FC2ブログ
金大中事件「過去事件の真相究明委員会」が記者会見
(朝日 毎日 産経 読売)       


朝日新聞
日本の謝罪要求 韓国究明委が批判 金大中事件報告
(朝日新聞 2007/10/26)

 韓国の情報機関、国家情報院の真実究明委員会は26日、金大中(キム・デジュン)氏拉致事件(73年)に同院の前身である中央情報部(KCIA)が関与したことを認める報告書をまとめたことを受け、同院で記者会見した。日本への主権侵害に対して韓国政府としての謝罪を求める声が出ていることについて、安秉旭委員長は「日本は、韓国政府の関与を知りながら政治決着した。(今になって謝罪を求める)日本政府の態度は遺憾に思う」と批判した

 安氏は、調査過程で日本側から同事件の再調査中断を促す意向が間接的に伝えられたとし、「日本は我々の調査に協力しなかった」と不満を表明

 「当時の韓国政府が公権力関与を発表しなかったから政治決着した、とする日本の弁明は受け入れられない」と不快感を示した。安氏は、報告書は国情院としての同事件についての最終見解だとの見解を示した。



毎日新聞
韓国調査委、日本を非難 「自国民だました」
(毎日新聞 2007/10/27)

 韓国国家情報院の真相調査委員会は26日金大中(キムデジュン)拉致事件(73年8月)は当時の韓国中央情報部(KCIA)の犯行だったとする報告書をまとめたことを受け、同院内で記者会見し、「日本政府は韓国政府が否定したのを口実に政治決着し、日本国民をだました」などと日本政府を非難した

 安秉旭(アンビョンウク)委員長は、日本政府が主権侵害に対する公式謝罪や関係者の調書提出を求める動きを見せていることに対し「日本政府は韓国政府が関与したと知っていた。事実から再び逃げようとする態度は納得できない」と批判した。報告書の根拠となった調書などの提出については「韓国政府の判断」としながらも、「日本の再調査は韓国の資料を見なくても十分なはず」と日本側の内部資料で再検証することが先決との見方を示した。

 安委員長は会見で、日本への謝罪について「外交問題にすべきではない」と慎重な姿勢を強調した



産経新聞
金大中事件の謝罪「当時の政権関係者が行うべき」
(産経新聞 2007/10/26)
 
 1973年の金大中事件について情報機関の中央情報部(KCIA)の組織的犯行との調査結果をまとめた「過去事件の真相究明委員会」は26日、記者会見し、安炳旭(アン・ビョンウク)委員長が、主権侵害に関する日本への謝罪について、「盧武鉉政権より、金鍾泌氏(当時首相)など当時の政権関係者が行うべきだ」との考えを示した。

 委員会は中央情報部の後身の国家情報院に設置されている。安委員長は「われわれの立場は事実を調べる国家情報院の立場」としたうえで、「日本側は(KCIAの関与を)知りながら否定して政治決着したというのが真実であり、日本の対応を遺憾に思う」と述べた。

 また、「日本は『調査結果を公表すれば(日本側も)捜査を再開する』と再三にわたって表明し、われわれに圧力をかけた」と不快感を表明。今調査資料を日本側に伝達する考えのないことを示唆した。




読売新聞
「気分害する日本は小さな国」金大中事件で韓国真相究明委
(読売新聞 2007/10/26)

 韓国の「過去事件の真相究明委員会」は26日、ソウルで記者会見し、「金大中氏拉致事件」(1973年)の報告書を巡って、日本の警察当局による捜査再開を求める意見が日本政府内であがっていることに反発し、「今さら問題提起するとは遺憾だ」などと述べた。

 同委は韓国政府傘下の公的機関で、大学教授や弁護士らが委員として調査を指揮した。

 記者会見には7人の委員が出席。事件が韓国政府の犯行だったと初めて認めた今回の報告書が外交問題となる可能性に質問が及ぶと、出席者は「我々は調査をするだけで日本政府がどう考えようと問題ではない」と発言。さらに「日本側は我々の立場を理解し静かにした方が互いのためだ」「こんなことで気分を害するなら小さな国だと思う」などと日本批判を展開した。

 日本政府が今後、供述調書などの資料提供を求めた場合の対応についても、「我々は十分に調査した。(日本が)再び捜査するというなら気に入らない」と不満をあらわにした。




>盧武鉉政権より、金鍾泌氏(当時首相)など当時の政権関係者が行うべきだ

この一言がいろんなことを物語っていますね。




そして、結局当時も今も

「日本は韓国のすることに口を出すな、ウリが言ったことを受け入れるだけで良いニダ」
ということですね。




2007年10月25日
金大中拉致事件、韓国が日本に謝罪????



韓国の妄言―韓国・朝鮮人はなぜこんなに尊大なのか?
別宮 暖朗

韓国の妄言―韓国・朝鮮人はなぜこんなに尊大なのか?
東京裁判の謎を解く―極東国際軍事裁判の基礎知識 日本有事―憲法(マックKEMPOH)を棄て、核武装せよ! (PHP Paperbacks) 大東亜戦争の謎を解く―第二次大戦の基礎知識・常識 軍事学入門 (ちくま文庫 ヘ 10-1) 補給戦―何が勝敗を決定するのか (中公文庫BIBLIO)
by G-Tools
韓国ニュース | コメント(41) | トラックバック(3)
コメント
  1. じゃあ慰安婦の存在を知ってて政治決着して
    個人補償を拒否したのは韓国の責任ですねw
  2. はっきり言ってムカツク!!
    盗人猛々しい
    地球上から消えてほしい。
  3. 反省の色無し・・・死ねチョン豚!
  4. はっきりと外交問題にしない日本政府もどうかしている。
    国権侵害したと「自白」したのだから、済州島割譲(原住民はイラネ)要求してもいいくらいだ。
    少なくとも、経済制裁はするべきだ。
  5. 支離滅裂で何を言っているのかサッパリ判らない。
    チョッパリはウリの言うことに文句を言うな。
    チョッパリはウリのすることに文句を言うな。
    チョッパリはウリに謝罪しろ。
    なんだ、いつものバカの一つ覚えじゃないか。
  6. 結局、いつもの「ウリたちは被害者ニダ」の延長線ってことだろ。
    責任逃れもいいところw
    日本に関わるな!!
    韓国、キモイ!!!!!!!!!!
  7. これが、韓国の知識人やエリートのレベルなんだから・・・一般的なチョンや下流のチョンのレベルは、推して知るべしですな。
  8.  当時の責任者が謝罪すればいい、という事なら日帝36年も過去の指導者に責任追及してくれ。今の日本人が責任を取る問題じゃない、ってこったぞ。
     こうやって自己矛盾かましまくって火病起こすのがデフォだからなぁ・・・・
  9. いまなら、例えば『謎の男、ミスターJによる朝鮮人死ね死ね団』を結成したら、
    政党にまでなれそうな気がする。
    え?それって韓国の政党結成理由と一緒?
    こりゃまた失礼しました~~♪
  10. 相変わらず論理が滅茶苦茶…
    とりあえず悪いのは日本で韓国は被害者ですか。
    韓国なんて消えてなくなればいいのに。
  11. まぁ、ね…
    こんな事になるだろうとは思ったよ。
    福田が首相じゃ強く突っ込まないだろうし。
    意外とそれを見越して「今」発表したんじゃないかな。
    これが麻生だったら結構痛い突っ込み入れてたろ。
    ま、これで今の政治家のトップ級の連中が
    「日本国家の主権を重要視していない」事が明確になったな。
    韓国より先に、福田と小沢が死なないと駄目だ。
  12.  
    ウリナラのぉぉぉ
    屁理屈はぁぁぁぁぁッ
    世界一ィィィィィィィィッ!
    出来なる謝罪はぁぁぁ一つも無いィィィィィ!! 
    世界一ィッ!
     
     
     
     
  13. 謝罪なかったらビザ免除撤回で
  14. っていうか最初から逃亡先に日本を選ぶなよ。
    日本海を越えてくんな。
    半島で好きなだけ戦争でも何でもやってろ。
  15. 早い話がチョッパリなんかには謝罪したくない。
    それに尽きる。
    だからこそ当事者である金大中が大統領在任時、この問題を追及しなかった。
    被害者であるはずの自分が韓国を代表して日本に謝罪する羽目になるからだ。
  16. 政治家ですら、日本に逃亡。
    どうしようもない奴らだな。
  17. 日本で拉致を起こす

    数十年後に認める

    日本がもっと調べろと言う

    「今さら問題提起するとは遺憾だ」
    北も南も言ってること一緒
    所詮、朝鮮人は朝鮮人って事
  18. 伊藤博文を殺した奴を義士と崇め、
    日本の国旗を多くの国会議員が踏みにじり、
    大統領は、日本の内政に干渉するばかりか、戦争行為とまで呼ぶ。
    剰え、日本国内での犯罪行為に謝罪無し。
    そんな国と仲よくする価値なんか見いだせないぞ。
  19. 別に怒る必要はない事件だよ
    ただ淡々と経済制裁、ウォンと円の交換停止、誠意ある謝罪を求めるだけでいい
  20. 今までこの差別語をネット上で書いたことは無かったが、今回は書く。
    いい加減にしろよクソチョンども。無理やり決着させた事件をてめえらがほじくり返しているんだろうが。100%てめえらが悪い事件の責任を日本になすり付けんじゃねえよ。
    日本政府はこれ以後韓国政府の要請とかお願いとかは一切無視しろよ。配慮しても日本がバカを見るだけだ。
  21. >「こんなことで気分を害するなら小さな国だと思う」
    ブチ殺すわよ
  22. 絶対こいつら、自分達が何やったか理解してない。とりあえず、北と同条件の制裁やろう。共に、我が国での外国政府による拉致という主権侵害には、違いない。戦前の日本人なら憲法停止して宣戦布告だな。
  23. で?
    日本はこの嫌味たっぷりの韓国の言う事に対してまた何もしないわけ?
    だからなめられんじゃん。
  24.  ホンマに、上のレベルの朝鮮社会への認識はどうなって居るんでスカね、利権の塊? それとも在日系の権力者にきんxxを握られているのか、兎に角、半島関連が金になって、半島問題で日本の主権を主張すると、その議員が大損をするように仕組まれているのではないかな、と思ってしまうこの頃。
     日本に対する飴と鞭がハッキリしているから、政治も、報道も半島に靡くのでしょう、唯、半島にとって不幸なのは事大主義で歴史的・精神的に強者に寄生してきた社会だから、今更、独立した精神性を持つなんてムリなんでしょう、だから、本来事大すべき日本を敗者と貶め、何かと謝らせる事で、一瞬のカタルシスを得ることに辿り着いてしまう、現実を否定する妄想ダケでマスターベーションばっかりやっていると言うことだ。
     日本にとって、こんな状態が何時まで続くかと云えば、その権力を握っているモノが居なくなる迄でしょう、其れが個人なら50年は保つまい、それが組織でも100年は難しい。
     つまり、もう直ぐかも知れませんね。
  25. 応援頼む!
    ttp://dokdo-or-takeshima.blogspot.com/2007/10/inspectors-map-of-ulleungdo-shows.html
    竹島に関する英語のブログで、日本と韓国のどちらに属するのかアンケートしてる。
    がしかし!
    韓国の「ネチズン」どもがこのブログを知り、韓国が上回ってしまった。
    本当の歴史を知らせるためにも『Japan』に一票を!
    Japan投票数:2676
    Korea投票数:2725
    I don't know:19
    スレ立てや他のスレの方にもコピペしていただければ幸いです。

  26. ここで金大中氏が大統領の時に日本国会で演説した内容を貼ります。
    http://www.mindan.org/shinbun/981014/topic/topic_e.htm
    >そして日本政府のご恩を決して忘れません。
    今も恩義を感じてるなら、隠れ親日犯。
    綺麗さっぱりと忘れたなら、恩知らず。
    その場限りの出まかせなら、大嘘つき。
    あれ、3つとも韓国人の特性だよなぁ。
  27. 日本政府は韓国人の妄言に徹底的に反論を!
  28. 無能な政治家に支配される無能な日本国民。
    外交では全く韓国にかなわない無能な国、日本。
    ここで一部の特異な低所得者が騷いでも, 良く韓国に染躪されるだけ。
    独島を早く韓国に帰すこと。
    日本人が土下座して過去の許しを求めること。
    謝罪の表れとして韓国に賠償金支払うこと。
    これからあなたたちはただ悔しいように見ているだけだ。
  29. ↑今の福田政権じゃ望み薄な気がするけどね
  30. >28.トクト
    >無能な政治家に支配される無能な日本国民。
    ま、これだけは同感。
    >独島を早く韓国に帰すこと。
    つまり竹島が韓国のものではないと自覚してるわけだね。
    こういう自爆は君らしいね。
    >日本人が土下座して過去の許しを求めること。
    >謝罪の表れとして韓国に賠償金支払うこと。
    過去の件は日韓基本条約ですべて解決済みだ、ボケ。
    結局金が欲しいだけか。ゲスめ。
  31. 日本が朝鮮に謝罪することなんて何一つ無いし、たとえ謝罪しても決して許しはしないのが朝鮮だ。
    よく「謝罪と賠償」と吼えるが、それで終わったためしがない。謝罪したなら次はコレ、その次はアレと次々出してくる。
    因縁付けて金を要求する腐れヤクザと同じ。
    あ、ヤクザの多くは朝鮮人でしたね、納得。
  32. >28 トクト君、どうでもいいけど
    >これ以上私はここを使わないようにするが、韓国を誤解で一方的に悪いと思わなければ良いと思うだろう。
    >Posted by トクト at 2007年09月01日 14:38
    ってセリフ、以前2~3回これと同じようなこと言ってなかったか?
    「これ以上私はここを使わないようにする」
    ってのは、サイトすら覗かないってことも意味しているって理解できる?
    個人の自由だからあんまりツッコマないけど相変わらず君の行動は“言動不一致”だね。
    君の自爆には飽きたんでそろそろ本気で退場した方が良いよ。
    君の“猿芝居”は飽き飽きだ、いつまでも日本にいないで“祖国統一”のために半島へ帰って骨を埋めるといい。
    ・・・って、そんな気サラサラないから日本に居座ってるんだったね。
    “優秀な民族”と謳っている君にしては随分と“情けない行動”だとは思わないのかね?
    それとも“優秀な民族”だから言動不一致が許されて当然って思ってるのかな?
  33. 今日はトクちゃんみたいな糞馬鹿在日なんかより
    たからさんの新Verが楽しかったw
  34. >独島を早く韓国に帰すこと。
    >日本人が土下座して過去の許しを求めること。
    >謝罪の表れとして韓国に賠償金支払うこと。
    これらは全て韓国が日本に対してしなければならない事だな。
  35. >28麗しのとくちゃん
    おしりかじり虫~、おしりかじり虫~、とくちゃんおしりをかじってかじってかじってなんぼ?
    なんぼもらいたいん?もちろん、あげないよ~んだ
    あっそうそう、日本人だ!なんて言ってなかったっけ?日本人なら日本の国益を損ねる言動をするなよ。もしおまえがホントに日本人なら
    とくちゃん売国奴~♪とくちゃん売国奴~♪国売り国売り裏切ってなんぼ?
  36. 半島人に理性とか常識とか礼儀とかを期待する時点でオワッテル。
    あの連中は野良犬を躾るように棒っきれで殴りつけるか、保健所で薬殺するように処分するしかないのでは?
    …トクトをはじめとするitが「一応」人類だと思っている俺も終わっているか。
  37. こいつらの オツム割ったら 
    蛆虫が 湧いて出てくるんだろな!?
  38. >37氏
    悪徳が詰まってるんじゃないですかね
  39. 『染躪』でググると、見事にチョン関連しか引っかからないから、不思議や不思議。
    トクっちは日本人じゃないよねー
    虫下しのんでる?
    韓国じゃ9割の人が飲んでるってよー
  40. トクト君が虫下しなんて飲んだら死んじゃうよ!
  41. もう死んじゃえよ…トクト君も含めて。

管理者のみに表示
トラックバック
朝起きてネットをみると、興味深いことに気づいた。この記事が「韓国人らしく」同時に「韓国人らしくない」からである。金大中事件の謝罪「当時の政権関係者が行うべき」(産経)1973年の金大中事件について情報機関の中央情報部(KCIA)の組織的犯行との調査結果を
日本の謝罪要求 韓国究明委が批判 金大中事件報告(朝日) 韓国の情報機関、国家情報院の真実究明委員会は26日、金大中(キム・デジュン)氏拉致事件(73年)に同院の前身である中央情報部(KCIA)が関与したことを認める報告書をまとめたことを受け、同院で記者
1 :力士 ◆RiKiCQzWKY @力士庶Oφ ★:2007/10/27(土) 06:13:39 ID:???★岐阜の金塊強奪犯が関与か 大分「純金製のタイ」盗難 (写真)大分県日田市の鯛生金山で盗まれた純金製のタイの置物 ttp://www.tokyo-np.co.