スポンサー広告
米ナイキ視察した議員が女性像の胸や局部を…
(朝鮮日報 2008/04/30)      


 国際親善交流の拡大や友好協力増進の名目で米国を訪問していた京畿道議会議員の一部議員が、スポーツ用品メーカーのナイキ本社を訪問した際、不適切な行為を行ったとしてナイキ本社から抗議を受け謝罪していたことが明らかになった。

 またナイキは今後京畿道議会議員の訪問は受け入れないと発表した。

 30日にナイキ本社や京畿道議会などが明らかにしたところによると、今年3月5日に米国オレゴン州ポートランドにあるナイキ本社を訪問した京畿道議会米国親善議員連盟訪問団に所属する議員7人の一部が、女性の銅像の胸や局部に手を当てて写真を撮影したという

 ナイキの社員によると、京畿道議会のA議員とB議員が野外にある女性の銅像前で写真を撮りながら、手を銅像の乳房や局部の部分にあてていた。

 ある議員は手で銅像の乳首をなで、また別の議員は手を銅像の両脚の間に入れてさするなどの行為を行ったという

 当時現場を目撃したナイキの社員は同僚に対して送った電子メールに、「韓国からの訪問団は“荒唐無稽”そのものだった」「訪問団の半数は10代の子供のように振舞っていた」と書いた。このメールの内容について報告を受けたナイキの担当者カレン氏は「京畿道議会議員訪問団から関連する話を聞いて非常に不快な思いをした。ナイキは今後京畿道議会からの訪問を歓迎することはないだろう」との電子メールを、当時の訪問に同行していた韓国人の通訳に3月7日に送付した。


 訪問団はその後3月28日に二人の議員名義で、「文化的な差異や意思疎通の問題で不適切な行為があったなら、これは絶対に本意ではなかった」という内容の電子メールをナイキに送付した

 この問題についてA議員は「記念写真を撮影したのは事実だが、特定の部位をさわるなど問題となるような行動はなかった」と主張した。B議員も「銅像にもたれて撮影しただけで、手でさわったことはなかった」と述べた。二人の議員はさらに、「文化の違いだとは思うが、ナイキ社が問題として取り上げたので、謝罪の意を伝えた」と説明した。



>女性の銅像

まさか、女神「ニケ(Nike)」ではないですよね?

だとしたら、もう何を言っても無駄ですよ。





SMC  ベルダンディ 「ああっ女神さまっ 闘う翼」 ああっ女神さまっ 闘う翼



新世紀エヴァンゲリオン 2007 レイ・アスカ 夏 (1/8スケールコールドキャスト塗装済み完成品) 一騎当千 関羽雲長 (1/7スケールポリストーン塗装済み完成品) OVA ToHeart2 向坂環 猫マタ浴衣ver. (キャストオフ フィックスフィギュア) ダンシングガール・ナイル 日焼け肌ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品) 新世紀GPXサイバーフォーミュラOVAシリーズ SAGA & SIN 菅生あすか キャンギャル服 (1/6スケール塗装済み完成品)

by G-Tools
韓国ニュース | コメント(59) | トラックバック(0)
コメント
  1. 本当にキチガイしかいない韓国
  2. …まあ、こんな所にバカが
  3. ×文化の違い
    ◎民度の違い
    <丶`∀´> ウリ達の国技を理解しえない低脳国ニダ!
  4. 韓国国内の美術館はナゼか館内が“栗の花”や“イカ”の香りが充満しているとかWWWWWW
    とりあえず日本の美術館に朝鮮人は入るなWWW
  5. 銅像に対しても凌辱するとか阿呆だな、NIKEにある女性像って事はニケ像なんだろうな。
    女神すらも性の対象か。
  6. 言い訳がましいお国柄だな。
    韓国文化では平気なんだとつくづく思うよね。
  7. 銅像に対しても凌辱するとか阿呆だな、NIKEにある女性像って事はニケ像なんだろうな。
    女神すらも性の対象か。
  8. 国技なんだからしょうがない。
  9. 日本で言えばエロフィギュアに欲情するようなものですね。
    しかし、ニケの銅像にすら性欲を覚える韓国人の文化にたいしては汚い虫を見るような気分だ。
  10. さすが、国民を代表する議員様ですね。
    その国民性を余すところ無く正確に他国に伝えるなんて、なんてGJなんでしょうw
  11. おいおい、ナイキ本社のニケ像つったら宗教のご本尊も同じだぞ?
    社長や経営陣が強硬派なら支社撤退製品禁輸ぐらい行ってもおかしく無いレベル。
    議員でこのていたらくってどんだけ「理性>>>性欲」なんだよこいつらw
  12. あと謝罪すんならメールでテンプレ送付(笑)じゃなくて最低でも直筆証印付き謝罪文、
    本気なら現地行って責任者に対して土下座だろJK
    まあ「他人に謝る事を良しとしない」文化圏に真摯な謝罪方法があるのかどうかは知らんがw
  13. 議員にはお咎めなしですかね…
  14. 国内に文化らしい文化が無いので
    たまに先進国で文化的な物に出会った時にどう接して良いのか分からないのですね。
  15. >>米11
    不等号が逆だろwww
  16. >『文化的な差異や意思疎通の問題で不適切な行為があったなら、これは絶対に本意ではなかった』
    本意ではないがやっちゃったんですか。
    『ウリがある日かわいい銅像と出合った…そのまま「やっちゃった」…これは罪ニカ?』
    自制心ゼロですね、死んでください。
  17. 特に最後の議員A&Bのコメントが酷いな
    どっちも反省以前に謝罪してないwww
    死ねばいいのに!死ねばいいのに!!
  18. いつぞやの記事でもなかったか? 『文化の違い』
    海外で問題起こした留学生の記事で、『文化が違うので、留学先でちっちゃい子にセクハラしないよーに』っていうような内容だったと思うけど。
    こいつらは大人も子供も一緒くたで、生身も女神像も関係ないんだな。
    ほんともぉケダモノだよな。
  19. おいおい、所詮、自称のみの礼儀の国かよw
    謝罪の仕方も知らんくせに、他国に謝罪を求めるな
    道理で折れて何度か謝っていても、全く理解されないはずだわさ
  20. >9
    日本の場合、エロフィギュアに欲情したとしても、お家にかえってから楽しみます。
    こいつらがした事は、店頭で箱を破っていきなりおっ始めたのと一緒じゃないですか。
    ま、それはともかく、さすが勝利の女神の対局にいる「あの法則民」ですね。
    これだけ勝手にやらかしておいて、それを文化の違いと一蹴できるなんて、キチガイと言わざるを得ないですね。
  21. 銅像にも国技発動。
    まあ日本じゃないし、国技だから仕方ないと生暖かく見守りましょう
  22. >「文化の違いだとは思うが、ナイキ社が問題として取り上げたので、謝罪の意を伝えた」
    謝罪ってどういう意味だ?
    キチガイすぎる
  23. 「文化的差異」って……。
    女性像の股間や乳首を触って記念撮影するのは韓国固有の文化、って認めてるってことになってませんか?
  24. 酷いね、酷過ぎて呆れるし軽蔑する。韓国内で当たり前を他国でやる失礼さ無礼さ。本当にこっちは見るな!
  25. 銅像が固定されてなきゃ押し倒してさらにエスカレートしてたんじゃないのか。
  26. >文化的差異
    「ほう米国のダッチワイフは金属製で変わってるニダ。
    それにしてもこんなオープンな所に置いてあるとはさす米国は進んでいるニダ。では早速ウリから・・・」
  27. 言い訳ひとつもまともに出来ぬとは。
    謝罪ひとつ真摯に出来ぬとは。
    情け無いにも程があるわ。
    文化の違いと申すなら、其処許の国にある銅像とは性具と道義と捉えて宜しいか。
    しかし、長野の旗振りの帰りに富士に寄ったが、あの五合目の郵便像に対して平気で掴みかかって写真を撮るのは、いつも朝鮮や中共の猿ばかりだった。
    注意をしても笑っているばかり、全くもってこやつらは怪しからん。
    何が日中・日韓友好か、一方的に搾取され侮蔑される友好など有り得ぬわ、戯け政治家共が。
  28. >文化的差異 2
    「桃色接待を人形で済ませるとは無礼な国ニダ!儀礼の国であるウリナラの足元にも及ばないニダ」
  29. ほう、これが勝利の女神ニカ?
    勝利と言う癖に全裸とは、矛盾も甚だしいニダ
    どれ、ウリが征伐してやるニダ。
    お前のような勝利の女神がいるからウリナラが敗者の里のように言われるニダ!癇癪起こる!
    ホレホレ、悔しいニカ?我慢なんかしないでなんか言ってみろニダ、ホルホルホル
    白人の勝利なんぞ優秀なウリ達にかかればこんなもんニダ!
    キルキルキル
  30. 白昼堂々と人形に性暴行
    そんなのが議員(笑)
  31. 議員A「お前ら…ウリが本当のレ※プ文化を教えてやるニダ…」
    議員B「うおっ!ウリ達の性欲がウリナラからクラ※ザーさんを呼び出してしまったニカ?!」
  32. >意思疎通の問題
    「女神は抵抗しないから合意したかと思ったニダ」
  33. タイトルで爆笑してしまったが
    謝罪?内容を見るとイラッとするね
    言い訳すんな
  34. 韓国の連中も年甲斐の無い馬鹿な事をやったけど、正直ナイキも評判悪い会社だし。お似合いだと思うんだけどな。
    女神像にセクハラしたとしたら、罰当たりなのは間違いないが。
  35. 強姦と女性蔑視は文化と言ってるわけですね。
    議員が。
    そりゃ立ち入り禁止にするわw
    墓穴掘って焼死するようなミンジョクはこれだからw
  36. ルーブルに展示されているニケの女神像は腕と首が無い状態なのだが、
    ナイキ本社に置かれた勝利の女神も同じなのかな。
  37. その一
    「文化的な差異や意思疎通の問題で不適切な行為があったなら、これは絶対に本意ではなかった」
    要約
    文化が違うから誤解された
    ポイント
    つまり、謝罪してない
    その2
    「文化の違いだとは思うが、ナイキ社が問題として取り上げたので、謝罪の意を伝えた」
    要約
    別に悪い事してねえけど、謝れって言われたから謝ったわ
    ポイント
    最初から一度も謝っていない上に居直った。
    つまりこういう事なんだよね?
    ホントバカだなこいつら・・・
    欧米では性風俗は日本(や燗国)より規制が緩いと思われがちだけど、
    公式の場でば逆にはるかに厳しいんだよ。
    卑猥なジョーク、公然猥褻等、社会的に徹底的に潰す勢いで叩かれるからね
    文化の違いとか言う前に、それはモラルとして正しい事だと
    日本人(←自分で言うとフラグ?w)の俺は思う訳だが・・・
    小学生が小学生を日常的にレイープする国ではどうも事情が違うらしいな・・・
    ホントに儒教の国かよ・・・?
  38. げんなり‥‥
  39. 修学旅行ではしゃいでる中高生じゃないんだし
    仮にも国を代表する人だろ?
    ああ国柄を代表しましたか
  40. イタリアの「ジュリエット像」はおっぱいを触ると彼女ができるらしいぞw
    (イタリア人のガイドが言ってたけど、冗談だろうと思う)
  41. 火に油で韓国内のライセンス生産まで引き上げたりして
    え、委託してない?ニセモノ?
  42. 件のご乱行を目撃したナイキ社員の心境や如何。
    さしずめ
    「駄目だこいつら、はやく何とかしないと…」
    的な感じだったのでは。
  43. ああ、こういうのが大人で、しかも議員なんですから子供たちがあーなる(あの記事!)わけですね。
    ちなみに日本では小学生でもしないと思います。
    恥ずかしくてね!
    >42さん
    それ以上に
    「ケダモノがいる!MY MY GOD!
    こやつらの不義に鉄槌を!」
    という感じでは。
  44. 本社内では常にナイキの職員がついて監視しているはずですよね。
    ナイキの対応とチョウセン人の謝罪内容からこれらの行動は実際にあったと考えて間違いないでしょう。
    法則発動の予感。
  45. …なんかもう溜め息しかでない…
    ここまで人をバカだと思ったのは初めてだ
  46. >国際親善交流の拡大や友好協力増進の名目で米国を訪問していた
    のですから議員たちは正しく韓国文化を伝えたのでしょうね。
    その調子で世界中から出禁にされていくといいですよ。
  47. 井上喜久子に謝れwww
  48. 社のシンボルを目の前で侮辱させられればなぁw
    文化的な違い(笑)で悪気は無かったんだろうねw
  49. 女なら人間じゃなくてもいいんだね
    さすがは元熊・・・
  50. さすが姦国。
    凄まじい「文化」をお持ちだ。
  51. USGoogleで「Nike statue」をイメージ検索したら表示される数々の像があるんだが…。
    女と見たら人間でなくても公衆の面前で陵辱するのが文化かね。
  52. どこの筋肉バカだよしようがねーなー。。。
    って、議員かよw
    言い訳も酷いが、自分たちの文化が銅像へのセクハラってw
    韓国文化自体バカにしてるように思えるけど、
    半島では日常茶飯事なのかw
  53. 文化の違いだとは思うが、ナイキ社が問題として取り上げたので、謝罪の意を伝えた←文化の違いじゃねー!正しくはこうだ→「朝鮮半島に棲息するウリは一応人類だが、他の地域に住んでいる普通の人類とは進化の過程も、文明の発展過程も全く違う。普通の人類は頭部に知的活動を担う脳みそが詰まっているが、ウリ達の脳には脳みそでなく、精液が詰まっている。だから生身でも金属製でも、♀の人型を見ると強姦したくなるニダ!」
  54. 文化の違いだとは思うが、ナイキ社が問題として取り上げたので、謝罪の意を伝えた←文化の違いじゃねー!正しくはこうだ→「朝鮮半島に棲息するウリは一応人類だが、他の地域に住んでいる普通の人類とは進化の過程も、文明の発展過程も全く違う。普通の人類は頭部に知的活動を担う脳みそが詰まっているが、ウリ達の脳には脳みそでなく、精液が詰まっている。だから生身でも金属製でも、♀の人型を見ると強姦したくなるニダ!」
  55. 馬鹿な中学生みたいな議員だな
  56. 誤:本意ではなかった
    正:本番ではなかった
  57. 日本の議員も類似することやってそうだな
    やつらも、馬鹿だから
  58. 議員でそんなことしたのって世界初なんじゃ?
    念願のギネス入りしたんじゃね?
    きっと今頃、ホルホルしてるよ。
  59. 大統領の随行員がレ×プしたり、在の女が靖国で裸で股拡げて撮影したり…
    さすが韓民族はぶれないねw

管理者のみに表示

