上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
日本と韓国、どっちの方がもっと嫌?(CN)
(ケソムン 2008/03/29)   

中国の掲示板で日本と韓国のうち、どっちの国がより嫌いかと言うスレが立ち、注目を集めていました。
下記はhuanqiuドットコムのネットユーザーのコメントです。

中国之子
日本と韓国、どっちの国がもっと嫌い?


月皓星馳

盲目的に哈韓、哈日という中国の馬鹿がもっと憎い!

番全
両方とも同じ。


五十歩百歩!

愛国者2号
韓国だろう。
なぜかというと彼らは本当の小物だから。

日本と比較したら、彼らをもっとつぶしたくなる衝動が起きる。
彼らはずっと古代の高麗が中国の付属国だったためにひねくれたんだ。

流星下的愿
韓国は憎くて、日本は憎悪している。

末月井一
二つとも漢文化圏の小物だ。
先祖を放棄したら西洋文化を追うようになった。

自由自在
韓国人は無知で井の中の蛙みたいだ。
軽蔑する!!!!

某人
韓国は恥を知らず傲慢で頭にくるし、
日本は罪を認めず、隠そうとするから憎たらしい!

十六国主
一つは表面的な痛みで、
一つは天に叫ぶ恩讐だ!!!

和平崛起
最近になって、韓国のマスコミが非常に乱暴になった!
福田が中国を訪問して中日関係が少しでも改善された。
それで今は韓国がめちゃくちゃ頭にくる!

夜曲
日本人は憎いけど、自分の文化をきちんと守っている。
韓国人は泥棒だ、盗んでから嘘で固めている。
お前達が見て、誰がもっと憎いと思うか?

qmvp89
韓国を独立させてやったことだけでも感謝すべきことじゃないのか?
なのになんでこんなに小言が多い?

書友ab
韓国人は無礼で日本人はヤクザだ。
二つともいい奴じゃない。

青荷老人
国際政治には永遠の友達もおらず、永遠の敵もいない。
民族が絶対忘れてはならない二つ。
1.旅順大虐殺
2.南京大虐殺

xiadongyi
韓国のほうがもっと憎いだろう。
彼らは中国人を無視しているから。

715846794
俺たちが民族主義の傾向がひどいんじゃないか?

末日災星
日本人が一番憎い。
見るだけでも頭にくる。
世の中にどうしてこんな人種がいるんだと思う。
韓国はまあ、それでも関係改善が出来る。
事実彼らも日本人とは子々孫々恩讐だからな。

血域残陽
日本は痛恨で、
ハエのようにうるさい韓国はどうしようもない。

陳俊一男
皆、単語はきちんと使おう。
日本は俺たち中国人を人として見ていない。
だから中国は日本を憎んで恩讐と思うんだ。
でも、韓国は中国文化を侵略するから憎い。

天才
一つはネズミ、一つはゴキブリだけど、どっちが頭に来る?
一番憎いのは哈韓族、哈日族だ!

戦老邪
日本は無礼で狂った犬のようだから憎い。
もし俺たちを噛むなら気をつけろよ。
韓国はうじだ。
うにょうにょ動いているのを見ているだけでも気色悪い

ryu8023
少なくとも日本の市民は中国に友好的だ。
国家政府と市民に至るまで、皆卑劣な国家を見たことがあるか?
少なくとも日本の民間は友好的だ。
でも韓国人は本当に言葉で表現できないほど頭にくる!

心平气和
幼い子が文化が無く教養が無いから、俺たちがきちんと育ててあげるべきだ。

tslanyi
二人とも皆同じ人間だ!
日本はもっと見るものもないし、
韓国ももともとは良かったけど、段々ひどくなって行っている。

leodrink
この問題は非常に敏感な問題だ。
日本のアニメーションは好きだけど、面の皮のあつい政治家は嫌い。
私は本当に長い間、この矛盾にはまってる。

猫儿怕吹
日本人は憎いけど、私たちが学ぶべき点が多い。
韓国人は傲慢以外になにがある?

大龍
韓国人が憎くて、一度めちゃくちゃに殴ってみたい
でも日本人は恐ろしい感じがするから滅亡してくれたら良いと思う。
くそやろう達!

人民万歳
偽善者と小人の違いか?

ふうてん蟻
こんなことを調べる自分が憎くならないか?

未央歌
皆憎いけど、中国の二つの省になるんだったらいいよ。

楚天玉
日本については憎いんじゃなくて恩讐。
それから感嘆することもある。
事実日本人の一生懸命仕事をする姿勢と厳粛な態度は皆知っているから。
私たちは彼らの長所を学んでこそ、彼らを追い抜ける。
戦争上でアメリカとロシアの軍隊のように、日本人を精神と肉体でみんな勝ってこそ、日本人を克服できる。

tangcan008
韓国は憎くて、日本は憎悪している。
なぜかというと韓国はいつも何でもかんでも韓国が発明したと言って、地球の半分は韓国の土地だと叫びながら、中国に直接的な危険が無い
でも日本は歴史を否定して、中国が発展するのを拒否している。
東アジア戦争をまた夢見て、アジアを統治しようとしているのに、これが本当に問題の種だ。
皆、しっかりしてろよ!

yy7411
自分の民族感情を表現したらいいんだ。
でも、皆大きな問題がある。
一時的な民族感情で大きな道筋に影響を与えたら駄目だ。
西洋国家が中国脅威論を言っている時、俺たちは自分の民族感情を抑えるべきだ。
周囲に利用できる全てのものを利用して、俺たちの位置をしっかりとさせるべきだ。
こうしてこそ、俺たちの国家は強大になれる。

njfxcli
西洋国家は、
日本が立ち上がったとき日本脅威論を言い、
中国が立ち上がったときには中国脅威論を叫ぶ!
いつ韓国脅威論を聞いた?
これが違いだ!!

fire333
俺たちがどうして日韓を憎んで、また日韓がどうして俺たちを無視するのか俺たちは知っている。
なぜかというと俺たちは民族感情を持って相手を見ているからだ。
これは彼らが仲たがいする結果だ。
大きな部分では俺たちは譲らないといけない。
しっかりと彼らと戦うべきだ。
小さなことにはあまりこだわるな。
俺たちは一生懸命、経済と文化、科学技術、軍事を発展させたらいい。
俺たちはより大きな度量でもっと大きな目標をたてることが出来る。
韓国のように目の前だけ見るな

xfrance
韓国人はたくらみがある。
彼らの本当の目標は中国領土を奪うことだ。
文化争奪がその始まりだ。
今の韓国の民族主義は日本を追い抜いている。
中国はこの点に警戒心を高く持つべきだ。
いくらもしないで中国は黄海と長白山のために韓国と紛争になるだろう。
俺たちはすぐに韓国ドラマ、韓流、韓国製品などを拒否すべきだ。

諸葛一亮
韓国は中国人を無視している。
日本人は中国人を研究して、日本人は中国を非常に重視している。
なぜなら彼らは中国が彼らの脅威になるだろうとわかっているから。
でも韓国は非常に傲慢だ。
中国がなんでもないと思っている。

   tangzhong33
   どうだ。日本は卑屈で狡猾な民族だ。
   でも、彼らはまた厳格で真面目な民族だ。
   何年か前に俺の会社のある先輩が日本の会社に通っていたんだけど
   日本人は仕事の時間に雑談やサボったりしないらしい。
   仕事をする時は非常に一生懸命没入して、仕事が終ったらすぐに家に帰る。
   夜勤はしないらしい。
   日本人に学ぼう。


哈日:日本に対して好意を持つ人
哈韓:韓国に対して好意を持つ人



日中戦争で日本軍の一員として戦ったことでの反韓教育もないのに、日本と同等の反感を受ける韓国は“反共産主義国”の鑑ですねw



大痴帝国 2
B0015FLL2K
中国ニュース | コメント(87) | トラックバック(0)
コメント
  1. こいつらは日本からどれだけ多額なODAをもらっているか知っているのか?
    そして、今の中国は世界中からどう思われているのかわかっているのか?
    国土もあって、人口も日本の10倍
    資源だってあるのに
    なんで日本に勝てないのか
    いい加減自覚してほしいよ
  2. 質より量の国、中国
  3. 支那人ってあのクソ政府を支持するんだな。
    政府にどれだけの人間が殺されてるのか知らないのか?
  4. 中華思想+捏造報道+反日教育を受ければ誰だってそうなる。
    いまさら理解しあえるようなものでもないさ。
    いつか戦争になったときに追い返せるだけの軍事力を保持して備えるしかない。
    間違っても攻め込んで支配するような価値のある国ではない。
    奴らがチベットにしているように、中国人を全部根絶やしにして土地だけ奪うなら別だが。
  5. 「中国人に嫌われるほど名誉なことはない」ジョージ・パットン(嘘
  6. 盲目的に嫌日、嫌韓という中国の莫迦がもっと憎い!
    盲目的に嫌日、嫌中という半島の莫迦はもっともっと憎い!
  7. どうでもいい気が。
  8. 個人的にこの順でむかつく!
    1.韓国(国家経営もろくにできない民族)
    2.中国(共産党滅びろ)
    3.北朝鮮(軍事より先にやることあるだろ)
  9. てめーらの国が発展し良い暮らしができているのは日本の金と技術のおかげと言っても過言ではないのだがな。
  10. てかこっちの方が嫌いだ!
    1.創価学会<在日圧力団体>
          (日本乗取計画中)
    2.韓国   (騙し国家)
    3.中国共産党(世界屈指の殺人団体)
    4.北朝鮮  (大日本帝国のまね?)
  11. 伊達に4000年も洗脳国家やってないな
  12. 中国4000年?
    さば読みすぎのうえ、半分以上は分裂抗争の時代だろ。
  13. 二つの国に対する評価を見比べると、日本に対しては理性的に評価しようという意見も見受けられるが、韓国に対してはそれらしいものが全く無い。
    そのあたりで総合的なものも見えてくるかな…
  14. 何が嫌いかでなく、
    何が好きかで自分を語れよ!
    by 打ち切り漫画家
  15. いやぁ(笑)
    見事なまでの『愚民』ですなぁ。
    殆どが自己投影じゃないですか。
    完璧な愚民、Pperfect Stupid-Ppeople
    略してPSとでも呼びましょうか
  16. 一番嫌いなのは中国だな。
    韓国は根っからの小物なので、中国を妥当したら勝手に自分から望んで靴を嘗めに来るよ。
    その時にその媚びた顔を思いっきり踏みにじればいい。
    韓国は悪役としても三流だ。
  17. どっちにしても、いろんな事言いながら、日本のAVを違法ダウンロードしてオ○ニーしてるアル。
  18. 不快なのが韓国で、本気でヤヴァイのが中国かな
  19. >15
    フィアナにあやまr(ry
  20. 通常の場合、ネットならば新聞・TV・雑誌よりも、多々有る物事の真実を知る事が可能だが、シナでは機能してないみたいだな。
  21. なんか変なアンケートが来てたんで貼っとく。
     ブログで話題、でも取り上げたオリンピックネタです。
     開催間近になって問題が勃発しまくりですが、みなさんいかがお考えでしょうか?
     お題【北京オリンピック、どう思いますか?】
     ※クリックするだけで投票できます。
     ◆楽しみ!オリンピック大好き!
     ┗ http://www.store-mix.com/qn/index.php?id=27&turnout=1
     ◆チベット問題を考えると、複雑な心境。
     ┗ http://www.store-mix.com/qn/index.php?id=27&turnout=2
     ◆環境問題で、選手の健康が心配。
     ┗ http://www.store-mix.com/qn/index.php?id=27&turnout=3
     ◆オリンピックに興味がない。
     ┗ http://www.store-mix.com/qn/index.php?id=27&turnout=4
     ◆ボイコットなんて愚の骨頂だ!
     ┗ http://www.store-mix.com/qn/index.php?id=27&turnout=5
     ◆日本もボイコットすべきだ!
     ┗ http://www.store-mix.com/qn/index.php?id=27&turnout=6
     ○結果を見る/コメントする
     ┗ http://www.store-mix.com/qn/index.php?id=27
     <締切:2008年4月2日23時00分>
  22. 彼らは、何も知らない。
  23. > 東アジア戦争をまた夢見て、アジアを統治しようとしているのに、これが本当に問題の種だ。
    んな割りに合わないこと誰がするかよ。
  24. >>日本のアニメーションは好きだけど、面の皮のあつい政治家は嫌い。
    私は本当に長い間、この矛盾にはまってる
    アニメで親日になる程度の感情ってことか
    そりゃお前らは戦争被害者じゃないもんな
    日本から金をもらうために被害者ぶってるだけだもんなw
  25. ま、“五十歩百歩”なのは確かだな。
    ただし中国韓国でってことでW
    取りあえず鏡見てから話せやWWW
  26. 洗脳って怖いね!w
    まぁ掲示板で自国(中国)批判しただけで
    マジで捕まってムショ送りになる国にまともな意見なんて無い。
  27. どうぞどうぞ嫌ってください。
    こちとら嫌われて困るデメリットねぇんだよ。
    そのままアジア各国(上下朝鮮は占領してねはぁと)と鎖国してくれ。
  28. どっちから嫌われても全く問題ないので
    ぶっちゃけどうでも良い。
  29. 脱アジア論
    by,諭吉
    関わるのがそもそもの間違い。
    これ真理です
  30. 日本"人"と韓国"人"を比べたらまた違う結果になりそうだな
  31. 中国は、侮ってはならない。広大な領土、膨大な地下資源と人的資源。文化的遺産は目録を作るだけでも、あまりに膨大で困難だ。現状でも十分以上の大国といえる。
    朝鮮は、関わるだけ無益だ。狭小な領土、貧弱な地下資源。唯一の頼りは人的資源だが、額に汗して働くことを何よりも嫌がり不労所得の獲得ばかりを追い求める国民性ではどうにもならない。文化的遺産は目録を作ろうとしても、あまりにも何もないので余白を誤魔化すのが大変だ。現状の国家規模・財政規模を維持できているのが奇跡ともいえる。
    中国をたとえるなら大きな熊だ。襲ってくるかもしれないし、無関心かもしれないし、なにか興味を示すかもしれない。ただ一つはっきりしているのは、対応を誤るとこっちが食い殺されることだ。
    朝鮮をたとえるならゲジゲジだ。見てるだけでもムカムカするし、日の当たらない場所でごそごそ這い回ってよからぬことをしでかして、間違えて噛まれでもしたら腹が立つほど痛い。ただ一つはっきりしているのは、見つけしだいに踏み潰すか、殺虫剤をぶっかけるのが一番良いと言うことだ。
  32. 中国はアレだけど、韓国に対する接し方は見習うべきだな
    あの国はまず何よりも先に、どちらが飼い主かはっきりさせないと話も出来ない相手だし
  33. アルはニダと遊んでろ。
  34. 日本人は糞かもしれんが、鮮人や支那人はそれにたかるハエといったところか。
  35. 支那朝鮮民族が正解。
  36. 盗賊の国に批判されてもねぇ
    己を知って出直してきて欲しいね
  37. 特亜の連中ってのは第2次大戦前のナチズムや覇権主義を思わせるので非常に恐ろしい。世界大戦の元凶になりそうな気がする。
    元寇は向こうのヘマのお陰で助かったような物だが、今度は果たして撃退できるかどうか。中国に併呑されてチベット人に対するような非人道的な扱いを受けるなど考えたくもない。
  38. ださいナチズム+金欲まみれのKGB=
  39. 有色人同士いがみ合せ
    白人に立ち向かわせないように仕向ける
    この罠にはまるな
  40. 確か
    「犬が去って豚が来た」
    だったかな。
    こんな事を言われていたような…。
    何故、こんな言い回しになったか知っていますか?
    上記を彼等に質問してみたい。
    そもそも知らないというオチもありうるが。
    それと、そもそもの疑問。
    彼らには自分自身の姿はどう見えているのでしょうね。
    これも訊いてみたいものです。
  41. 中華4000年の歴史、中国60年の歴史
  42. >40
    「日本人に気をつけろ」
    「日本人はまた立ち上がる」
    なんていうのもありましたなァ。
  43. 「日本人に気をつけろ」
    「日本人はまた立ち上がる」
    これは、日本が支那に呑み込まれた後の支那の政策内容ではないかと。
    日本人が目覚めるのに、(200年+失われた10年)+20%で、252年掛るみたいですし。
    今の日本人は、眠れる竜を自称する豚以外の何者でもないです。
  44. 中共が「眠れる龍」だと自称するなら、
    日本は「眠れる太陽」だ
    今に見ていろ、遠からん日に必ずや目覚めて、お前らを一人残らず焼き尽くしてやる。
  45. >未央歌
    >皆憎いけど、中国の二つの省になるん
    >だったらいいよ。
    これに中華思想(?)の真髄を見た気がするww
  46. 2chあたりで中国と韓国どっち嫌い?
    って話題になると大体、同じような回答になるのが面白い。
    およそ半分はどっちもどっち、と言い
    もう半分は韓国の方が嫌い、と言う。
  47. >44
    福田をはじめとする政治家やアカヒをはじめとするマスゴミの影響を考えると、
    日本が目覚める日は来ないか、あるいは遥か遠くのような気がするよw
  48. 反日教育の成果は上々みたいだな。
    反韓教育もな。
    え?反韓教育なんかしてないって?
    あ…そうなんだ…へぇー…
  49. 韓国人と中国人 どっちが嫌い?
    どっちも嫌いじゃない。むしろ可哀想。
    嫌いなのは韓国政府と中国政府。
  50.  彼等は情報統制下にある国民だ、例えば、このスレッドツリーを、シナ語に翻訳して流せるか、と言えば、難しいのではないか。
     中には、マトモなコメントを述べている連中も居るが、韓国のソレと比べても多いような気がする、実はそう言う連中の方が脅威だったりする。
     盲目的な反日反韓なんて、捏造ダラケの共産党史観の歴史しか知らないのなら当然の現象でしょう、シナと日本が戦争していた事は認めるが、その相手は共産シナばかりではない。
     戦前日本軍は、確かに共産シナ軍=八路軍とは手を結んだことがないが、他の勢力とは手を結んで、その都度シナを平定しようとしていた、それはシナが平和に成らないと、シナ人民が苦しいし、日本にとっても経済が活性化しないから本当の利益が出てこない、それでは欧米露の侵略を持ちこたえられない、大陸進出は、シナ人民と日本の双方の利益を目指しての事だった。
     しかし、日本は欧米露に上手く使われて、シナ側の敵を次々と入れ替えて、日本軍にも内応する連中が居て、結果、大陸で15年も戦争をしてしまった、共産シナがその後、欧米露の干渉を排除した独立した国に成ったことは評価できるが、陰の人民の犠牲・文化の滅失が大きすぎる。
     
     「シナ人を人間と看ていない」のは、シナ人自身だろうし、戦後一貫して本当の「人民の敵」が一体誰だったかは、人民軍の銃口が誰を向いて来たのかをもぅ少し深く考えると直ぐに判る、判った人間のコメントは、この掲示には載らないでしょうね。
  51. ところでfire333のような
    「民族感情に翻弄されるな、自分達の足元を固める事に精進せよ」
    という書き込みをする人が居るのを見ると、結構感動する。
    普通はそうなのにね。
  52. 12億のゴキブリ大国w
  53. これを見ると中国と仲良くする必要性などない事がわかる。
    アホの福田がせっせと売国媚中に勤しんでも一般の中国人の認識がこの程度なのだから。
    コイツら、中国が日本に対して軍事行動を起こしたら喜んで支持する事だろう。
    あと、まともなコメントを言ってる奴が一般の中国人とは限らない。
    中共が行き過ぎた反日を抑制するのに苦慮してるのはよく知られているし、当然ネット上での工作も行っている。
  54. 「犬が去って豚がきた」という言い方は、「戌年が終わって猪年がきた」が本来の意味です。
    多分、国民党に判らないような言い方で一般に広まったのだと思います。
  55. 2ちゃん行くとチャンコロやチョンがどうしたこうしたってしょっちゅう言ってるからな
    まあ、しょせんはこんなもんだろ
  56. もっと日本を嫌って欲しい
    そうすれば哈中の馬鹿共の眼が覚める
  57. 中華は洗脳されすぎだな、さすがだ
  58. 感情むき出しの微妙な書き込みは別にいいとして、思慮分別をある程度備えていそうな書き込みは、結構油断なら無い気が・・・
    日本も、自分たち有権者一人一人が日本のために仕事をしてくれる政治家を選ばないといけませんねぇ
    売国のミンスには絶対に票は入れません
  59. みーんなみんな、お互いのことがキライなんだよ
  60. 俺は売国の自民党に絶対に票は入れませんよ
  61. 民族主義うんぬんに関しては日本も鏡を見るような状態になりつつあるのでなんともかんとも
    大多数の書き込みは「冷静」でない、というのがアドバンテージとも取れるか
    相手を論理的に非難するためには
    相手と同じように感情的になってはいけない
    哀中哀韓くらいで調度良い
  62. 自民も駄目、民主も駄目。
    本当に入れる政党がないのが困る。
    でも、自民には総理を狙う麻生がいるし、
    その下には保守系のまとめ役・平沼のおっさんと組む
    中川(酒)もいる。
    今は表立って売国媚中連中が重職にいるだけで
    保守派の勢力も無視出来ない自民の方が
    「まだいくらかマシ」と言うだけに過ぎない。
    平沼のおっさんが民主の保守派切り取ったら
    それこそ民主なんかには存在価値すらない。
    つか、そろそろ割れるよ、民主。
    ※61さん
    >相手を論理的に非難するためには
    基本的に「論理的な話し合い」が出来ない土人だから
    日本は苦労している訳で、
    そんなものが通用するなら、とっくに決着なんかついてる罠。
  63. ネット規制されてる国は恐ろしいなww
    自分達が世界中からどう思われてるかも分らない・・・
    井戸の中の蛙は中国だろ。
  64. 民主の前原氏ならいいけど、彼しかいないからね・・・・・・・・ミンスは。
  65. 特亜に嫌われるのは大歓迎。
    向こうから断交を言い出してくれるくらい嫌ってくれるのが理想。
  66. 赤文字のように中共政権でありながら
    冷静な見方ができる人がいるんだな。
    韓国より中国のほうがよほど利口で脅威だわ。
  67. >61さん
    今の日本で民族主義を唱える人は、少数派では?国民主義と呼べる現象はあると思う。
  68. 「どっちが、もっと嫌い?」が、成り立たない、嫌韓or嫌中。 両方似たり寄ったりで、、、、、
  69. 恩讐ってどういうこと?
    中国人は何を恩義に感じてるの?
  70. 昔イリュージョンのエロゲーで、中国で販売するな!って逆切れしてきたなぁw
    日本でしか販売してないのに、P2PでDLしてるのが問題になった国w
    それ位の民度しかないってことw
  71. こいつらの言ってる「日本」って
    どこの時空に存在してる日本なんだろ?w
  72. >>31
    支那には「四最」という言葉があるのを、
    支那人のお前が知らないはずはない・
    「人口最大」
    「資源最小」
    「欲望最大」
    「道徳最低」
    何をかいわんや
  73. チベット問題について一つ。
    これが中共の言う通り中国の内政問題だとした場合↓
    …自国民を圧殺する酷い国
    これがチベットと中国の二国間の問題とした場合↓
    …自国の論理を持って他国の人間を一方的に殺す酷い国
    つまりは、どの方向から見ても酷い国だって事さね。
    そこに気付かないんだから愚民だと呼ばれる訳だが…無知とは罪だな。死んで償え、中国人。
  74. 日本を嫌いだとしても、殆ど理由を言えてない彼ら…
    「日本政治家の顔の皮が厚い」って?あれだけペコペコ言い成りなのにこれ以上何を要求してるんだ、彼らはw
  75. >70
    illusionだけじゃないっスよ
    色々挙げてたのに何れも中国なんかに出荷してない物ばかりだったっス
    盗人の分際で、店の棚に平気で文句つけてるような連中ですわ、こいつら
  76. そもそも中国の国土が広いと言っても、日本の25倍程度で、人口は10倍以上。不毛の地も多く、本来外国に食料を輸出するほど、土地に余裕がある国土ではない。
  77. 今、中国では残忍な殺人事件が市井に増えている。
    その原因として、中共の反日政策における残酷な刷り込みを挙げる人は少なくない。
  78. 中国を侮ってはならない?韓国は小さい国だから無益?
    どっちもどっちだよ。
    先進国からの援助がなければ、欧米に反発も出来ない国
    援助なしでは立ち上がれないくせに、援助されてることすら国民に隠し、我が物顔で国民に金をばら撒きこれが自国の力だと教育する
    どっちもどっちだよ
  79. 中国の国土ってチベット、東トルキスタン、内モンゴルを除くと半分以下になるんじゃないの?
    >tangzhong33
    >どうだ。日本は卑屈で狡猾な民族だ。
    >でも、彼らはまた厳格で真面目な民族だ。
    ……矛盾してない?
  80. しかし中国人は表現が豊かだな。
  81. >軽蔑する!!!!
    がなんか良い。気に入った
    しかしなんだかんだ言って一応、日本のことを一目置いてくれてるんだな
    感心した
  82. 何年もかけて行われた「教育」というものは恐ろしいですな。
  83. しかし正直、反日教育を受けていてなお、
    「日本にも学ぶ点はある」
    「日本は嫌いだが、脅威でもあるのは事実」
    「日本は憎いが、一目に値する所もあると思う」
    という発言が出てくるのは、ちょっと嬉しいし、
    中国人は凄いなぁ。とも、ちょっっとだけ思う。
    ……少なくとも、
    日本憎いキー! ウキャー! しねー!
    と、ぎゃんぎゃん喚くことしか出来ない、
    同じく、反日教育を受けてる某(韓)国の人と比べると、
    民族としてのレベル 中>(越えられない壁)>某国
    という感想は持った。
    日本にも中国にも、いわゆる底辺の、低俗で愚劣な人は絶対いる。
    問題なのは、その割合と、そういう人達の声の大きさだと思う。
    そういう人達が喚いていると、まるでその国全体が、
    そういう風に考えているように、見えてしまうんだから。
    その点、某国は、全員が同レベルだから、
    実に分かりやすいですね!
  84. どう考えても、中国人の方が朝鮮人よりも冷静だな。侮ってはいけない相手だと思う。
    感情で物を言う南朝鮮政府ときっちり実利を取りにくる中国政府の対応の違いにも現れているけれど。
    しかし、朝鮮人相手にも弱腰でやられ放題の日本の無能売国政治家どもはどうにかならんのか。
    ヤツらをきっちり封じ込められないようでは中国のしたたかな政治家どもとまともにやり合うなぞ夢のまた夢だぞ。
    …一部中国人には評価されているようだが。(苦笑)
  85. >qmvp89
    >韓国を独立させてやったことだけでも感謝すべきことじゃないのか?
    ま、その韓国を独立させてやったのは日本なんだけどな。
  86. 両方共に人間とは思っていない。ただ、中国は動物、韓国は虫けらの違いはあるが。
  87. 日本は反日教育の賜物だけど
    韓国は素で嫌われてるもんな、ある意味すげーわ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。