FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
[読者の手紙] 「韓国人立入禁止」海外の空港での醜態いつ消えるのか…
(朝鮮日報 韓国語 2008/05/28)    


キム・ヨンシク  泉湖食品会長

 去る5月23日、日本成田空港の出国ゲートであったことだ。その日は土曜日だったのでソウルに行く乗客らが多くて手続する時間がちょっとのろかった。2時出発の飛行機に乗るために12時40分頃窓口の前で手続を待っていた。私の後に30mにもなる列があったが、推察で15分程度で無難に手続が終わりそうだった。

 だが
突然どこかで韓国語の大声が飛び出してきた。

 「おい、早くしろ。なんだこれ!」

 一人がぞんざいな言葉で大声を張り上げるや、あちこちで大声が相次いだ。甚だしきは罵りまで聞こえた。顔がかっかと熱くなった。

 ソウル行の飛行機便だが、韓国人乗客たちだけいたのではない。アメリカ人、日本人たちも相当数目についた。彼らは何の不平なしに順番を待っているのに、唯一、何人かの韓国の人達だけが無礼に対応しているのだった

2008052801678_0.jpg


 ここ日本でだけだろうか?

 中国、フィリピン、タイなどの地でも韓国人の無礼な行動は定評になっている。たいしたことでもないことで罵ったり、従業員らを無暗に扱う韓国人らのために『韓国人立入禁止』の表示板を付けておく店もあったり、最初から韓国人の出入り自体を禁止するゴルフ場もある。

 外国での無礼な行動は直ちに韓国のイメージに連結する。当然外交にも貿易にも悪い影響を与えるほかはない。

 これを正そうとするなら、何より国内での基礎秩序から確立しなければならない。大声で歌を歌うこと、ゴミ投棄、違反横断など小さい違法行為に厳格に責任を問う時、はじめて海外での醜態も改善されるだろう。(機械翻訳 若干修正)


韓国との航路のある日本中の空港で、こんなことが毎日おきているんでしょうね。



韓国人を愛せますか? (講談社+α新書 382-1C)
韓国人を愛せますか?
朴 チョンヒョン

韓国語から見えてくる日本語―韓流日本語鍛錬法 (にほんごcafe) 韓国男性に恋してはいけない36の理由 江戸の歴史は大正時代にねじ曲げられた サムライと庶民365日の真実 (講談社+α新書 381-1C) 快韓コミュニケーション―もっと愛したいとなりの熱いコリアン!! 知れば知るほど理解が深まる「日本人と韓国人」なるほど事典―衣食住、言葉のニュアンスから人づきあいの習慣まで (PHP文庫)

by G-Tools
韓国ニュース | コメント(65) | トラックバック(0)
コメント
  1. 心ある韓国人も恥ずかしいんだねぇ
  2. せっかちで怒りっぽい民族なんだからしょうがないよ。
    直すなんてムリムリ。
  3. このまま世界の常識まで上り詰めてください。
  4. OINK!
    韓国の常識は世界の非常識
  5. >これを正そうとするなら、何より国内での基礎秩序から確立しなければならない。
    9200年前ならいざ知らず、今の超賤塵にそんな事出来る筈無いだろう。
    トクちゃんは、この記事をどう思うのだろうか、非常に気になります。
  6. >小さい違法行為に厳格に責任を問う時、はじめて海外での醜態も改善されるだろう。
    やはりこいつもチョンだな、判ってない。
    違法かどうかが問題じゃない。
    自分の意志のみ尊重して、平気で他者を不快にさせる事を自問自答できるような民度を持てよと言うことだ。
    法云々はその次に来るものだ。
  7. 朝鮮人とは何があっても関わりたくない。
  8. 小学校の頃から同級生を常習的に性暴行する国が、なにを今更ww
  9. ♬九千と二百年前から変・わ・ら・な・いーっ♬っと
    ここまで来ると流石にOINKと言われるだけはありますね
  10. >違反横断
    普段は短い横断距離なら時折無視してしまいます。
    でも5~6歩程度の短い横断歩道で幼い子が
    キチンと信号待ちしているのに遭遇すると、
    どれだけ他の大人たちが信号無視しても子供と一緒に待ち、
    「オレだけでもこの子に悪影響は避けねば」
    と身勝手に自己反省をこめている偽善者です。
    嗚呼自己嫌悪…orz
  11. これを直すには生まれ変わった方が早いんじゃない?www
  12. せっかちなのは歴史が短いからではないかと思うのは失礼でしょうか
    だって建国から9200日の倍ちょっとしか経ってない国ですし・・・
  13. チョン猿に人間世界のマナーや常識いやそれ以前に人間じゃないかwwwwww
  14. すげぇ、まともなことを言える韓国人が居ることに吃驚したw
    まぁ、人間以外の生物に、人間の理を説いても無駄なのだから、素直に、人扱いするのをやめようってことでいいよね?
  15. 世界中から嫌われる韓国人
  16. >14
    朝鮮日報は、自国に対しては割と冷静だよ。
    駅や郵便局でも、似たようなおっさんをよく見かける。
    多分日本人だろう。
    必ずしも外人のマナーに影響されてるとは言わないが、まー、我が振りなおせと。
  17. 半島に核ミサイル百発位打ち込んで更地にするべきなんだ
  18. 問題はこういうマトモな事を言う韓国人は
    ヒトモドキ連中に袋叩きに合うんだよね。
    韓国の問題はまさにそこなんだが。
  19. >>17
    馬鹿を言え。死の灰がどっちに向かって降ると思ってんだ。
  20. この記事に載るようなことを「一人」のときは自覚している韓国人は意外に多いかもしれない。でも、集団で行動しているときはどうかな?
    あと、ドイツWCのときのように日本人が別扱いされているのを横目に見ていたりするときはどうだろう?
    そのときも、この会長さんのような韓国人も行儀良く並んでいられるんだろうか。
  21.  こういう韓国人がいるから、と言って韓国人全体への見方を変えようとは思わないな。あまりに少数派なんだもの。
  22. そして怒られると
    アイムザパニーズ
    っと
  23. こういう記事にトクト2はこないのかね。
    「原因は日本の出管当局の怠慢と作業効率の低劣ぶりにあるのであって、韓国人にあるのではない。並ばされている韓国人の怒りは当然だ。この会長は問題の本質を取り違えている。」
    とでも書くかな。
  24. そういえば…
    亜米利加だか欧州のだかの空港で、
    『日本人は直ぐチェックが終わるのに、韓国人はいつまでも入管が終わらないニダ!シャベチュニダ!』って記事があった気がするねえ…
    韓国人といえば世界中で売春、麻薬、暴力。
    準犯罪者なんだものしかたないじゃな~いって思ったもんよ
  25. この挿絵の人って、日本博士JOYの人かな?
  26. 一定のカプサイシンの量に反応する毒性の強いウイルスがあればなぁ。
  27. 日本博士のブログ?も見たが…
    焼き肉に関しては韓国が先輩とか、加藤清正と歴史がどうのと…
    起源とか歪曲とは言ってないし、韓国人の風習や思考を判りやすい言葉で風刺できる希な人なので、そこは広~い意味に取ってあげたいんだけど…
    来月か再来月に本になるそうだが、その本の解釈で日本人からも色言われ、韓国側も色々言うんだろう事を思うと色々言えない微妙な雰囲気なんだよなあ、俺…
  28. >26 ウイルス
    「キムチが鳥インフルエンザを予防/抑制する」って珍説をもっと広めればいいんじゃない?
    キムチの食べ過ぎで生活習慣病の危険
     http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=86051&servcode=400§code=400
    ま、水でも牛乳でも多量摂取すれば毒なんだけどね。
  29. >小さい違法行為に厳格に責任を問う時、はじめて海外での醜態も改善されるだろう。
    大抵はどの国でもそんな事行われていない。
    違法か否かではなく、礼節や倫理の問題。
    >中国、フィリピン、タイなどの地でも韓国人の無礼な行動は定評になっている。
    無礼だとわかっているのに、礼儀を身につけようって発想に辿り着かないあたりが朝鮮の無能な猿の限界ですね。
  30. >これを正そうとするなら、何より国内での基礎秩序から確立しなければならない。
    現状の姦国教育では、無理無理。
  31. 地元青森でソウル便を増設するんだって。
    要らないよ、韓国の観光客なんかorz
  32. *10さん
    私も出来るだけそうしてますよ。
    つーか、そうであるべきなのでは・・・。
  33. よかったよかった。吠えながらも、「列をつくって待つ」って“芸”は出来るようになったんですね。
  34. DNAレベルで刻み込まれているので、直すのは無理ですね。
    まあ、韓国人ですから。
    在日みれば分かるでしょ。
  35. 韓国人が恥ずかしいのはデフォルトでしょ。記事に値しないね
  36. 韓国が参加すると紳士協定が無くなるからな。
    法律を基準に考えるという時点で間違い。
    自分はどう映っているかを分析するのが基本。
    他人にこう見てもらいたいは本末転倒。
    なにはともあれ、各国に散らばった同胞を全部本国に集めなおせ。
    消毒はそれからだ。調教は9200年経っても無理だったから諦めろ。
  37. >小さい違法行為に厳格に責任を問う時、はじめて海外での醜態も改善されるだろう。
    これは大きな間違え。罰則があるからやらないだけで、海外旅行で小さい違法行為に厳格に責任を問う国でなかったら、きっともっとひどいことになる。
    そういうことをしてはいけないという教育と精神の問題。
  38. >中国、フィリピン、タイなどの地でも韓国人の無礼な行動は定評になっている。
    ネパールのエベレストの案内人は、韓国人の案内はしないと言い、
    アルゼンチンでは一番追放したい民族になり、
    メキシコでは共存できない民族と言われ、
    アメリカからは性犯罪が多いと警告を出される始末。
    よかったね、きっとせかいじゅうのひとたちがゆうしゅうなきみたちをSHITしているんだよ。
    きみたちは、どうぞありのままのすがたでいてください。
  39. 随分前にも似たような記事を見た記憶があるんだが・・・。
    連中、ちっとも成長してないではないか。
    まあ、期待はしてないけど、頑張ってくれやw
  40. この会長さんとやらは同胞に注意しないんだね。
    まぁ、注意したらしたで更に騒がしくなるんだけどさ。
    火病が火病を呼ぶ!なんて容易に想像できるし。
  41. >31
    それは福岡に住んでる俺も言いたい。
    観光客を装った犯罪者も留学生を装った犯罪者もいらない。
  42. 子供の頃、辛いものばかり食べていると馬鹿になるって聞いたことがあるな。
    馬鹿の後にチョソンが隠れていた訳だが。
  43. >『韓国人立入禁止』の表示板
    まともな国の国民だったら、顔から火が出るような恥辱だと思う。
    いっそ「犬と韓国人立ち入り禁止」くらいにしないと、気がつかねーくらい無神経な連中なんだろうけどね。
  44. 間違ってたのはウリじゃない。世界のほうニダ!
  45. >間違ってたのはウリじゃない。世界のほうニダ!
    そうニダ!
    世界のほうが間違ってるニダ!
    日本は謝罪と賠償汁!
    あと、アイムザパニーズ、ニダ!
  46. >犬と韓国人立ち入り禁止
    海外では、介助犬や盲導犬が一般的に居たりするから無理だろうね。
    尤も、御犬様とあんな糞にも劣る連中を併記する事も憚られるって。
  47. 犬より役に立たない韓国人立ち入り禁止、でどうだろうか?
  48. 盲導韓国人を育てればいんじゃない?
    実際は獰猛韓国人だからなあ・・・
  49. 非情に簡単な方法がある。
    朝鮮人を生まれた時から親や朝鮮人社会から隔離し、
    朝鮮人社会のルールなどの民族教育を一切受けさせない。
    そして今後生活する社会での常識的教育を受けさせる。
    後天的要因はこれでOK.
    遺伝的要因があった場合も数世代のうちに払拭されるだろう。
    こうして育った人たちは常識的で、
    かつ本国の朝鮮人集団とは意識が違いすぎて
    関わろうとはしないだろう。
    もっともこの方法は人道的問題はもとより
    「それはもはや韓国・朝鮮人ではない」という非難が半島から浴びせられるだろうが。
    なにより「朝鮮人」を作り出す要因は
    「朝鮮人社会」と「民族教育」にあるのだから。
    しかし何よりこより
    そんな非難を受け謝罪や賠償を未来永劫求められ
    命の危険を冒してまで
    朝鮮人と関わりたくねーーーーーーーーー
    だからどこか遠くへいってください。
  50. 以前イギリスに行ったとき、
    入国審査の書類を書くところで
    傍若無人に振舞ってるアジア人の一団がいる。
    覗いてみると「S.KOREA」と書いていた。やれやれ。
    書類だけとって隅っこから様子を見ていると
    ある黒人が注意しに行き、集団に朝鮮語で
    罵声を浴びせられていた。
    何て言ってるのかさっぱりわからなかったが
    人種差別的なことをいってるのであろうことは
    表情などから推測できた。
    ため息をつきながら私のほうにやってきた。
    私の顔を見て顔をこわばらせたので
    「JAPAN 日本国」と書いたパスポートを
    見せるとにっこり笑って私の隣に座った。
    I'm not Korean.と私がいったとたん、黒人は
    弾ける様に笑い、それからいろいろと会話した。
    友人はベトナムでヨレヨレのTシャツを
    着て歩いていたらゲルマンっぽいやつに
    「Huh! Korean!」と言われ唾を吐きかけられたそうな
    周囲のヤツに「そんなボロい格好して『日本人です』」
    なんて言ったら100%朝鮮人だと思われて
    侮蔑されるぞ、と注意されたらしい
    世界の評価はこんな感じです
  51. <=(´∀`)=> ナム…アイム、ザパニーズ
  52. ↑以上ここまでクソネットウヨクがお送りしました
    ↓引き続きクソネットウヨクのファビョリ具合をお楽しみください
  53. えっ、火病って朝鮮人の民族病じゃないの?
    朝鮮人以外が火病る事ってあるの?
  54. >52
    『コードF』は朝鮮人固有の精神病です。
    自己投影は恥ずかしいですよ。
    >49
    隔離しても無理。
    精力的に外国に赤子をウリに出してる韓国の事例で、生まれてすぐに里子に出されたチョンの赤子が、引き取られた外国での教育にも関わらず桁外れの暴力行為をしている事例があった筈。
    げに恐ろしきは血の教え。殲滅するしかないでしょう。
  55. >52
    この記事でファビョる理由があるのはだーれだw
  56. >52 あめま
    これはこれは、ウヨクに拘る某名無しさんじゃありませんか!
    さて、どーすれば韓国人の空港マナーが向上するのか対策を考えては如何ですか?
    他国のコメントマナーを責めて何の意味があるのか真意を伺いたい。
    それとも、また仕事合間の戯れですか…(呆れ)
  57. で、あの絵の奥に書かれてるモノは何なんだ?ストマック?
  58. 51です。
    申し訳ありません。勝手に>52さんの自己紹介をしてしまって。
    <=(´∀`)=>ウリ…ウイアーザパニーズ
  59. 朝鮮日報は本当に憂国してるよなあ
  60. http://www.sidetrak.com/Japanese/manerwaruinihonnjin.htm
    マナーが悪いといえば日本人 これ常識
    http://www.tokuga.jp/blog/2006/05/post_28.php
    空港に着いて外でタバコを吸っているのは殆んどが日本人。
    しかも灰皿に捨てないでそのまま「ポイ」その国の方が見たらどう思います?
    http://natsui.cocolog-nifty.com/futeki/2006/12/post_111d.html
    カナダのレンタサイクルで「日本人お断り」というところがあるそうです。
    理由は日本人が(非常識にも)歩道を走って事故を起こすから。
    http://dognorah.exblog.jp/4272665/
    今はワインブームでわんさか押しかけ、マナーが悪いので一部の有名ドメーヌでは日本人お断りの方針だとか。
    http://www.eonet.ne.jp/~hanshansa/yoka.htm
    幼児を一緒に連れて行ってバンカーで子供に砂遊びをさせていた日本人がいたとかで、
    日本人お断りのゴルフ場が出たこともあった。
    http://oe-taeko.lis-net.co.jp/sub-advice/06-bath.html
    ホストファミリーからの、留学生に対する苦情ナンバー・ワン
    ファミリーによっては「日本人お断り」というところもあります。
    http://bbs.jpcanada.com/log/12/683.html
    最近、日本人のマナーの悪さが、Host familyの間でもかなり話題になっています。
    "日本人お断り"と、日本人を受け入れなくなっていることは、事実です。
    http://blog.goo.ne.jp/gankai2664/e/d0c1282ad81c5266298af85644b4a165
    インドネシアのある地域では日本人の乱獲がひどすぎて
    日本人お断りのところまで出てきたと聞いています。
    http://r5552.seesaa.net/article/49247667.html
    高級スーパーには、買物の邪魔になったり、写真を撮りまくるので「日本人お断り」の張り紙もあります。
  61. >60
    ふーん。
  62. >60
    そのリンク、全然みてないんだけどさ、
    あんたの言う『日本人=迷惑人種』が民間レベルで成り立っているなら、同じ民間レベルで行なった、世界に対する貢献度の調査で日本がベスト3に常時入る事なんかない筈だよね。
    日本人嫌いな特定の人種の系列が、日本人を阻害しているだけでしょ、それ。
    ま、『視野狭窄、乙。』って言っとくワww
  63. >60
    日本人の海外マナーが悪くても、韓国人への評価が良かった事にならない。
    日本人がマナーの悪さを自覚しても、韓国人は省みて醜態を自覚しない。
    日本人が非常識な行動を改善しても、韓国人は無礼な振る舞いを直さない。
    もしも、その状況で日本人を反省啓蒙しマナーを向上させたらどうなるか…
    単に、海外の日本人好感度が上がるだけで、彼の国は取り残されるだろう。
    結局注意されても「アイムザパニーズ、ニダ」と恥ずかしい嘘を付く輩が増えるだけさ。(笑韓)
    ま、心に自戒の念がなければ、他国のマナーを責めても無意味だと思われます。
  64. >マナーが悪いといえば日本人 これ常識
    日本人との確証がない。
    ザパニーズの可能性が否定出来ない。
    >喫煙。
    これに関しては、日本は後進国だろうな。
    >理由は日本人が(非常識にも)歩道を走って事故を起こすから。
    これは逆だろうと言わざるを得ない。
    それだけ日本の交通事情が安全であると言う事だ。
    >ワインの件
    記事ではなく匿名の※であるので真偽が確かではない。
    >ゴルフ場
    リンク切れ。
    >ホームステイ先
    英国と日本の「入浴」の習慣の違いと言うだけ。
    言えば改善する。
    ホームステイ先の子供を強姦したり、
    風呂でキムチを漬けたりする、どこぞの既知外民族とは
    苦情のレベルが違う。
    そもそも「マナーが悪い」とは言われていない。
    >蝶の乱獲
    異論なし。
    こういう馬鹿はドンドン逮捕されれば良い。
    >高級スーパー
    どこにも「日本人お断り」に関する事は書かれていない。
    妄想乙。
    以上、全て検証してみましたが、
    韓国人程には嫌われていない様です。
    当たり前ですがwww
  65. はじめまして
    韓国の歴史を調べていてこのサイトに来ました。
    私は以前から中国と韓国の日本批判をききながら、実際はどうなんだ?と疑問持っていました。
    日本で本を読んでもどちらの意見がが正しいのか(韓国の御伽噺のような歴史感や写真などの歴史資料のある事実は別として、)戦時中の事実関係や、竹島問題、靖国問題などっで疑問がありました。
    日本人は結構そういう人多いのではないでしょうか?
    だから文句を言われて謝る。
    確かに軍事政権のような、大日本帝国は、無知ゆえに、他民族を日常的に迫害してたのでは?と思えますし・・・。
    でも、弾圧していたのは、芸術家や文化人、軍の政策に反対する全ての人間もそうですし、日本人も日常から厳しく取り締まっていられました。
    それに、韓国が今の力を持ったのは日本の残した遺産であるのはその状況でも調べればわかるし、現在も支援していますよね?
    なのに、何故・・・こうもしつこい。
    ただ、戦時中の日本を批判する国が戦時中の日本と同じ過ちを犯すのかな?と韓国や中国などの教科書を読んで思いました。
    まるで、戦前の日本の教科書みたいです。
    天皇を神のように思い、日本人は優れた民族だと教育する。
    そもそも日本は、2000年以上続く独立国家で、鎖国なんかもしましたから、そもそも他民族を受け入れがたい、そこに明治になってできた憲法と教育が天皇を中心に優れた日本人がアジアの盟主になるだから、今の韓国人みたいなかん違い君がたくさんいて、それゆえに実際差別はあったと思います。
    もちろん全ての日本人がそうではなかったが・・・正論を言っても、今の韓国人が正しい歴史を語って民衆に攻撃されたり、政府や軍ににらまれたりするのとほぼ同じ状況だったのではないでしょうか?
    間違った教育を受けた人間が延々と間違った認識から日本を憎む
    国をまとめるには外敵をつくるのが一番ですが、侵略どころか戦争放棄している今の日本人にとって迷惑以外の何物でもありあません。
    個人的には朝鮮の歴史とか、中国の歴史文化など興味深いのですが、相手が反感もってばかりでは、健全な交流はやりずらいです。
    別にアジアは韓国や中国だけではないのだから、「支援打ち切って国内とか、他の国の支援にまわせばいいのに!」
    とか、「いっそ国交断絶したい!」でも、拉致問題もあるし、中国残留孤児とか、まだ解決してない問題あるし、何をしでかすか怖い国なので見張ってなきゃとも思うのです。
    でも、本当にいい加減にしてくれないと日本人も怒ります・・・嫌韓国などって以外と日本人の本音になりつつある現実なんですよ。
    何かもめる原因をアジア全体とか、世界規模で法廷でもいいからきちんと決着つけたいですね。
    日本が謝る点があれば謝罪しますし、賠償もしますが、そちらがやってきた事も点は、謝罪や賠償して欲しいです。(絶対賠償はしないでしょうが・・・。)
    いい加減はっきりして欲しいです。
    このままでは、私達の子孫にもずっと謝罪と賠償を求めるのでしょうから。
    戦争を知らない私達に罪ないのではないでしょうか?
    しかし昔日本がやった事に誤りがあれば、真剣にあやまるし、賠償が必要なら日本人は賠償しますが、その間不当に相手国が使い込んだ金は返して欲しいです。
    医療を受をうけられない人とかに使うなど、使い道は国内にたくさんあります。
    ところで疑問が1つあります。
    戦争末期に日本人女性などがロシア人につれさらわれていますよね。
    彼女達はその後生きて帰る事が出来たのでしょうか?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。