上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2chのコラねたで記事が書けるのがすごいです。 下の写真が元画像?・・・・・・
11.jpg


anan.jpg
Photo by mumurブログ 忠北日報(韓国語)(2005/09/28 17:14) 2005.jpg 「軍隊は遊び場ですか? 日本人は軍隊まで興味の種にしたんですねえ」 「私はそれなりに良いと思います。大変な軍生活をより面白くするのが、悪いことですか?」 日本自衛隊の募集ポスターが話題に浮び上がった。全面に配置された15人の女性たちが芸能人を連想させるような身なりで登場しているからだ。 一見すると、「自衛官募集」という文句がなければ自衛官募集ポスターという事実を思い浮 かべるのが不可能なほどだ。まるで、自衛隊に入隊すればポスターに登場する女性兵士たちと一緒に軍隊生活ができると思わせる一種のティーザー広告だ。 我が国の常識とあまりにかけ離れているせいか、大部分のネチズンは「荒唐無稽だ」「軍隊は遊び場か」といったような指摘をしているが、「wang3281」というネチズンは、「日本は志願 制だし我が国とは文化が違うので、ポスターを皮肉ること自体がかえって可笑しい」と擁護する姿勢を見せたりした。<中略> 一方、「spartacus2」というブロガーは、イラクに出発する美貌の日本女性軍人阿南二尉(中 尉)を紹介して人目を引いた。spartacus2によれば、1976年生まれの阿南二尉はイラクへ出発する際、「先に行っている男性隊員のオアシスになれるような活動をしたい」とインタビュー に答えた。日本のインターネットでは阿南二尉のプロフィールがファンクラブ製作のために流 れているほどだという。彼女の美貌に魅了された日本ネチズンたちは、阿南に「自衛隊支持率 を10%上げた女性」という賛辞まで送っている。
スポンサーサイト
韓国ニュース | コメント(4) | トラックバック(0)

韓国を偽物輸出国と認識(聯合ニュース)

 米国では、4月に知的財産権の保護と関連し、韓国を監視対象国に指定している。 日本では摘発された偽ブランド品の5割が韓国製で、欧州連合(EU)でも、 2005年の通商報告書の中で偽造品の取り締まり強化が求められる

最初はどこの国もほとんどが模倣から始まる、そしてさらに上を行くものをつくることを目標とする。 だが模倣することを最終目標にしているのが韓国。

>>続きを読む・・・
韓国ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)

鉄砲伝来はポルトガル? 中国? (ニッケイ新聞 2005/9/24)

「鉄砲伝来」は偶然じゃなくポルトガル商人が倭寇を窓口にして売り込みに来たという説もあります。 その説によると、

 平戸や五島列島を拠点に大陸や半島と交易していた倭寇(当時はほとんど大陸系の人たち) の王直の中国船に乗ってポルトガル人が種子島にやって来ました。そして種子島島主である種子島恵時・ 時尭親子に鉄砲の実演を行いその威力を見せ付け、デモンストレーション用で持ってきた中から2挺の鉄砲をまず販売しました。 高額で鉄砲が売れたことに喜んだポルトガル人と王直は「これで日本全土へ鉄砲を販売し大儲けが出来る」 と目論見ましたが期待通りにはいきませんでした。 なぜなら種子島恵時らは刀鍛冶の矢板金兵衛に命じて複製を研究させ鉄砲の国内生産にこぎつけてしまったからです。 鉄砲販売での利益が無くなってしまったポルトガル人や倭寇達は、火薬の原料の硝石(日本では産出されない) を売って儲けを出していましたが、これも国内での生成方法が確立されるにしたがい販売量は減ってしまいました。という話らしいです。

>>続きを読む・・・
日本ニュース | コメント(10) | トラックバック(0)

反韓キャラクター商品が堂々と販売 KUKIニュース(韓国語) (2005.09.27 03:20)

日本で反韓キャラクター商品が堂々と販売されていて、物議をかもしている。

20050927ku021

20050927ku022

「ニダー君」という名前が付いたこのキャラクターは、 韓国を嫌悪する日本ネチズンたちが作り出した代表的な反韓商品であり、バッジやキーホルダー、マグカップ、 マウスパッドはもちろんのことTシャツに至るまで、各種製品となって売られている。

「ニダー」とは、韓国語の語尾「~ニダ」にヒントを得て由来したもの。嫌韓性向の日本ネチズンたちは、ネット上で韓国人たちを皮肉るとき、 この単語を主に使ってきた。「○○ニダ」という言葉が流行するやいなや、日本ネチズンたちは韓国人の顔の特徴が「細い目と突き 出た頬骨」 だとして関連AAを作り、
これを「ニダー」と名付けた。

日本で販売されているこのキャラクター商品にはまた、「URINARA MANSE」という英語が書かれている。 これも韓国人たちがともすると「ウリナラマンセー(我が国 万歳)」を叫ぶと いうことを皮肉る意味だ。

このような事実が有名コミュニティサイトなどで知られると、ネチズンたちは「幼稚だ」「理解できない」などの批判をぶちまけている。

「ルンイさん」というネチズンはしかし、「私たちも日本人を馬鹿にしたキャラクターを作って対抗しよう」という書き込みに対し、 「まったく同じように正面から対抗するより、水準の高い私たちが冗談で受け流すのが良さそうだ」という意見をつけた。「Skyblue」 というネチズンは、「韓国人キャラクターなんだから肖像権料を払ってくれと言おう」 というセンスある書き込みを付けたりした。

「ニダー君」のキャラクター商品を販売するサイトでは、ネチズンたちの投票で人気商品を選定しているが、「ニダー」 は堂々の(?)6000票を獲得して「名誉の殿堂」に上がっている。

販売サイトはコチラ→オーダーメイド・ グッズショップ「プチラネット」

韓国ニュース | コメント(7) | トラックバック(0)

民主党は中華主義

2005/09/27 Tue

首相は靖国参拝自粛を 前原氏に中国共産党幹部(共同 2005/9/27)

 中国共産党中央対外連絡部の李軍アジア二局長は27日、民主党の前原誠司代表と同党本部で会談し、 小泉純一郎首相に靖国神社参拝の自粛を求める立場を重ねて示した。
 前原氏は「首相が年内に靖国神社に(参拝に) 行って日中関係がぎくしゃくするという懸念がある」と指摘。これに対し李氏は「そういうことがないようにお願いしたい。 歴史をかがみに未来を展望する対応をしてほしい」と強調した。
 李氏は前原氏に訪中を要請し、前原氏は「適当な機会があれば訪問したい」と述べた。

「靖国参拝、中止すべきでない」 米中経済安保調査委ウォーツェル委員に聞く (産経新聞朝刊より 2005/9/27)

米国議会の政策諮問機関「米中経済安全保障調査委員会」の 委員ラリー・ウォーツェル氏は、 産経新聞のインタビューにこのほど応じ、米国の中国 専門家の観点から日中関係の現状を論じた。 同氏は中国が日本への態度を硬化させる理由は日本の最近の安保政策にあり、 歴史認識や靖国参拝に関する非難は口実にすぎないという見解を明らかにし、「小泉首相は靖国参拝を中止すべきではない」と述べた。

民主党・前原誠司代表に聞く

 民主党代表選で、菅直人氏を破って新代表に就任した前原誠司氏。 先の衆院選で大敗した民主党をどう再生させ、巨大与党にどう対抗していくのか-。四十三歳の若きリーダーに聞いた。 (聞き手=政治部・ 関口克己)

――自民党との違いをどう出していくのか。

 「外交・安保の立ち位置はほぼ一緒でいい。 内政ではいい改革競争はするが、『小さい政府』の競争はしない。民主党はセーフティーネットをしっかり張れと主張する」

え~とっ 立ち位置のどのへんが一緒なんですか?

>>続きを読む・・・
中国ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)

 いま、中国が一番恐れているのは国民が情報をもってしまうことなのですね。 まぁ中国が国民に嘘をつき続けていることを世界中が確認してしまいましたが。

中国政府、オンラインニュース報道の規制を強化 (internet.com 2005/9/27)

中国政府は「有害」 情報の拡散を抑える新たな対策を発表したと、複数の報道機関が25日付けで伝えた。

新対策の狙いは、 約9400万人と言われる中国のインターネットユーザーに届く情報の種類および、その情報の伝え手を規制することだ。

中国の国営新華社通信によると、 報道機関は同国政府に登録することを義務づけられたという。この規制は、Web サイトのニュース記事に限らず、電子掲示板 (BBS) や携帯電話のニュースコンテンツにも適用される。

新華社通信は、次のような中国情報産業部 (MII) 広報担当者のコメントを伝えている。「人民を誤った方向に導きやすい不健全なニュース報道が非常に多くなっている事態に鑑 (かんが) み、オンラインニュースサービスの規制を強化する必要がある」

 国民に対してむちゃくちゃしている国だから、他国にも平気でこんなことを言ってくる。 それも経済界の人間をつかまえて……

「歴史問題の勉強を」 奥田会長らに温首相 (共同 2005/9/26)

日本経団連の奥田碩会長と日中経済協会(会長・ 千速晃新日本製鉄会長)訪中代表団は26日、北京で温家宝・中国首相と会談。奥田会長によると、 温首相は小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題について言及しなかったが「(日本は)歴史問題をよく勉強してください」と求めた。

そして奥田はこの提案かよ。

日本側が、 中国の資源節約型社会の構築に協力する意向を表明。温首相は「環境・省エネルギー分野は中国にとって大事な話だ。日本と協力していきたい」と述べ、日中経済協力の強化に期待感を示した。

 中国がリサイクル技術と資源節約技術で世界一のノウハウを持つ“日本と協力”なんて笑わせてくれる。 一方的に日本の技術が流れるだけです。そして中国はこの技術を吸収しなければ国が破綻するのは目に見えているので、 どうしても日本から技術提供を受けなければならない状況なんだから「反日教育や内政干渉を国是としているあいだは協力できない」 と言ってしまえば良いのに、この「省エネ技術の提供」 というカードはガス田問題や歴史教科書問題にも有効につっかてほしいよな。 国益にかかわる情報や技術の取り扱いは法律で何かしらの制約をしてほしいな、特に“売国会社”に。

中国ニュース | コメント(2) | トラックバック(0)

韓国の信用格付けを格上げするよう説得することにしました。(KBS 9/26)

韓国政府はこのほど、ムーディーズやスタンダード&プアーズ、フィッチといった世界的な信用評価機関に関係者を派遣し、 韓国の信用格付けを格上げするよう説得することにしました。

朝鮮のことわざ
いとこが田畑を買えば腹が痛い。
・女は三日殴らないと狐になる。
・他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。
・他人の家の火事見物をしない君子はいない。
・弟の死は肥やし。
・倭将は病気にかかるほどよい。
・盗みも一人でやれ。
・梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。
・母親を売って友達を買う。
・梨を食べて歯を磨く。
・女房を殴った日に女房の母親がくる。
・隠れてみたら捕盗庁の建物だ。
・三日も飢えて塀を越えない者はない。
・音の出ない銃があれば撃ってやる。
・俺の物は俺の物、お前の物も俺の物。
・人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。
・死ぬ女が陰部を隠すものか。
・銭は汚く儲けても、きれいに使えばよい。
・川に落ちた犬は、棒で叩け。
・死んだ息子のちんこに触ってみる。
・営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。
・姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。
・あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。
・死ぬ女が陰部を隠すものか。
・ただの物は苦くても甘い。
・ひとつ釜の飯を食べて訴訟を起こす。
・らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。
・一緒に井戸を掘り、一人で飲む。
・泣く子は餅を一つ余計もらえる。
・便所の蛙に陰門をかまれた。
・屁が癖になるや、麦の食糧も底をつく。
・大便かカボチャ汁か。
・白い粥に鼻水。
・屁が度重なれば大便がしやすい。
・手も当てずに鼻をかむ。
・臭くない便所があるものか。
・自分の陰部をさらけ出して人に見せる。
出典:「対訳韓国ことわざ選」若松実編著(1975)

>>続きを読む・・・
韓国ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)

国連分担金

2005/09/27 Tue

日本の国連分担率は、国連に加盟した1956年には1. 97% でしたが約50年で10倍まで膨らんでいます。
日本には援助や寄付は“匿名でするのが美徳”みたいな感覚があり、「声だけはうるさいどっかの国」や「厚顔無恥で尊大な共産国家」 のような振る舞いはしていませんでした。その結果日本は“審査のいらないクレジットカード”のように扱われきてしまいました。
これは、いい傾向ですね。

国連分担金 中露増額、要求方針固める (産経新聞 9/27)

現在は、米国が22%と最も分担率が高く、 日本は約19・5%で2番目。これに対し、拒否権を持っている常任理事国のうち、米国を除く英国(約6・1%)、フランス(約6%)、中国 (約2・1%)、ロシア(約1・1%)の4カ国の分担率の合計は約15・3%で、日本1カ国にも満たない。

国連分担金の削減要求へ 常任理入りにらみ対応苦慮(河北新報社 9/24)

町村外相は17日の国連演説で 「分担率で国連加盟国の地位と責任が適切に考慮されるよう最大限の努力を求める」と、遠回しに安保理入りという「地位」を求めた。
 分担率は国民総所得(GNI)を基礎に低所得国への割引や為替レートなどを勘案して決められ、日本は米国(22%)に次ぐ第2位の約19・ 5%で約400億円。安保理常任理事国(P5)のうち米国を除く英国、フランス、中国、ロシア4カ国は合計でも15・3%にすぎず、 日本の負担感は強い。

カヤの外の国だけど一応書いときます。

韓国、枠増加で国連常任理事国入りは可能か(朝鮮日報 3/22)

 政府当局者は22日、 国連安保理常任理事国が11から13か国に増える改正案が出たことに関連し、「現時点で、 韓国が理事国入りを目指す計画はない」と述べた。 韓国が世界11~13位内に進入できるとは想像もできないという 意味。これが厳しい国際社会における韓国の能力であり、位置だ。

韓国はどうしてだめなのか
韓国の国力は国内総生産(GDP)基準で世界11位だ。
貿易規模は世界12位(2003年)、輸出(12位)、輸入14位を占める。国連分担金は世界11位。
経済的尺度では11か国または13か国に増える常任理事国に仲間入りできないわけでもない。
ましては理事国への夢を見ることさえできない理由はまったくない。
しかし、常任理事国の増加は大陸別に割り当てるしかない。アジアには日本がある。
GDP世界2位、国連分担金2位、国際援助2位、貿易規模3位…金額の面でもGDPは韓国の7倍、国連分担金は1 0倍も差がつく。

>>続きを読む・・・
日本ニュース | コメント(1) | トラックバック(0)

韓国の技術力は?

2005/09/26 Mon

同じ国のニュースとは思えません……。

次世代10大産業、先進国との技術格差縮まらず(韓国 聯合ニュース2005/09/26 09:15)

政府が次世代の成長原動力として選定し集中的に育成する10大産業の技術が、 依然として米国や日本などと大きな差があることが分かった。

  科学技術部が26日明らかにしたところによると、未来型自動車産業の技術レベルは米国や日本と比べると、 燃料電池自動車の場合30~50%にすぎず、ハイブリッドカーは20~70%、知能型自動車は66%にとどまった。バイオ新薬・ 臓器産業と次世代電池産業も60%、知能型ホームネットワーク産業とデジタルコンテンツ・ソフトウェアソリューション産業も80% 程度だった。

  ただ、 次世代半導体産業は60~90%、次世代移動通信産業は80~90%で、技術格差は比較的小さかった。さらにデジタルテレビ・ 放送産業は90%に達しているほか、ディスプレー産業は基幹技術では60~80%だが、量産技術では先進国とほとんど同じレベルだった。

2020年までにステルス無人戦闘機を開発 (韓国 聯合ニュース2005/09/24 14:31)

国防部傘下の国防科学研究所が2020年を目標に、遠隔操作でレーダー網をかいくぐり敵を攻撃できるステルス無人戦闘機(UCAV) の開発を進めていることが、国家・国防委員会に提出された資料からこのほど明らかになった。

  国防部と科学研究所は特に、 ステルスの材料と体系開発を事業の中心に据え、レーダーの電波を吸収する塗料やパネルなどを開発中だ。 2008年12月までに60億ウォンを投じる予定。開発されたステルス技術は、次世代高速艇や国産戦闘機、 駆逐艦などにも応用する計画だという。

携帯電話の核心部品18品目 国産化率0%(朝鮮日報 2005/9/23)

携帯電話核心電子部品47品目のうち、 18の品目の国産化率が0%であることがわかった。
 国会科学技術情報委員会ジン・ヨン(ハンナラ党)は23日、情報通信部国政監査報道資料を通じて 「今年度上半期IT関連輸出全体の13.8%に相当する116億7000万ドルの輸出を記録している携帯電話の核心電子部品47品目のうち、 18品目の国産化率は0%で、国産化率50%以下の品目も7つあった」とし、携帯電話部品の国産化率の低調ぶりを指摘した。

 産業資源部によると昨年対日部品素材輸入額にしめる情報通信部品素材は38.1%(97億ドル)を占めている。 科学技術部によると、99の未来核心技術を米国を100としたとき、日本が87.6、韓国65.1、中国52.5% で日本とは既存の産業に比べ格差が広がった状態で、中国との格差も既存産業より縮まっている。ジン議員は 「5年間で核心技術及び源泉技術開発に投入された費用が864億ウォンなのに比べて技術開発によって得た売り上げは1億7000万ウォンに過ぎない」 と核心技術開発投資に比べ成果が上がっていないことを指摘した。

「戦闘型ロボット」作る (中央日報 2005/9/21)

 2011年ごろ、 韓国内にも戦闘を代行したり地雷を探知できるロボットが登場する見込みだ。政府は21日、ソウル小公洞(ソゴンドン)のロッテホテルで、 呉明(オ・ミョン)副総理兼科学技術部長官が出席する第10回科学技術関係閣議を開き、こうした内容を盛り込んだ「国防部・情報通信部 (情通部)の研究開発協力推進の現況・計画」など5件の案件を審議、確定した。

  同計画によると、国防部と情通部は、来年から2011年まで334億ウォン(約33億円)を投入し、 野原など険しい地形で歩行したり走れる「犬馬型ロボット」の開発に乗り出す。形は犬や馬に似ているもので、6以上の輪または脚で動く。 荷物を背負って運んだり、銃など兵器も装着できる。人工知能があるものの自主的に作動するよりは、 主に人間が無線通信を通じて遠隔調整を行う。

韓国ニュース | コメント(2) | トラックバック(0)

とにかく年金をくれ

2005/09/26 Mon

「真っ正直に生きてきた」のに年金もらえないのはおかしい

 「朝鮮人が何を悪いことをしたのか、根本を裁判長に教えてほしい。国を盗られて100年。『悪い』 とレッテル張られて100年。すでに在日の6代目が生まれている。しかし、朝鮮人はいまだに差別され続けている。 どんなに悪いことをしたとしても、こんなに、長い罰ってあるのか。なぜ、被害者の朝鮮人が『悪い奴』で、加害者の日本は『清く正しい神の国』 なのか。私は無学なのでその理由がわからない。最高学府で学んだ裁判長、ぜひ、教えてほしい」

 真っ正直に生きてきた人の、切々とした肉声。「戦争中は『内鮮一体』 とか言う都合のいい言葉を編み出して、戦争に狩り出しておいて、敗戦後は『国籍』の壁を設けて、社会保障のいっさいから朝鮮人を締め出した。 この日本の不道徳ぶりは、許されへん」。まるで一生分の胸のつかえを吐き出すかのようなよどみない主張に、 傍聴していた支援者たちも大きくうなずく。

こんな馬鹿な訴えをし続けていると、ますます在日への違和感が日本国民の中に膨れてくると“良心的市民団体” のだれか年金制度のことを教えてあげるひとはいないのですか?

年金制度は日本政府が日本国民のためにつっくた制度ですし、終戦後「敗戦国の国籍なんか要らない」 と言ったのはあなたたちですし、両朝鮮政府でしたよね、 そして日本国民ですら掛け金を払っていなければもらえないのが年金制度なんですよ。

あなたが徴用の結果そこに住んでいるのか自主渡航なのか知りませんしどれほどまじめに生きてきたかも知りません。 大事なのは日本国民なのか?掛け金は払ってきたのか?この二点だけですよ。 もし年金的なものがほしいのなら両朝鮮政府に申し出てください。

なぜなら、両朝鮮政府は日本に賠償を求めていますよね、 これは両政府は過去の朝鮮政府の遺産を引き継ぐという意思の表れです、そしてその遺産の中には“負の遺産” (あなた達のことです)も当然含まれます。国策の誤りから亡国の憂き目にあい、 国民がつらい境遇になってしまった責任は当時の朝鮮国政府にあります、 あなたたちはその全ての遺産を引き継いでいる両政府に責任の所在の明確化と保障を求めることができます。日本国内の “良心的市民団体”はその手助けは全面的に協力してくれくれますよ。応援しています。

【朝日新聞のコラムチックに書いてみました】

>>続きを読む・・・
韓国ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)

艦対艦誘導ミサイル、試験発射を経ずに量産

試験発射の過程を経ぬまま、海軍などから「戦闘用として使用可」判定を受けた後、 国防部に量産のための規格制定を申し入れたこと。これに対して、国防部は「後日発射試験」を条件にADDの要請を受け入れたことが、 国防部の内部監査の結果、明らかになった。

量産化前に試験を行うのは日本では町工場でも当たり前だが、それは「試験品と同等のものが量産できる」 っていう前提があってのもの、韓国のQOCを考えるとどうせまともな品質管理なんかできそうもないし、「発射試験」 をいつしようとどうでもいいんじゃないかなー

>>続きを読む・・・
韓国ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)
「誓約はしたけど…」 骨髄提供、連絡があったのは日本人だった 見栄をはり登録はしたけど、提供する段階になったらやっぱりやめる。スマトラの義援金もそうだけど、韓国の国民はやっぱり朝鮮人なんだなー。あらためて実感しました。
>>続きを読む・・・
韓国ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。