上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
入院患者を励まそう! プレゼントは賞味期限切れ
(サーチナ 2008/02/29)    


 四川省通江県政府の幹部らが春節(旧正月)を前にした6日に病院を慰問した際に、入院患者に贈ったビスケットの賞味期限が切れていたことがこのほど明らかになった。中には賞味期限が約1年前だったものもあり、患者は怒り心頭だ。29日付で華西都市報が伝えた。

 同県政府の民政局では4日に近くのコンビニエンスストアからビスケットなどの納入を受けた。

 そして幹部らが6日に病院3カ所を慰問に訪れ、入院患者計168人にビスケットや飲み物をプレゼントした

 ところがプレゼントの大半が賞味期限切れだったことが発覚。虫が湧いていたビスケットもあったという。同局の責任者は「担当者が調べることなく賞味期限切れの製品をプレゼントするなんて感覚が麻痺しているとしか思えない」と述べた。批判を受け、同県政府は病院に謝罪した上で民政局長を解任した。




材料に混ぜ…(以下、自主規制





中国奥地紀行〈1〉 (東洋文庫) 中国奥地紀行〈1〉
イザベラ・L バード Isabella L. Bird 金坂 清則

中国奥地紀行〈2〉 (東洋文庫) イザベラ・バード 極東の旅〈1〉 (東洋文庫) イザベラ・バード 極東の旅〈2〉 (東洋文庫) 朝鮮紀行―英国婦人の見た李朝末期 (講談社学術文庫) 日本奥地紀行 (平凡社ライブラリー)

by G-Tools
中国ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

    管理者のみに表示

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。