FC2ブログ
北朝鮮の軽水炉要求、専門家の多くが「共感」 (聯合ニュース) 自分たちに都合のいいことを言ってくれる人を集めてアンケートすればこんな結果でしょうね。
>>続きを読む・・・
韓国ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)

戦闘型ロボット

2005/09/22 Thu

「戦闘型ロボット」作る (中央日報)写真付 武器輸出国になりたくてこんなもの造っているのでしょうが、動力やレーダーなどの主要部品はやっぱり日本製になるんですかね。まぁそうしてくれれば合法的に韓国に対して輸出制限がかけられるからいいけどね。
>>続きを読む・・・
韓国ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)
6か国協議妥結で個人投資家の買い注文が殺到(朝鮮日報) 北朝鮮核問題をめぐる第4回6か国協議で「共同声明」が採択され、勢い付いた個人投資家の大量の買い注文が入り、株価が大幅に上昇、1190台を突破した。しかし、「プロの投資家」といえる国内機関と外国人たちは、むしろ株式を大量に売却、対照的な動きをみせた。20日、有価証券市場で総合株価指数は前日に比べ16.80ポイント(1.43%)高の1190.93をつけ、今月15日に記録した過去最高値を再び更新した。同日、有価証券市場で個人投資家は1150億ウォンに上る株式を買い越し(買いから売りを差し引いたもの)、株高をリードした。一方、銀行や保険、年金など機関投資家らは同日、 540億ウォン超の株式を売り越したほか、外国人も800億ウォン相当を売り越した。 これまで、北核問題に敏感な反応をみせてきた外国人投資家たちは、6か国協議での「共同声明」採択で、韓国株を買い込むものと期待されていたものの、むしろ株式を売りに出た。 株式専門家は「これまでも北核問題と関連し、株価が大きく動いたことはなく、個人投資家たちの度の過ぎる楽観は禁物」と指摘した。 メリルリンチ証券の南雨(イ・ナムウ)専務は、「最近の外国人の韓国株式市場への投資割合は過去最高水準」としながら、「外国人は、 6か国協議のような政治的話題で簡単に興奮する個人投資家に、株式を高く売り付けるチャンスとみているようだ」と懸念した。 「北朝鮮がうまくいけば韓国もうまくいく」なんて思って浮かれちゃうのも、その単純さも「朝鮮人だけ」 ってシビアな世界中の投資家にはもうばれちゃっているんだね。ある意味、 投資家にとって確実に動きが読める魅力的市場なんだろうなー。
韓国ニュース | コメント(3) | トラックバック(0)

辛光洙は生きていた

2005/09/21 Wed

辛光洙元工作員か 平壌の祖国解放大会に出席

1980年に起きた拉致事件の主犯とされる北朝鮮の元工作員・辛光洙(シン・ガンス)容疑者とみられる人物が、 先月14日に平壌で開かれた日本からの祖国解放60周年を祝う大会に出席していたことが分かりました。 大会の模様を伝えた朝鮮中央テレビの記録映画のなかに、その姿が3秒間だけ映っていました。 (ANN NEWS)

辛光洙(シン・グァンス) 事件 (警察庁HP)
 北朝鮮工作員辛光洙らが、北朝鮮からの指示を受け、昭和55年(1980年)6月、 大阪府在住の原 敕晁(はら ただあき) さん(当時
43歳)を宮崎県の青島海岸に連れ出して工作船で北朝鮮に拉致し、さらに、その後、 辛光洙は拉致された原さんに成り替わって同人名義の日本旅券を不正に取得の上、数回にわたって海外に渡航し、海外拠点の設置、 対韓国工作等の活動を行っていた事件です。
 警察は、昭和60年(1985年)6月の韓国当局の発表を受けて、 担当官を韓国に派遣して韓国当局と緊密な情報交換を行ったほか、日本国内においても必要な捜査を行った結果、 北朝鮮による日本人拉致容疑事案と判断しています。


※ 警察は、原さん拉致の実行犯である辛光洙について、逮捕状の発付を得て国際手配を行うとともに、外務省を通じて、北朝鮮に対し、 身柄の引渡しを要求しています。

1989年、 韓国の民主化運動で逮捕された政治犯29名について釈放を求めるという趣旨の要望書が、日本の国会議員有志らの署名とともに、 韓国政府に提出された(詳しくは電脳補完禄)。 この中に、辛光洙の名が含まれていた。

北朝鮮は拉致問題は解決したと言っているが、外務省はこの事実を元にしっかりと対応をしてもらいたいものだ。

北朝鮮ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)

やっぱり北朝鮮

2005/09/21 Wed

北朝鮮の軽水炉要求は予想されたもの、合意を無効にはしない=韓国

 [ソウル 20日 ロイター] 韓国の鄭東泳・統一相は20日、 北朝鮮が軽水炉を供給されるまで核兵器を廃棄しない方針を示したことについて、そうした主張が出るのは予想されていた、とし、 それによって6カ国協議の合意が無効になることはない、との見解を示した。
 鄭・統一相は、MBSラジオに対し、6カ国協議で19日に採択された共同声明に対する北朝鮮の反応について、 次回協議の前に開かれる外交当局者の会合で取り扱われる可能性がある、と指摘した。鄭・統一相の発言内容は、 MBSラジオのウェブサイトに韓国語で掲載された。 (ロイター) - 9月20日13時7分更新

いままでの流れ?

北の金・・・「なあ、わが国にも何かかっこいい肩書きがほしいなー」
北の側近・・「でも“世界の警察”とか“経済大国”はちょっと無理ですよー」
北の側近・・「…“先進国”も無理だしー…そーだ“核保有国”ってどうですか?」
北の金・・・「それいただきっ、なんか強そうだしかっこいいよね」

しばらくして

アメリカ・・「なあ、金よおまえ核兵器を造ろうとしてるだろう?」
中国・・・・「おれも聞いたけど本当なのか?」
北朝鮮・・・「違うよーただ電気が足りなかったから・・・」
アメリカ・・「じゃあまわりの国と話し合って、最新式の発電所をお前にやるよ」
      「そうすればいま作っている核施設はいらなくなくなるよなー」
      「みんなそれでいいか?」
中国・・・・「属国が宗主国と同じ武器をもつなんて許されないし、金を出すのは日本だし、それでいいよー」
日本・・・・「キ○ガイに刃物は困るからしょうがないか」
韓国・・・・「北に援助してあげられるなんてうれしいな」
ロシア・・・「・・・・・・」
北朝鮮・・・「わかったよぅー」

最新式の発電所の建設始まる

北の金・・・「発電所は順調にできているか?」
北の側近・・「いい感じですよ」
北の金・・・「いいこと考えたんだけど、内緒で核兵器は作り続けようぜ」
北の側近・・「ばれたらヤバイですよ」
北の金・・・「ばれなきゃ“最新式の発電所”+“核保有国だぞ」
北の側近・・「魅惑の響きですねー」

やっぱりバレた

アメリカ・・「おいっ!金、約束がちがうぞ」
北朝鮮・・・「うるさい!俺はもう核兵器をもっているんだぞー」
アメリカ・・「金、本気で俺とやるんだな」
北朝鮮・・・「呼び捨てにするなー」
中国・・・・「アメリカさん、北朝鮮には俺からも言っとくからここはお穏便に」
アメリカ・・「しょうがないなー。」
      「金さん、今もっている核プログラムを破棄したら最新式の発電所の提供をもう一回検討するよ(実質約束)」
中国・・・・「北朝鮮よこのへんが手のうちどころだと思うぞ」
北朝鮮・・・「みんなが約束してくれるならそれでいいよー」

次の日

北朝鮮・・・「やっぱり、先に最新式の発電所が欲しいニダー。くれるまで核兵器を作り続けるニダー」

中国・・・・「恥かかせやがって」

韓国・・・・「やっぱり同胞。同じ考えニダー」

日米・・・・「やっぱり朝鮮人かぁ」

ロシア・・・「・・・・・・」

北朝鮮ニュース | コメント(2) | トラックバック(0)
外国人受刑者、8割が「日本より母国で服役したい」 増え続ける外国人受刑者の8割が「服役場所を選べるなら日本より本国で」と回答――。法務省などの調査でこんな結果が出た。特に外国人受刑者の半分近くを占める中国人は、本国希望者が8割超。理由の多くは家族が身近にいないことや言葉・文化の違い。同省矯正局は「まだ一部の国としか実現していない国際受刑者移送を進める必要性がある」としている。  調査は、法務省と岩男寿美子・武蔵工業大学教授(社会心理学)が共同で昨年9―10月に実施。府中、大阪、横浜、栃木、和歌山の各刑務所の外国人受刑者計865人を対象に聞いた。 (NIKKEI.NET07:00) 現在、「日中間の刑事分野における国際約束の締結に関する予備協議および日中領事協定締結交渉」をおこなっていて今年6月にも第4回の交渉がおこなわれました、しかし、日中間のみで話を進めなくても欧州評議会が定めている「刑を言い渡された者の移送に関する条約」(受刑者移送条約)があり、加盟国はすでに約60カ国に達しています。(中国未加入、韓国今年7月加盟11月から)  この受刑者移動に関しての世界標準ともいえる条約がある中で、あえて日中間のみで決まりごとをつくる必要があるとは思えません、仮に決まりごとを作ったところで中国がまともに運用するとは到底思えないし、中国政府が犯罪者をわざわざ引き取るとは思えません。日本としては、ここは欧州評議会の受刑者移動条約に加盟するように、EUはじめ各国に中国を説得するように要請しないと、中国人にとって「日本で犯罪を犯しても中国に引き渡されればすぐ開放される」と思わせることになってしまうのではないでしょうか。
中国ニュース | コメント(2) | トラックバック(0)

日本製産業ロボットに報復関税=ファナックなど4社対象-韓国政府

【ソウル16日時事】韓国財政経済省は16日、ファナック、安川電機、川崎重工業、 不二越の日本企業4社の産業用ロボットが韓国向けにダンピング(不当廉売)輸出されているとされた問題で、 韓国企業に被害が生じたとして報復関税の発動を決めた。税率は4.51~10.0%。(時事通信

日本製ロボットにダンピング課税 韓国が暫定的に (朝日2005年04月20日18時51分)
韓国が、日本製の産業用ロボットに、8.76~19.48%の暫定ダンピング(不当廉売)防止関税を課する方針を決めた。 財政経済省が20日明らかにした。産業資源省の下部組織の貿易委員会で3~5カ月間、調査をおこない、 関税を課すかどうかを最終的に決定する。 対象は、自動車生産ラインの溶接作業などに使われる「六軸垂直多関節型」で、 ファナックや安川電機、川崎重工業などの製品。 財政経済省はダンピングの疑いのある販売によって韓国内の産業が被害を受けるのを防ぐのが目的、としている。

「パクった結果、 ある程度のものは自国で作れるようになりました。
同じ価格だと国産のロボットが売れないので、関税を掛けさせて頂きます
。」ってこと?

現代自動車のアラバマ工場に日本製入れたもんだから現代重工が切れたって噂もある。

韓国ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)

民主党新代表に前原誠司氏

衆参両院の国会議員192人による無記名投票の結果、前原誠司「次の内閣」防衛担当(43)が菅直人・ 前代表(58)をわずか2票差で破り、新代表に選ばれた。40歳代の野党第1党党首誕生は、政界全体の世代交代を促進させそうだ。( 2005年9月17日17時11分   読売新聞)

前原誠司ってこんな人

外国人労働者の受け入れ・・・・・・ 賛成
首相の靖国神社参拝・・・・・・・・・・・反対
定住外国人に参政権を与える・・・賛成
中国へのODA供与終了・・・・・・・・・反対
北朝鮮への経済支援打ち切り・・・反対
独自憲法作成・・・・・・・・・・・・・・・・・賛成
憲法九条改正独自軍化・・・・・・・・・賛成
自主防衛&核配備・・・・・・・・・・・・・賛成

民主統一同盟
◆「次の政権」民主党に接近するある組織
月刊誌フォーサイト04年9月号  

公安当局が監視対象とする組織「民主統一同盟」(戸田政康代表)
民主統一同盟は70-80年代に内ゲバ殺人事件を繰り返した 「マル青同」から改組された極左組織。
http://www.ganbarou-nippon.ne.jp/

数年前から(「がんばろう,日本!」 国民協議会)の名称で活動している。
「日本に真の保守政治を」などのスローガンを掲げているが代表は 毛沢東思想に心酔する左翼で、看板と現実は一致しない。 (公安関係者) という。
これまでの出席者 原口一博 野田佳彦 前原誠司 武正公一松原仁 古川元久 手塚仁雄 長島昭久 大塚耕平 蓮ほう松沢成文神奈川県知事 上だ清司埼玉県知事

民主党の仮想敵国ってやっぱりアメリカなんだろうなー、そして「特アのために稼いで、特アのために戦う地域 (日本国って概念無さそう)や人民を作ることがこの地域の使命だ」、 なんて本気で思っているんだろうなー

日本ニュース | コメント(3) | トラックバック(0)

「嫌韓流」第2弾

2005/09/16 Fri

mnewsplus_4.jpg晋遊社のビルにマイクとTVカメラをもった韓国人二人組みが侵入。 「ここが歴史捏造漫画『嫌韓流』を発行した出版社か。編集部に乗り込むぞ」男たちは同社社員の制止を振り切るとエレベータで編集部に向かった。 嫌韓流2(仮題)のワンシーンである。 漫画「嫌韓流』は初刊は発売一週間前からインターネット書店「アマゾン」で 売り上げナンバー1をキープ。7月26日発売されるや、一ヶ月で30万部を超える 大ベストセラーとなった。 『韓国人に汚染されたW杯サッカーの歴史』という刺激的な煽り文句からはじまる 第一話から戦後補償問題、従軍慰安婦の捏造問題と反日マスコミの脅威などの 裏側も記載されており、続巻が期待される。
日本ニュース | コメント(2) | トラックバック(0)
検事・判事690人増やす 2006年から2010年まで判事470人、検事220人がそれぞれ増える見込みだ法務部は16日、判事の定員を現在の2074人から2544人、検事の定員を1587人から1807人にそれぞれ拡大する法律改正案を立法予告したと明らかにした。これによって、2006年から2010年までの5年間にわたり、判事は50人、80人、100人、120人、120人ずつ順次に増員される検事も同期間に毎年44人ずつ増員される。 朝鮮日報 追求する人間を増やすより、うそつきを減らす政策のほうが大事に思えるけどなー。 韓国における日本との法廷でのうそつき相対指数670倍以上。 まあ政府も朝鮮人はうそをつく前提で国策をかんがえているのかもね。
韓国ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)

北朝鮮つよきだねー

2005/09/16 Fri

軽水炉を提供してくれなければ核兵器の生産続ける 北朝鮮は北京で開かれた6か国協議で、「軽水炉を提供してくれなければ核武器庫を今後も増やしていく」という立場を明らかにした。 戦争がしたいのか交渉のワザのつもりなのか誰かキムの本心を教えてください。 それともただの駄々っ子なの??
>>続きを読む・・・
北朝鮮ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME |