FC2ブログ
日本の右傾化は歴史教育不足のせい、金大中氏
(聯合ニュース 2007/10/30)   

 金大中(キム・デジュン)前大統領は30日、「最近の日本の急激な右傾化がわれわれの気持ちを暗くさせている。憲法改正論や歴史教科書の改悪など、右傾化傾向の根本的な原因は、なによりも過去の帝国主義時代の歴史に対する教育が不足しているため」との認識を示した。

 立命館大学の招きで日本を訪問している金前大統領は、同学から名誉法学博士号の学位を授与された後に「朝鮮半島の平和と韓日関係」をテーマに講演を行った

 この席で金前大統領は、「日本が過去に戻ることはできないという歴史認識と、改悛(かいしゅん)の態度を見せるとき、日本を安心して信じ、友人として付き合えるようになる」と強調した。その上で、歴史をしっかりと知らずにいるために反省することができず、反省をしないから謝罪や補償を行う考えが出てこないと指摘し、日本の歴史歪曲(わいきょく)と右傾化を周辺国が大きく懸念、警戒していると述べた。

 金前大統領はまた、「われわれが望むことは、過去を大きく反省し歴史教育を徹底しているドイツから日本は学ぶべきだということだ」と強調した。日本で福田新政権が発足したことについては、福田内閣が隣国に対し誠実に配慮しようとする姿を見て大きな期待を持って注視していると述べた。

 一方、北朝鮮の核問題と関連しては、北朝鮮に対する米国の姿勢変化に韓国、日本、中国、ロシアの積極的な協力が合わさり、6カ国協議は成功の道を進んでいるとし、2008年は1945年の第2次世界大戦終戦以来、63年ぶりに朝鮮半島の冷戦の残滓(ざんし)が除去され、平和が定着しはじめる画期的な年になると信じているとの考えを示した。

 また2000年の南北首脳会談を振り返り、金正日(キム・ジョンイル)総書記との会談以来、南北間には多くのことが起こり、特に北朝鮮でひそかに韓国の大衆歌謡を歌いテレビドラマを見る人が増えるなどの画期的な変化が起きていると述べた。その上で、韓国では12月に大統領選挙があるが、その結果とは関係なく、南北が和解協力の道に進んでいくだろうとの見通しを示した。




金大中氏は、「民主化運動の活動家」ではなく、「韓国政府転覆活動家」として韓国で大統領にまでなった北朝鮮の“草”というイメージです。

民主化運動とされている活動は、「対軍事政権」ではなく「対反金日成政権」だったのでは?


このへん↓が怪しい行動ですね。

?2000年の南北首脳会談の前に北朝鮮に5億ドル
?北朝鮮の工作員、辛光洙を恩赦で釈放
?現在、朝日新聞読者






まあ、妄想の域を出ませんが、↓を読むと正体不明の人物のようですね。


正体不明の金大中
(行政調査新聞社 海外展望2004/03)

 歴史的な南北会談を実現させノーベル平和賞を受賞した韓国の大統領。かつて朴正熈時代にKCIAによって日本から拉致された民主化運動の旗手……。他にも「親日的」とか「太陽政策の推進者」とか、多くの方々は金大中のある面を理解していると思う。だが実際のところ、金大中ほど謎に満ちた人物はいない。

 なにしろ生年月日すら不明なのだ。いちおう公式には1926年1月6日生まれとされている。だが金大中は最初の大統領選(1971年・昭和46年/朴正煕と戦った選挙)では「亥年生まれ(1923年末~1924年)」と自ら述べている。そして次の選挙、1987年(昭和62年)では公式記録に「1925年12月3日生まれ」と記入し、この数字は現在もネット上でも確認できる。ところが1997年に大統領に就任した際には青瓦台(チョワンデ)のホームページに「1926年1月6日生まれ」と記している。

 生年月日のことは、まあ大した問題ではないとしても、学歴詐称のほうはどうだろうか。最初の大統領選のときには「高麗大学経営大学院修了」だったのが、次には「慶熈大学院経済科卒」となり、大統領に当選したときには「木浦公立商業学校卒」となる。――韓国でも金大中の学歴疑惑が問題化したことはあったが、金大中の秘書(韓和甲)がこの問題に強烈な批判を展開、「エール大学やハーバード大学から名誉博士号を与えられた世界的碩学者に失礼な話だ」ということで、疑惑騒動は収束した経緯がある。

(ちなみに現在、青瓦台の「金大中略歴」には、1947年以前が省かれている)

 卒業してからの活動記録も怪しい。木浦商校を卒業して全南汽船に入社、大東亜戦争後の1947年(昭和22年)からは木浦海運を経営していたと本人が語っているが、彼の親戚によると卒業後すぐに満州(現中国東北地方)に渡り、豊田と名乗って日本軍の情報機関で働いていたという

 また金大中が左翼活動を行ってきたことは誰もが知っているが、朝鮮戦争のときには何をしていたのだろうか。

 本人の言によると、自営していた木浦海運の仕事をして、戦争の最中に人民解放軍(北朝鮮軍)に捕らえられ、銃殺寸前のところだったという。銃殺寸前だった者がどんな手段で助かり、どうしてそんな人物が政治の世界で生きることになったのだろうか。謎は深まるばかりなのだ。



 

特殊工作員-ヒドゥン・プリンセス- 北朝鮮+韓国 VS CIA
キム・ヒョンス チ・ソン ソン・ジル

特殊工作員-ヒドゥン・プリンセス- 北朝鮮+韓国 VS CIA
チ・ソン主演 ラストダンスは私と一緒に DVD-BOX
by G-Tools
韓国ニュース | コメント(46) | トラックバック(2)
コメント
  1. こんなキチガイを相手にするのはやめて、日本は淡々と現実的な対応をしていればいいよ。奴らは妄想と現実の区別がつかない精神異常者なんだからw
  2. 本物は戦争中に銃殺され、北の用意した替え玉が帰ってきました。
    替え玉は後にKCIAに拉致され、今は海の底で眠っています。
    後日発見されたのは替え玉の替え玉です。
    というような流れを妄想してみますた
  3. 知れば知るほど謝罪も賠償もしたくなくなる不思議
  4. 半島の正しい歴史は日本人の方がよく知っている。
    韓国人の歴史認識はウソをウソで固めつくしてまったく辻褄があわない。
  5. >われわれが望むことは、過去を大きく反省し歴史教育を徹底しているドイツから日本は学ぶべきだということだ
    余計なお世話。
    それよりドイツはナチの行為に対してのみ反省しているのであって、戦争や歴史そのものについては謝罪も反省も保障もしてないよね。
    っつうか、当時“大日本帝国”だったんだから当然お前ら自身も加害者!
    相変わらず自爆してるなWWWWW
  6. >歴史をしっかりと知らずにいるために反省することができず、反省をしないから謝罪や補償を行う考えが出てこない
    …まあ、こんな所にバカが
  7. 相変わらず小さくて不愉快な国だわ全く。
  8. 韓国ではこういう馬鹿な人物が大統領をしているんだね、と言うより、こういう馬鹿な人物しか大統領になれないんだね。
  9. ぬるい、ぬるすぎる。
    もっと強烈な反日が見たいんだが。
    もう宣戦布告してるんだからさっさと攻撃してくればいのに。
  10. >過去を大きく反省し歴史教育を徹底しているドイツから日本は学ぶべきだ
    取り敢えず他国の事は良いから自国の歴史を
    って歴史なんて無いかwwwwww
  11. >歴史をしっかりと知らずにいるために反省することができず
    全くその通りだ。過去に日本が朝鮮人からどれだけ迷惑を掛けられたかしっかり教育して欲しいね。その上でよく反省し、適切な態度で朝鮮人に当たるようにしないといつまでもなめられっぱなしだよ。
  12. ドイツって確かナチの事を突っ込まれて
    「ナチスドイツと今のドイツは別の国!」って断言して
    諸々の要求を突っぱねたんじゃなかったっけか?w
    「その上で詫びるべき所は詫びるがそれ以上は知らん」とも言ったはずだが。
    まぁ、日本の周辺の「ある特定の国々」みたいに
    謝罪と賠償はしたのに「無かった事にして」
    再三要求してくる様な泥棒生物いないもんなぁ、欧州には。
    火付け盗賊がデフォの国なんて、そうは無いだろうけどwwww
  13. その言葉のし付けて返してあげるよ♪
    >たからさん
    ないすだね!
  14. >過去を大きく反省し歴史教育を徹底しているドイツから日本は学ぶべきだということだ
    なるほど、憲法改正して交戦権&国軍復活。朝鮮を絶対味方にしないこと。次の戦争では、けして負けない国づくり等々。確かにドイツに学ぶべきだな。
  15. >14
    !なるほど!!!
    そう言う解釈もアリか!!!!WWWW
  16. むしろ日本の歴史をしっかり知ると反省の必要は無く、謝罪も賠償も補償も必要ないと分かるんだが。
    朝鮮人の言う歴史はファンタジーばっかりだから信憑性のカケラもないしなぁ。
  17. あのさ、あのさ。
    ドイツ見習えって言っているんだからさ~。
    実行してあげようよ。
    まずは自衛隊を軍へ格上げ。
    憲法改正。
    在日特権廃止。
    楽しいなv楽しいなv
    あとなにがあるかな?
  18. >謝罪や補償を行う考えが出てこない
    何かいろいろ言ってるけど、謝りたくないし金も払いたくないて言ってるだけじゃないか。
    生年月日不明、経歴不明、しかも北に5億ドル払ったりして親北家で
    >豊田と名乗って日本軍の情報機関で働いていたという。
    親日家。・・・・韓国でよく大統領までなって今も大口たたけるな。
  19. ?番ふいたw
  20. むしろ、過去事例を分析できないのが韓国だなと思います。
    日本批判が自己投影になってしまうのは憐れですね。
    韓国は忘れ日本は研究する
    http://www.chosunonline.com/article/20050220000047
  21. じゃあ賠償方式もドイツと同じにしましょう
    とりあえず、18兆ほど払っていただければ
  22. >過去を大きく反省し歴史教育を徹底しているドイツから日本は学ぶべきだということだ
    ならば韓国はオーストリアを見習うべきだろう。
    オーストリアはドイツに併合され、
    オーストリア人は第三帝国の兵士となって戦争に狩り出された。
    朝鮮人は志願兵として戦争に参加した。
    オーストリア以上に戦争に対する反省を表明すべきだろう。
    更にベトナム戦争において韓国軍はベトナム人の
    婦女暴行・殺戮を繰り返し村々を殲滅させた。
    それに対する反省はどうしたのだ。
    人に言う前に己を見直せ!!
  23. そういやベトナムに関して韓国は公式に
    「あれは戦争だったから仕方ない」って言ったんだよな。
    そんな連中がどの面下げて日本に謝罪と賠償を求めるんだ?ww
    ねぇねぇ、トクちゃん。
    何でなの?www
  24. >17
    後はホロコーストかな?
    その後個人補償すりゃいいだけだろ?そして、悪いのはやった本人達だけだっていやいいんだし。
    第一、日韓基本条約も覆すってんだから、経済援助金と日本が残したインフラ、個人資産を全部返金ね♪利子も付けて20兆円ぐらいか?それで手を打とう!
    韓国さん、基本条約ないから、交戦状態になるけど、いいよね?ところで、マンホールに戦闘機落としたり、輸送艦からヘリ落とす様な間抜けで日本と闘って勝てるつもり?
  25. >23
    その当時の大統領はデジュンとかいう奴だったよねw。
  26. なんでこんなの招いて学位やってんだろ?
    納めた学費がこんなことに使われてんだ
    怒らんのか立命館学生は
  27. ドイツを見習えだ?どうなるかわかってんのかねぇww
  28. 有った歴史よりも、有るべき歴史の方が好きなお国の人間に言われたくありませんねw。
  29. あまり言われていないことだからひとこと言っておくけど…。
    さ す が 立 命 館 大 学 。
  30. 根性あるなら戦争仕掛けてこいや!
    次回は殲滅してその後放置プレイで土人国家に戻してやるよ
  31. 層化>立命館
    こんな感じ?
  32. >周辺国が大きく懸念、警戒していると述べた
    周辺国って…中国・韓国・北朝鮮と、どうして素直に言えないかな?
  33. まあ、立命館ってこんなもんですよね。
    所詮、バブル期に受験生が増えて、
    一時的に賑わっただけですから。
    これも話題作りかもしれませんけど。
    受験生も減っていますし。
  34. オーダーが入る度にフロアーが打つ前に起こしに行って「オーダーお願いします」といわないと「あんたなんかとやってられない」と怒鳴り、「帰る」と言い出す。朝の野獣と同様にオーダーが続くとかんしゃくを起こし怒鳴るし、声が小さいだけでも怒鳴る。私がその店にいる間に犠牲になり短期間でやめたフロアーは5人以上いた。中にはないて辞めていった主婦の人も何人かいる。外食で働いたことがない人はあまりみることは少ないかもしれないが、外食業界の現場では大人の涙をみる機会は少なくない。
    外食産業の裏側  深夜の野獣
    http://rinakoriga.blog96.fc2.com/
  35. バカ,バカって言うな!
    オレは韓国で唯一人のノーベル賞受賞者なんだぞ。
  36. >>35
    じゃあ韓国人の脳みそは、全員アンタ以下なのか
    テラカワイソス
  37. コイツハ、北の工作員に間違いない。
    自分の生年月日がいっぱいあるのは、おおかた、ためし腹で生まれて捨てられたのだろう。
    ところで、北朝鮮には一旦宣戦布告したほうがいいな。
    そうすりゃ総連の連中と連なる議員やカルトの親玉やヤクザの一部もみな逮捕拘禁でき、日本の闇社会の大掃除ができる。
  38. 追伸
    金大中小、自分の生年月日も分からないような奴が、歴史云々いうな、あほが。
  39. >35
    韓国内では誰も知らないみたいですよ。
  40. また古いチョンコの『ドイツから学べ』ですか。
    ドイツのしたことを何もしらんアホのセリフとしか思えんがのう。
    つか、お前らとは交戦なんかしとらんつーの。
  41. 自衛隊が不審船追跡してなかったら
    とっくの昔に海の底だったくせに
  42. ナチスドイツの非道を徹底検証!
    http://maa999999.hp.infoseek.co.jp/
  43. 「ドイツを見習え」って言うのは、
    日本の方がよほど手厚い補償をしてきた事実すら知らないバカです、って名乗ってるようなもんだよな。
  44. お国の情報機関に殺されそうな所を、日本に助けてもらっておいて、この言い草
    朝鮮人は死にかけてても放っておくべきですな
    下手に助けたら、恩を仇で返される
  45. あれだろ?
    「従軍慰安婦問題(笑)」が恫喝ネタとして
    使えなくなってきたから
    「金大中拉致事件問題(笑)」のカードを
    切って来ただけだろ?
    マジメに取り合うだけ意味ねーし。
    顎であしらって終わりにすればいいじゃん。
  46. 「憲法改正は改悪」
    「日本のアジア人就労者は日本人が札束で頬を引っ叩いて連れてきた」
    そうレポートに書かないと単位が貰えない、それが立命館。

管理者のみに表示
トラックバック
HGエクシアひとまず組みあがったー!あとは仕上げ作業・・・ マーキング処理&トッ
金大中氏「日本の右傾化は歴史教育不足のせい。ドイツから反省の仕方を学ぶべきだ」金大中(キム・デジュン)前大統領は30日、「最近の日本の急激な右傾化がわれわれの気持ちを暗くさせている。 憲法改正論や歴史教科書の改悪など