FC2ブログ
外国人参政権付与 首相次第? 公明に各党同調 自民反対派は沈黙
(産経新聞 2007/11/27)    

 国会で過去9年間に廃案4回、継続審議22回とたなざらしが続いている「永住外国人に地方参政権を付与する法案」の成立に向け与野党が再び動き出した。議員立法で法案を提出している公明党が自民党への働きかけを強めているのに対し、かつて「国家主権にかかわる問題だ」と訴えてきた自民党反対派は沈黙している。福田康夫首相の判断次第では、公明党など推進勢力が目標とする来年の通常国会での成立への流れが加速する可能性がある

 永住外国人参政権の付与問題については21日の与党幹部会で、推進の旗振り役を務めてきた公明党の北側一雄幹事長が「参政権実現に向け動かしていくべきだ」と切り出したことが、再浮上へののろしとなった。

 自民党の伊吹文明幹事長は「日韓議員連盟会長の森喜朗元首相と相談したい」とかわしたが、北側氏は幹部会後の記者会見でも「放置すると、日韓関係にヒビが入る要因になるとの危機感を持っている」と強い意欲を示し、「最近、森氏と話したが『このままではいけないな』と語っていた」とも指摘した。

 唐突に映る北側氏の発言の伏線になったのが、7日に都内で開かれた在日本大韓民国民団(民団)主催の決起集会だった。

 「約5000人が参加した」(北側氏)とされる集会には北側氏や自民党の河村建夫広報本部長に加え、民主、共産、社民、新党日本各党の国会議員が出席した

 民団の要望を受けて河村氏は「(参政権付与は)これ以上放置できない問題だ」と強調し、民主党の白真勲参院議員も「小沢一郎代表は積極的に賛成しており、党で反対する議員はいない」と気勢を上げた。

 集会には、福田首相の義兄で、日韓親善協会中央会理事長の越智通雄元衆院議員も駆けつけて法案成立を訴えたほか、平成10年に最初に法案を提出した公明党の冬柴鉄三国土交通相と、自民党幹事長時代に法案を推進した野中広務氏も激励のメッセージを贈った。

 冬柴氏は昨年12月、参院決算委員会の答弁で、韓国で17年に永住外国人の地方参政権を認める法律が成立したことによる相互主義を持ち出し「限りなく日本国民と近い生活を営む人たちには地方の選挙権を与えてもいいのではないか」と訴えたほどだ

 12年には公聴会を開くところまで進んだ法案審議だが、「地方選を含め参政権は国民固有の権利」との批判が自民党内から噴出した。当時、法案反対の中心にいたのが平沼赳夫元経済産業相だった。平沼氏はその後、郵政民営化反対で自民党を離党したことに加え、小泉、安倍両政権で法案成立に向けた動きが沈静化していたことで、反対派の動きも止まっている。

 一方、首相はこれまで官房長官時代を含め外国人参政権への姿勢を明確にしていない。新テロ対策特別措置法案が当面の焦点となっているなか、「党内で反対論が根強い外国人参政権法案を首相が主導することはない」(自民党閣僚経験者)との見方が強い。

 とはいえ、参院では外国人参政権に比較的熱心な野党が過半数を占めており、「外国人参政権法案に強硬に反対した安倍晋三前首相と対極にある」(自民党中堅)と指摘される首相が、積極的に取り組む可能性も捨てきれない。


【用語解説】永住外国人の地方参政権付与法案

 国内に永住する外国人に対し、地方議会議員選挙や首長選挙に関する選挙権を付与する法案。国交のない北朝鮮籍は対象外としている。平成7年2月の最高裁判決が「法律で地方選挙権を付与するのは憲法上禁止されていない」との解釈を示したことで政治的に動き出し、公明党は過去5回法案を提出した。民主党や共産党も法案を提出したことがある。




「韓国では外国人の参政権が認められたから日本も認めるべき」といいますが、これ↓で“相互主義”ですか?



永住権持つ外国人6579人、地方選挙で初投票
(朝鮮日報 2006/03/27)

 中央選挙管理委員会は26日、「昨年8月に変わった選挙法によって5.31地方選挙から外国人にも投票権を与える」とした。

 対象は韓国で永住権を獲得した後、3年以上経過した19歳以上の外国人。投票権を持つ外国人は計6579人だ。華僑がほとんどで、台湾出身者が6511人と最も多く、これに続いては日本人51人、米国人8人、中国人5人、ドイツ人2人だ。

 同委員会の関係者は「韓国人と結婚したか、事業のために永住権を得て長期滞在している人がほとんど」とし、「しかし、大統領選と総選挙は『住民』ではなく『国民』が投票権を持つと憲法で定められていることから、韓国の国籍を取得していない場合、投票権は与えられない」と説明した。

全国投票率51.3%(朝鮮日報 2006/06/01)
 
 5月31日に行われた統一地方選挙の投票率は暫定値で51.3%であることが分かった。これは2002年に行われた前回の統一地方選挙(48.9%)を2.4ポイント上回る数値だが、2004年の総選挙(60.6%)や1998年の統一地方選挙(52.7%)よりは低い。

 19歳の有権者と永住権取得後、韓国内に3年以上居住する外国人にも投票権が与えられた今回の選挙では、全有権者3,706万4,282人のうち1,900万51人が投票した。


韓国地方選挙:中国人も初投票、中華街に候補者
(サーチナ 2006/06/01)
 
 韓国で5月31日に行われた統一地方選挙で、外国人に対して初めて選挙権が与えられた。華人6516人にも選挙権が付与され、多くの人が投票所に足を運んだ。6月1日付で東方早報などが伝えた。

 野党・ハンナラ党の圧勝で終わった今回の統一地方選挙では、韓国に居住する約20万人の外国人のうち、6726人に選挙権が与えられた。内訳は大陸系の華人が5人、台湾系の華人が6511人、日本人が51人、米国人が8人などだった。

 選挙権の付与は、韓国の永住権を獲得して3年以上が経過した19歳以上の外国人に限定されている。

 永住権を得るためには、同国で200万ドル以上の投資を行ってきたことや定められた以上の年収があることなど厳しい条件が設定された

 中華街があるインチョン(仁川)市では、街のあちこちに歓迎の意を表す垂れ幕が掲げられた。選挙期間中には多くの候補者が中華街を訪れたという。インチョン市選挙管理委員会では、華人のために中国語版の候補者名簿を用意した。

 華人の中には「これまでは政治にあまり関心がなかったが、今回の選挙を通してゲストからホストに変わったように感じる」といった声もある。




日本には永住(約35万)、特別永住(約45万)あわせて70万人の永住許可をうけた外国人がいます。

そしてそのうちの大部分である50万人が韓国・朝鮮籍です。



zainiti1801.jpg



正確な在日の有権者候補数はわかりませんが、民団発表の年齢別構成比をみると20歳以上が約87%なので、約43万人になります。

現在の韓国籍:朝鮮籍は、8:2とも9:1とも言われてますので、少なく見ても35万人前後の「地方参政権をもつ在日韓国人」が誕生ですね。


この35万票が「列島より半島が好きな政党」や「日本国より学会が大事な政党」に流れていくんですね。

35万票あったらいくつかの県は乗っ取られますね。

yuukennsha002.jpg
20xx年
《新島根県知事に韓国系日本人。就任あいさつで「竹島は韓国の領土ニダ」》


なんて日が来ないと良いですが。



在韓日本人51人が参政権を認められたから、在日韓国人350,000人の参政権を認めるのが『相互主義』ですか?

そもそも、6,500人しか対象外国人がいない韓国と、600,000人以上も対象外国人がいる日本を同じに考えるなんてできないはずなんですがね。







ちなみに中国人「永住者」は大幅に伸びてます。

平成13年  58,778人
平成17年 106,269人


そういえば民主党はこんな↓ことも目指してましたね。
voice030810.jpg

20xx年
《新沖縄県知事に中国系日本人。就任あいさつで「沖縄は中国の領土アル」》





2007年11月08日
国会会期中にもかかわらず議員も参加!「地方参政権を付与せよ」全国決起大会ニダ by民団



スレッド Vol.1
スレッド Vol.1 (9/2007)―エンタメ×カルチャー×オピニオン大衆啓蒙MAGAZINE (1) (晋遊舎ムック) (晋遊舎ムック) (晋遊舎ムック)

スレッド 2 (晋遊舎ムック) (晋遊舎ムック) スレッド 3 (晋遊舎ムック) (晋遊舎ムック) マンガ嫌韓流3 (晋遊舎ムック) (晋遊舎ムック) 嫌韓流!また韓国人か (宝島社文庫 584) 反日マンガの世界―イデオロギーまみれの怪しい漫画にご用心!
by G-Tools
日本ニュース | コメント(101) | トラックバック(1)
コメント
  1. ちょwwwこれ通ったら本格的に日本オワタwwww
    産経は本腰入れて日本乗っ取りの危険を煽ってくれ。
    特権階級を作ってなるものか。ふざけるな公明党。
  2. 「売国」この言葉がぴったりですね。
    このままじゃ、日本が日本じゃなくなってしまう。
    なんとかしなければ…。
  3. 日韓関係にヒビが入るって、いつまでそんなこと言ってんだよ(笑)
    ホントに断交してくれよ・・・
  4. 日韓関係にヒビ? ヒビ入れてんのは
    窃盗や強盗の犯罪者を送り込むわ
    何十年も前の過去の親日家の財産を没収するわ
    領土や海洋資源を盗むわ
    世界に根も葉もない日本の悪口と妄言を垂れ流すわの
    韓国だろうが
    むしろそのヒビを踏みしめて峡谷に変えているのは
    お前の国だぐらい言い返せよ……
  5. 自分の国(韓国)の大統領選挙に、投票できるように努力しろや!!
  6. 自分の国(韓国)の大統領選挙に、投票できるように努力しろや!!
  7. ギャーーーーーーーやばいっ!!
    国家主権の問題は、外交関係の1億倍位重要です。
    これまでは首相の良識を信頼しておられたが、福田となると信用出来ねーっ。俺の邪推であることを心から祈りたいが、態度を鮮明にしていないということは、要するに状況次第ということだろう。
  8. 頼む、誰でもいい、この状況を覆してくれ!
    そんな政治家はもういないのか?!
    居るだろ、一人くらいいるだろう?
    そうでなきゃ、生きていけないよ!
  9. 遂にSF小説の中のおとぎ話が始まってしまうのか…。
    しかも文化・精神面で。
    闘う準備をしておこうかね。
  10. おいおいおい、これマジでヤバくないか?
    何とかしないと…
    って、何すりゃ良いんだよ…
    とりあえず公明には入れない様に周りの奴に連絡を…
  11. もし可決されたら、欧米に移住しよう.....。底までは追っかけてこないだろう....。トップの絵じゃないけど本当に離れたい。ハワイくらいに移動できないだろうか.....。
  12. これ抗議できないのか?
    マジで日本終わるだろ
  13. まぁ、マジレスすると
    自民の内部にも反対意見は多いから
    ここに来て内部分裂の可能性引き起こす様な真似は
    根性なしの福田には出来ないと思うけどね。
    賛同はしないけど、反対もしないから
    公明さんは勝手にやって下さいな、くらいのスタンスと見た。
    ヤバイ情勢なのには違いないんだけど…
    でも民主が政権取ったら確実に法案通るよ。
    これは選択が難しくなってきたなぁ…
  14. 日韓関係にヒビが入るとして、何がいけないんですかねぇ?
    (数はそれで問題ではあるけど、)数の問題じゃなくて
    南北朝鮮人は日本にとって非常に有害であるということを理解しなければいけないと思います。
    それでは次はお天気です。くらいってみれ古某。
  15. とりあえず政党にメールは出そうね
  16. これは絶対許してはならない。絶対に。
    とりあえず、自民党の政治家に問い合わせしてみる。結果は公表できるかどうか判らないけど…
    公明党!!やはり潰さねばならない政党だな。
  17. 真面目にどこか別の国に移住を考えたほうがいいかもしれませんね。
    こんなのが可決されたら、正直日本という国を見限るしかない気がします。
    というか、国民の了承も得ないで可決するという今の状況もおかしい気がするのですが・・・。
  18. 国民投票をしても
    「国際化」「世界標準」「差別を無くそう」
    の名の元にだまされる国民が多いことでしょう。
  19. 何で日本嫌いな奴等がこの国ででかい面をさらにでかくして、日本で生まれた日本人が肩身の狭い思いをせにゃならんのだ…
  20. とりあえず選挙になったら同級生に『投票する人
    決まった?公明党には入れないでね』って草加の
    逆パターンしようぜ
  21. >国民投票をしても
    「国際化」「世界標準」「差別を無くそう」
    の名の元にだまされる国民が多いことでしょう。
    まったくそのとおりだろうねー。
    戦後教育の間違った成果ですわ。
    差別云々ってか、外国人に政治参加させるってどういうことか解ってんのか、と。
    内部侵略可能ということなんだぞ、と。
    しかもこれ、事実上「朝鮮人参政権」だからな。
    何が何でも阻止せねばならん。
  22. で選挙権が与えられるんだから、特別永住者資格は取り消しね。あれ、違うの・・・・
  23. 本来は理に適ったことだと思う。
    その在日外国人が穏健な思想を持つならば、そして、何処からの指令も電波も受取らない自立した個人ならば。問題は中国と北朝鮮、及び韓国の場合、それに当て嵌まらないことである。
    中国と北朝鮮はその国民に指令を飛ばし、工作員として駒の様に扱う。それは外国に住む者とて例外ではない。いや、外国(特に先進国)に暮らす者こそ最も使いでのある工作員なのだ。彼等は速やかに幾つかの街に集い、占拠するだろう。彼等に地方参政権を与えることは、租界と治外法権を認め、橋頭堡を与えるのと全く同じなのである。
    韓国の場合、指令は飛んでいないかも知れないが心配御無用。在日韓国人は日々電波を受信している。溢れる愛国心に衝き動かされて対日破壊工作を始めるだろう(今と一緒か)。
    最後に。日本社会にも受容れられない要因がある。我々の社会は構成員が高いモラルと節度を持っている事が前提になっている社会なのである。外国とは違うのだ。中朝韓ならずとも外国人の急激な流入は社会の崩壊を齎す怖れが高いのである。他国が受容れているからといって安易に受容れるべきではない。
  24. 話が逸れるが出張から帰って来たら駅で“9条の会”が“新テロ法廃案支持”のビラ配りしてたな。
    俺が見ていた限りだと殆どスルーされてたがW
    それはさておき、選挙戦だと有権者の気を引きやすい“年金”だの“経済”だの“税金”とみんな似たような話題だけが焦点になるから民主党をはじめ野党の(正確には売国議員)“裏”を国民が見ることができないのが問題だな。
    もっともそんな目先のことしか見られない日本人が多くなったことが大問題だが、自分の首絞めることになるとナゼ気付かないかな~。
  25.  これは現実の話ですか。ついに「日本は終了しました。」が現実になるのですか。
     漫画:中国、韓国も必死の追い上げだが、日本的なストーリーが書けない。
     柔道:本来の組んで技を掛け合う日本柔道が無くなり、レスリング柔道のルールが本格化。日本人からは日本柔道ルールで行う競技に戻すべき、との声も出ている。
     工業:日本人でなければ職人芸の伴う高品質のものはできない。
     キーワードは「日本」です。それが崩れようとしている。
     
     小野さまが書いておられるように、日本人には条件があるのです。これまで韓国人と中国人が日本に住んで、日本のためになった事実は非常に少ないのではないでしょうか。法案通過後に純日本人対特定アジア系日本人で銃器を用いた内戦が始まる予感がします。新潟あたりがイスラエル化して半島人の国になるかもしれません。こんな程度の国会議員しか選べなかった我々日本人が、愚か者だったわけです。
     麻生議員..仏教では弥勒(みろく)菩薩が57億年後に人類を救済に来ます。麻生さんが総理になれば、日本を救えるのでしょうか..。それとも「麻生する」とかいう言葉で揶揄(やゆ)されるのでしょうか。
  26. なかなか来られないからこそ「あこがれ」になるんじゃねぇか。ほいほい来られるんじゃただの「近所の国」になってしまうわ。
  27. 国民投票しても、マスコミがいい面(本当にいい面かどうかは別としてイメージのいい言葉、友好など)だけ宣伝して、デメリットには目をつぶりまくるんだろうなあ…
  28. 参政権って「日本国民」としての権利でしょ?
    なんで外国人にその権利を侵されなきゃいけないんだよw
    そんなに参政権が欲しいなら帰化しろよwww
    帰化するのが嫌なら国に帰ればいいだろw
    この法案通ったらマジ日本終わるって
    日本の名前を被った糞国家の誕生じゃん
  29. 先に日本国民見ろよ。
    他国民見てどうすんだよ。
    売国奴って言ってたが、もうやめだ。
    貴  様  ら  は  悪  党  だ  !
    日本の政党なのに、日本人の事考えない政党なんて悪党だ!
    今、日本で差別されてる人種は、間違いなく「日本人」だ!
    何が外国人参政権だ!
    何が韓国政府との関係にヒビだ!
    日本敵視してる国など、願い下げだ!
    他国人の声は聞こえても、日本人の声が聞こえない悪党は死ね! 死に絶えろ!
    怒りの感情に任せてみました。
    乱文失礼しました。
  30. ここは本来このような意見交換の場ではない、ということを承知の上で、ちょっと感心してしまったので一言。
    >我々の社会は構成員が高いモラルと節度を持っている事が前提になっている社会なのである。
    おお、まさにそのとおりです。これこそが日本の根幹を成すものだったのです。
    日本の社会は、相互の非常に高い信頼関係を基に成立しておるのですな。治安の良さもマナーの良さも人に対する思いやりも自然の美しさも、すべてそう。
    この無言の信頼関係が崩れると、それは「日本」ではなくなってしまうのです。
  31. 劣等日本人を率いる南韓北韓の優秀な人達。
    領土をわがままに主張して歴史歪曲をする劣等日本人には良いだろう。
    やっと歴史認識も領土も正常な状態になる。
    大陸から文化を伝えたてもらった事に感謝もせず、中国、南韓、北韓を植民地として女を道具として扱い無抵抗の人々を大量に虐殺した日本人。
    それらを隠すために世界で歴史歪曲、民族主義の教育、金のばら撒きをわがままに通す。
    恥ずかしくはないか????
    日本の民族教育による歪曲された歴史を疑う事から始めてはどうだろうか?
    ここの人も悪い心ばかりではないだろう。
    どのような教育を受けても良心はあるだろう。
  32. 「外国でもされているから日本もやる」
    という理論なら、
    核武装とか軍事費拡張とかしてみろよw
    国民の利益になることは真似しないで、
    不利益になることだけは真似するって何処の国の政治家なんだw
  33. >31.トクト
    >それらを隠すために世界で歴史歪曲、民族主義の教育、金のばら撒きをわがままに通す。
    >恥ずかしくはないか????
    それは朝鮮人たちがよくやってることじゃないか。
    恥 ず か し く は な い か????
    >日本の民族教育による歪曲された歴史を疑う事から始めてはどうだろうか?
    お前は自国の民族教育による歪曲された歴史を疑ったことが一度でもあるのか?
    >ここの人も悪い心ばかりではないだろう。
    >どのような教育を受けても良心はあるだろう。
    お前の受けた教育はお前の良心を無くしてるな。
  34. >トクト
    で、そのソースは?
  35. >大陸から文化を伝えたてもらった事に感謝もせず
    その大陸は列島から莫大な援助を受けている事については感謝しておるのかねw
  36. これが通ったら、俺は確実に人生を捨てるな。出世も老後も諦める。人生捨てて武装闘争始めるよ。子孫に蔑まれるような人間には、なりたくないから。
  37. >大陸から文化を伝えたてもらった事に感謝もせず
    百歩譲って大陸からの文化の恩恵は受けたとして
    「半島からは何の恩恵も受けてない」よなwwww
    精々、大陸~日本のストロー役でしかないだろ?w
    たかが「通過点」だった半島の人間が
    何故そこまで高慢になれるのか理解に苦しむwww
    あ、ちなみに中国伝来の文化の大半は
    「中国から直接」日本に伝わっていますので。
    半万年中国の奴隷だった半島の土人ごときが何を偉そうにwww
    日本に併合されたお陰でやっとこ独立出来た様な劣等民族が
    2600年の歴史を誇る日本を同格にするなよ。
    おこがましいにも程がある。
  38. 来年には福田オワタ\(^O^)/
    で、すべてお流れに3万ガメル
  39. >>23
    Posted by 小野まさ at 2007年11月27日 18:33
    >本来は理に適ったことだと思う。
    >その在日外国人が穏健な思想を持つならば、そし
    >て、何処からの指令も電波も受取らない自立した個
    >人ならば。問題は中国と北朝鮮、及び韓国の場合、
    >それに当て嵌まらないことである。
    本来も全然理に適ってないが・・・。
    あなたは、なぜ外国人には参政権を付与できないか全く理解してないね。
  40. やあ、劣等遺伝子の持ち主、トクト君。
    領土をわがままに主張して歴史歪曲をしてるのは、お前ら朝鮮人だね。
    歴史認識っていうのは他国と同じにする必要は無いんだよ。
    文化や技術ってのは、高い所から低い所に流れる。
    つまり現在は日本から流れているわけだ。感謝しろよ?
    植民地の何が悪いの?当時の世界の常識でしょ。
    自称「従軍慰安婦」って売春婦だっていい加減認めたら?
    無抵抗の人間なら虐殺する必要無いよな?弾丸の無駄だし。
    >世界で歴史歪曲、民族主義の教育、金のばら撒きをわがままに通す。
    >民族教育による歪曲された歴史を疑う事から始めてはどうだろうか?
    鏡を見ろ。お前らの事だよ。恥を知れ。
    トクト君は悪い心ばっかりだね。
    やっぱり朝鮮の民族教育を受けると人格が歪んでしまうのかな?
  41.  自民党にはメールを送っておいた。
    公明党はこの前の参議院選挙や大阪市長選で組織票の神通力が失われつつあるから焦っているのだろう。
    だから、身の回りの奴に選挙には必ず行けということが重要だな。
    投票率があがれば、奴らはいなくなる。
  42. トクトの書く文章って下品。このような下品な文章を垂れ流す人間とは、関わりたくないです。日本人の感性からは余りにも遠すぎる。
    だめ狼さんの言葉を信じれば、身近な自民党議員に陳情申し入れるのが先決って気がしました。
    いや、行動だ。今週末に地元自民党議員に陳情しますわ。幸いにも「誇りある国づくり」を掲げ、皇室・憲法・防衛・教育等の課題に取り組む「日本会議地方議員連盟」の構成員の先生ですから、話を聞いてくれるでしょう。
    行動有るのみです。
  43. >「限りなく日本国民と近い生活を営む人たちには地方の選挙権を与えてもいいのではないか」と訴えたほどだ。
    民団や総連に所属することや朝鮮学校に通うこと、
    さらには在日特権が存在する…不法入国者や
    犯罪者が他の国の人に比べて国内で高いですし
    あきらかに日本人と異なる種類の人種であり
    社会不適合者だとおもいますが。
  44. >>雷門スカトロさん
    投票率が上がると組織票の効力が著しく落ちるらしいですね。
    郵政選挙以降、選挙率上がってるんでしたっけ?
    だとすれば、この在日参政権問題は
    連中(公明=創価=賤人)が相当焦ってる証拠でしょう。
    「選挙に行こう」「公明には入れるな」
    こういった草の根的活動が、いつか実になると思いたいものです。
  45. > 23
    > 我々の社会は構成員が高いモラルと節度を持っている事が前提
    ネタサイト(笑)でアレですが、念のため上の真意を補足します。
    これは日本社会を必ずしも誇ってる訳じゃないんです。
    日本社会はF1マシンの様に(誉めてない)「高性能」が出せる社会ですが、重量軽減の「肉抜き穴」が一杯ある華奢な社会なんです。例えば、新宿駅は350万人/日が乗降しますが、これが全て中国人なら毎朝暴動になるでしょう。また、近年「モンスター・ペアレント」等が脅威になるのも、こんな日本人は想定外で、この種の脅威への対抗を考えてこなかった(必要なかった)からです。
    即ち、日本社会は、穏健実直な国民性のお陰で、高度な集約・効率化や安全装置の省略を享受し、高品質・低コストの社会を維持してきたのです。移民がどっと溢れたら、効率はガタ落ち、かつ、数々の安全機構が必要になります。当然、今の様な豊かな社会は維持できない。そういうタフな構造にはなっていないのです。
    故に、中韓とかそういう話を排しても、日本は大量の移民を受け入れることは出来ません。欧米の様に移民を下層労働者として搾取する方式ならば、そのアガリで数々の安全装置を賄い、低効率でタフな社会に変換する余力が出るかもしれませんが(現在の産業構造では寧ろマイナス)我々がそういう非情さを持ち得ないし、それでは日本ではなくなってしまうでしょう。
    故に私は移民受入れには反対です。
  46. まじめで人柄がよく、また親日であり日本になじんでいても、
    外国人であるかぎり、地方参政権に限っても与えることはできません。
    参政権とは国民限定のものです。
  47. さすがにこの法案だけは受け入れられない。
    民意に問う事もせず、可決に動こうものなら、いくら大人しい日本人も有史に残るデモを起こす事を信じて疑わない
  48. 知人にいまさら政治の話をするのはなかなか恥ずかしいと思います、殆どの人はいまの危機的状況を理解していないからです。
    フリーメールアドレスでもいいですから、仕事・サークルなど友人に知らせてあげたらどうでしょうか? コピペでもかまいません、せめて公明党には投票するなと!
    私達がこの事実を知っていながら、「座して死を待つ」ような姿勢では後の子孫に恥ずかしく顔向けできません。
    少なくとも我々日本人の尊厳を蹂躙するのが目的の三国人には参政権を与えてはならないことを伝えて下さい、お願いします。
    私もつい3ヶ月ほど前までは無関心な一般市民でした、私事ですが私の娘は今三歳です、この子が物心付いてこの事実を知ったときのことを考えると、いたたまれなくなります。
    一個人は非力かもしれませんが、せめて現代に生きる私達の今出来ることを今やろうではありませんか。
  49. なんつーか、朝鮮人と戦争する日が来るのかねぇ。
  50. ありがとう、トクト君。
    最近はこういう場所で色々書くと揉める元だから
    今はここでは何も書かないけど、
    お蔭で踏ん切りがついたよ。
    僕はこの国が大好きだ。
    この国に住む多くの日本人が好きだ。
    この国に住んでいた神々しい人たちも、
    普通の名もない人たちも大好きだ。
    そして好きで居続ける為に、
    明日のこの国の人たちに叱られないために、
    そんな人たちを愚弄する輩と闘うために
    僕は今から自分の信じる道だけを逝くよ。
    竹島 護は、たった今死んだ。
  51. 初カキコです。
    取り敢えず、首相官邸に抗議のメールは送ってみました。
  52. さすがに頭にきたんで
    自民党と首相官邸のHPに意見を送っておいた。
    ふざけるのも大概にしろ。
  53. 外国人参政権なんぞ、一切認められません。
  54. >41,42,44
    早速自民党議員の秘書に直接話したよ。この事実、まだ、自民党内では話になっていないみたいでね。実際に伊吹幹事長で止まってるってところが真相かも。情報が出ていない。
    公明党(実際は母体の創価学会)自体日蓮正宗から破門。強引な勧誘やらで、フランスじゃカルト宗教認定だそうな。
    平沼赳夫氏がいないのが、悲しいところだ。麻生太郎だとちょっと弱い。中川昭一でもまだ力不足。う~ん…タカ派の領袖出てこないかなぁ…
    そうそう、トクトくん、ねつ造された歴史に疑問を持ったから、自分で調べた。そうしたら、朝鮮半島は党員1万人を誇る政党と李朝と大日本帝国が合意したから併合したことがよくわかったよ。それに、日清講和条約の原文の写真を先日見てきたが、第一条に朝鮮国を清国から完全にっどくりつさせろと書いてあったよ。しかも、完全独立を妨げる朝貢外交もやめるとも記載されていたよ。
    君の言うとおり、ねつ造された歴史に疑問を持つことで、本当の歴史を知り得た訳だ。トクト君は妄想に耽るだけだろうがね。
    で、きみんとこの国って生年月日でさえねつ造できるんだってな。なんで?教えてくれよ。
  55. 【成立】批判外国人参政権反対運動OFF【寸前?】
    http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1190644153/
    おまえらは、もちろん参加するよな?
  56. トクトさん
    このように反論するのは初めてでしたかね。>金をばらまき
    条約が締結された時点で既に解決された問題をしつこく蒸し返し、未だ金を揺すり続けるのはどこのどなたでしたか?
    そこまでおっしゃるのなら、今まで日本が韓国に払ってきた援助金・後日本が戦時中に残した財産も全てこちらに返して頂けます?
    貰う物だけ貰っておいてそれ以外は敵国扱いなんて、図々しいにも程があると思いますけど。
    ああ、それがあなた方の言う「優秀な民族」でしたか。
    なら恥ずかしいわけありませんよね(笑)。
  57. ↑ ポスティングしてくる
  58. 【在日半額!】三重県伊賀市、在日半島人の税金免除について開き直りの釈明
    http://nidasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-630.html
    自体は進行中。
    しかも日本人を殺す恐ろしい法案が同じ時期に成立する運び…
    越えられない壁( ゚д゚):ホワイトカラーエグゼブションより恐ろしい「労働契約法」 可決間近 - livedoor Blog(ブログ)
    http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51064081.html
    在日を主人に、日本人を奴隷にする法案を本気で自民公明は通す気らしい。
    本スレ最後のAAは時代を予感していた
  59. こんな法案が通ったら、北朝鮮・韓国・中国は、本気で日本乗っ取りに乗り出すだろう。
    仇敵日本を合法的に乗っ取れるのだから、笑いが止まらないだろう。
    元寇・日露・大東亜戦争とは違った形の、しかし深刻さではそれらに匹敵する国難になるぞ。
  60. 首相官邸・内閣官房・自由民主党各HPに外国人参政権反対意見書いた。
    これだけは許せない。
    自由民主党
    http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html
    内閣官房
    http://www.iijnet.or.jp/cao/cas/jp/goiken.html
    首相官邸
    http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html
  61. これで日韓関係にひびが入るなら、結構なことじゃないか。とっとと断交しようよ。
    だいたい「相互主義」ってなんだよ。頼んでもないのに向こうが勝手にやっただけだろ。しかも数が全然違うし。こういうのを隠さずに説明しろよ、公明党。
    移民でもないのに50万人もいるなんて、世界でどこ探してもないぞ、こんな状態。
    韓国にはこうお願いしよう。「51人の参政権はいらない。代わりに日本にいる50万人を引き取ってくれ。」
  62. >31
    >南韓北韓の優秀な人達
    そういえばつい最近、国連の人権委だかで韓国人(正確には韓国)に非難声明が出されたな。
    なんでも“韓国人は優秀優秀と言うあまり他民族に対しての差別が著しく激しい”とかで世界大統領の目の前で採決されたとか。
    北もやたらと優秀さをアピールしてましたよね
    さすが優秀な民族ですね
    南北そろって“ナチス”と同レベルと言ってもいいですね。
  63. まあ、時代の流れという名目で普通に参政権が与えられると思う。
    そうなったら、反対派は喜んで日本を捨てていただければよいと政治家は仰るのでしょう。
    ここでどんだけほざいてもムダな事です。
    皆さん新風から出馬しましょう。
    当選はまずあり得ないけど、いい意思表示にはなるっしょ。
    自民党に入れ続けた国民自身が悪いんです。
  64. ※8
    自分でも行動を起こせよ。
    他人に任せてばかりで恥かしく無いのか?
    少なくとも抗議のメールを入れる事くらい、漏れらでも出来るぜ?
    【首相官邸ご意見募集ページ】
    http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
    【自由民主党】
    http://www.jimin.jp/
    本部:TEL 03-3581-6211
    公聴室:TEL 03-3581-0111
    Mailフォーム http://www.jimin.jp/jimin/main/mono.html
    【公明党】
    http://www.komei.or.jp/
    TEL 03-3353-0111
    FAX 03-3225-0207
    Mailフォーム https://sss.komei.or.jp/komeihp/voice/form.php
    【民主党】
    http://www.dpj.or.jp/
    代表:TEL 03-3595-9988
    政策課:TEL03-3581-5111
    直通:TEL 03-3597-2880
    Mail info@dpj.or.jp
    【対象団体リンク集】
    http://dentotsu.jp.land.to/link.html
    【抗議メールテンプレート】
    http://www.geocities.jp/kijyo2ch/sanseiken/kougisaki.html#抗議テンプレ
  65. >63
    実行犯は自民じゃなかんべ?
    実行犯の一部は自民だが。
    そーゆー書き方はどうかと思う。
  66. こういうメールって警察の捜査対象になる気がするんだが大丈夫なのか?
  67. >>63
    この前の参議院選挙で、民主その他の野党に入れたヤツが悪いということだね、アホ。
  68. >66
    はいはい、在日君、妨害工作乙
  69. 在日がとか関係なく。
    普通に捜査対象だと思うよ。
  70. >69
    普通に捜査対象にならないよ。
    捜査対象はおまえら犯罪民族だよw
  71. 自民HPや首相官邸に
    「ご意見・ご要望」って書いてあるだろがwww
    抗議だって「ご意見」なんだよ。
    それが捜査対象って、刑法何条の何罪に該当するんだ?www
    すまんが教えてくれwwwww
    お子様在日が民辱の為に出張してきたのかな?
    そうだ、今日から君をちびトクトと呼んであげようw
  72. 残念
  73. 刑法の何条かに該当するかではなく
    政治にたてつくやつは危険だという判断から
    ある程度の調査なり諜報活動するのは当たりまえ。
    だめ狼さんのような方はネット上でも有名ですから
    なんらかの調査対象になっていると考えられます。
  74. 公安にマークされてるてか?w
    俺ごときでそれだったら
    他の反左翼系ブロガーの皆さんは全員逮捕拘留だなw
    警察はこれくらいじゃ動かんし、
    動いてたら人手がいくらあっても足りんわ。
    あ、それから悪いけどな、僕ちゃん?
    公安のマーク受けてんのは
    「反日左翼系団体」ばっかりだよwww
    もうちっと世間てものをお勉強してから出直してきなさいなw
  75. つー訳でビビるこたない。
    出来る限りガンガン抗議の電話とメールよろしく。
    と、協力の呼びかけもね。
    ドクターの話じゃまだ上まで行ってないっぽいし
    だったら現段階での凸で止まる可能性もある。
    諦めたらそこで終わりだ。
  76. >だめ狼様
    最近の結果を整理してみました。
    (ずれるかもしれません、お手数ですが、項目と対応させてみてください)
    ※「公明党」の項は議席数です。
    参議院
    年 首相     比例  選挙区 公明党
    2001小泉純一郎1 56.42% 56.44%  23
    2004小泉純一郎2 56.54% 56.57%  24
    2007安倍晋三 58.63% 58.64%  20

    衆議院
    年  首相  小選挙  比例区 公明党
    2000森 喜朗 62.49% 62.45%  31
    2003小泉純一郎1 59.86% 59.81%  34
    2005小泉純一郎2 67.51% 67.46%  31
    因みに、参議院は01年は自民党が勝利、04年は民主党、07年は民主党です。
    また、衆議院は00年は民主党、03年も民主党
    05年は自民党です。
    (勝利=議席数増加と考えてください)
    小生は衆議院の選挙結果に注目しています。
    投票率が高くなればなるほど、議席数が下がっています。
    (郵政解散のときは与党圧勝であるにもかかわらず下がっているのは注目すべきです、自民党の選挙協力がなければ、更にこの数値は下がるものと考えられます。)
  77. ※良心と恥の価値基準から全然違う2陣営が共通社会を構築する事はまだまだ困難なのです※
    J国民:
     社会全体への迷惑 >家族(血縁)
     沈黙を美徳とし、相手の話を聞き、割と「自分も悪かったのかも知れない」と考えがち。
    K移民:
     家族(一族)の繁栄と体面 >社会
     負けることを極度に嫌い、譲歩を敗北と感じ、常に「自分は絶対に悪くない」と考える。
    2者が無理に1つの国家を運営したらどんな事態になるか、
    火を見るより明らかです。
    一方は他方を押さえ付けようと、お互いに内部分裂を誘発させ、
    結局は両方にとって暮らしにくい非効率な社会になるでしょう。
    もしこの国から日本的な価値観が特定アジア化して無くなってしまったら、
    西欧人が評価している日本特有の西洋的文化(Occidentalism)を
    もう真似たり検討したりする事さえ出来なくなってしまいますよ。
    実は、韓国本国はそれを望んでいないのですが…。
    つまり、自国の我儘を何でも聞いてくれる便利な保護国が欲しいのであって、
    内紛の末、国際競争力がボロボロになったお荷物な隣国は要らないのです。
    <創刊42周年国民意識調査>嫌いな国、模範とする国どちらも日本
    http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=91404&servcode=400§code=400
  78. 素朴な疑問。
    先日、バカ大田-爆笑問題の番組で外国人への参政権付与、「80%超で反対」という結果だったと記憶してるんですが、あれって世の政治家は全然無視なんですかね。
    ネット投票はネット人口の割合や諸般の重み付け考えて日本人全体の1割と仮定しても80%だと800万人超えちゃうんですが。その1/10としても80万人なんですが。在日朝鮮人総数よりも多いんですが。
    80-800万人敵に回す度胸ありますか、賛成派の政治家は。
    在日朝鮮人の総数以上~10倍の日本人が反対してるんですが、それでも法案通す覚悟があると?ほおお。こりゃぁ楽しみですね。
    こういう数字も地元の先生に言っとこっと。
  79. しっかし、政府や官庁にメールすると警察の捜査対象になるって、バカか?
    民主主義て言うものを知らんのか?シナ人か?
    民主主義の原点は政治参加だろううが?義務だろうが。ほとほと、あきれ果てるわ。
    政治的発言/活動は、この国、日本では自由なの。
    そんなことも知らんのか?政治敵発言/活動を理由に捜査するなんざ、逆に警察が法に触れるわ。
    下らんデマ飛ばすな。お前こそ法に抵触しとるわ!
    黙っとれとは言わんぞ!脅迫は法に触れるからな。
    発言を控えてはいかがだろうか。(お、こうやって使うのか、このフレーズ)
  80. 話がそれるが
    >73
    >だめ狼さんのような方はネット上でも有名ですから
    つまり狼さんに噛み付かれた“側”の人間であるとW
    自爆ネタどうもWW
    それと以前にも言ったが他サイトでの発言等をここで批判するのはルール違反、コメント入れる者の常識。
    まあ、HNすら入れずに個人攻撃するやつなんて所詮その程度だろうけどW
    まずは基本からやり直せWWW
  81. 現実はファンタジーに犯される。
    現実を知らないのは当然だが、まあがんばれ。
  82. 別に犯罪するわけでもあるまいし、国家権力が私たちを狙うわけが無い。左翼テロといっしょにするなよ。
    「意見」にメールするのは正常な抗議活動。
    自宅に多人数で押しかけたり、チンピラ雇って襲わせたり、偽弁護士送りつけたり、キムチ投げつけたり、拉致したり…etc。キムチニダーの日々の行いがまさしく犯罪で監視対象だろう。ふざけんなよ、在日ゴミ民族。
  83. ゴミにゴミって言われたニダ~
    DQN
  84. >雷門スカトロさん
    こりゃまた微妙な結果ですねぇ…
    う~ん、実際数は増えてんのか…
    自民支持層以外の票が流れたんですかね…?
    先日の大阪の市長選では自公連立が負けたんですが
    あれは投票率が高くて
    組織票が機能しなかった事が原因て言われてるんですよね。
    全国区になると変ってくるのかな…
    上手くいかないもんですねぇ…
    >>鳥さん
    >つまり狼さんに噛み付かれた“側”の人間であるとW
    その発想はなかったw
    また例のMMOからの出張組かな?w
    懲りない連中だなぁ…
  85. 狼に噛み付かれたって
    あっちの方では狼がリンチされてるんですけどw
  86. 「アジアの真実」の方にも在日工作員が出没してます。
  87. 「アジアの真実」の方にも在日工作員が出没してます。
  88. >狼がリンチされてるんですけどw
    つまり、リンチしていると自覚したうえで自らリンチを楽しんで行っていると言うことですね。
    自爆ネタを自慢にするのは結構ですが人間としては最低ですね。
  89. >>85
    リンチも何も、俺顔出してもいないじゃんww
    本人いないでリンチとか、どこの国の宗教裁判だよwww
    文句があるなら駅まで来いってのに来ないし。
    俺、専ブラ入れてないから2ちゃんの書き込み出来ない事多いんだよ。
    話があるんだったらこんな所で無知無能っぷりを発揮してないで
    駅にスレ立てておけ、と。
    すぐに噛み付いてやるからw
    で、「抗議メールが公安の捜査対象」なんて
    糞馬鹿発言への謝罪とかは無いものなのかね?w
    こんな所でそんな馬鹿発言してたら
    すぐに論破されるのが何故理解出来ないのかね?
    ゲーム脳のゆとり君はww
    俺なんかの数百倍も賢い人がゴロゴロいるってのにw
  90. >85
    あっちの方ってどこ?教えて。俺も行く。(藁
    米85->88->89の流れで、何をどうしたもんか、
    「泳ぐ鳥」さんが「だめ狼」さんに人間としてはサイテーって言ってる様に読めた。
    3回読み直したら、全然そんなこと言ってないじゃん。
    やっばい、工作員の罠にはまりそうじゃん。
    ...
    .....罠ですらないじゃん(泣
  91. >takaさん
    コラコラ、どう読めば狼さんを最低と言ってるように見えるんだ?w
    ・・・そう見えた?
    ちょっと気を付けましょう。
    まあ、トクトのほうがHN入れてる分、※85よりはまだマシに見えるなWWW
  92. >takaさん
    しっかり~><;
    鳥さんとモメる要素は何1つ無いので大丈夫。
    ドクとか鳥さんのブログも楽しみにしてるくらいだし。
    takaさんも見に行けばどうだろう。
    あ。
    誓って荒らしたりしてないですよ?w
  93. もうどうにもならないくらい危険な感じで、日々憂慮の毎日です。テレビを見れば在日支配番組、タレント、反日日本人ばかり、本当に日本を愛してくれている文化人知識人がテレビに全然出てこないのはなぜ?これすべて中国、在日、アメリカの戦後洗脳政策のたまものか・・・孤軍奮闘していた安倍さんを見殺しにしたのは平和ぼけ日本人全員でよ!!!
    もういい加減に目を覚ましてほしい!!
    今どうにかしないと日本は日本でなくなります。
  94. 今も昔もいい日本てのはない
    もうどうにでもなればいいんじゃね。
    平和だしね~
    平和ボケしてるから戦争も参加せずにすんでるんじゃね
  95. >94
    1.
    戦線から遠退くと楽観主義が現実に取って代る。
    そして最高意志決定の場では、現実なるものはしばしば存在しない。
    戦争に負けている時は特にそうだ。
    2.
    戦争が平和を生むように、平和もまた戦争を生む。
    単に戦争でないというだけの消極的で空疎な平和は、いずれ実体としての戦争によって埋め合わされる。
    そう思ったことはないか。
  96. アジアの真実に出没してる「某住人」って在日、スゲー電波だw
  97. >>96さん
    俺も見てきたw
    確かにありゃすげぇ。
    トクちゃんが可愛く見えるよねwwww
  98. >>97だめ狼さん
    あれと比べると、ほんとトクトが可愛く見えます。
  99. 相互主義に基づき、まず日本の永住権取得を厳格化しなくてはいけません。
    具体的には
    >永住権を獲得して3年以上が経過した19歳以上の外国人に限定されている。
    >200万ドル以上の投資を行ってきたことや定められた以上の年収があることなど
    「など」が気になりますね。
  100. まず、永住許可と帰化の審査基準を厳しくし、
    次ぎに、特別永住制度の廃止ですね。
    そして、強制送還と。
    外国人に参政権付与なんて絶対阻止です。
  101. ゴースト離婚狼
    まあ空想が

管理者のみに表示
トラックバック
放置すると日韓関係にヒビが入るとのことだが、ここ数百年日韓関係にヒビのない時代なんてあっただろうか?正直、割れても構わないから韓国から遠ざかりたい国民の方が多いのではないか?