上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

「ヤクザの経済的安定は許さない」 米財務省、山口組幹部4人を経済制裁対象に追加
(産経新聞 2013/12/20)



米財務省は19日、日本や海外で麻薬密輸やマネーロンダリング(資金洗浄)などの犯罪行為に関わっているとして、日本の指定暴力団山口組の幹部4人を経済制裁の対象に追加指定した。

米国内の資産を凍結するとともに、米国の個人や企業との取引を禁止する


新たに指定されたのは入江禎(舎弟頭)、橋本弘文(統括委員長)、正木年男(舎弟)、石田章六(顧問)の4氏。同省はこれまで山口組、住吉会、稲川会を組織指定するとともに、山口組の篠田建市(通称司忍)組長ら10人を個人として、それぞれ経済制裁の対象としていた。

コーエン米財務次官(テロ・金融犯罪担当)は声明で、制裁の目的について「米国の金融システムを犯罪組織の影響から守る」と強調。「ヤクザの経済的な安定に打撃を加え、麻薬密売やマネーロンダリングを防ぐ」としている。

同省は日本の暴力団がアジアや欧州、米国にまたがる国際的な犯罪組織網を築き、米国内でも麻薬密売などに関わっているとしている。



↓は、Treasury Sanctions Members of Japanese Criminal Organization(アメリカ財務省 2013/12/19)より抜粋。赤字が今回追加された対象者。クリックで拡大(別ウィンドウ)。

yamaguchi_usa2013121901 



戦後日本の闇を動かした「在日人脈」
戦後日本の闇を動かした「在日人脈」 (別冊宝島 2045)

僕たちのヒーローはみんな在日だった
朴 一
4062168855
現代日本の闇を動かす「在日人脈」 (別冊宝島 2088) 新宿歌舞伎町 黒歴史大全 (別冊宝島 2076) 実録! 激変する日本の闇社会 (別冊宝島 2063) 大阪と闇社会 (宝島SUGOI文庫) 関西同和人脈 (宝島SUGOI文庫)
by G-Tools



日本ニュース | コメント(7) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    ワールドワイドな悪党か
  2. No title
    任侠道とは古代中国の道教に端を発し、特ア三国のみに顕著な儒教型の圧政から民衆を守るために生まれたと記憶する。
    日本では皇室を要に政治や道徳が大陸に比べはるかに発達したので、その手の需要は無く、アウトローのみがその舞台となり独自の進化を遂げたといわれる。
    “弱気を助け強気を挫く”、今でも古き良き時代のヤクザの逸話が愛されるのはそれ故だろう。
     それが一変するのは、戦前超汚染人の残虐性に目を付けたあの業界大手が積極的にリクルートしてから。
    で、結果があのざまだ。
    地上げなんて超汚染人の薄汚いやり口と、バブルの頃から言われてたような。
    そう、任侠や極道という義を貫く“ヤクザ”という人種はすでに絶滅してたんですよ、超汚染人に寄生されて。
    だから決してあの連中を“ヤクザ”と呼んじゃいけません。
    裏街道とはいえ、義を貫いた先人達に失礼ですよ。
    今なら公文書上の味気無い“暴力団”か、俗語では“チンピラ”、所詮義を知らない超汚染人なんでそれで十分。
    けっして“ヤクザ”じゃありませんよ。
  3. No title
    マフィア という言葉が一番近いような。
  4. No title
    「朴」がどうして「PARK」なんだ?
    「R」要るのか?
  5. No title
    PAKだとパックって読んじゃうからだろ
  6. No title
    さすがの産経でも、暴力団関係者は通名報道なのか……。
  7. No title
    犯罪者は祖国へ送れ。

管理者のみに表示
トラックバック
在特会とは「在日特権を許さない市民の会」の略称です ! (SEIRINDO BOOKS) [単行本(ソフトカバー)]わしが反日ハンター・神功正毅ぢゃ。政府は日本国民の生活を第一に保護せよ! 街宣  ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。