fc2ブログ

「軍艦島」など文化遺産へ推薦 長崎の教会群は見送り
(共同通信 2013/09/17)



菅官房長官は17日の記者会見で、内閣官房の有識者会議が推した「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」を、本年度にユネスコの世界文化遺産へ推薦すると発表した。2015年の世界遺産委員会で登録の可否が審査される見通しだ。

世界文化遺産への各国の推薦枠は年1件に限られている。「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」(長崎県、熊本県)の推薦は来年度以降となる。

産業革命遺産は「軍艦島」として知られる長崎市の端島炭坑など幕末から明治にかけての重工業の発展を示す20を超える施設で構成。関係自治体は岩手、静岡、山口、福岡、佐賀、長崎、熊本、鹿児島の8県に及ぶ。


PN20130917044I0003



政府、“強制徴用地”世界遺産登録の日本の動きに抗議
(聯合ニュース 韓国語2013/09/17)

PYH2012070610080007300_P2


政府は、朝鮮人徴用者などの恨(ハン)が立ち込める長崎造船所などを日本政府がユネスコ世界文化遺産に推薦しようとしていることに対し抗議したと伝えられた。

複数の外交消息筋によれば、ハン・チュンヒ外交部(外務省に相当)文化外交局長は最近、駐韓日本大使館高位関係者を外交部庁舎に呼んで「隣国の痛みがある施設を世界文化遺産に登録するのは遺産登録の原則と精神に相応しくない」という立場を表明した。

わが政府は「人類の普遍的な価値を持つ遺産を登録することが世界文化遺産登録の基本原則と精神」としながら「日本側が登録しようとしている『明治時代の産業革命遺産』(明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域)は韓国民の痛みが立ちこめたところ」という点を強調したと伝えられた。

政府は日本に対して強制徴用地関連施設の遺産登録方針を撤回することを要求した

これに対して日本大使館関係者は「本国に韓国政府の立場をよく伝える」と答えたことが分かった。

これに先立ち政府は何回も外交チャンネルを通じてこうした懸念を日本に提起していたことが分かった

政府当局者は「今後も状況を見て必要に応じて適切な対応をする」と明らかにした。

日本メディアによれば、日本政府は九州と山口の明治産業革命遺産をユネスコ世界文化遺産に推薦する方針を決めた。

明治産業革命遺産は、福岡県北九州の八幡製鉄所、長崎県の長崎造船所など現在も稼動中である施設と、三菱の海底炭鉱があった端島(軍艦島)など8県にわたり28個の施設・遺跡で構成されている。

しかし、端島などは日本の侵略戦争当時、朝鮮人徴用者らが強制労働に苦しめられるなど、我が国をはじめとする周辺国には侵略被害の象徴だ。(機械翻訳 若干修正)



goshi




一冊でわかるイラストでわかる図解近代史―地図・写真を駆使 超ビジュアル100テーマ オールカラー
一冊でわかるイラストでわかる図解近代史―地図・写真を駆使 超ビジュアル100テーマ オールカラー (SEIBIDO MOOK)
一冊でわかるイラストでわかる図解幕末・維新―地図・写真を駆使 超ビジュアル100テーマ オールカラー (SEIBIDO MOOK) 一冊でわかるイラストでわかる 図解日本史 (SEIBIDO MOOK) 一冊でわかるイラストでわかる図解戦国史(SEIBIDO MOOK) 一冊でわかるイラストでわかる図解宗教史 (SEIBIDO MOOK) 一冊でわかるイラストでわかる図解世界史―地図・イラストを駆使 超ビジュアル100テーマ (SEIBIDO MOOK)
by G-Tools



日本ニュース | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    妬ましいニダ!って事だけは分かった。
    でも朝鮮は関係無いから。
  2. 狗がまた吼えてる
  3. No title
    >狗がまた吼えてる

    イヌに失礼。
  4. No title
    なるほど。
    地元民は教会群が推薦されるものと思っていたようだが、
    こっちのほうが推薦されちゃったのは、韓国のせいかw
  5. No title
    シレッと書いてるが、戦争当時に韓国なんて国はないぞ。
  6. Gookle鮮政
    日本のすることみな反対 nida
    それでこそ反日国技
    あとは「断交」だけですな
  7. No title
    はて?
    ドイツは強制収容所を世界遺産に登録してましたよね。
    なんでドイツに抗議しないんですか?(笑
  8. No title
    >>7さん

    彼らはナチスドイツ、鉤十字、ヒトラー大好きですから。
  9. No title
    今日の中国、残念ながら反日暴動が不発だったな。
    残念。
  10. No title
    ※9
    スッキリするけどやる度に生活が苦しくなっていくのに気付いた模様
  11. 幕末から明治にかけて
    朝鮮人(漢人も)は満州人の靴の裏を舐めてた時代だな(笑)
    二百年超支配されて解放される兆しも無し。
    西欧列強が来なければな。
    そして日本が国防上の理由で大陸進出しなければ朝鮮はロシア帝国の植民地が鉄板だった。
    日本の繁栄を僻んでも仕方ないだろ。
    こんなにも差があったんだ。
  12. No title
    アホか?
    何が強制労働だ? 金欲しさに自らすすんで来た連中が何をほざく。こんな奴らを守るために日本人が戦場で戦って死んだことを考えただけで虫唾がはしる。
  13. No title
    給貰えて福祉がある奴隷って凄くね?
  14. No title
    朝鮮以外は誰も文句言わないと思うけど
  15. No title
    正直、こんなのまで登録しなきゃいけないのか?小粒過ぎないか?
  16. 河野太郎が売国法案提出へ「特別永住者等の国籍取得特例法案」在日は届出だけ審査なし
    河野太郎が売国法案提出へ「特別永住者等の国籍取得特例法案」在日は届出だけ審査なし
    http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5199.html

    【関連情報】
    【Web検索システム 在日朝鮮人】
    ttp://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cszncs.cgi
    【朝鮮儀軌引き渡し協定国会承認】
    ttp://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cscsgk.cgi
    【Web検索システム 朝鮮進駐軍】
    ttp://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cscssc.cgi

      関連情報に掲載してあるような、このような朝鮮人に「日本国籍」を与えてももよいのか、
    自分の頭でしかりと考えてみましょう。 反日売国テレビ局・マスコミの仕事は日本人社会
    を破壊するこてです。 従ってこのような日本人社会の破壊者のことは隠蔽して報道しない
    のです。 マスコミに対する抗議を行う意味で反日既存メディアへお問い合わせを行いましょう。
    http://aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_13.cgi
    テレビ局は抗議される事に反省するだけです、しかしスポンサーは罪を問われる事になります。 テレビ局の泣き所です。 

    そして【国政に対する要請】を行いましょう。
    http://www.aixin.jp/ysk.cgi

    詳細は
    【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
    【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
  17. No title
    世界遺産は正直、増えすぎ。
    ともかくどんなネタでも、もっと過激な反日活動して欲しい。

    アメリカに「助けてやれ」と言われた時に、
    断る理由になるくらいの。

    なんで全土で暴動やってくんないんだろう。
  18. No title
    半島全域・民族まるごと「負の遺産」に登録すべきだ ・・・・・ と、思う。 







  19. No title
    韓国の老人は、終戦時に朝鮮人が在半島日本人を虐殺し、財産を強奪したことを知っている。
    http://bakankokunews.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

管理者のみに表示