客寄せパンダを応援したところで、党内の中心になることなどないでしょう。
    マスゴミの偏向報道の末にできる政権をどうして支持できようか…。
    あなたは民主政権になった時の損害を甘く見すぎています。
  62. 追記
    >60さん
    しかし、書いてあることはおおむね同意です。
    自民党議員だからといって加●○一や中○△直を支持するつもりはありません。
  63. >61、62
    60だが、あなたは読解力がないね。さらに民主党政権が成立しそうな状況を理解していない。
    民主党内にも外国人参政権反対派の議員を確保し、国会全体で反対派の議員をできるだけ多く確保する
    という話で、民主党政権を支持するなどとは一言も言ってないが。
    こういう議論は外国人参政権を反対する会の掲示板でも、2ちゃんねるの大規模OFF板の外国人参政権ス
    レでも過去にあったことなんだがね。
    なぜ民主党政権が成立することを考慮しない?
    あなたの意見は昔から運動している側からすると全く説得力がない。
    外国人参政権法案にしろ、人権擁護法案にしろ、強固な反対派を増やすため、元からの反対派を応援する
    だけでなく、消極反対派や消極賛成派に、さらには積極賛成派(カルトや確信犯は除くが)にまで働きかけ
    てきたことなど知らないだろうな。
    松原仁議員は、以前は外国人参政権賛成派だったことを知らなかっただろ?
    後から取って付けたようにおおむね同意ね。別に追記しなくてよかったよ。自民党の売国議員を支持しなけ
    れば済むという問題じゃない。あなたの頭の程度がわかったよ。あくまで甘いのはあなた。
    現実的にどう対処するか理解していない。程度が低いな。所詮にわかだよ。
  64. >63
    さっきも書いたように民主党内の愛国議員とやらが民主党内でどれほどの力を持っているかが問題なんだよ。
    まあ、自民が勝つにしろ民主が勝つにしろ、今度の選挙では各自が愛国議員に投票するのが最善の手であることに変わりはないがな。
    民主党にも愛国議員はいるとか書いているが、そのことが民主党政権の誕生を援護してしまう可能性は考えないのか?
    >あなたの意見は昔から運動している側からすると全く説得力がない。
    本当に以前から運動しているなら、なぜお前らの運動とやらが大して効果を上げていないのか知るべきだね。
    読解力が無いとか頭の程度がわかったとか、まず、その思い上がった性根を直したほうがいいんじゃない?
    しかもそもそもの論点は愛信がチョンだという根拠はあるかだからな?
    お前のやっていることは論点ずらし以外の何物でもねーよ。
  65. >64
    60だが、民主党政権が誕生する可能性が非常に高いことを考慮してない方が甘すぎ。
    へぇー、大して効果を上げていないか。にわかのおまえに偉そうに言われる筋合いはないね。
    民主党の外国人参政権反対派が激しく抵抗してくれたので、参議院に民主党から外国人参政権法案が提出
    されなかったんだが。そのことすら理解できないようだね。
    おまえの言うことに従った方が、危険な法案が通る可能性が高いね。
    松原仁議員が、以前は外国人参政権賛成派だったことを知らなかったようだな。
    思い上がった性根を直すのはおまえだよ。アホが粋がるな。
    自分は、愛信が在日かどうかの根拠の議論には加わっていない。どこが論点ずらしなのかな?
    読解力がなく、頭が悪いことを指摘されたからって、癇癪を起こすなよ、お馬鹿にわか国士さん。
  66. 60だが、書き漏らしたので追記する。失礼。
    政権誕生後、外国人参政権だけでなく、安全保障その他の政策で、民主党は分裂する可能性が高いわけ
    だが、この辺りのことも考慮しろよ。
  67. >>58
    同感。
    ネットでの在日の工作見ていれば、愛信はチョン認定できるレベルだ。
    日本語が変なところもあるしねw
    >>61,62
    さすが、読解力ないw
    後から取り繕うなってw
    おまえのような池沼は、必死に根拠にならないと言い張るしかないんだねw
  68. >52
    >根拠にもならんソースを提示して「文盲乙www」
    文盲はおまえだよ、乙www
    >それが愛信がチョンであるソース?
    >そんなのがソースになるとマジに思ってんの?
    >まあ、前もそんなこと書いていたからまさかとは思ったがなw
    >愛信をチョン認定したいのならまず明確なソースを出しな。
    >っと言っても出せるはずがないのだがな。
    >そんなソースは無いからだ。
    愛信が他所での自爆コメントがソースにならないwww
    ネット上の議論での論理、態度などでチョン認定されても仕方ない場合があるがなw
    あれを見たら、普通疑うわwおまえほんと火消しに躍起だなw
    >そもそも偽装保守ってのは一見愛国活動をしているように見えて実はチョンの利益になるように誘導しているやつのことだろ?
    >先日からの愛信のコピペには特にそういったものは見られない。
    誤魔化しw
    愛信のコピペは以前から他所でも見かけるが、真実のみのものと嘘やデマを含んだものがある。
    嘘やデマで一部の自民党議員を攻撃してる。明らかに保守の分断工作をしてるね。
    保守の分断はチョンの利益になるんだがwチョンの利益になるように誘導してるねw
    >少なくてもそう見えるね。
    やはりおまえは文盲なんだw
    >愛信の書き込みがあるたびに、毎回それも数分後に必ず書き込みをするお前のほうがよっぽど工作員だわw
    それを工作員認定しているおまえが工作員ということだねw
    また、同一人物認定したいのなら、まず明確なソースを出しなよw
  69. >65
    >松原仁議員が、以前は外国人参政権賛成派だったことを知らなかったようだな。
    知っていたが何か?
    それでなんか結果が変わったか?
    その程度を知っていたぐらいで舞い上がるおめでた君とは違うのだよ。
    お前のやっていることは民主マンセーの工作と変わらんよ。
    >自分は、愛信が在日かどうかの根拠の議論には加わっていない。どこが論点ずらしなのかな?
    ※60
    >愛信はマナーを弁えずにあちこちのブログにコピペを貼って回っているし、このブログの住人なら知ってい
    ることばかりだし、ウザがられて当然。
    >愛信がしていることは、民主党に対するネガティブキャンペーンばかり。
    これは返って逆効果になるとしか思わないね。
    読解力だけじゃなくて記憶力もないアホがのぼせ上んな。
    議論に加わるつもりがないなら黙ってろってことだ。
    >へぇー、大して効果を上げていないか。にわかのおまえに偉そうに言われる筋合いはないね。
    お前の活動なんて正直どうでもいいよ、はっきり言って。
    やってもやらなくても大してかわらんだろうしw
    それともお仲間のように「自己満足乙w」とでも言ってほしかったか?
    工作員に混じってチョン認定合戦でもやってろや。
  70. お、愛信擁護厨が湧いてるw
    >その程度を知っていたぐらいで舞い上がるおめでた君とは違うのだよ。
    >お前のやっていることは民主マンセーの工作と変わらんよ。
    60氏をそう思うとは、読解力どころか思考力がないw
    それとも、何か反論しようと苦し紛れで書いてるのかw
    ま、どっちにしろ池沼だw
    さすが、愛信擁護厨w
  71. またまた追記
    >68
    言っただろ?
    根拠にもならんソースを提示して「文盲乙www」ってやるぐらいしか能がないだろう?ってな。
    まさにその通りのことをやってくれたわけだ。
    チョンがやる手口を使った=チョン、だって?
    そんなもんがソースになるなら、このコメント内でやりあってるやつらほとんどチョンってことになるんじゃね?w
    小泉がチョンだという愛信のコピペも信ぴょう性は無いが、
    小泉は郵政民営化に絡んでいろいろあるからね~。
    小泉を叩いたからって直ちに保守分断だって言ってのけるのは安直だな。
    同一人物である根拠?
    別に同一人物である必要ないよね。
    問題とされるのは愛信の書き込みの数分後に必ず「チョン愛信乙w」とか書くその粘着性だからな。
    そういや愛信がこのブログにコピペを張り始めたころ粘着性って言葉にやけに食いついてきたやつがいたっけなw
    まあさっきも書いたがチョン認定合戦がやりたきゃ好きなだけやってな。
    俺は遠慮するがなw
    下らん手口を使うやつ=朝鮮人、
    という認識が広まって朝鮮人に対する嫌悪感が増すなら、この不毛な認定合戦も少しは意味があるってもんだ。
    どうぞ
  72. あれ?
    この馬鹿自爆したぞ(爆w
    52と53って自演だったようだぞ(爆w
  73. 53だが、俺は13:20の書き込みを最後にもう書き込みはしてないがね。 
  74. 60が53にレスして、それに対してレスしたのは53じゃないのか?w
    別人がなぜ先にレスするのかな?w
    53じゃないのなら、まずそれを告げるべきだがw
  75. 苦しいいいわけw
    同感。自爆ハケーンだw
    60にずっとレスしてたのは53だろ。
    68への反論はまず52本人にさせるべきなのに、なぜ他人のおまえが71で先に反論したんだ?w
    反論内容も52が書くべき内容で、文体も52のものと似ているぞw
    なんか55の自演という指摘は正しかったようだなw
    慌てて名前欄に53に入れて、俺は13:20の書き込みを最後にもう書き込みはしてないがね。だってw
    自爆惨めーーーーーーーーーーーーーーーw
  76. >小泉は郵政民営化に絡んでいろいろあるからね~。
    >小泉を叩いたからって直ちに保守分断だって言ってのけるのは安直だな。
    アメリカ陰謀論厨、外資陰謀論厨かw
  77. >61
    >何の根拠もなく「早朝から自演乙w」なんて書いているからそう返されるんですよ。
    >まあ正体はバレているんですけどね。
    と自分が自演してるのに決めつけるwww
    >69
    >読解力だけじゃなくて記憶力もないアホがのぼせ上んな。
    >議論に加わるつもりがないなら黙ってろってことだ。
    残念、それはおまえのことだwww
    おまえはアホすぎてまともに議論できてないじゃんwww黙ってろよwww
  78. 愛信を擁護していたヤツは自作自演までしていたのかw
  79. 愛信なんかスルーしろや。
    どうせスパムだ。
  80. 愛信擁護厨は戦法を変えたのかな?w

管理者のみに表示