FC2ブログ
総連、在日同胞が連日抗議 NHKは謝罪しろ! 
(朝鮮新報 2007/10/29)    

朝鮮対外文化連絡協会が手紙

 総連の活動家と在日同胞のNHKに対する怒りの声が高まっている。8日に放送された「NHKスペシャル」で、祖国への帰国事業をわい曲し朝鮮を中傷し、朝鮮と各層の在日同胞たちのたび重なる抗議に対し不誠実な態度をとっているからだ。

 NHKが放映した「NHKスペシャル」は、金日成主席によって実現され、過酷な民族的差別から逃れ祖国の地で暮らそうという在日同胞たちの要望によって行われた人道的な帰国事業を中傷し、朝鮮の尊厳を貶め在日同胞の間に朝鮮と総連に対する不信感を募らせるための謀略宣伝である

 とくに、「三池淵」号と「万景峰92」号を拠点に「軍需物資が運搬」されたなどとねつ造し、朝鮮と在日同胞を冒とくする宣伝を行った。

 のみならず、帰国事業を中傷する者らを登場させ、それがあたかもすべての同胞の声であるかのように放送するなど、ありとあらゆる卑劣な手法を用いた。

 朝鮮対外文化連絡協会は18日、NHK会長あてに抗議の手紙を送付。

 番組の放映は正義と真実を代弁し、国際社会の和解と協力をはかるべき報道機関としての使命と本分を忘れた妄動、政治謀略宣伝として厳しく非難しながら、番組を取り消し、朝鮮に対して謝罪することを強く求めた。

 一方、総連活動家と同胞らも連日のようにNHKに抗議し番組の訂正と謝罪などを促している

 にもかかわらず、NHKは「確認」や「公正中立」をうんぬんしながら、こうした要求を無視し、訂正と謝罪を頑なに拒んでいる。

 NHKは朝鮮半島を取り巻く情勢の流れを直視し、反朝鮮、反総連謀略報道を今すぐ撤回すべきだ。


総連大阪代表も
 
 総連大阪府本部の金憲信副委員長をはじめとする代表ら5人が12日、NHK大阪放送局を訪れ、「NHKスペシャル」に対する抗議を行った

代表らは席上、
「日本社会で朝鮮人排外の風潮が蔓延している中であのような番組を放送したら、在日朝鮮人にどのような影響があるのか考えたことがあるのか」(金憲信副委員長)、

「放送があった後、多くの同胞から電話があった。彼らは、自分たちの親せきは朝鮮で幸せに暮らしているのに、NHKはなぜあのような偏った番組を流すのかととても怒っていた」(朴栄致・総連本部国際統一運動部長)、

「番組であなたたちは『人権』や『人道主義』をうんぬんしているが、在日朝鮮人の人権が蹂躙されていることについては、どうして何も言わないのか」(申千玉・女性同盟本部副委員長)
などと抗議した。

また、
「生徒たちは現在、日本の制裁により朝鮮への修学旅行に飛行機で行くため、経済的負担が大きい。しかし彼らは、祖国で親せきとも会って、日本での報道とはまったく違う、朝鮮の真の姿に触れることができたと喜びを胸に抱いて帰ってくる」(金淳?・大阪朝鮮高級学校校長)、

「同胞青年たちは、しっかりとした朝鮮人になろうとがんばっている。そのために祖国へもたびたび足を運び多くを学んでくるが、現在は日本の『制裁』でそれもままならない。あなたたちは在日朝鮮青年の未来をつぶしている」(辺容哲・朝青大阪府本部副委員長)
と非難した。

 NHK側は、東京本社で制作されたもので、大阪放送局は全く関与していないとしながら、意見は正確に東京に伝えると述べた。





いま朝鮮総連にいる人たちは「帰国事業」でなぜ祖国に帰らなかったんですか?

そして、なぜ帰国事業の再開を望む声が聞こえないんですか?


って聞いたらなんて答えるんでしょうね。



最初の10分のみ

NHKスペシャル「北朝鮮帰国船」




 

北朝鮮絶望収容所―完全統制区域の阿鼻地獄
安 明哲 池田 菊敏

北朝鮮絶望収容所―完全統制区域の阿鼻地獄
北朝鮮 泣いている女たち―价川女子刑務所の2000日 (ワニ文庫) 祖国を棄てた女―北朝鮮亡命女性の証言 (小学館文庫) 平壌の水槽―北朝鮮地獄の強制収容所 北朝鮮脱出〈下〉氷上の逃走 (文春文庫) 北朝鮮拉致工作員
by G-Tools
北朝鮮ニュース | コメント(36) | トラックバック(1)
コメント
  1. >生徒たちは現在、日本の制裁により朝鮮への修学旅行に飛行機で行くため、経済的負担が大きい
    これは驚いた。今でも飛行機なら行けるんだ?
    てかなんで入管は入国許してんだよ、一度北朝鮮の土踏んだなら入国許すな
  2. だったら帰れ寄生虫!
    二度と日本国の地を踏むな!カス!
  3. しかたがない。誠実に断固として、帰国事業を再開して一人残らず地上の楽園に帰せば問題なかろう。誰も引き止めないから、安心しろ。
  4. >修学旅行
    行ったら二度と戻らなければいいじゃないか。
    地上の楽園なんだろ?
    偉大な将軍様が慈悲をもって執政なさってるんだろ?
  5. >3の人の意見に禿同
  6. ほーーー。
    この番組見たが、今は脱北した北朝帰国者が如何に残酷な目にあったかというものだった。また、在日親類の援助がなければ死んでいたというものだった。
    この番組に抗議していると言うことは、北朝鮮はまともな社会だと認識しているのだな、総連の奴らは。
    先ずは抗議している奴らから強制的に北朝鮮に帰国してもらいましょうや。
  7. 動画みたけど、完全な正論じゃん。
    特に>犯罪率が高い~
    真実報道されてファビョってる(なぜか一発変換できたw)わけね。
    しかしあれだね。
    脱北したならちゃんと国連に訴えればいいのにな。
    差別弾圧されてるって。
    なんで日本に居座って日本に文句言うのか・・・
  8. アホ臭
  9. アホ臭
    ユダヤ人と一緒でシオニズム運動で全部帰れ
    約束の地から日本を批判しテロ
  10. グダグダ言ってないで立派な朝鮮人になるために祖国で生活しろよ。何で日本に居るんだよ。おかしいだろ。結局、祖国の同胞と同じ目に遭いたくないだけだろ。ゴミどもめ。
    在日朝鮮人が人権蹂躙の状態にあるだって?だったらそんな酷い国に住み続けさせるのは酷だから、税金を使ってでも帰国を支援してやるよ。帰国大賛成!祖国で親戚ともども幸せに暮らしてください。将軍様の慈悲のもと、南韓と統一を果たして早く一流国家になれるといいね。
  11. 飼い犬に手を噛まれるって奴?
    ・・・ちょっと違うか。
  12. >>飼い犬に手を噛まれるって奴?
    飼ってる犬じゃなくて、勝手に居座った犬だな
  13. >飼い犬に手を噛まれるって奴?
    逆ですね。飼い犬への躾でしょう。
    犬HKですから。
    ここでヘタレるのがいつもの犬HK。
  14. NHKは反日左翼の集まりだけど・・・・・シナとかチョンなど特亜の連中大好きで日本嫌い・日本に不利な内容しか流さない局だけど・・・・・・。
    っていうかチョン猿も真実を歪曲することはできないぞ!
  15. 「帰国事業は完全に失敗だったけどそれを認めたら本国に何されるかわからないニダ!」
    ってやつじゃない?
    要は保身に走ってるだけW
    ご立派な“愛国心”と“同胞愛”に満ちた“優秀な民族”ですことWWWWW
  16. >しっかりとした朝鮮人になろうとがんばっている。そのために祖国へもたびたび足を運び多くを学んでくる
    北朝鮮へ行けばもっともーーっとしっかりした朝鮮人になれますよ!
  17. NHKは完全になめられてるね。
    はっきりと謝罪を否定すれば、それで済んでしまうのに。
  18. やれやれ、あんな甘々な内容に文句付けるとは、
    ホントに今の朝鮮にはゆとりがないんだな。
    俺なんかあの番組は朝鮮への『全力全開配慮』にしか見えんかったっつーのに。
    帰国事業再開が日本に居座る条件なのに、いつのまにか勝手に住んでもいいことになってる辺りが不遜だわ。
    いっそ、こいつらが公言しているように、朝鮮人弾圧でもしてやればいいんだよ。
  19. 内ゲバですか?
    >これは驚いた。今でも飛行機なら行けるんだ?
    あの腐れ船を止めてるから北京経由で行ってると思われ。
  20. 都合の悪いことにはすぐに抗議!!
    隠蔽と捏造、抗議と圧力しか方法ないのかね。
    ここでも密入国韓国人が理屈滅茶苦茶な日本の
    批判をしていると知らせています。
    http://mamazon2.blog114.fc2.com/
    「ママがネットりウォッチします」
    不快で済まさずにしっかりとした声を上るように
    頑張ります。
  21. 俺も見たけど、思いっきり在日擁護だったぞ。だから、ボロカスブログに書かせてもらったが。この動画でも北朝鮮に帰国→脱北→日本へ。おかしくない?国に帰ったら悲惨だったので脱北。日本に紛れ込もうっちゃ、不法滞在や密入国じゃないと無理だね。
    アメリカに行けば?韓国に行けば?日本は難民を受け入れる余裕はない。在日60万人が難民な訳だし。
  22. >過酷な民族的差別から逃れ祖国の地で暮らそうという在日同胞たちの要望によって行われた人道的な帰国事業
    そんなに差別されてかつ本国が人道的ならなんで帰らないんだよ。
  23. ランチタイムの格闘もあり、店長のコックコート(キッチン用の制服)が汚れていた。それに気付くとエリアマネージャーは鬼の形相になり、店長の制服の襟を掴み、思いっきり下に裂いて、 店長の首を掴み、「てめえがそんな汚ねえコックコート着てて、従業員にどうやって、指導するんだよ!」と物凄い剣幕で激怒した。店長は下を向いたまま、「スミマセン、スミマセン」と謝罪し続けた。
    外食産業の裏側
    http://rinakoriga.blog96.fc2.com/
  24. われわれもはがきでさらに抗議の手紙を送るべきじゃないだろうか。
  25. けしからんな!NHK!!! 帰国事業はいいことに決まってるし、北朝鮮もこの世の楽園なんだから。 だから総連のみなさんも安心して帰国してくださいな、北京経由で。
  26. 同一民族同士で暮らすのが一番!
    朝鮮人は朝鮮人と、日本人は日本人と暮らすべし!
    在日は日本で嫌われ者
  27. 見たけど、とてもいい番組でした。
    多少甘いのは許される配慮の範囲。
    むしろ流した事が快挙という、数々の事実。
    再放送希望!
    できれば優れた番組として賞を送り、海外でも
    流して欲しいです。
  28. もう面倒だから、誰も船から下ろさない事を前提に、帰国に限りマンゲボーボー号を入れやってさ、
    日本海沖で撃沈すればいいと思うよ。
  29. 脱北者の行き先は韓国か中国だけです。
    日本に来るな。
    日本から出ていけ。
  30. なあ、チョンよ。
    それは抗議ではない。
    只の圧力、言葉の暴力だ。
  31. >「同胞青年たちは、しっかりとした朝鮮人になろうとがんばっている。そのために祖国へもたびたび足を運び多くを学んでくるが、現在は日本の『制裁』でそれもままならない。あなたたちは在日朝鮮青年の未来をつぶしている」
    多くを学んでるって反日とかかかな…
    しっかりとした朝鮮人って強姦 放火 火病を使えるようになることか?
  32. NHKに逆法則発動の予感。
  33. んじゃその金日成主席の尊厳のために帰れよw
  34. 在日は謝罪を要求する前に受信料払えよ!
    NHKも免除資格なんか停止しろよ!
  35. あれ?
    日本人の言うことより、
    受信料を免除してる在日の言うことを呑むんですか?
    んなわけないですよねー
    そんなことをすれば、銭失いになりますよー
  36. 総連の主張は全面的に正しい
    日本政府は、直ちに帰還事業を再開するべき

管理者のみに表示
トラックバック
日本文化をストーキングしまくるウリナラマンセー星人。今度はアメリカに生息する朝鮮忍者ChosonNinjaを発見しました。