上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
治安悪化した韓国
(東亜日報 2008/03/28)     


韓国内の殺害事件の被害者が10万人当たり2.2人であることが分かり、経済協力開発機構(OECD)加盟30ヵ国のうち、韓国が9番目に治安が不安な国に選ばれた。

韓国開発研究院(KDI)は27日、こうした内容を盛り込んだ報告書「韓国財政政策の歴史的評価」を発表し、治安関連の予算を増やさなければならないという見解を示した。

報告書によると、2004年を基準に10万人のうち殺害事件の被害者となるのは、メキシコが13人で最も多かった。

調査によると、米国(5.6人)、トルコ(3.8人)、スロバキア(2.7人)、スイス(2.6人)、ポルトガル(2.6人)、チェコ(2.3人)、ハンガリー(2.3人)も韓国より治安が悪いとされる国だった。韓国はこれまで銃器の所有を法律で禁止しており「安全な国」という認識が強かったが、今回の調査を見てみると、意外にも治安が良くない状況だ。

カナダ、ポーランド、オーストラリア、ドイツは10万人当たりの殺害事件被害者が2人を下回り、オランダ、オーストリア、ルクセンブルグは1人以下だった。

日本はOECD加盟諸国のうち最低の10万人当たり0.5人で、最も安全な国であることが裏付けられた。

一方、韓国は治安がやや悪化した半面、民事訴訟において財産権の保護を受けやすいほうであることもわかった。訴訟の手続きが簡単で費用が少なくてすみ、私有財産の保護に関連した総合評価では、調査対象およそ200カ国のうち10位となった。ただし、訴訟にかかる期間は平均230日でシンガポール(120日)の2倍ほど長い。



OECD国名

10万人当たり

1位

メキシコ

13人

2位

アメリカ

5.6人

3位

トルコ

3.8人

4位

スロバキア

2.7人

5位

スイス

2.6人

6位

ポルトガル

2.6人

7位

チェコ

2.3人

8位

ハンガリー

2.3人

9位

韓国

2.2人

30位

日本

0.5人



多民族国家でもなく、貧国でもなく、政情不安でもない状態でこれじゃ、北朝鮮と統一したらアメリカと2位争いになりそうですね。




歌舞伎町がもし100人の村だったら―世界、人類、人生、人間の縮図がココにある!歌舞伎町パラダイス 歌舞伎町がもし100人の村だったら―
世界、人類、人生、人間の縮図がココにある!歌舞伎町パラダイス

北芝 健


治安崩壊──凶悪犯罪社会を生き抜くために知るべきこと まるごし刑事の悪いやつらは許さない犯科帳―日本警察なめんなよ スマン!刑事(デカ)でごめんなさい。 ニッポン非合法地帯 「落とし」の技術―いかにして、相手の本心を見破るか

by G-Tools
韓国ニュース | コメント(53) | トラックバック(0)
コメント
  1. スイスがなぜ??
  2. こっち見んな。道徳国家(笑)。
  3. 捏造でない、正真正銘の世界一を、もう少しで手に入れられそうですね。おめでとうございます。
  4. 特亜関係の犯罪を除いたら、もっと低くなるのではないかな。
  5. >意外にも治安が良くない状況だ。
    笑わせるなw
    あくまでもこの数字は最悪の結果出た数字だ。
    この数字を叩き出すには一般市民が比較的銃を入手しやすい環境にあるか、圧倒的な暴力と発生率で傷害致死に至っているかのどちらかだろう...
    あの辺はどっちだ?野蛮民族よ
  6. >1
    スイスって、確か国防の目的で各家庭に銃が支給されてるんじゃなかったかな。
    隣国が侵略してきた時に戦えるように。
    (ゴルゴ13で読んだ)
    その銃による殺人が多いという問題点はあるようだが、最近の中国の動向を見てると日本もスイス式を検討すべきでは・・・なんてことを考えたりもする。
    以上、訂正があったら指摘よろしく。
  7. 韓国は多民族国家でもないし、銃も規制されてるし、宗教的にも争いの少ない社会だと思ってたんだが・・・意外に殺害事件が発生してるのですね。
    これに他の犯罪も合わせるとランクが上がりそうだなぁ
    日本は在日って存在が無ければもぅ少し減ってそうだな
  8. >民事訴訟において財産権の保護を受けやすいほうである
    親日派は対象外だろ
  9. 韓国のニュースはあれだな、、
    強姦→殺人→放火→日本中傷→強姦→殺人→放火→日本中傷→強姦→殺人→放火→日本中傷→強姦→殺人→放火→日本中傷→強姦→殺人→放火→日本中傷
    明日は放火の日w
  10. >民事訴訟において財産権の保護を受けやすいほうである
    ゴネ得なだけだろ。
  11. 「死」に直接関わるのを避けがちな国民性だからねぇ、日本は。
    怨恨以外での殺人はほとんど皆無なんじゃないかな。
  12. 意外と(アメリカなんかと比べて)数字が低いなと思ったら、
    >多民族国家でもなく、貧国でもなく、政情不安でもない状態でこれじゃ
    …なるほど、騙されるところだったw
    他の上位国にはそういった然るべき理由があるが、韓国の場合は犯罪性向の民族性が理由ってことになるのかね。
  13. ここに中国入ったら堂々の1位じゃね!?
  14. 殺人だけでなく、相手が死なないまでも高度の障害が残る傷害、強姦、放火を入れれば韓国が世界一でしょう。
    日本は特亜の犯罪を除けばもっと低くなる。
  15. なんで2004年を基準にしたんだ?
    去年のでいいだろ、去年ので。
    去年のを使うと宗主国様にドヤされるから使わないのか?
    それとも、お前らチョンが一位になるから避けたのか?
    つか、これって全部チョンの移住先じゃねーの?
  16. >OECD加盟諸国
    変な括りだな。
    こいつら、何がなんでも自分たちがトップに躍り出ないような資料を漁っているんだろうな。
  17. メキシコを含め、南米にはチョンが起こす犯罪を嫌って反韓制度があると聞くが。
    意趣返しだろ、こんなもん。
  18. >日本
    その最も安全な国で犯罪を起こしているのは中国人と朝鮮人ですが何か?
    一体毎月何人のチョンやチャンコロが犯罪を起こしているか、警視庁の資料でも読めや、カス。
    おまえらがいなけりゃ、もっともっと下がるわい
  19. ただ、日本は不審な死に方をした場合の警察の追求が緩い。
    不審死に対する司法解剖の割合も低いし。
    よって、統計の数字をそのまま信じ難いかと。
  20. http://www.mika-y.com/journal/journal4.html
    ・・(前略)・・
     現在、日本の死者数は年間百万人弱。
    世界保健機関(WHO)の98年の調べによると、死者のうち解剖を施した割合を示す剖検率は、訪米諸国が20~30%に達するのに対し、日本では3.9%にとどまっている。
     欧米諸国では、死因不明の遺体を合理的な必要性に応じて解剖できるような体制が整っているのだ。
    また別の法医学者が語る。
    「留置場の中で死亡した人を解剖しない国は、おそらく先進国では日本だけでしょう。
    たとえば、フィンランドは人口5百万人に対して法医学専攻の医師が約30人。
    解剖の基本ノルマは1人年間350体です。
    法医学者には秘書や検査技師がつき、さまざまな環境が整っているため、このような数の解剖ができるのです。
    私が日本の法医学会に身を置いて一番驚いたことは、この『業界』全体の前近代的性格です。
    警察権力を盾にここままの状態が続くのでしょうか」
     日本は人口1億2千万人に対し、法医学専攻の医師は150人にすぎない。
    変死体の数は増える一方なのに、解剖は量的に頭打ちの状態になり、チェック機能もあいまいだ。
    ・・(後略)・・
  21. どうでも良い事ですけど。
    上記サイトには朝日とかTBSとかって単語が出てくるのですが、
    このライターの方、どこまで信用できるのでしょうか?
  22. 人災ならトップになるかも。
    放火や手抜き工事でも死人は出ますからね。
    >13さん
    中国は意外と上位に入らないかも知れませんよ。
    闇から闇へ。ひどい時には「そんな人間は最初からいなかった」とか。
    正しい数字が統計に表れないのではないかと。
  23. 順位を気にするのも良いが
    治安向上の対策を立てないと意味がないだろ。
  24. >22
    中国は一人っ子政策のせいで、2人目以降産むと税金高くなるから、2人目以降は戸籍登録しないことが多いらしいです。
    なんで、犯罪起こしても巻き込まれて死んでも「中国人」ではありません。
    怖いねっ
  25. こっちみんな!
    日本も三国人のせいで十分に治安が悪くなったわ
  26. >19
    チャンコロやチョンの事件が多いので、解剖医の数が足りないんだよね。
    『司法解剖されない・されにくい』のではなくて、今は『間に合わない』のね。
  27. 一般人から大統領、果ては税金を使った宇宙旅行者まで、朝鮮人は犯罪者ばかりですね。
    そんなことではいつまでたっても犯罪なんか減りませんよ。
  28. >*27
    韓国の学会も盗み、脱税、捏造の犯罪の巣窟ですね
  29. 海外の様に解剖を徹底するには解剖医の増員が必要

    だが医者には在日が多い

    (これは大陸特有のリンチ死だな・・・)「ただの心不全ニダ!」
  30. 少し前に思いついたのですが。
    中国だと戸籍の無い人が戸籍を買うとかやってそうなので死亡した人の申請をせずに埋葬戸籍売却とかがあるのではないかなーとか・・・
    それが2年で平均寿命が2年伸びたとかそういう報道に現れてるのかとか思ったのですが。
    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080310-00000034-rcdc-cn
    そのうち見た目30代だけど150歳とか200歳とかそういう人が出てきてくれませんかねえ?
  31. 弱者にとっては「安全な国」ではなく、むしろ安全が脅かされている国でした。
    性別で集計換算した他殺による死亡率を比べてみると、
    アメリカのように男性が女性よりはるかに犠牲になりやすい国とは異なり、
    韓国の女性は男性と同じくらい危険に晒されてしまう、変わったケースのようです。
    「OECD保健指標(2007年版)」韓国女性の他殺による死亡率は加盟国30カ国中3位
    ソースhttp://www.chosunonline.com/article/20071024000036
    参考データ(Wikipedia)http://en.wikipedia.org/wiki/Murder_Rate
  32. 日帝の残滓(ry
  33. >日帝の残滓
    警察機関を含む行政機関や、司法・立法の各機関が、な。
    未開こそ朝鮮人の本質。
  34. >30
    昔のヨーロッパでは、そういう戸籍に目をつけてなりすますテロ屋が居たよね。
    例えは悪いがフォーサイスの「ジャッカルの日」みたいな奴が。
    そう思うと、なるほど中国は本当に遅れていんだなと感じるよ。
    末期的にな。
  35. 10万人当たり何人の犯罪者がいるのか、そっちを比べたい
  36. すごいじゃん。
    もっと多いかと思ってたよwww
    1人で人を殺す平均人数だったら
    きっと世界でも有数なんだろうに、残念だったねw
    何せ大量殺人犯世界3位までの内、2人朝鮮土人だもんね。
  37. 個人が行なった大量殺戮の№1~2はチョンですね
  38. 「一体日本と何が違うニカ?」
    ・・・DNA。
  39. 2ch裏の歴史と噂話と真相
    http://resistance333.web.fc2.com/
    第五章・2chと隣国との怪しい関係
    http://resistance333.web.fc2.com/newpage5.htm
    第十一章・殺人プロ固定・金土日&桑木野(在日朝鮮人)
    http://resistance333.web.fc2.com/newpage11.htm
    第十三章・2chと繋がりを持っている組織一覧
    http://resistance333.web.fc2.com/newpage13.htm
  40. 中国のチンピラと華僑のヤクザは、他国で殺人やってるよ。韓国も同様。
    強姦だけの統計で、国別じゃなくて、ルーツの国ダントツは、韓国
  41. 外国人犯罪を抜いたら一体どんな数字が出るんだ?日本は。
    つーか殺人だけじゃなくて強姦に放火に強盗などの凶悪犯罪も合わせて統計取れ。
    性犯罪だけとか法廷偽証罪だけとかの括りの統計も興味深いなw
  42. 日本の0.5人っていう数字も在日チョン達による犯罪がほとんど
    まじで消えて欲しい
  43. >35さん
    朝鮮人なら、10万人全てが犯罪者では?
  44. 米19 に補足
    日本の不審死にたいする捜査がいい加減なのはたしか。創価追及の急先鋒だった東村山市議が「自殺」したり、四国の自衛官が「自殺」したり。
    ま、三国人の絡んだ事件を抜けば、半分ぐらいになるような気もするが。
  45. 日本で一番多いのはヤクザがらみの殺人。
    で、ヤクザの3割が在日と仮定して(そんな話を聞いたことがある)、日本人より4・4倍殺人をおこなうとして…。
    なんと!在日ヤクザを追放するだけで、ヤクザがらみの殺人が1/3に減る!
  46. 相変わらず見当違いな結論に行き着く連中だな。
    治安関連の予算を増やしたところで、横領額が増えるだけでしょ。
    犯罪者を減らしたかったら、朝鮮人を減らせばいいんだよ。
    そうしたら朝鮮も平和な国になれるよ。
  47. 日本を絡めて見ずに、自省すればいいのに。
  48. 日本は自害する人が多いのに対して、欧米はリベンジをする人が多いと思う。
    韓国はどうかわからないけど。
  49. 「たかじんのそこまで言って委員会」ヤクザの3割が在日・韓国朝鮮人だと思ってましたが、4割でした。
    http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10080534992.html
  50. 中国とロシアに関しては
    数字が信用できない
    特にロシアwwww
  51. 日本から在日追い出したらもっと減りそうだな
  52. 日本はOECD加盟諸国のうち最低の10万人当たり0.5人で、最も安全な国であることが裏付けられた。
    いちいち日本を持ち出すな糞チョン猿!テメェら野蛮な未開のは所詮人間の住む場所じゃ無ぇんだよ!
  53. 正直
    「日本も治安が悪くなったもんだ」
    と思った。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。